気になる常連さんのアドレスを渡したい

このQ&Aのポイント
  • コンビニ店員の女性が気になる常連さんにアドレスを渡す方法について相談しています
  • 常連さんとの世間話から距離が縮まり、気になる存在になっているコンビニ店員の女性
  • バイト先での関係を越えたお近づきを考えるものの、迷いや不安があるためアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる常連さんのアドレスを渡したい。

コンビニ店員をしています。(女です) 常連さんの中に気になる学生さんがいます。 「前どこどこのスーパーにいましたよね?」 って、声をかけられて世間話をするようになりました。 世間話といっても 常連さんが弟と同じ学校だったので 文化祭はなにをするとか バイトは何時から入ってるとか ジュース重いよねっていう 他愛のない話しばかりです。 でも、話しをしてるうちに 気になるようになりました。 最近では常連さんが 私がよくスーパーでバイトをしてるらしく スーパーでも話しをするようになりました。 お近づきになりたいな、と思い メアドを渡そうと思いましたが お金をもらってる以上バイト先で渡すのは難しいし 相手のバイト先で渡すのも迷惑かもしれないし もしかしたらストーカーとか思われていないだろうかと 年上の女性なんて眼中にないかなとか 不安になってきて渡せずにいます。 恋愛に疎く自分じゃどうしようもできなくて よければアドバイスや意見が ほしいと思い質問させていただきました、、 分かりにくい文章ですいません;; ご回答お願いします、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

話しをしてるうちに気になるようになりました。もしかしたら「好き」になっちゃったのかも・・・ あなたにお近づきになりたいな、と思ってメアドを渡します。 わたし,あなたより年上なんだけど,恋愛に疎くて,すっごく勇気をふりしぼっています。 迷惑じゃなければ,メール待っています。 ↑ こんな感じの手書きの手紙を添えて渡してみたら? 何事も一歩を踏み出さないと,始まりませんよ。

関連するQ&A

  • バイトの常連さんに気に入られて

    カテゴリーをどこにすべきかわからなかったので、こちらで相談させてください。 今、コーヒーショップでバイトをしています。小さな店舗なので、常連さんが結構います。その中で、多分50代くらいだと思うのですが、私のことをとても気に入ってくださっているお客様がいます。とても良い方で、おもしろいし、なんかかわいらしい感じの人なんですが、その常連さんのことで最近ちょっと困っています。ちょっと親しすぎる気がするのです。 どんな感じかというと、 1.「おごってあげる」と言われた …営業中は、お客様から見えないところでだったら何でも飲んでいいので、断ったのですが「おっちゃんにおごらせてよー。そんな気分やねん」と言われて、おごってもらってしまいました。 2.「バイトのシフトを教えて」と言われた …素直にいつ入るかを教えてしまいました。「あんたのおるときに来るわ」と言っていました。 3.携帯の番号を聞かれた …そのときちょうど携帯を手にもっていて、「携帯持ってないんです」という言い訳ができず、かといって嘘の番号を教えるのも失礼なので、教えてしまいました。 もちろん、これはすべてバイトの休憩中のできごとです。まさかバイトの最中にそんなことは出来ません…。うちの店では、休憩は店の端の方の席か外で取らないといけないので、お客様の見えるところで休憩を取ることになります。だから、その常連さんと休憩中に話をしていたのです。そのときに、なんか仲良すぎかなぁ、と思ったのです。一応、あちらはお客様で、こっちは従業員ですから、あまり踏み込みすぎるのもよくないと思うんです。でも、すごく感じの良い方ですし、常連さんでもあるので、邪険にも出来ません。どういう対応をすればいいですか?

