• 締切済み

上司の異動

こんにちは(^^)いつもお世話になっています。 今までお世話になった上司が来週から 別の部屋に異動することになりました。 今日の帰りに一言挨拶(今までのお礼)を言いたいのですが 「今までお世話になりました」ぐらいの言葉しか 浮かびません。。 短い言葉で、グッとくるような挨拶をしたいと 思っています。何かいい言葉がありましたら教えてください。 ちなみに私は23歳、上司は55歳(たぶん)です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#6493
noname#6493
回答No.1

あなたと上司の性別を知りたい。

help1979
質問者

補足

ごめんなさい!説明不足でした。。 私は女で、上司は男です。 その上司とは色々お話したかったんですが いつも忙しそうだったので、少ししかお話できないまま 異動されることになってしまってすごく悲しいです。。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 異動する上司に最後の挨拶したい

    異動する上司に最後の挨拶したい旨相談させて頂いた輩です・・・またまたすみません。  先月30日、私自身月末、年度末もあり多忙、気分屋(笑)上司は最終日で色々やることもあるのでしょうね・・終始話しかけられる雰囲気ではなく・・ 自分が帰る前になんとか言いに行こうと思ってましたが、長いこと課長と業務引き継ぎ関係で打ち合わせ?されており・・ 結局、会話は出来ず・・・ (あ、午前中仕事で報告に行った際、事務的に、淡白にお礼言われただけでした・・いつもはもう少し話してくれるのに?) ※しかし、今まで世話になった、色々教えて頂いたことや話して頂いたこと思い、付箋に短くお礼の言葉書き、上司の机の上に貼ってきました。結局、今回私にはこれが精一杯でした・・ 欲を言えば、もっと話したかった・・ / 翌日出社し、社内メール期待はしてはいけないと思いながらも確認すると・・ ○○さん、メモ見ました云々のメールが上司から届いていました!今後も頑張ってください、ありがとうございましたと・・こんな私ですが、少しは上司に存在感残せたでしょうか・・?

  • ビル内異動(A担当からB担当へ異動するだけ)

    ビル内異動(単にビル内で今の担当から別の担当へ異動)があり、朝の朝礼で軽い異動挨拶をしなければいけないのですが決まりきた言葉で一言(自分以外に数人いるので)挨拶はありますでしょうか?

  • 上司への異動願い・・・・

    いつもお世話になっております。 私、設計部署にいるのですが、品質管理部署へ異動したいと思い、先日、異動したい旨をメールにし、上司に送りました。 また、そのメールに、なぜ、品質管理をやりたいのか等を切々と記載したものも添付しました。 メールを送付してから、時間が経っていないので、まだ、上司から返事も話も来ておりません。 このような私のケースで、異動することは可能なのでしょうか?また、このメールの後、どうような対応をされるのでしょうか? 異動できないのであれば、転職も考えており、転職活動もしております。但し、何も上司に相談せず、転職するのは、後々、心残りなので、話はしようと思っています。

  • 異動する上司に個人的にプレゼントを渡したい

    社会人2年目の女性です。 就職以来お世話になってきた上司が異動することになりました。 お世話になったお礼として贈り物を渡したいのですが、渡すタイミングで迷っています。 職場としては金曜日に送別会をやるので、その時に職場全体として贈り物を渡すことになっています。私はそれとは別に個人的に贈り物を用意したのですが、個人的なものを他の人が見ているところで渡すのは良くないかな…とも思います。 上司とは席が隣なので朝、夕礼の際に自席でこっそり渡そうかと考えていたのですが、それでも目立つでしょうか? どこか周りに人がいない場所で、とも思うのですが上司を呼びつけるのもどうなのか、というのと異動の準備で忙しそうでその機会があるかもわかりません(><。) どんなタイミングや状況で渡すのがいいでしょうか? ぜひアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 異動してしまった上司に相談するのは非常識?

