• 締切済み

このサイトの人と以前のように仲良くしたい

こちらのサイトが出来て 間もない頃、違うIDで利 用していました。 その時によく回答する質 問が一緒の女性回答者が いてその女性とは仕事の 職種も一緒だったり、価 値観も近い事から双方の 質問にも回答する仲でし た。 たまの質問、回答でもお 互いに気遣いあったりと です。 その女性は母子家庭で あったり沢山の苦労があ るのにとても頑張ってい る女性でした。 一方僕は、精神の病気で 仕事を辞めてこちらのサ イトも逃げるように、質 問を放置したまま辞めて しまいました。 頑張っている彼女にこん な自分を見せたくなかっ たからです。 その後もずっと彼女の質 問、回答にはチェックを 入れており彼女を見てい ました。 長い月日が経って彼女も年齢相当の落 ち着いた大人の女性にな り彼女の回答から仕事で もグレードアップして成 功している様子が見て取 れます。 僕は病気なのとその仕事 が厳しい世界なので辞め てしまいました。 彼女の回答が難しくてわ からないほどです。 こんな僕が彼女の前に出 る事も、違うIDで一緒に 回答することも出来ませ ん、そう思ってました。 しかし最近僕は出来る事 なら、彼女に気が付いて ほしいと思っています。 彼女に自分は昔のIDの○ だと伝えたい自分も居ま す。 前のように、ちょっとお 互いを気遣かえるように なりたいと願っていま す。 ここ数年、彼女は回答や 質問も激減しており、年 数回の利用レベルです。 もし出来る事なら次回、 彼女が質問したり回答す るときにご一緒したいと 思っています。皆さんは どう思いますか? もう過去の人なので迷惑 でしょうか? 昔のIDは諦めて違うIDで 新たな人として付き合う のが良いでしょうか? ご意見ください。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

そうですか~ 私も長くこのサイトをやっています。 その女性も、昔のIDのままなのですね。 正直、このサイトが居心地がいいのは、一期一会で後腐れがないからなんですよね。 お相手の女性も、過去を知る人と仲良くしたいと思わない可能性もあるかもしれませんので、 あまり期待しないことが肝心かと。 たった2人の方だけ、ブログからメールをいただき、個人的に話をしました。 10年以上やってて、それだけです。 わたしは、このサイトに入り浸ったり、半年以上一度も使わなかったりしますけど、 使っていないときは、現実生活の方で忙しいとき、よく使うときは、体調が悪く自宅療養中などです。 いまその女性があまり使っていないということは、現実生活で忙しくそれどころじゃないのではないでしょうか。 「昔のように」と望んでも、彼女自身、もう変化されておられると思うので、現実的には無理そうな気がします。 彼女に気づいてもらうためには、昔のIDに似たIDにされたり、 わたしのように写真を貼付けてみるのはいかがでしょうか。 写真を貼っている人は少数派なので目を引くようです。 そしてプロフィール欄に、あなたの昔のID名を書いておき、心当たりのある方HPみてくださいとでも書いて、 HPへのリンクをはっておけばどうでしょう。