• ベストアンサー

今は誰とも付き会えないって…(>_<)

こんにちわ☆ いつもお世話になります。 自分で言うのも恥ずかしいですが、恋愛初心者だと思います。 飲み会で仲良くなった人と2回目のデートをしました。 よくメールしたりっていい感じかな♪と思ってました。 車で迎えに来てくれて海まで行って夜景を見に行きました。 車の中でイイムードになって、そのままホテルに誘われましたが、断りました。 もちろんいいな♪と思ってるから一緒に出かけたし、楽しいし、私は、スキになりそうかもしれないと思ってただけに、そういうこと言われてショックだったと素直に伝えました。 嫌がるとマジごめんっ、最低だよね。 てそのまま送ってくれたんですが、 彼の気持ちは簡単にそんなコトを言ったつもりもないし、みんなに言ったりしてるんじゃないから勘違いしまいで欲しいと。 一緒にいて楽しいしスキだけど、今は(ココ数年は)彼女と別れたときの色々なことを引きずっていて、 誰かと付き合う気にはなれない。 ってことでした。 どうも一人に決めずに遊びたいのが本音なのかな~と。 でも、今は誰とも付き会えない=私だからダメ ってどうしてもとってしまいます。 可能性はナイのでしょうか… ちょっとスキになりかけてただけにショックでした。 中途半端に付き合う気は私にはナイのですが、 何だかこんな展開初めてで、 バカみたいだけど、ほんとにもーどうしてよいものやら悩みます。 長文ですがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

自慢じゃないけど振られたことが一度もありません。 私は好きになったら、相手が私を好きじゃなくても きちんと本音を伝えますし、向かい合います。 あなたに必要なのは彼を好きなら、それを 正直に素直に彼にぶつけることです。 振られるの怖がって何もしなかったら ただの片思いの思い出で終わりです。 ちなみに以前付き合った男性は、私のこと なんか、眼中なかったですよ、最初。 だけど、アピールしつづけて、結局付き合うことに。 数年後、私が振りましたけど。 がんばれ!

noname#58181
質問者

お礼

こんにちわ☆ ご回答ありがとうございます! めちゃんこ嬉しい内容でした、何回も読ませて頂きました。 今の私にとってはすごく胸に響いてくる言葉でした。 ほんとご意見頂けて嬉しく思います。 彼のことはまだ正直、知り合って日が浅いので、 まだはっきりスキって感情とも違う感じなのです。 ただ、気になるなぁ~このまま仲良くなったら多分スキになりそうだな♪ っていう感じで。 ただ、ホテルに誘われたことでちょっと冷めた(?)というか、ショックだったのでちょっと頭がパニックでした(子どもじみてますが…) あー体目当てなの?!って。 帰った日は寝付かなかったし…(涙) shima-2サンのおっしゃるように、自分の気持ちは絶対大切に育てていきたいって思いました。 相手にその気持ち(本音)はきちんと伝えていきます。 振られるのが恐くて、それで後悔したことがあるので、もう絶対にしたくなんです。 まだ自分の気持ちは育ってきそうなので、焦らずにもっと会って、本音で接していくつもりです! でもって、やっぱり好きだったらそれもまるごと正直にぶつけます。 がんばれって言ってくれて嬉しかったです。 声援を受けて、何だか頑張れそうです。 いや、頑張ります☆ お礼が長くなってしまいましたが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

そうですね。簡単にズバリ言うと、彼は貴女に対して本気ではありませんね。そう思った理由はまず貴女と正式に交際すると言う言葉を言っていない事。 そして決定打はそんな曖昧なお付き合いなのにホテルに誘った事。 この時点で彼は貴女と真剣なお付き合いをしようとしていない事がありありと判ります。そして貴女がホテルのお誘いを断った事で、彼は「あ、こりゃ遊ばせてくれない人だな。まぁそれなら本音言っちゃえ」となって、誰とも付き合えない・・・となったのでは? 要するに全部順番がバラバラなんです。本当に好きで大事にしたいと思っている女性にする行動ではない事は明白ですね。なので、彼は貴女だから付き合えないと言ったのではなくしたい時にさせてくれる女性とお付き合いしたかったのでしょう。 >どうも一人に決めずに遊びたいのが本音なのかな~と。 これが正解だと思います。この手の男性を昔の彼女の幻想から救ってあげようなんて思ったりしてはいけません。単に自分が寂しくて、色んな女性と何の責任も問われる事なく、遊び呆けて居たいだけの人です。

noname#58181
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうです。 そうですねー  きっと、今はひとりに決めずに遊びたいって=彼の気持ちなんだと思っています。 ただ、自分の気持ちもまだはっきりした所まで、行ってない状態なので、 しばらくは様子を見て(ヘンな言い方ですが)いこうと思っています。 もちろん体の関係は持たないつもりだし、 その時の自分の気持ちはぶつけてみて、彼の出方にもよるなーと。 あとは自分でしっかり線引きします。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

一度は書き込みしましたが「見覚え有るような無いような・・・」って考え(HNじゃなく文章全体のイメージで覚えてるので・・・m(_ _)m)ながら書いてましたが少々昼休みオーバーして急いでましたので今頃になって思い出しました 幹事頑張ってますか~? ^_^ v 変な言い方ですがあんまり頑張り過ぎるのも周りから近寄り難くなってしまう事ありますので気を付けた方が良いかと思いますよ 私は「頑張り過ぎじゃないのか?」と感じる方には「チョットは手抜きしたら?」という主義ですのでお許し下さいね 重複してしまいますが、ハッキリと意志を示さない内は様子見位に思う方が「今の所」は無難かと思いますよ

noname#58181
質問者

お礼

q-typeさん、こんにちわー! 度々ご登場ありがとうございます。 毎度お世話になります。 幹事はー頑張ってますヨ(笑) てきとーに(笑) >ハッキリと意志を示さない内は様子見位に思う方が「今の所」は無難 というのは、彼が意志を示さないってコトですよね?? 何だかこんな展開になると思わなかったので、 ちょっとどうしようかなーと思っていたのです。 もちろん他の方からのアドバイスも参考にさせて頂きながら、しばらくは体の関係抜きで会ったりしてみて、それでも彼が求めてきたらその時点でアウトです。 自分の気持ちもまだスキってとこまで行ってナイので、それもそうなるか分からないし… 恋愛って考えてするものでもないし、 確かに頑張り過ぎなのかもしれないので(よく言われる) 適度に頑張ります☆ 手抜き…息抜きしたいと思いました。 (深呼吸~♪♪♪)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

akinko_nさん、こんにちは。 >一緒にいて楽しいしスキだけど、今は(ココ数年は)彼女と別れたときの色々なことを引きずっていて、 誰かと付き合う気にはなれない。 ってことでした。 どうも一人に決めずに遊びたいのが本音なのかな~と。 気になる彼が、前の彼女のことを引きずっているので 今は誰とも付き合う気になれない、ってそう言ったんですね。 そうですね~・・一人って決めずに遊びたいのかな?って思っても仕方がないですよね。 彼は、ホテルなんかに行こうとしたわけだから・・ >もちろんいいな♪と思ってるから一緒に出かけたし、楽しいし、私は、スキになりそうかもしれないと思ってただけに、そういうこと言われてショックだったと素直に伝えました。 これ、とっても大事だったと思う! ちゃんと、そんな風に言われてショックだったよ、ということを彼に伝えられて とてもよかったと思います。 そんなakinko_nさんの気持ちをちゃんと理解したからこそ、 彼も今は誰とも付き合えない、って本音言ってくれたんだと思います。 ある意味、正直な彼だと思います。 >でも、今は誰とも付き会えない=私だからダメ ってどうしてもとってしまいます。 可能性はナイのでしょうか… 可能性は、なくはないと思いますが、それには彼がこの前みたいに軽く誘ってきても 言いなりにならないで、自分を大事にしつつ、気持ちを真剣にアピールしていくことだと思います。 その真剣さ、純粋さに彼が心を打たれたら、また変わってくるんじゃないかなって思うのです。 私だったら、一生懸命の気持ち、彼を本当に大好きな気持ちは、彼に伝えていきます。 その上で、またホテルなんかに誘われたりしたなら、 彼は私のことを思ってくれないんだなあ・・・と残念だけど、気持ち切り替えます。 好きになってくれなくてもいいから・・なんて思っちゃダメですよ。 頑張ってください!!

noname#58181
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございます。 細かくご意見頂いて、参考になりましたー。 彼の事はそんな遊んでる人じゃないと思ってたんですが、 ホテルに誘われて、今は誰とも付き合う気がナイって言われて、じゃぁ、何なのよ?!ってアタマにきてしまいました。きっと一人に決めずに遊びたいんだろうな~と。 fushigichanサンもおっしゃるように、 私がショックだったと言ったコトに対して、 自分の気持ちを言ってくれたのはある意味、正直なんだろうな~と思います。 隠すことだって出来たのに、本音(?)を言ったってコトは、遊び人にもなりきれないんじゃないかとも思ったり… でも、とても嬉しかったです。 やっぱり自分の気持ち(ショッくだったって伝えたこと)を伝えたのは、 大事なんですよね。 ●●クンはそんなこと言う人だと思わなかったし、 言って欲しくなかったって言いました。 よかった。自信がちょっとは持てそうです。 精一杯で返した言葉だったので。 また彼がホテルに誘ってきても、絶対行かないし、 あーそんなもんだったんだんだって 思うと思います。 でも、それまでは、頑張ってみようかな。 せっかくの自分の気持ちは正直に伝えてくつもりです。(これからどう変わってくか分からないし) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.4

あくまで推測ですので、参考までに。 >どうも一人に決めずに遊びたいのが本音なのかな~と。 これがそのまま彼の本音じゃないでしょうか? 前の彼女のことを引きずっているなんて 言い訳にしか私には聞こえません。 akinko_nさんと体の関係を持ちたかったんじゃ ないかと思います。 もっとも一緒にいて楽しいと思えるから 体の関係を求めたのかもしれません。 そのあたりはよくわかりませんが・・・ ちょっと好きになったくらいなら 彼のことはあきらめるのが一番かもしれません。 それができないなら、 彼の過去をひっくるめて好きになるという 度量が必要だと思います。 彼がそれだけの女になるのに値する男性かどうかは あなた自身が感じたままで 判断するのがいいかと思います。 彼の気持ちを見抜いているakinko_nさんの 思うとおりに行動してみてください。

noname#58181
質問者

お礼

こんにちわ☆ ご回答ありがとうです。 参考にさせて頂きます。 そうですね、彼の気持ちは見抜いてるのかは自信ナイけれど、 きっとそうなんだろなって。 たしかに、元カノを引きずってるなんて、言い訳にしか聞こえないです。 そんなん、いくらでも言えちゃうし。 遊びで体だけを求められても私は絶対ムリです。 って彼にも言いました。。。 自分の思った通りでいいんですよね、恋愛ってほんとにそうだって思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

彼が「誰かと付き合う気にはなれない」この気持ちが無くなるまでは身体の関係にならない事で真実が見えてくるかと思います。 また時間をかけても変わらぬ場合akinko_nさんが結婚を視野に入れたお付き合いを考えてるならば「嫌いじゃないから・・・」は別れを選択しない理由にはならないかと思います 異なる価値観では長くは付き合えないかと思いますよ 私のその男性にに対する印象ですが「ズリィ~なぁ~」です 付き合う気も無いのにムードのある所に連れてって迫る行為ってナンだか「付き合わなくても性欲は充たせれる相手を求めてる」ようでチト誠意に欠ける行動かと思いますが・・・。 「好き」という感情が時に相手を(冷静に)見る目を曇らせてる事がありますよ 30代後半男です

noname#58181
質問者

お礼

こんにちわー。 度々のご回答ありがとうございます☆ q-typeさんには、なんだか色々とアドバイス頂きまして、重ねてお礼申し上げます。 …何だかちょっと恥ずかしいような。。。 男性の方の考えが聞くことが出来て、参考にさせて頂きます。 >彼が「誰かと付き合う気にはなれない」この気持ちが無くなるまでは身体の関係にならない事で真実が見えてくるかと思います。 その通りだと思います。 私ももちろんそのつもりです。 カタいと言われようが、やっぱりスキな人じゃなきゃダメみたいです… 「ズリィ~なぁ~」っていうのは、やっぱり男性の方から見たらそうなんですね。 ってか、私もそう思いました。 焦るのも仕方ないし、まだ自分の気持ちもソコまでいってナイのが正直な所なので、 しばらくは様子を見るつもりです。(身体の関係ナシで会います) 目が曇らないように見る目も養いたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