  • 常連さんからアドレスをいただきました。

    大学生女子です。 あるお店でアルバイトしています。 私は現在週一回その店でバイトをしているのですが、最近毎回商品を買ってくださる常連さんがいて(男性で25から30才)レジで少し話しています。内容は たわいもない話です。 その人は結構おしゃべりで、いろいろ話してくれます。 そしてこの前、彼がパソコンのアドレスを教えてくれました。 そして「気軽に送ってね。」と言われました。 そのとき私は少しはしゃいだ様にお礼を言いました。 (それ以前に私がミクシィをやっているので探してみてくださいとかいったのが たぶんキッカケです。) ですが、よく考えてみたら、私は彼のことをあまり知らないし、従業員とお客の関係なのにメールをしていいものなのかと思いました。 迷ったのですがとりあえず、「迷惑になってしまうので、メールはしないようにします。また、いつものようにお店でお待ちしています」と相手にメールをしました。 すると彼から「気にしないでいいよ。またいつもの日にちにね」と返事が帰ってきました。 私は彼にメールを送ってよかったのでしょうか?相手がわざわざアドレスを書いてある紙を渡してくれたのに、送らないのは失礼だと思い送りました。でも、考えてみると私は彼のことをあまり知らないのに送ったのは、あまりにも無用心だったかなと思いました。 どうか回答をお願いします。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 年上にメアドを聞く方法教えて下さい(>_<)

    高校1年の女子です。 私はバイトでスーパーのレジをしています。 そのバイト先に20代の大学生がいるんですが、 彼を好きになってしまいました(>_<) 彼と知り合って2ヶ月ほどなんですが、 ジュースをおごってもらったり、失敗しても優しく 丁寧に教えてくれます。 最近では名字で○○ちゃんとか○○っちとか 呼んでくれます。 ですが、彼は明日バイトをやめてしまいます… このまま会えなくなっちゃうのは嫌なので メアドを交換したいなと思っています(´;ω;`) でも、私のほうが早くバイトあがってしまうので なかなか二人っきりになれません。 どうやったらメアド交換できるでしょうか? やっぱりメアド交換は迷惑なんでしょうか? 良かったら教えて下さい! よろしくお願いします(><*)ノ

  • 常連客について

    私は子供も社会人になり、一人での外食(カウンターのみの居酒屋等)が多いのですが一人で隅っこで静かに食事をしています。(店主やその奥さんとは世間話をします) 結構何年か通っていると他の方とも顔見知りになって少しは話をしますが、その方たちに私は気を使って話さないといけないのでしょうか? 仕事を終えて、ゆっくりとしたい時間なのに、他の常連さんに話しかけられると丁寧な言葉遣いで返さなくてはいけませんか? 仕事では勿論仕事中ですって感じで電話や接客でも丁寧に接しております。(当たり前ですが・・・) しかし、プライベートの時間まで仕事中のように愛想を振りまいて丁寧に接しなければいけないのでしょうか? 私は結構早口で声も低くぶっきらぼうな話し方なので(だから仕事中は気をつけております)、話しかけてくる方にはムッとされる人もおられるように感じますが、プライベートの時間だし、ムッとされるのでしたら話しかけてこなければいいと思うのです。 ですので、ムッとされていたように感じましたら、次からはなるべくその方には話しかけてこられないようにしております。 店主と奥さんはとても良くして下さるので、他の常連さんにも気を遣わないといけないのかな?と思ったりして、しかし私もお客さんなのだし・・・と思っていつもどうしたら良いのかと考えてしまいます。 私は気にし過ぎるところがあるので、自分が思っているほど他の方は何とも思っていないのかもしれないし・・・とか色々考えてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?アドバイスを頂けませんでしょうか?

