• ベストアンサー

一年も喋っていない子と・・・。

僕は一年前同じクラスだった人が 今でも好きです・・。 その子とは なんと1年間ずっとメールをして すごく仲良くしてもらっています。 その子には彼氏がいます。 不安定なので 僕が相談によくのっているので こんなメールが続くんだと思いますw 不安定なので 別れたら いいタイミングで告白したいと思うのですが やはり1年間一度も喋っていない人に告白されたら  マイナスの要因になってしまうような気がします;; そのためにも なにが交流する機会が欲しいのですが 彼氏がいるので 遊びにいくのも無理だと思いますし・・・。 お聞きしたいのですが やはり一年も喋っていない人から告白されるのは きついですか? もしそうならば どうやって交流の機会を得れば良いのでしょうか・・。 お願いします。

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり告白は変ですね。 なんか会う口実をつくるといいですね。 勉強のことで悩んでて相談にのってほしいんで直接会ってほしい とか 好きな子(その女の子だけど)にプレゼントを買いたいけど何買ったらいいかわかんないから、一緒に選んでもらえないかな?

その他の回答 (1)

  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

1年間メールはしてるのに話したことはないんですか? それもそれでおかしいような・・・ 話したことない人から告白されたら100%お断りされます。 ご注意ください。

関連するQ&A

  • 高校3年生で好きな子がいます

    高校3年生で受験を控えている男子です。 2年生のときにクラスが一緒になった子に好きな子がいるんですが 当時彼女には付き合ってる人がいました。 なのであきらめかけていたんですが、3年生になってちょっとたった頃2人は別れてしまいました。 それを知ったと同時に好きという気持ちが高まっていき卒業までに告白したいと思っています。 もう少し仲良くなりたいというのもありますが 受験が近づき、焦りを感じます。 最近メールアドレスを教えてもらい、ちょくちょくメールしているんですが、学校ではあまり話す機会がありません。 というより、どんな話をしたらいいのか、なんて声をかければいいかがわかりません。 しかも、受験を控えているので、今は恋愛はしたくないと思っているかもしれません。 そんな状況ですから向こうが自分のことを好きだというのはほぼ100%あり得ない思います。 告白してフラれた後に今までの関係もつぶしたくありません。 受験があるのであきらめるべきか ダメ元で告白するべきか 告白した方がいいなら どういうシチュエーションで どういう手段で告白すればいいのでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。 特に女性の方、おねがいします。

  • 高校3年の男です。あまり話したことのない好きな子がいます。

    高校3年の男なんですが、同じ学年に好きな人がいます。 僕の学校は進学校で、好きな子は大学受験の真っ最中です。 僕自身は、推薦で大学が決まったので受験は終わってます。 なので、国立の前期試験が終わる2月25日以降、卒業までの短い間で告白しようと思っています。その子の事は、高校2年の時から好きで高校2年生の時は、たまに話したりしてたのですが、高校3年になってクラスが別々になってしまい、話したのは3回程度です。しかも短い。 2年生の頃も、途中までは全く話してなくて、好きになった時にメアドを聞きに行ってそれ以来少し話したぐらいでした。 その子は、男子とはあんまり関わりのない子(男子と話すことがほとんどない子)なので、僕がメアドを聞きに行った時も驚かれました。2年生の頃、メールで好き好きオーラ丸出しのメールを送ってたので、相手は僕の気持ちには気づいていると思います。相手も僕の事を好きになってくれてる感じがあったんですが、2年生の頃は振られるのが怖くて告白できませんでした。 3年生になってメールしたのは2回程度です。(僕自身も受験でそんな暇なかったです) そんな僕自身が告白を心に誓ったんですが、来年から大学生で、相手が四国地方の大学の予定で僕が東京の大学なので、もし付き合えたとしても遠距離恋愛となります。 遠距離前提に告白する事を、相手にとってかなりマイナスになりますよね…? 今までの人生で(たった18年間ですが)めぐり会えた、一番の人なんです。 大学生になったら絶対会えなくなるし、告白もできなくなります。だから、これからもうちょっと仲良くなって告白・・・とかはできません。 もしこんな経験がある人や気持ちをわかってくれるような方が居ましたら、体験談とか告白までにこういうことをしたら良いとか教えて欲しいです。 ちなみに、好きな子と、僕との間を仲介してくれるような女友達は居ます。 よろしくお願いします。

  • 告白文アドバイスおねがいします(`・ω・´)

