赤ら顔の治療について母親と揉めています

このQ&Aのポイント
  • 赤ら顔の治療を母親に相談したところ反対されました。金銭的な問題はないと思うのに「学生だから」と理由を言われます。
  • 赤ら顔で悩んでいる私は、他人からの揶揄はないものの人との関わりが上手くいかないです。どうせなら治療したいです。
  • 自由に使っているお年玉やお小遣いを使いたいけど、今回の治療には適用されないのかな?成功した方の治療法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ら顔の治療について母親と揉めています

小さい頃から赤ら顔で悩まされてきました。 ふと、気になってネットで調べてみると美容外科のサイトに行き着きました 赤ら顔の治療をやっていただけるということで、親に相談したのですが、反対されました 値段は張ると思います。ですが、お年玉の余りであったり、お小遣いも溜まっており、金銭的な問題はないのです 理由は端的に言うと「学生だから」らしいです これから、肌も変わっていくし顔もそんなに酷くないよ、などと意味のわからないことを言ってきます 母に私の気持ちがわかるものでしょうか。分かるはずがないです。 他人から顔について揶揄されたことはほとんどありませんが、私はとても気にしています 頬全体に赤みがあり、大したことじゃないとは言えません。 他人からどう思われているか気になりますし、人とうまく関われないです。 又、ゲームなどの娯楽に使うお金と、今件に使うお金は違うのでしょうか? 元はといえば、親やその親戚の方のお金です。 ガキが生意気を言うなとおっしゃる方もいるかもしれません。 自由に使っていいよ、というのだから、お年玉であったりお小遣いを貰っているわけです 今件には、ソレは適用されないのでしょうか?自由に使える範囲内ではないのでしょうか 赤ら顔の治療に成功した方がいらっしゃったら、治療法などを教えていただけると嬉しいです 回答よろしくお願いします 長文になってしまいました

noname#202340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.2

今まで悩んでいて、治療法を見つけたし金銭的にも問題は無い。 ただ母親の反対でやめたとして。。。 今後、就職活動だったり、彼女が出来たり色々あるわけだけど、何かに失敗したり躓いた時に、赤ら顔を理由に、治療させてくれなかった母親に、その矛先を向けてしまうと思うのです。 顔にコンプレックスのある人は人の目を見て話せない傾向もあり、人付き合いも苦手になってしまいます。 そうならないためには母親に気持ちをわかってもらわなければなりません。 多分美容整形ってなれば親の同意が必要なんじゃないですか? 反対されたから諦めるのではなく、感情的になったりせずにもう一度説得してみてはどうですか? 1回の治療で直ぐに良くなるわけでは無いと思いますし、お金もかかってくるでしょう。学生の小遣いやお年玉でまかなえるなら良いですが、それ以上だと困ります。 親を説得し、同意を得て、ハッキリした金額がわかった上で治療してはどうでしょうか・・・

質問者

補足

私の気持ちをさらに代弁していただきありがとうございます。 冷静に粘り強く感情的にならず、説得してみます

その他の回答 (1)

• fuefue12
回答No.1

質問主さんが実践しようとする治療法が 「美容整形」というくくりに入るのか素人の私には分かりませんが 多分お母様は「まだ学生(若い)なのにそんな顔をいじる事をするなんて…」って感覚なんだと思います。 一重が嫌だから二重に整形手術をするという感覚に近いかと。 実際質問主さんの場合は今すぐ治療しないとよくないものではなく、個人的に気になると言うものが全てだと思います。 他人から見て気になる程度のものじゃないのに、そんなよくわからない外科治療をするなんて…というのがお母様の不安と本心でしょう。 ただ質問主さんの気持ちも分かります。 実際顔にニキビ、吹き出物、シミ、ホクロ等が出来ると女性と言うのはとても気にしてしまうものです。例え周囲がそれほど気にして無くても「何故私の顔は…」ととてもコンプレックスに感じてしまいます。 私は当人が長い時間をかけて積み上げたコンプレックスを解消する為の美容外科・整形等は良いと思っています。実際それを利用した人は自分に自信を付ける事もできるので。 親や他人に頼らず治療したいと思うのは、学生で誰かに頂いたお金だとしても悪く無いと考えています。 けれどだからと言って全てを推奨する訳ではありません。 やはり現時点である程度自分也に色々解消法を探ってみたり、赤ら顔になる原因等をきちんと知識として入れておく必要性があると思います。 何故自分は赤ら顔なのか?(肌の炎症?皮膚が薄いから?) 治療をする事で肌に負担をかけたり問題点ができたりしないのか? 信頼出来そうな病院はあるのか?いい加減な病院もあるのではないか? ここまで説明出来た時親御さんも頭ごなしに反対はしないと思います。 学生だから、と言うのは お手軽な治療法に食いついて症状が悪化したり、騙されたりする危険性を心配しているのかもしれません。 実際美容系の委員の中には過剰な激安宣伝や顧客の無知を逆手にとっていい加減な治療をするところもあります。 質問主さん自信がご自身で調べてそれをきちんと説明出来ればお金を出す出さないは別として少しは理解を示してくれると思いますよ。

質問者

お礼

ご指摘いただきありがとうございます。 他人は、明らか私の顔を気にしているでしょう ただ口に出さないだけです・・・。 赤ら顔の原因をさらに詳しく調べてみます 原因がわかった上で治療などを受けることにします ありがとうございます