  • お金を渡してくる常連さんについて

    現在、カウンター式の喫茶店でバイトしてる22歳の女子です。 毎日常連のお客さんで来店するタクシーの運転手さんがいるのですが、 その常連さんのことについて悩んでいます。 元々私は将来は自分でカフェをやりたいという希望もあって、 今のバイトは真剣に頑張っています。 店の雰囲気というか店の方針が、セルフサービスでもそれを感じさせないような「お客様とのふれあいを大事にする」という方針があって、 店長をはじめ先輩など、出来るだけ特に常連さんには挨拶程度ですが、 「こんにちは」と挨拶したり、常連さんの好みを覚えたりという伝統(?)があります。 私は本来は口下手な方ですが、なんとか店の空気に混じろうと、 常連さんの好みを覚えたり話しかけたりしてきました。 そのおかげか、働いて1年経った今では自分自身も知らない人と話すことには抵抗がなくなりましたし、常連さんにも顔を覚えてもらったり可愛がってもらったりと、実に楽しい毎日を送っています。 そこで前述に出てきた常連のタクシーの運転手さん(Aさんとします)とも、天候などの世間話が多いですが、顔を覚えてもらって仲良くなりました。 私の生まれ育ちが愛知なのですが、ある日ひょんなことからAさんも若い頃に20数年間愛知に住んでいたことが分かり、しかも私の実家の近くに昔住んでいたことが分かりました。 その時は「すごい偶然があるもんだなぁ」ぐらいにしか感心してませんでしたが、Aさんはそれで親近感を持ったようで「愛知に帰る前に一緒にご飯に行こう」と誘ってきました。 私はそのAさんに対しては大切な常連さんであり、大好きではありますが、あくまでも常連さんに過ぎず、それ以上の感情はありません。 しかも共通点が愛知というだけでご飯を食べに行くのは抵抗がありました。 初めは冗談だと思って、なあなあにして事を流そうとしましたが、Aさんが真剣な顔をして「ご飯行こうな」と何度も言ってくるし、少し怖くなってしまいました。 常連さんだし嫌とも言えなくて1回だけ行っとこうか・・・と負けてしまい、結局一緒にご飯に行くことになりました。。 ご飯を食べに行って、ほとんどの話がAさんが愛知に居た頃の若き頃の話で、愛知の人には本当お世話になったんだという話ばかりでした。 そしてご飯を食べた後に、お年玉袋を渡されました。 私は頑なに受け取るのを断ったのですが、これまた怖い顔して「なんで受け取らないんだ?」という態度をされるので、仕方く受け取りました。 しかし、そのお年玉袋に入っていた金額がなんと、2万円でした・・・。 私はその金額を見て愕然しショックを受けました。 こんなこと貰うためにしてもらうために今まで接客してきたんじゃないと落ち込みました。現金というのはとても不愉快でした。 後日2万円は返そうとしましたが、「なんで?」とまた怖い顔をされて結局返すことが出来ませんでした。 そして「今度は年明けたらしし鍋食べに行こうね」と言われましたが、 もう行きたくありません。 2万円も今度また鍋に行くための弱みを握るためなのかな?と思います。 あの現金を貰った一件で一気にそのAさんが嫌いになりましたし、 接客のときももう極力関わりたくありません。 私も食事の誘いにのって落ち度はあると思います。 ですが、これからどのようにしてそのAさんと接すれば良いか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、そのAさんは60歳後半の方です。 また店長は今お付き合いしている人でもあり、今忙しい時期で相談をためらっています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 仕事中に男性からメアドをいただいたのですが

    バイト中に異性にメアドを渡されました。 とくに常連というわけでもなく見たことあるかな~?って感じのお客さんにメールアドレスのかかれたメモをもらいました。 こういったことは初めてなのでどうしたらいいのかわからないです。 その方は個人的にとてもかっこいいなと思っていて私のほうからも仲良くしたいという気持ちがあります。 ですがやっぱり見ず知らずの方とメールをするのはこわいです。 私はスーパーの店員で20歳です。メアドを渡してくれた方は25歳からそれ以上だと思います。見た目だけだとすごく誠実そうで野球部の部長のような雰囲気でした。 バイト先のスーパーは田舎にポツンとある感じなので基本みんな常連です。客の顔はよく絡んでくるおじいさんおばあさんの顔くらいしか覚えてないので… メアドを渡してくださった方も結構買い込んで行ったので常連さんだったかもしれません>_< こういった経験があるかたに教えていただきたいのですが、 メールのやりとりをしてどんな感じでしたか? また、店員にメアドを渡すときってどうゆう心境なのでしょうか、、、 やはり、ひっかかりやすそうとか騙しやすそうとかそうゆう感じですかね、、 どうかご回答おねがいします。