    いつもお世話になっております。 異動するまでは、相談したり話を聞いてもらったり してました。私の様子が変だと、わざわざ時間を 作ってくれて話を聞いてくれたりしてました。 ただ話を聞いてくれるだけで、大分気持ち的にも 楽になってました。 この上司が異動してしまった今、話をしたいというのは 迷惑でしょうか?非常識ですか? ご意見お願いします。 カテゴリ違いだったら、すみません。

  • パワハラ上司が異動してくる。

    前にいた部署で、上司のパワハラが原因でうつ病。 休職を経て復帰。 その後、お互い声の聞こえない遠くの別々の部署に異動になり、 こちらの体調は良く、いい環境で働かせてもらってます。 ところで、今回、人事異動が発表されました。 いま、自分のいる部署にパワハラだった上司が長として異動してくることになりました。 正直、何年も経っているとはいえ動揺しています。 会社の人事は、当然原因人物だということは認識しています。 今の上司も驚き、心配してくれています。 なぜ、ここに来るのでしょう。 それは、会社としてやってもいい異動なのでしょうか。 言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 上司にお礼の気持ちををお伝えしたいのですが

    現在派遣で働いている30代です。 来年度、正社員になることになり、田舎から都心へ出ることになりました。 そこで、現在働いている職場の上司へご挨拶をしたいのですが 24日から急に避けられるようになり、きちんとお礼ができなくて困っています・・・。 私は年内平日出勤となっていますが、上司は今日までの出勤とお伺いしていたので、年末のご挨拶も兼ねて契約満了予定の話とこれまでお世話になったお礼を伝えたいと思い、忙しくない時間帯を選び上司の席へ向かったのですが、「ええ、ええ、あーこちらこそ・・・いやいや、どうも」と、歯切れ悪い受け答えがあり、次第に顔を背けてしまったり俯いてしまうので、きちんとお話ができませんでした・・・。 24日までは、上司から気を使って何かと声をかけてくださっていたので、 何をやらかしたのかと業務を確認しましたが、特に何もないようでした。 口臭・体臭チェックもしていますが、彼は「シャンプーの匂いしかせーへん」と言います・・・。 上司は昇進異動の噂があり、その頃は私も上司もかなり忙しい状況となるため、早めにご挨拶をと思ったのですが、どうしたらいいでしょうか? 他の方を交えての年末のご挨拶はできました・・・。 今の仕事を辞める話はまだ誰にもしていません。 本当にお世話になった方なので、感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 上司が異動します。お返しを考えています・・・。

    アルバイト先の上司が近々別の店舗へと異動します。 出会って1年未満と短い期間でしたが、よくしてもらいお礼をしたいと思っています。 ご飯を奢ってもらったのは数え切れないし、ドライブなどにも数回連れて行ってもらったこともあります。 できれば邪魔にならないものをあげたいのです。。 考えたのが、金券、ステンレスタンブラー、タオルです。 金券については悩んでいます。お金を払ってもらったお礼にお金で返すのはどうなのでしょうか・・? 本音で言えば現金で返したいものです・・・。ガソリンカード?など・・orz しかしそれではあれなので金券も視野に入れました。 物にするとしたらステンレスタンブラーかタオルと考えていて、夏だしいいかなと思っています。 センスなどもあまり関係なさそうですし・・・;; タオルとタンブラー・・どっちが嬉しいですか? 私自身あまり水分をとらないほうなので、タンブラーの使い心地がよくわかりません・・。 冷たいままの飲み物のほうがいいなって思いますが、夏で暑いので部屋は冷えてるしあまり冷えた飲み物を欲することも無くて・・・。 使用したことある方教えていただけるとうれしいです・・。 タオルは無難かなと思って考えています。 こんな質問ですいません。 良かったらいろいろ教えてください・・。

  • 幼稚園の異動について

    転勤に伴い引越しをする場合の、 幼稚園の「転校」(この言葉が正しいかわかりませんが)について以下の疑問にお応えください。 今までの幼稚園に対する (1)手続き (2)挨拶(お礼)の内容 (3)申し出から実際に異動するまでの時間(申し出時期) など。 とくに(1)(2)についてはできるだけ詳細に教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 異動?

    こんばんは。 社内の異動は拒否することはできるのでしょうか? 今日、私が別の部署に異動になるかも・・・という 話を聞きました。 正直、異動したくありません。 理由は2つあります。 1つは、私は経理の仕事がしたくて 今年になって転職しました。 異動先は全く別の仕事になってしまいます。 これでは、転職した意味がありません・・。 2つ目は、異動先の上司の評判がものすごく悪いです。 みんなから嫌われているのに本人は自覚が ないようです・・。 ただ、この上司は会社のトップには気に入られていて、 トップがOKを出せば、本当に 異動の可能性が高くなります。 どうやら、私はこの嫌な上司に気に入られたらしいのです。 周りには、「愛想よくしたからだよ」なんて言われました。 別にその上司にだけ愛想よくしたつもりはないのですが。 長くなりましたが、異動を拒否すると 解雇も有り得るのでしょうか? このご時勢で、解雇はイヤなので、 どうしたらいいか悩んでいます。

専門家に質問してみよう