• 締切済み

好きな子が何を考えてるかわかりません

大学生の男です。 同じクラブに好きな子がいます。 メールは時々クラブのことでの連絡事項とかのついでにするぐらいで 一回だけ2人で遊びにいきました。 今度、2人で花火を見に行く約束をしました。 でも、その子は少し真面目すぎるとこがあって、クラブ内では彼氏は作りたくないと公言してます。 友達に相談すると 誘っても断らないってことは、別に嫌われてはいないんじゃないと言われるのですが、 はっきり言って、告白してもフラれる気しかしません。 最近は、みんなでいるときは話すのですが 2人でいると、話さなくなります。 結局、何考えてるのかわかりません。 特に女性のかたに質問です。 これって、脈アリなんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

むしろわかりやすいんじゃない? 公言しているんだから。 彼女は明確に「割り切って」いるんだよ。 クラブの関係はあくまでクラブの関係。 そこに個人的な感情も含めて関係性をダブらせる事はしたくないと。 そういう割り切りが出来ている。 貴方に対して特別気を持たせる対応はしていないじゃない? お互いの関係を埋め合わせるような、流していくような メールのやり取りも無い。 誘いもあくまで単発。貴方発信。 あくまで一回一回のコミュニケーション。 誘われたら出来る範囲で対応をする。 でも彼女にとってはあくまで一回一回の、「点」としての交流なんだよね? 勿論嫌われてはいないよ。 ただ告白しても振られると思う。 貴方がどうこうというよりも、 お互いの関係性として、距離感として。 彼女にとっては。 恋愛関係は部「外」で育んでいくものだと考えている。 そして自分「から」良いなと思える相手に動いていく事が 大切だと思っている。 敢えて急いでクラブ内に良い人を見つける「必要」がないから。 真面目だからこそ。 むしろシンプルな割り切りが出来ちゃうんだよね? そして何を考えているのかわからないと。 それはそうなんだよ。 何かを考えているような自分を伝えていないから。 そういう部分が駆け引きになったり、アプローチ云々の繋がりに 栄養を与えてしまうでしょ? 貴方と個人的に深まりたいという気持ちが無いから。 皆で話した後に、貴方と多くを分かち合いたいという姿勢は示さない。 全然無理をしていないんだよね? あくまで彼女はサクサクと一回一回の交流として楽しんでいる。 貴方は恋愛感情を持っているから。 誘いに応じてくれたんだから脈は~とかね。 色々考えてしまう。 貴方から誘って実現した交流は、 貴方にとっては「デート」なのかもしれないけど。 彼女にはそういう気負った感覚はあまり無いんだよね? 一回一回の交流を楽しむ気持ちで。 シンプルに出来る範囲で応じているだけなんだと思う。 応じてくれたのは貴方と分ち合うイベント「自体」に興味があるから。 今の関係で告白とか、特別な一歩を求めても難しいと思う。 今の関係でさえ良好とは言えないじゃない? クラブの仲間としての、仲間の一人としての存在感はあるけど。 個人的に貴方を知りたい、感じたい、求めたいと。 彼女「から」貴方へという方向性が育っていないじゃない? 恋愛云々を置いておいても。 彼女「から」貴方に対して自ら向き合ってきてくれるような自発性を 引き出していかないと。 興味の対象になる貴方を伝えていかないと。 それがあってこそ、難しい条件でも恋愛的にトライしていけるかどうかの 場所まで漕ぎ着けていける。 先ず基礎からだよ。 告白云々は応用編でしょ? 今は関係性の「枠」に捉われなくて良いんだから。 むしろ彼女が気を遣わない距離感を大切にして。 最初から恋愛恋愛、アプローチアプローチで傾かないで。 部内の中でも親しい存在として、彼女「から」発信していける存在として。 貴方自身の存在感を底上げしていくのが最初の一歩なんだと思う。 今はまだ何を考えているのかわからない距離しかない関係でも。 今後のコミュニケーションの充実次第では。 もう少し彼女の感覚、彼女そのものの考え方の中身も 見えてくる筈なんだからね。 焦らずに☆