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 常連さんに恋をしてしまいました。

    長くなりますが聞いてください。 私は飲食店でバイトをしているんですが最近バイト先の常連さんが気になります。彼がくるたび話しかけてくれて、1年くらい前から彼の存在に気付くようになりました。そのときは何とも思っていなかったのですが色々と優しく気にかけてくれる彼の優しさについにキュンとしてしまいました。来るたびに、「おぉ~◯◯ちゃん、ちゃんとがんばってる~?」って笑顔で接してくれること、また彼の友達が注文を一斉にして私がオーダーを打つのが追いつかないときに、「大丈夫?今、どこまで打った?◯◯は打ってある?」と気にかけてくれること、そしてこの前、彼が帰る際に「気をつけてかえってくださいね」と彼の方に意識を集中させてたら、持ってたドリンクをこぼしてしまい、そのときもとっさに、「ばかばか!動くなー!ちょっと落ち着いて、笑」と、いかにも頭をなでなでしてくれそうな感じで助けてくれました、、 その他にも、注文とるときに彼の方から自分のことを話してくれたりします。そして今更なんですが 1年くらい前に「今、いくつなの?」と聞かれて「20です」と答えると、彼の友達が「いけんじゃん!」と小声で言っていたことを思い出しました。彼は1つか2つ年上だと思います。今は2、3ヶ月に1回くらいしかお会いできませんが、この頃は週一くらいで来ていました。 でも、所詮はお客さんです。他のお店でもやってるかもしれないですし、彼女がいるかもしれないですし、浮かれてる自分に対しても、なんだかなぁと思います、気があるならこの1年でそれなりのアクションがあってもおかしくないし、やっぱりただ私が自惚れてるだけなのかなぁって思います。 お客さんから連絡先を渡されるときは、知り合ってからそんなに月日がたたないときが多いですし… あと半年くらいで私もバイトをやめる予定でいます。私はどうしたらいいのでしょうか? あなたの経験や体験をもとに回答して下さい。

  • 気になる人ができましたが。。。

    バイト先で気になる女の子ができました。 ただ、少し問題があります。 ・部署が違うため、なかなか接点を持ちにくい。彼女があまりバイトに入れないので、週1くらいしか見かけることはない  (彼女とは挨拶したりすれ違ったり、2~3回くらい少しだけ業務の話をしたので、僕の存在を知ってます) ・最近別れた元彼女と、今気になってる女の子とは同じ部署  (周囲の反応や、気まずさがありそうです。元彼女と別れた理由は、元彼女が教えてくれないので分かりませんが、元彼女の浮気心みたいです。) 今は、 会った時には挨拶したり、笑顔でいたり、バイトを一生懸命したり(もちろん普段から仕事はちゃんとやってます)、 彼女がバイト先にお客さんとして遊びに来て、たまたま見かけた時も挨拶したり、 ・・・ 小さなことですが少しずつ彼女に認識してもらうような努力をしています。 少しずつ、一歩ずつ。 彼女とお近づきになっていきたいと思っていますが、今のことを続けていけば良いのでしょうか? 今の状態ではデートに誘ったり、アドレス聞いたりは僕にとってハードルが高いので、今より仲良くなれそうな方法ってありますか? バイト先で気まずくなるのは嫌ですし、 正直なところ彼女のことが気になってるというような恋愛の噂話が飛び交うのも苦手なので、良い方法があればと思いまして質問を投稿しました。 付き合ったことはありますが、まだまだ恋愛について初心者なので、アドバイスをお願いします。