• ベストアンサー

こちらのサイトを家族で使いたい

ネチケット 登録したIDを他の人と共有することはやめましょう とのご注意を頂きました、今まですごい分からなくて申し訳ありませんでした。 そこで質問です。 複数のIDを持つにはどのようにしたらよいのでしょうか? アドレスを複数持たなければいけないのでしょうか? 一つのアドレスで複数のIDを持ちたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? (自分用の質問回答用のID、家族用のIDとかどのようにやるのでしょうか?) お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

>>アドレスを複数持たなければいけないのでしょうか? Yahooメールあたりは、無料で複数もてますので、家族それぞれ登録すればよいかと。 >>一つのアドレスで複数のIDを持ちたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? ムリですね。 1メールアドレスに対して、1ユーザーIDになっているようですし。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Yahooメールあたりは、無料で複数もてますので、家族それぞれ登録すればよいかと。 なるほどです。試してみようと思います、ありがとうございました

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.4

#3です。 あなたと妹が同じIDで、あなたが「自分ではなく妹の質問なんですが、・・・・・・・教えてください」とゆうような質問をして、 こんどは本物の妹が「私は兄(姉かな)がいるのですが、・・・」となると 家族はおおよそ何人で、どういう構成だから、ということで発生する問題は、回答不能というか。 ルールに照らし合わせると迷惑行為になるでしょうね。 本人は真剣な話でも、見る方は「おちょくってる?」としか読めません。

koike627
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 今まで申し訳ありませんでした。 以後気をつけていきます。 もし管理人様読んでいたら・・・ 本当に失礼しました。言い訳と聞こえるかもしれませんが今まで自分がやってきたことが間違っていたことになっていてご迷惑をおかけしてすみませんでした。

• oo14
回答No.3

ここのサイトはある実在する一人の方の疑問を解消したり、 その方の回答で他の方の疑問を解消することを目的としているため、 一人が複数のIDを使って同一時期に同じジャンルで関わることは ルール違反ということにしてあります。 教えて、答えるが成立しなくなるからです。 同様、1つのIDないしは近似IDは同一人物と思われるので、 一つのグループ(たとえば学校のクラスで出席簿順)で連番をつけるような使い方はルール違反としているようです。 このルールが入会時に徹底されているとは思えませんが、 ネチケットという暗黙のマナーかもしれません。 教えてではつぎのように告示しています。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab
koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトまでいただき、ありがとうございます。 あと度々の質問になってしまうかもしれませんがもしお時間がよろしければお願いします。 例えばもし質問する場合、「自分ではなく妹の質問なんですが、・・・・・・・教えてください」とゆうような質問もだめなのでしょうか?

回答No.1

一つのアドレスで複数のID・・・これは不可能です アドレスを複数持たなければいけないのでしょうか?・・・そうです フリーのメールは沢山あるので個々に作ってください  

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリーのメールアドレス・・・なるほどです。 ありがとうございました。