• ベストアンサー

友達が結婚します。プレゼントに悩んでます。

こんにちわ。 タイトル通り悩んでます。 仲の良い友人が出来ちゃった結婚をします。式は挙げず、籍だけを入れるそうです。 近々同窓会があり、その時にプレゼントをあげようと考えています。仲の良かった男友達(4,5人)で、お金を出し合って買うのですが、サプライズにしようと考えているため、本人に何が欲しいか聞けず・・・悩んでます。 プレゼントは1万~1万5千円ぐらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか??よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • june2766
回答No.1

お祝いの定番ですがフォトフレームはいかがでしょうか。 最近はデジタルフォトフレームといって デジカメなどの写真を何枚も保存できる物があります。 (amazonなどで検索してみてください) 値段も手頃だと思います。 新品のまま、贈るのではなく 思い出の(サプライズの)写真をすでに何枚も保存した状態で贈ると 良いのではないでしょうか。

clearbook3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジタルフォトフレームはいいかもしれません。しかも、思い出の写真を保存した状態とは・・・サプライズですね!! 早速、検索してみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 0pino0
回答No.7

もうすぐ結婚する者です ル・クルーゼは私もいただく予定です! 長く使えるし、お料理もおいしく作れるし愛情のある贈物と思います。 見た目もかわいく、そろえても楽しいです。 そして高価なものなので自分では買わないです。 割れないので友人が遊びにきたときも使っているのを見てもらえるのでいいと思います。 ちなみに私はお鍋をいただけるようですw

• jonariba
回答No.6

既婚です。 おとこのひとや未婚女性のひとは すぐ食器、食器、といいますが。 食器は非常に危険です。特にしつもんしゃさんが 結婚ピーク時期にいたりすると、ひきでもので「また食器だね」 なんてことになって、使わない、大きい、場所をとるだけの 食器がたまります。めちゃくちゃうれしくありません。 そんな食器がどこにいくか知っていますか? フリマですよ。 フリマにはそういったわけで高価でおしゃれな食器が 出回っています。 では、何がいちばんよろこばれるのか? それは、夫婦がいちばんほしいものですよね。 一番ほしいものは本人がいちばんよくしっています。 本来は、本人になにがほしいかを聞くべきですが、 それができないのなら、金券にするべきでしょうね。 ものを勝手に送る=自分の存在を示したい という自分でもきがつかない、自己顕示欲がでているのです。 本当にあいての気持ちを考えたなら金券にすべきです。 あなたの気持ちをそえたいなら、 金券の種類に夫婦の趣味を反映させましょう。 音楽ギフト、デパートでも好みがあるし、金券といっても おくが深いのです。

• jill-mypy
回答No.5

本当は、、、、、、、、他の方も仰っている本人に聞くのが一番なんですけどね。 サプライズしたいのですね♪ ル・クルーゼがいいとおもいます。 お鍋やグラタン皿などありますよ。 家具や飾るものは、趣味があるので、私は避けた方がいいような気がします。 ル・クルーゼのお鍋は、1万だと厳しいかもしれません(ネットならお安く買えるかも) 安いお鍋ではないので、自分ではなかなか買わないと思うし、カラフルで可愛いし、、、、なお且つ、美味しくお料理ができると評判です。

clearbook3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ル・クルーゼですか?私自身あまり料理をしないので、鍋などの考えは全く浮かばなかったです。ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• i-am-pooh
回答No.4

新婚で二人とも実家暮らしで一から家具家電など揃えるとかなら 取っ手がとれるティファールなど喜ばれると思います♪ あとラムカンも人気です~♪(妊婦さんが持つには重すぎですが) かわいいもの好きならシリアルナンバーつきのクマさんとか♪ MOGUの妊婦さん向け商品もおすすめです☆ (↑参考サイト参照) 1点メインを用意してなおかつLUSHの入浴剤をつけてあげるとか いろいろあげたほうが好みからまるっきり外れることがないかも。 風船や花束と一緒にギフト券でもいいかもしれません。 これからなにかと物入りだと思うので。

参考URL:
http://www.mogulax.jp/shopbrand/006/O/
clearbook3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ティファールはいいかも!!ですね。自分も使っていますが、短時間で沸かせるってのがいいですよね。 シリアルナンバーつきなんて、考えもしなかったです。 ありがとうございます。みんなと相談して決めたいと思います。

• s_xxx
回答No.3

Afternoon Tea に、メモリアルのティーセットがあります。 私はこれを頂きました。 2個セットのティーセットやマグカップはかぶりやすいので 困りがちなのですが、これは年が入っているので気に入って飾っています。 参考URLの「'08年号入り食器」です。 本当は聞いた方がいいんですけどね。趣味もありますから。 残るものにこだわりがなければ、お花でもいいと思います。 そのご予算だったら、かなり立派な花束が送れるでしょうし。 花瓶もセットにするか、アレンジメントにすれば簡単に飾れますし。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/category/din.html
clearbook3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は本人に聞くのがいいと思うのですが・・・。 年号入り食器もなかなかいいですね!!年号が入ってることで、思い出になると思いますし。 参考URLを参考に考えてみます!ありがとうございます。

• snowplus
回答No.2

金券(図書カード 音楽券など) ipod 無印ギフト あと香取慎吾は友人が結婚すると必ずジブリのDVDセットをプレゼントするそうです

clearbook3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金券やギフトも候補の一つですね。使い勝手はいいと思いますが、インパクトに欠けるような気がして・・・。 ただ、金券+αみたいにすればいいかも!ですね。 ジブリのDVDセットですか。そういうプレゼントもあるんですね。 ありがとうございます。