• ベストアンサー

当サイトについて

回答の質が下がった気がしませんか。 私はIDに執着する方が気になります。 家族・友人・人生相談の回答がひどいですね。 もっと、人に優しくなってあげれないものでしょうか。 と自分にもいい気かせながら、お答えしています。 みなさんは、どう、感じておられますか。

noname#205592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>自分にもいい気かせながら、お答えしています そのお気持ちが大切ですね 私はうら若きお嬢さんが「あたしわぁ」とか書かれてたら「本気で悩んでるの?」って疑ってしまいます

質問者

お礼

このサイトは質問サイトですが、実際、お悩みも多いですね。 温かい回答だけが、良いわけではないですが、自分がこうだったらと頭において ご回答するよう心かけています。 ただ、真剣にご回答したのに、お礼もないと、正直、ガクッとしますね。 ご回答ありがとうありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#202840
回答No.10

回答の追加です。 そういった回答は「無視」する勇気・度胸も、大事なようです。

質問者

お礼

スルー力は少し、つきましたよ。 お気の毒でかわいそうな方だなと・・・

回答No.9

下がった気がします。 どうしたわけか、「困っている人を“蹴落とす”」回答が目立ちます。  関係ない妄想?ばかり書いて、肝心の回答がない、など。 ※質問者様、どこか、私に、似ています。 (共感を覚えます。私がIDを替える理由の一つでもあります。何か、本気で質問しているのに、嫌な目に遭うのは、たまりません) そして、その回答・回答者を擁護する運営方針が、理解しかねます。 (嫌なら、利用するな! ということなんでしょうか?)  そうではない回答者様が、まだ、いらっしゃるので、残念ですが・・。

質問者

お礼

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い! → どこが?罵り合いでは、私が利用させていただき始めたころは、ここまで   誹謗中傷等がひどくなかったです。  そう思う・思わないが助長しいていませんか。

• smi2270
回答No.8

meisei310 さん こんばんわ! ○○に聞いて!は 存じておりますし 対決していますよ☆ 内容は詳しくお話できませんが。。御免ね 話すと 削除されるので。。。 一度 SMIの投稿を見てくださいね☆

質問者

お礼

○○に聞いて! 拝見していますよ。 が、何を伺っても回答、同じではないですか。 あの、愚かな回答を見て呆れるのを通り過ぎ楽しんでます。 ごめんなさい。

• jacal09
回答No.7

家族・友人・人生相談の回答がひどいですね↓ カテゴリーが違うからでしょう[家族・友人・人生相談]カテゴリーに投稿すべきです。 ここは質問コーナーでは有りません。アンケートのコーナーです。基本質問者がこの問題はこう思うが皆さんはどう思いますか?と質問しイエスorノーの2者択一もしくはその他の三者択一と言うのが普通です。

質問者

お礼

質問の趣旨がご理解いただけてないようで残念です。

• goyoumatu
回答No.6

IDを覚えるというよりも質問文を覚えているのではありませんか? 私はそれほど回答数多い方でもありませんが 回答付けずに読んでいるだけの時も当然あります。 ライフカテの夫婦や人生相談の質問者の中には 本人気付かれていないのか意識的なのか 長期間同じ質問繰り返している人がいます。 しかもお礼文で回答者に噛み付く方などは余計に印象深く記憶に残ります。 その質問が荒れて、一旦締め切っても、しばらくすると同じ質問者が同じ質問をし、 また回答者に噛み付くというエンドラスな繰り返しなので ID変えていても『ああ またあの人か』となるわけです。

• smi2270
回答No.5

meisei310 さん こんばんわ!そう思わないボタンが付いてから下がりましたね~ それとーボタンが異常に多いのが嫌ですね~「ボタンでのいじめ・誹謗中傷」だと思ってます。 また サポートさんの一貫性の無さに呆れています。 社長はーボタンは 押してから 訂正の回答をしてください!と 仰ってたので その様にしたんですが 何故か 削除されました。 今 サポートさんと 社長に 異議申し立てを行ってます

質問者

お礼

社長のソファーにふんぞり返った 私に聞いて をご存じですか。 何を聞かれても同じお答え。 逆に笑えます(まあ、影武者にやらせているのでしょうが) ありがとうございます。

• habataki6
回答No.4

文章の内容から疑問に思いますけど なぜなら、登録日が最近していますよね 最近登録していて質が下がったと指摘しています これは貴方の現状と書いてある事に矛盾していると 思うのですけど。 午前中にも違和感ある質問されていた人いたのですけど その質問にも違和感有ったのですけど、削除されたのか 確認できないですよね。

質問者

お礼

IDで追いかけられるので、頻繁に変更します。 なりすましも経験ありますよ。 他のユーザーの方が通報してくださり、発覚しました。 通常なら、こういった方は退会処分にするべきですが、当サイトはされないようですね。 なので、悪質なユーザーが増えますね。 午前中にも違和感ある質問されていた人いたのですけど その質問にも違和感有ったのですけど、削除されたのか 確認できないですよね。 って私に関係ありますか。

• localtombi
回答No.2

こういうQ&Aサイトの宿命です。 真面目な質問に対して、おちゃらけた、ふざけた、不真面目な、誹謗中傷的な、貶めるような・・・そういう回答をする輩はどこにでもいます。 そういう回答をしてほくそ笑む、「愉快犯」のようなおかしな人はどこにでもいますから、いちいち気にしていたらキリがありません。 私はむしろ、そういう回答をする人を哀んでいます。 どういう教育を受けたら、こうなるんだろう? どういう親に育てられたら、こうなるんだろう? どういう人格で、どういう毎日を送っているんだろう? 少なくとも、まともな思考・生活・人生ではないと思っています。 そういう回答をして、損をするのは当人です。

質問者

お礼

全く、同感です。 哀れです。

• 150715
回答No.1

質問者の質問の仕方によるかな? あからさまに、質問者の中の意図や求める回答がある場合なんかは、 私はひねくれモノなので、それに反するケースもあります。 それに、ある程度質問内容でわかるものですよ。 その質問が真剣かどうか、同意募集かどうかとか。 きちんと回答したいから補足を求めたのに、「質問しているのはこちらです!」 と逆切れされたりもしますから。

質問者

お礼

こんな考え方もあるんだというご回答はありがたいですが。 逆に、ご自分のご回答を押し付ける回答(上から目線) また、回答になっていないものありませんか。 「あなたID代えた」なんて・・・私は回答をIDでは選ばないので、 IDに拘る意味が解りません。 なりすましまで経験しました。 ご回答ありがとうございました。