結婚した友達へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚した友達へのプレゼントについて考えています。
  • 友達の結婚のお祝い品で嬉しかったものは何ですか?
  • 20代前半の女性にふさわしいプレゼントを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

結婚した友達へのプレゼントについて

何ヶ月か前に友達が結婚しました。 近々会うことになったので、何かプレゼントをしたいと思います。 どんなプレゼントが良いのでしょうか? 一般的には、写真立てやペアグラスなどがあると思いますが… 実際にもらって嬉しかった結婚のお祝い品があれば、ぜひ教えて下さい! ちなみにその友達は20代前半女性です。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

五千円以上なら現金がいいですが それ以下なら洗剤セットはいかがでしょうか? ホームセンターで台所用洗剤、洗濯洗剤、お風呂洗剤などなど チョイスしたものを素敵なカゴに入れてラッピングしてありました。 自分では決まったものしか買わないですから 頂いてうれしかったです。 私も何人かに洗剤セットをあげたところ 皆様とても喜ばれました。 腐らないし、いくつあっても困らないし、 自分が必要無ければ誰にでもあげられますしね。

pyonkichi527527
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! 洗剤は全く頭になかったですが、いいですね ^ ^ 普通の市販で売ってるのだけでなく、見た目がちょっと可愛い洗剤とかがあればより贈り物っぽくなりますね!

• 19710803
回答No.3

私がプレゼントしたのは写真立てやテーブルランプなどですが あまり自分で買わないようなものもいいのではないかと思います。 食器類は実用的ですが、割れ物=別れるというイメージもあるので マナー的には避けたほうがいいと聞いたことあります。

質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! そのマナーは頭になかったです><ありがとうごさいます。 テーブルランプもいいですね!自分ではなかなか買えないですよね!

• winwin31
回答No.2

夫婦ともに30代です。 私達の結婚した時には デジタルフォトフレーム、、タオル、空気清浄機、お皿、グラス、マグカップ などを送っていただきました。 妻が食器大好き人間なのでお皿、グラス、マグカップはとても喜んでいましたが、 妻の好きなつぼを押さえていたからだと思います。相手の好みをご存知でしたらそういうのも良いかと。 やはり無難なところで商品券がよろしいかと。(5000円か10000円分くらい)

質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! 確かに相手の好きなものを贈るのが一番ですよね! 私の友達はあるキャラクターが大好きなので、なんとかそのキャラクターのものを探してみようと思います♪

• aok5277
回答No.1

現金。 誕生日とかだったら、品物がうれしいけど。。。

質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうごさいます! 意外と現金がいいって言う方が多くてびっくりしました! でも、自分がもらえる立場なら、やはり現金がいいですね…笑