結婚した友達へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚した友達へのプレゼントについて考えています。
  • 友達の結婚のお祝い品で嬉しかったものは何ですか?
  • 20代前半の女性にふさわしいプレゼントを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

結婚した友達へのプレゼントについて

何ヶ月か前に友達が結婚しました。 近々会うことになったので、何かプレゼントをしたいと思います。 どんなプレゼントが良いのでしょうか? 一般的には、写真立てやペアグラスなどがあると思いますが… 実際にもらって嬉しかった結婚のお祝い品があれば、ぜひ教えて下さい! ちなみにその友達は20代前半女性です。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

五千円以上なら現金がいいですが それ以下なら洗剤セットはいかがでしょうか? ホームセンターで台所用洗剤、洗濯洗剤、お風呂洗剤などなど チョイスしたものを素敵なカゴに入れてラッピングしてありました。 自分では決まったものしか買わないですから 頂いてうれしかったです。 私も何人かに洗剤セットをあげたところ 皆様とても喜ばれました。 腐らないし、いくつあっても困らないし、 自分が必要無ければ誰にでもあげられますしね。

pyonkichi527527
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! 洗剤は全く頭になかったですが、いいですね ^ ^ 普通の市販で売ってるのだけでなく、見た目がちょっと可愛い洗剤とかがあればより贈り物っぽくなりますね!

  • 19710803
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.3

私がプレゼントしたのは写真立てやテーブルランプなどですが あまり自分で買わないようなものもいいのではないかと思います。 食器類は実用的ですが、割れ物=別れるというイメージもあるので マナー的には避けたほうがいいと聞いたことあります。

pyonkichi527527
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! そのマナーは頭になかったです><ありがとうごさいます。 テーブルランプもいいですね!自分ではなかなか買えないですよね!

  • winwin31
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

夫婦ともに30代です。 私達の結婚した時には デジタルフォトフレーム、、タオル、空気清浄機、お皿、グラス、マグカップ などを送っていただきました。 妻が食器大好き人間なのでお皿、グラス、マグカップはとても喜んでいましたが、 妻の好きなつぼを押さえていたからだと思います。相手の好みをご存知でしたらそういうのも良いかと。 やはり無難なところで商品券がよろしいかと。(5000円か10000円分くらい)

pyonkichi527527
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! 確かに相手の好きなものを贈るのが一番ですよね! 私の友達はあるキャラクターが大好きなので、なんとかそのキャラクターのものを探してみようと思います♪

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

現金。 誕生日とかだったら、品物がうれしいけど。。。

pyonkichi527527
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! 意外と現金がいいって言う方が多くてびっくりしました! でも、自分がもらえる立場なら、やはり現金がいいですね…笑

関連するQ&A

  • 妊婦さんへの結婚お祝いプレゼント。

    義理の妹(20代前半)へのプレゼントです。 ルルドのマッサージクッションをプレゼントしたいのですがサイズ(SかM)で悩んでいます。 自分も買いましたが持ち運びが楽なSにしました。 ちなみに妊婦さん(5ヶ月ぐらい)です。 後、妊婦さんへのプレゼントでこれはいいよ!という物がありましたら ご参考に教えて下さいm(__)m また、今回は結婚のお祝いとして考えてますが、まだ出産していないのにスタイとか赤ちゃん小物等をプレゼントしていいものですか?(出産祝いは産まれてからと考えてました) よく、写真立てやアルバムなどのプレゼントもありますが、それは結婚式の後に写真を入れて プレゼントするつもりです。 宜しくお願い致します。

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。

  • 友達の結婚祝いについて。

    最近学生時代からの友達が結婚しました。 結婚式は親族だけだったので、 私は会費制の結婚パーティーに出席しました。 しかし、パーティーに出席しだけで、 結婚祝いなどは、あげてません。 したいと思うのですが、 何をあげたらいいのか。 友達は今年出産する妊婦さんです。 20代前半です。 お友達の結婚祝いに、 何をプレゼントしますか?何かプレゼントしましたか? アドバイスいただけたらと思いますよろしくお願いします!

