• ベストアンサー

上司への贈り物。

こんにちは。 先日、急遽上司が栄転することになりました。そこで、いままでお世話になったお礼の意味と栄転のお祝いの意味をこめて、何か贈ろうと思っています。 今回の上司のケースは異動といっても、今私が働いている会社から独立して自分自身が経営者となる、というものです。 食べ物などではなく、長く使っていけるものがいいんですけど、何か良いものはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

時計、なんてどうでしょうか? しかも、オーダー品。「祝 栄転祝い(?) ○○部社員一同」と時計店彫ってもらうのも良いでしょう。  そのほかは、寝具や食器類ですかね。特に布団や毛布は末永く使うことができると思います。(また万年筆等の筆記具、ライターもお薦めです)

その他の回答 (2)

• meinan
回答No.3

その上司の方の名前入りの湯のみなんてどうでしょう。お茶好きな方なら、大きくて頑丈なやつで。

• banana7
回答No.2

名刺入れなんてはどうでしょうか? よく使う物だと思いますし、趣味に合わなくても 財布やネクタイと違い そんなにこだわらない 品だと思いますが