• ベストアンサー

女性の先輩へのプレゼント

女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

noname#111578
noname#111578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktokuhain
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

使ってなくなってしまうものが無難です 私がよく使うのが、ロクシタンのソープです ローズかラベンダーを選んでますね 参考になればと思います

参考URL:
http://www.loccitane.co.jp/shop/
noname#111578
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような意見をいただいたのですが、異性の後輩からお風呂用品?は気持ち悪くないですかね。 参考にさせていただきます。

noname#111578
質問者

補足

仲は悪くないとは書きましたが、そんなに堅苦しい関係ではないです。ONOFFははっきりしているので休憩時間などは冗談も言い合いますし。

その他の回答 (2)

noname#114380
noname#114380
回答No.2

普段身に着けるとか持ち歩くようなものは避けた方がよいかなと思います。 万が一気に入らなくても頂き物だから使わなきゃって気を使うので・・・ オシャレなアロマ系の入浴剤とかが無難なような気がします。

noname#111578
質問者

お礼

やはり、身につけるものは良くないですよね。 入浴剤・・・キャラじゃないような気が。後輩から先輩に入浴剤ありですかね。ありがとうございます!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

 サプライズを想定するんだったら、ぬいぐるみですね 予算の許す限り大きなものを 携帯ストラップなんて1000円もあれば買えるんだから何個も要らんでしょー

noname#111578
質問者

お礼

大きなぬいぐるみは他の人と協力してってことですかね。個々で渡すようです。ぬいぐるみもありですか。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

    この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。 予算は参加者1人1000円集めて6000円です。 これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。 かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。 私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。 今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。 小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。 予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは  職場でお世話になっている先輩女性の誕生日が近いのですが、(二人いて)一人は年下ですがキャリアの長い上司で、もう一人は年上の先輩女性です。 前者の方は婚約している彼氏がいて、後者の方は結婚して子供がいます。 仕事でとてもお世話になっている女性なので喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を買えばいいか悩んでいます。 もうすぐ誕生日なのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて買ったお揃いの物を、プレゼント?

    こんばんは。 21歳の女です。 付き合って3年の彼がいまして、今度彼の誕生日があります。 プレゼントは一緒に見に行ってしまいました。 なので当日にはサプライズでケーキと、ちょっとしたプレゼントをあげようと考えた結果、 そのちょっとしたプレゼントは、3年前の付き合い始めたときに初めて買った、ペアストラップはどうかな?と思いました。 3年前の物なので、さすがにもう壊れてしまい、お互いにストラップの紐しか残っていませんので‥。 ですが、彼はケータイに今でもそのストラップの紐だけ、大事に着けてくれています。 また新しいのを買っても、 せっかく初めて買ったストラップを、今でも大切にしてくれている彼にとっては、あまり嬉しくないでしょうか… もし、そうであれば、彼が今必要としてる折り畳み傘か、値の張らないキーケースにしたいと思っています(^_^;) サプライズにしたいので彼には聞けず、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 お願いいたします。

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは、彼女への誕生日プレゼントのことで質問があります。 今度彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思っているのですが、彼女が欲しいといっているアクセサリーなどのプレゼントのほかに遊び心でデトロイトメタルシティ(彼女が好きなんです)のTシャツを渡そうと思って用意しました。今考えるとちょっとふざけすぎかなという気持ちになってきてTシャツはやめておこうかな~って思っているのですがどう思いますか?正直彼女ももらっても着ないでしょうし(笑) あともう一点質問があるのですが、アクセサリーの渡し方です。彼女はディズニーキャラクターのプーさんが好きなのですが先日小さなかごを持ったプーさんのぬいぐるみを見かけました。そのかごの中にアクセサリーを入れて渡そうと思っています。でも何も知らない状態ならサプライズ的でいい感じがするのですが、アクセサリーを渡すことは彼女も知っているのでこのような演出いらない感じもするのですがどうでしょうか?女性としては普通にもらったほうがうれしいですか? 質問的には (1)デトロイトメタルシティTシャツを渡すのはどうか? (2)アクセサリーの渡し方でぬいぐるみを使うべきか? 以上の2点です。 ちなみに僕は23歳で彼女も同い年で付き合って2ヶ月ぐらいです。 大変くだらない質問かとは思いますが回答よろしくお願いします。

  • 誕生日にプレゼントされて嬉しいもの

    もう10年以上の付き合いが続いている友人(女性)への誕生日プレゼントを探しています。 アクセサリー、ヌイグルミ、置物、時計、食器等、定番とされているプレゼントはほとんど贈ったのですが、10年間ずっと贈り続けたのでそろそろネタが尽きてきています。 そこでお聞きしたいのですが、同姓からもらったプレゼントで嬉しかったもの、面白かった(ウケた)プレゼントは何でしたか? 何回もらっても嬉しかったものでも構いません。 去年は友人が好きなキャラの定期入れと携帯ストラップを贈ったので、それ以外でお願いします。 予算は3千円ほどです。

  • 就活中の先輩へのプレゼント

    目下就職活動中の先輩(女性)が来週誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈りたいと思っています。(ちなみに私も女です) どうせ贈るなら、喜んでもらえて便利な『使えるもの』を贈りたい と思っています。 予算は1000円~1500円くらいで考えています。 皆さんだったら何を贈りますか? 参考にさせてください。

  • 女性にはブローチをプレゼントするのが良いでしょうか

    女性の誕生日にプレゼントするには、 ブローチを買ってプレゼントするのが良いでしょうか。 プレゼントはサプライズにしたいので、何が欲しいかと本人に聞かないので、ブローチにして良いのか知りたいのです。

  • クリスマスプレゼント><・・・(特に女性の方回答お願いします)

    似たような質問あったのですが、質問させて頂きます。 自分は17歳で、同い年の彼女がいます。 彼女にクリスマスプレゼントを買ってあげたいと考えていて、いろいろ調べては見たのですがイマイチ決めかねています。 彼女に聞いてみたところ、「何にもいらないよ」と言われてしまいました・・・>< 予算は5000円です。 彼女はアクセサリーとかあんまりつけない感じなんですが・・・それでももらって嬉しいのでしょうか? もしくは、もっと別にいいものないでしょうか?ぬいぐるみは誕生日にあげました。ただ、彼女の好きなキャラクターのものじゃなかったのですが・・・;; 女性の方で「こんなものもらって嬉しかった」っていうのあったら回答お願いします><

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう