• ベストアンサー

いま、どうしようもなく好きな子がいるんですが

いまどうしようもなく好きな子がいます 彼女は1ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました 俺とはこの1ヶ月、遊びにいったり相談にのったりしていました そろそろ告白しようかと思っていたん ですが、誰とも付き合う気はないらしく、どうせ彼は私のもとに戻ってくると言っていました ただ、俺としては好きで好きでしかたがないんです だから、今度二人であったときに、 ・どうしようもなく好きであること ・いますぐ付き合えというつもりはないこと ・でも、この1ヶ月してきたように、ふたりで出掛けたいこと を伝えたいと思っているのですが、こういう中途半端なのはよくないんでしょうか? 特に女性の意見をおききしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきり好きだから付き合いたい、といったほうがいいと思います。 いますぐ付き合うというのではない、とか言われると、女のほうでも、インパクト薄いです。 当たってくじけろ、見たいな感じで、がんばってください!

その他の回答 (16)

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.17

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.16

彼女もすぐ別れたばかりなのでたしかにすぐ付き合うということを求めるのは良くないと思います。 しかし大切なのは彼女に好意があるということを認識させることです。 なのでふたりで出掛けたいことを重点的に伝えるとよいでしょう。 参考にしてみてくださいね!

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.15

元彼の元に帰ってしまう前に想いを伝えた方がいいと思います。

回答No.14

長く付き合った人と別れてまだ1ヶ月では、気持ちの切り替えができないと思います。 今、気持ちを伝えるのは早いのでは。 もう少し時間を掛けたほうが良いです。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.13

あなたの正直な気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.12

気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。 ただ時期的にもう少し待った方が良いかもしれません。 頑張って下さいね。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.11

気持ちは良いのではないでしょうか! 伝えてあげましょう

回答No.10

付き合いたいという気持ちははっきり伝えた方がいいと思います。 ただ、彼女からの返事は時間がかかるなら少し待ってあげるつもりにしてた方が良いと思います。

回答No.9

私はいいと思いますよ。 元サヤに戻れば後悔してしまいますし、今すぐ付き合ってくれだと嫌われそうですから。

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.8

もう少し待ってから告白した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子が何を考えてるかわかりません

    大学生の男です。 同じクラブに好きな子がいます。 メールは時々クラブのことでの連絡事項とかのついでにするぐらいで 一回だけ2人で遊びにいきました。 今度、2人で花火を見に行く約束をしました。 でも、その子は少し真面目すぎるとこがあって、クラブ内では彼氏は作りたくないと公言してます。 友達に相談すると 誘っても断らないってことは、別に嫌われてはいないんじゃないと言われるのですが、 はっきり言って、告白してもフラれる気しかしません。 最近は、みんなでいるときは話すのですが 2人でいると、話さなくなります。 結局、何考えてるのかわかりません。 特に女性のかたに質問です。 これって、脈アリなんでしょうか? お願いします。

  • 幼馴染

    幼稚園からずっと一緒で、今年で21です。♂です。 中学校まで同じ学校、高校から別れても連絡取り合ったり、卒業後もその子含めてグループで飲みに行ったり。 近所で同じ団地の子なんですが、、、 もし好きになったら、告白しますか?? 今度、初めて2人だけで遊びに行きます。 自分から誘ったのですが、快く「行こう」と言ったので、行こうと思います。 好き、という感情はなく幼馴染として遊びでいきます。ですが、なんか複雑・・? 僕に今彼女もいませんし、もし楽しかったり、よかったなぁと思ってしまったら・・ 好きだ。と。 幼馴染で告白して振られると今の関係が崩れてしまいそうで怖くて・・・。 中途半端な自分がダメなのはわかっています。こういうこと聞くこと自体も間違ってると思うのですが。 幼馴染ってやっぱり大切な存在ですよね・・。  幼馴染で付き合ってる、という人がいれば、どういう風な感じか教えていただきたいです。 告白も、どうしたか。 まだ僕の気持ちもわからないうちからこういうこというのも変ですが。 お願いします。

  • いま、好きな子が

    長文失礼します いま好きな子がいて、その子とは大学入学当初からのイツメンで友人として3年の付き合いになります 音楽や漫画の趣味が合い、CDや漫画の貸し借りもよくします 1年前ぐらいから好きだったんですが彼氏がいたので諦めていました しかし、3週間前別れたと本人から直接聞きました それを知り気持ちが押さえられなくなってしまいました 別れた翌日には2人でライブに行き、ふたりで勉強したり、この間は晩ごはんを食べるためだけに会い、ここ最近は毎日のようにラインをし、彼女はバイトが終わると必ず連絡してきます クリスマス(25日)には2人でライブに台場へドライブにいきます 25日、告白しようと思ってるのですが、彼女は俺に好意があるのでしょうか 告白は避けるべきですか

  • 今は誰とも付き合う気は無いと言っていた子が

    その子は仕事場の後輩で、最初は明るい子が来たな~って思ってましたが徐々にひかれて行き告白しました、その子は今は誰とも付き合う気は無いと言って、3ヶ月後に彼氏をつくりました。 色々悩んだりしましたが仕事場の仲には違い無いので、色々と会って話す事にしましたが正直言ってどうなるか不安です。 少しは傷付けるかもしれないけど、それから自分はどうやって接して行けばいいのですか?

