• ベストアンサー

赤ら顔を治す方法?

男性ですが 年々、顔が赤くなっているような気がします。 「ほっぺた」「鼻」「おでこ」と顔全体が赤いです。 洗顔は朝・晩に市販されている洗顔用ソープを使っています。 その後、市販されている化粧水を付けて終わりです。 これといって体調の変化はありません。 何か病気でしょうか? 「赤ら顔」を治す方法はありますでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachin
回答No.2

赤ら顔の度合いにもよりますが、寒冷地に住んでいるならしもやけというのがあるでしょう。あるいは、心臓が悪いと赤ら顔になるとか聞いたことはありますが。。。内科か皮膚科に行かれたらどうですか?

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

赤いのは顔だけ。であるなら、洗顔用ソープをやめてみたら。で、何で異常なほどに洗顔するの?女性ではないのに。