    僕はその告白する子と一年前クラスが同じで すごく仲がよかったのですが 今年同じクラスになれず まだ全然喋ってないのですが メールは1年間ずーーーっと続きました。。 その子は彼氏がいるので その相談を聞いていました。 それも不安定なので 別れたり・・・付き合ったりの繰り返しです。 そこでもう次別れたら思い切って付き合いたいのです。 ラブレターの内容を考えているのですが どうもよく思い浮かびません;; 僕が考えたのは(単純ですが;; 「クラスが同じになった時からずっと○○の事が好きでした・・。     ○○←(その子の彼氏)のように辛い思いは絶対させないから  俺と付き合ってください。」 こんなかんじなのですが・・・ なんか もっと相談してた人だから言える告白文というか・・。 そういうのが欲しいってのもあります;; 他にも もっとジーンとくるような・・・。 なんか 告白文のアドバイスをお願いします>< 最後にちょっと聞きたい事が・・・ 男がラブレターだすのって可笑しいですか?;;

  • 告白するかまだ後か悩んでいます!

    最近好きな人ができました。 メールアドレスを聞いたあと3ヶ月くらいメールし続けています。 最初に遊びに誘われて 楽しかったといわれ、もう一度行きたいっていわれて 今度の日曜日また行く予定なのですが その日に告白しようか迷っています>< クラスが2年続けて同じで、喋ったことはあまりないです(その子かなりの恥ずかしがりやなので) タイミングが大事だと思うのですが 2回遊びにいっただけじゃ まだ早いですかね? タイミングがよくわからないです。 どれくらいがいいのでしょうか!?お願いします!

  • 中学3年のとき好きだった子に高3で告白・・・・

    同じような質問をしてるのがあったのですが一応自分も書き込みます。 中学3年のときに学校でものすごく好きな子がいました。 そのときから告白したかったけれど 話したこともないし受験の時期だったので そのまま何もすることもなく 別々の高校にいきました。 それから月日は流れ 今高校3年です。 やっぱり忘れることができなくて 友達に相談して アドレスは入手しました。 でも今彼氏がいるらしく なかなかメールすることができません。 彼氏と別れるのをまったほうがいいでしょうか? 話したこともないけれど気持ちを伝えたいと考えています。(3年間会ってないです) いきなり告白はまずいでしょうか? 同じような経験をしたことがあるひと等の意見をお願いします。 また女性の意見もお願いします。

  • 好きな子ができました。

    好きな子ができました。 今まで、告白というものをした事がないのですが、告白したいと思ってます。 その子とは小学校が一緒でした。 久し振りに会い(クラス会)、好きになりました。 メールは、多くはないけれど、しています。 クラス会で会う前に、アドレスを友達に聞いて送ってくれました。 質問です。 次に会うとき(みんなで会うと思います)、機会があったらしたいなと思ってるのですが、早すぎますか? よろしくお願いします。 ※補足要求には答えます。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 中学三年の男子です。好きな子ができまして…相手のこの性格は明るく元気な

    中学三年の男子です。好きな子ができまして…相手のこの性格は明るく元気な子で僕とよく気が合います。修学旅行の時なんか相手から「何々って好きな人がいる」と聞かれました。メアドも相手から聞いてくれました。僕はその子に告白しようと思っています。けどどこでどうやって告白するか解りません。タイミングも…けどあの子のことお考えるだけで夜も眠れません。だれでもいいのでこんわがままな僕にいろいろ教えてください。                                     ちなみに相手はたれかはわからないけど好きな人がいるという噂も…                後僕はクラスの中でも結構調子のりの方です。後もし振られたら同じクラスなので気まずい不陰気に…と考えると怖いです。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 私の友達で28の子がいるその子は7年付き合ってる彼

    私の友達で28の子がいるその子は7年付き合ってる彼氏と同棲してるけど色々転勤とか不安定で結婚に踏みとどまってる。ほかの人でもっと安定してるしっかりしてる人いるかなとかずっと悩んでる。私からしたら、微妙と思ってる相手とずっといるよりスッパリ別れて次にいったほうがいいと思います。時間の無駄。 でも彼女は、もう冒険できる年齢じゃないし他にいい人がいない状態で別れるのはリスクが大きすぎると言っている………彼とは性格などは合うからそれ以上に合う人が見つかる保証もないから不安だと。28ならまだ全然大丈夫だと思うけど、どう想う?