  • 一年も喋っていない子と・・・。

    僕は一年前同じクラスだった人が 今でも好きです・・。 その子とは なんと1年間ずっとメールをして すごく仲良くしてもらっています。 その子には彼氏がいます。 不安定なので 僕が相談によくのっているので こんなメールが続くんだと思いますw 不安定なので 別れたら いいタイミングで告白したいと思うのですが やはり1年間一度も喋っていない人に告白されたら  マイナスの要因になってしまうような気がします;; そのためにも なにが交流する機会が欲しいのですが 彼氏がいるので 遊びにいくのも無理だと思いますし・・・。 お聞きしたいのですが やはり一年も喋っていない人から告白されるのは きついですか? もしそうならば どうやって交流の機会を得れば良いのでしょうか・・。 お願いします。

  • 今告白すべきかどうか

    今、バイト先で好きな子がいます。相手は自分とタメの短大生で、知り合って9ヶ月ほど友達の関係を続けています。 その子には現在彼氏がいます。と言っても、性格の食い違いなどから小さいストレスが溜まりに溜まってもうすぐ別れるという事を彼女から聞きました。 自分はよく彼女の相談相手や愚痴の聞き役になったりしています。二人きりでご飯を食べに行ったりもしました。でも彼氏がいるにも関わらず二人きりで行けたのは、やはり自分のことを男ではなく友達としてしか見ていないからでしょうか。決して軽い性格の子ではないので…。 あと彼女はよく自分にボディタッチをしてきます。他のバイトの男性にはしていません。今、こんな状態なのですが、いきなり告白したら彼女は混乱してしまうでしょうか…。彼氏と別れるのを待ってから告白したほうがいいでしょうか… あと、こんな自分でも告白してOKを貰える見込みはあるでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 今、彼氏はいらないという子

    19歳、大学生の男です。 以前にここで相談させていただいたんですが、今好きな子は共通の知人いわく、「彼氏はいらないかな・・・」と言っているそうです。 関係としては、バイト仲間で、小中と同じ学校(話したことはあまりなかったですが・・)で、このあいだ2人で花火大会には行きました。 バイト仲間みんなで遊んだ後に2人でドライブしたり、ご飯に行ったり(バイト仲間で遊ぶ日取りだとか決めるためですが・・)、全部自分が誘ったことですがちょくちょくと2人で会ったことはあります。 本題ですが、彼氏をいまはいらないといっている彼女にどうアプローチしていけばよいでしょうか? また、女性に聞きたいのですが、彼氏いらないと行っている時に彼氏を作るということはないのでしょうか? 彼女から見て自分はどうゆう存在なんでしょう? いずれの質問でもいいのでたくさん回答いただけたら嬉しいです。 回答お願いします。

  • 彼氏持ちの子に好意を抱いてます。

    大学生の男です! 自分には1年ほど前から仲のいい子がいて、その子には半年前から彼氏がいます。 しかし自分がこの子に好意を持ったのは3カ月ほど前からで、 この子に彼氏ができてからも定期的に遊ぶ仲です。 でつい最近2人で遊んだときに、 この子がボソッと「今の彼氏とケンカばっかだし、俺君といるときの方が楽しいし幸せかも」という発言をしてました。 しかし、彼氏との話をその後にいろいろ聞いていると 「ケンカはもう慣れてるし、彼氏のことは好きだし別れるつもりはない」と言ってました。 これは自分にも少しは脈があると考えてもよいのでしょうか? また今後どのように行動していけば付き合うことができるか、 少しでもアドバイスお願い致しますm(_ _)m またこの子とその彼氏はクラスメイトということもあり、 付き合いが続いている限りは告白するつもりはありません。 この子のことは本気で好きなので、 この子が今の彼氏と別れなければ、大学生活彼女なしで終えることも構わないと考えてます。

  • 慎重派の男性へ質問、彼女にしたいと思う瞬間って?

    私には好きな人がいます。 私は27歳、彼は29歳です。 10月から今日に至るまでに 5回遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 彼は、私に対して思わせぶりな態度をとってるつもりはないし、 私のことが好きだし、一緒にいて楽しいし、これからも遊びに行ったりして、 この先どうなるかはわからないけど、 この子だと思ったときに自分から告白したいと言っています。 中途半端な気持ちで付きあいたくないとの事。 来月、ディズニーのカウントダウンパーティーに一緒に行く約束をしていますが 正直私は不安で不安で仕方がありません。長期戦覚悟です。 どのようにしたら、彼女にしたいと思ってくれるでしょうか? そんな経験をしている男性はいらっしゃいますか?

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!