人それぞれいろんな考えがあるので一概に絶対とは言えませんが、何度かデート繰り返してみてはいかがでしょうか? そのうち考え方がお互い変わるかもしれませんし、、、。 とにかく時間を掛けましょう!!

noname#58181
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆ そうですね、一概にスグに答えを出してしまうのは、ちょっと焦り過ぎかも…と思いました。 自分としては、イエス/ノーをはっきりとしてしまう所があるので、アドバイス頂いてよかったです! 人それぞれの考え方もあると思いますし。 もう少し一緒に時間を過ごすうちに 自分の気持ちも見えてくるんじゃないかな、と思えてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分…今からでも変われるのでしょうか・・・??

    初めて相談させていただきます。 長くなりますが、どうか皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。 私は今、高1なのですが、昔から人付き合いが苦手で、顔も良くなくて、いつも「人の目」ばかり気にしてしまっていました。 中学の時、ついには、いっつもヘラヘラしてる・・・とか、一緒に居ると疲れるとか、陰口を言われてしまいました・・・ そんな自分に嫌気が差して、自分を本気で変えたい!!って思ったのは中一のときで、 それから自分の今の状況とか、○○しよう!!とか、日記みたいに自己啓発の感じで書いてみたんですが、、 高一の今、それを読み返したら・・・なんと、今、その日記の内容とまったく同じことで悩んでいたのです。。 「うまく気持ちを表現できない,会話がうまくできなくて途切る,愛想笑いばかりしてしまう,グループで話すことができない…などなど沢山です。 具体的な行動ができなかった自分が悪いのですが・・・ 何をすればいいかもよくわからなくて、、 あぁ・・・私は全然成長できていなかったんだなと思うと、本当悲しかったです。 今のままなら、中一の時から今の高校一年まで変われなかったように、 そうやってズルズルと、何も変われないまま一生を中途半端に終えてしまいそうで怖いです。 また、高校生活もつらいです。。本音が話せる友達も居ません。 今からでも、こんな自分を変えることができるでしょうか。そのためには何が大切でしょうか・・・。 まとまりのなく読みにくい文章でごめんなさい。 どうか、皆さんの率直な意見をもらえると嬉しいです。

  • 告白について

    いつもお世話になってます。 22歳男です。 近々一緒に夜景ることになったので告白しようと思っているんですが恋愛経験などはありますが告白とかないのでいろいろなんて言おうか悩んでいます。 ちなみに私が言おうとしている言葉は「○○のこと好き。振り向いてもらえるように頑張るけど、嫌になったらいってね」って言おうと思ってます。でもなんか中途半端な気がするような。。。 これって告白になってますか? やっぱりもうストレートに「好き」みたいなこといったほうがいいですかね? アドバイスの方お願いします。

  • 今、やるべきことがわかりません

    先日、恋愛のみについて相談をしました。今回も相談させてください。  先日の相談は、“中途半端な恋愛をしています”でした。その延長なのですが、今私には他の人よりも「気になる」人がいて、その人のことを「好き」なのかはわかりません。でも少なくともその人と一緒にいるときや、姿を見ているときはとても楽しいし、幸せになります。その人は私の気持ち(?)を知っていて、それでも優しく接してくれます。でも向こうにとって私は何人もいる女の子の一人なんです。その人のことを「好き」かどうかわからないのに、その人に「好き」になってもらいたいというのは我儘でしょうか?どうすれば、自分の「気持ち」がはっきりするのでしょうか?