  • 結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。

    結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。 後輩の女の子への結婚祝いで悩んでいます。彼女は20代半ばで、数年は一人暮らしをしています。 先日結婚すると聞いたので、何かお祝いを・・・と思うのですが、何がいいか浮かびません。去年結婚した後輩は悩んで結局現金にしたのですが、やはりせっかくなので何かプレゼントしたいなぁと思います。 私は物の好き嫌いがはっきりしている部分があって、「貰って喜んでくれるかなぁ??好きでなかったら悪いかな・・・」と思うと悩んで決まらないのです。おまけに30代独身なので、「新婚生活」で喜んでもらえるか全く分かりません。 予算は5000円~1万までで(職場で皆でするのが3000円前後他でかかるので。)結婚式には招待されないと思います。結婚しても子供が出来るまでしばらくは仕事続けるそうです。 考えたのは、カトラリー(そんなに好みがなさそう) エプロン(汚れるから消耗品) 電波時計(自分が欲しい) お鍋(一人暮らしだと大きなのとかないかなと) 可愛いミトンなどのキッチン用品 良いお箸(自分で買えない) 裁縫箱(結婚したらいるのかなと思った) 恥ずかしながら、うちの給料で1人暮らしでは余裕のない生活だと思うので(私はそうでした・・)そんなにきちんとしたものは持っていないかと思います。(100均のとか) こちらのサイトで写真立ては止めておいたほうがとの意見があったので、写真たては考えていません。 貰って嬉しかったもの、イマイチだったものなど、色々教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします m(__)m

  • 結婚祝いのプレゼント

    友だちから、「彼氏と入籍する」という知らせが入籍予定の前日に入り、 婚姻届の証人をお願いされたので、急きょ友だちと彼氏さんの同棲するお家にお邪魔して、 婚姻届の証人欄に署名捺印してきました。 突然のことだったので何もお祝いを持っていけなかたので、また後日お祝いを持ってくると伝えたら、 いいよいいよ、そんな気を使わないで~むしろ急なお願いきいてくれてありがとう、と言われました。 が、やはり何かプレゼントを渡したいなぁと私は思っているのですが、、、 ちなみに結婚式の予定は全く未定みたいですが、 友達が、小さくても式はあげたい!と言っているので、きっといつかは挙げると思われます。 ・近々会って、5千円くらいのプレゼントを渡す ・式は式で、3万円のご祝儀を渡す これで特に問題はないでしょうか? プレゼントはいいよ~と言ってくれてるのにあえて渡すのは、逆に気を使わせちゃいますかね? 一般的にみなさん、こういう場合はどうされてるんでしょう? (入籍だけして、式日程が未定という場合) どなたかご教授頂けると幸いです。

  • 友達が結婚します。プレゼントに悩んでます。

    こんにちわ。 タイトル通り悩んでます。 仲の良い友人が出来ちゃった結婚をします。式は挙げず、籍だけを入れるそうです。 近々同窓会があり、その時にプレゼントをあげようと考えています。仲の良かった男友達(4,5人)で、お金を出し合って買うのですが、サプライズにしようと考えているため、本人に何が欲しいか聞けず・・・悩んでます。 プレゼントは1万~1万5千円ぐらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか??よろしくおねがいします。

  • 友達の2年目の結婚記念日へのプレゼント

    結婚2年目の友達へのプレゼントを考えています。 近いうちに友達の誕生パーティがあります。 ちょうどその日が参加者の一人の結婚記念日という事もあり、本人には内緒でプレゼントを考えています。 主役は誕生日の友達なので、高価な物ではない方がいいのですが、花束以外で何かおすすめのものはありますか? ちなみにその夫婦の年齢は30代前半です。

  • 友達にあげる結婚祝いのプレゼントについて

    今度、一番仲良しな友達が結婚します。 ただし、入籍のみで式は来年改めてすることになります。 本人に希望を聞いても「特にない」と言われてしまって困っています。 唯一言われたのが「簡単なもの」でした。 あまり人にプレゼントをするということに慣れていないので どういうモノを選んだらいいか悩んでいます。 一応フォトフレームとは思っているのですが、結婚祝いにいいでしょうか? こういうものがオススメというのがあったら教えてください。 予算は5,000~10,000円で、30歳女性にあげます。 よろしくお願いします。

  • 名前入りペアもののディズニーのプレゼント

    今度、ディズニーシーに行きます。 近々結婚する先輩に結婚祝いの記念品をプレゼントしたいと思ってます。 聞いたところ、名前を入れてもらえるペアグラスがあると聞きました。 そこで、質問ですが、 それは、ディズニーシーでもありますか? また、グラスは名前を入れてもらっていくらくらいするのでしょうか? また、グラスに種類はあるのでしょうか? また、グラス以外で名前などを入れてもらえるプレゼントになる商品はグラスの他にディズニーシーにありますでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

専門家に質問してみよう