• ベストアンサー

ペンのインク

100均で買った0.28の細さのペンがすぐにでなくなったので簡単にインクをだす方法を教えて下さい。 少しぐるぐると書いてみて出たんですが、すぐかけなくなったのでちがう方法で教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お湯にしばらく付けてから書いてみてください。 もし出なければ、たぶんもう出ません。 0.28の細さは相当な高度な技術が要りますから、100均の商品類では無理だと思います。

wakkis
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく実践してみます\^o^/

その他の回答 (1)

noname#175573
noname#175573
回答No.1

100均って そんなもんですよ。。。

wakkis
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それを念頭においてから買うようにしますm(__)m

関連するQ&A

  • 白インクの極細ペン。

    白いインクのペンを探しています。 100均でアクアリップのグロスホワイトというのを 買ってみましたが、色が全く出ませんでした。 便箋や小さなカードに文字を書くときに使うので、 signoの極細~0.5くらいの太さが良いです。 修正ペンでは文字がきれいにかけないので、 あくまでペンで探しています。 よろしくお願いします。

  • ペンのインクがうつらなくなりました。

    ペンのふたがとれた状態で、 気づかずに2日間程筆箱の中に入れていたら インクがうつらなくなってました。 まだ一回も使っていないのでインク切れではありません。 そういうペンを復活させる方法を知っている方がいましたら 教えてほしいです。 うつらなくなったのは、マーカー・蛍光ペンの類のペンです。

  • インクが出ないペンを出るようにしたい!

     100円ボールペンなんですが、インクは充分あるのにペン先からインクがでないのです。(インクはところどころに分裂してないです。ちゃんと、下の方に溜まってます)  ちなみに、ライターでペン先を焼いてみたけどだめでした。いい方法はないですか?知恵を下さい。

  • インクが切れるのが分かるペンって、売ってますか?

    インクが無くなりそうになったら、別の色のインクが出てきて、 「あ、インクがなくなりそうだ」と分かるペンありますか? ペンのインクは、必要な時に限って、無くなったりします。 そういう時には、ペンをふったり、書きなぐったりします。 本当に時間の無駄だと思い、イライラします。

  • インクの出なくなったペンのこと

    質問します。 インクの出なくなったペンはどうしたら書けるようになりますか? 0.3mmのカラーインクのペンなんですけど、インクはまだたくさん残ってます。 よろしくお願いします(o´_`)o)ペコッ

  • ペンのインク。

    ペンのインクが出なくなってしまったのですが、 どうしたら出るようになりますか? 降ったり、回したり、水やお湯につけたり、 あたためてみたりしたのですが、全然出ません。 最初は、ほんの少し書ける(薄い)のですが あとからは全然出ないのです。インクは十分あります。 何でも良いので教えて下さい。

  • ペンのインクが出ないのですが..

    漫画の絵の色を塗るペンの、インクが、 ふたが少し開いていて、ペン先が乾いてしまって、出ない様に なりました。 どうすれば、ペンが元通りになりますか?

  • ペンの寿命といいインク

     同人活動をしているのですが、ペン軸にペンをつけますよね・・?そのペンというのは、どのくらい皆様は持ちますか??自分はけっこう半年とかもつのですが、だいたいは折れたり、書きにくくなったりしたら替えます。漫画家さんだと、1ページに1本使う人がいて、すごいなーと思ってしまいます。ちなみにペンはスクールペンとかGペンを使ってます。皆様はどのくらいで新しいペンを変えるのか教えてください。  あ、あとインクはPILOTの製図用インクをつかっているのですが、つきが悪いときがあります。つきのいいインクとか知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンの寿命といいインク

     同人活動をしているのですが、ペン軸にペンをつけますよね・・?そのペンというのは、どのくらい皆様は持ちますか??自分はけっこう半年とかもつのですが、だいたいは折れたり、書きにくくなったりしたら替えます。漫画家さんだと、1ページに1本使う人がいて、すごいなーと思ってしまいます。ちなみにペンはスクールペンとかGペンを使ってます。皆様はどのくらいで新しいペンを変えるのか教えてください。  あ、あとインクはPILOTの製図用インクをつかっているのですが、つきが悪いときがあります。つきのいいインクとか知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画用ペンのインク

    Gペンや丸ペンで描く時、インクをつけますが、そのインクを付けた後次にインクをつけるまでの描いている間はインク瓶のふたは開けたままにしておくものなのですか?それとも乾かないように閉めて描くんですか? 漫画用インクなどは蒸発などで冬より夏のほうが早く減ってしまうものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう