• ベストアンサー

顔が赤ら顔で困っています

顔が赤ら顔で困っています 今は22歳ですが、高校生の頃から鼻が赤くなって困っています・・・ 全体的に乾燥肌+皮脂が多めなので、スキンケアには気を使っているつもりです。 しかし、額やあごは綺麗ですが、ほほや鼻が赤くてとても嫌です。色もどちらかといえば白いので目立ちます。 私のような症状の方で、もし改善することが出来た方がいれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 025ide7
回答No.1

頬はどうか分かりませんが、 鼻は炎症を起こしている可能性もあります。 市販の薬(オロナインとか)でも治る場合もあります。 皮脂が多めということですが、鼻などのTゾーンも保湿は必要ですよ。 皮膚科に行くと、原因が分ると思うので、思い切って行ってみるのもひとつの手です。

supartim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家ではないので、あくまで自論ですが自分の皮脂で炎症を起こしているのかなとも思います・・・。 やっぱり病院に行ってみようかなと思います!