• 締切済み

「及び」の意味は?

Ensenadaの回答

• Ensenada
回答No.14

No.2, 5,12「及び」13です。 No.12の補足で尋ねられた。 >そうではなく知る前です ですが、 知る前には単語の意味を理解する術はありません。 読んでいる文章にも周りで話す大人たちにも誤用はなかった。 だから正しい意味を理解した。 それだけです。 まだ、補足で追加質問や罵倒がありますか? (まあ、こちらからの補足要求に答えることに期待はしませんが。) -以上-

noname#168383
質問者

補足

>知る前には単語の意味を理解する術はありません。 知る前に単語の意味を理解する術がなかったんでしょ?じゃあ初めっから「両方」と思っていた訳じゃないでしょ?