  • 離婚を迷っています。

    結婚3年目で離婚しようか迷っています。今25才で、子供はいません。 半年前に旦那の浮気が発覚、女との関係はその時点で切れています。旦那をすごく信頼してたので裏切られたのがショックなのか、何かあるごとに「どうせ私たちの関係はその程度だった」という気持ちがでてきてしまいます。 発覚の時に離婚も考えたのですが、旦那のこと好きな気持ちがあってこれまで別れず一緒にいました。 でも、やはりずっと心の底には離婚のことがあって、このままでいいのかを考えるようになりました。 中途半端な気持ちでずっと一緒にいていいのか。 今だけを考えれば楽しいのですが、将来を考えると不安です。 今私の気持ちはとても中途半端です。 これからも一緒にやって行きたいと思う瞬間もあれば、やはり中途半端な気持ちでは一緒にいられないという気持ちもあります。 何度か、短期間の別居、同居を繰り返したので、最後の決断をしなければと思っています。これ以上ひっぱっても時間の無駄かなと思ってます。 嫌いじゃないけど離婚したかたなど、いらっしゃいましたらご意見聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    次に出かけたときに告白しようと思っています。 車で出かける予定なので帰りにしようと思っているのですが どういうタイミングでするのが良いのでしょうか? 運転中いい雰囲気になったタイミングとか思ったのですが もし即断られたら動揺でふらっとしちゃいそうだし、 中途半端に田舎なので丁度良い夜景スポットや公園も無いです。 また、送れるのが駅までなので別れ際、駅周辺だとちょっと雰囲気がない気がして困っています。 よろしくお願いします。

  • 元カレに『膝を貸して』と言われました

    私は元カレを誘って、横浜の夜景を一緒に見に行きました。その時は会話もせず、私とカレは黙ったまま…夜景を見ていました。それで、30分ぐらいして彼は『もっと静かなところに行こう』って連れてってもらった場所はそこは誰もいない本当に静かなところでしたが、海が見えて夜景は綺麗でした。でも静かなところに行っても黙ったまま…でも『手繋いでくれる?』って私から言ったら繋いでくれました。 その後、彼は『ひざを貸して』と私に言って、私のひざを枕にして寝ました。私は付き合ってた時はしてくれなかった事をしてくれたので、私はその時は驚きました。 これって、どゆう意味でやったのでしょうか?

  • いま、どうしようもなく好きな子がいるんですが

    いまどうしようもなく好きな子がいます 彼女は1ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました 俺とはこの1ヶ月、遊びにいったり相談にのったりしていました そろそろ告白しようかと思っていたん ですが、誰とも付き合う気はないらしく、どうせ彼は私のもとに戻ってくると言っていました ただ、俺としては好きで好きでしかたがないんです だから、今度二人であったときに、 ・どうしようもなく好きであること ・いますぐ付き合えというつもりはないこと ・でも、この1ヶ月してきたように、ふたりで出掛けたいこと を伝えたいと思っているのですが、こういう中途半端なのはよくないんでしょうか? 特に女性の意見をおききしたいです

  • セフレ?

    彼は仕事が忙しくほぼ休みもない仕事で なので会うのは基本週末の夜になってしまいます そうなると一緒にご飯をたべヤルみたいな関係にどーしてもなってしまいます わたしは付き合ってないのにやるということは絶対したくないので断ってます でも、一向に付き合うと言う話にはなりません 本音を聞きたくて聞いても本音を言ってくれません 割り切った関係なら言ってほしいし 好きだからやりたいとはLINEで言ってきます でも会ったらなにもいいません 中途半端な彼がゆるせません どーしたら本音を聞きだせますか? 諦めようとしましたが、一方的に誘われて続けられ心折れそうになり 自分でもどーしていいかわかりません 仕事が忙しいのもほんとだし 他に女の影はないので 謎です

  • 5・28放送の「恋するハニカミ」の内容を教えてください。

    「恋するハニカミ」を録画していましたが、番組延長のため後半が録画できていませんでした。 お互いのプレゼントは何だったのでしょうか。その後の展開はどうなりましたか?中途半端で終わってしまい、とっても気になります。 ぜひ、教えてください。

  • 告白に対する断り方

     26歳、♀です。  半年以上、休日食事や買い物をしている職場の先輩がいます。一緒にいると楽しかったし、でも「この中途半端な関係は何だろう」と思い、少し前に、好きだと言う気持ちを伝えてみました。  返事は、「自分は恋愛に対して、腰を上げるのがとてもゆっくりで、しばらくは現状維持で自分はいく」とのことでした。  この場合、オブラートに包んで断ろうとしているんでしょうか?私も中途半端な状態は嫌なので告白したところもあり、傷つくのは覚悟でもっと本音を言って欲しかったのですが・・・?!よくわかりません。  特に男性の方。この返事の真意は何でしょう?