• ベストアンサー

彼氏もちのあの子・・・

僕には好きな子がいます。僕は17でその子は21なので四つ年上で住んでる所も遠くて電車で一時間以上かかります。 出会って次の日にくだらない事を語ったり映画に行く約束とか花火に行く約束をしたんですよ。 それからも毎日メールとかTELとかしてていつかの電話で、「彼女おるん?」って聞かれていないっていって逆に聞き返したら「いる」って返事が返ってきて。。めっちゃショックで↓↓ でもそれからも毎日メールとか電話もしてて、でも映画とか花火は行けないって言われて、何でか聞いたらあんまし遊ばれへんっていわれました。泣 二・三日距離をおいてよく考えようと思ったら二日後くらいに久しぶり?元気?ってメールがきて、結局今も毎日メールしてます。 今日も二週間ぶりに会って、でもいつもと同じ感じやって、おもいきって花火だけいかへんって誘ったらOKがでて、 俺はどんどんその子に引かれていってて、でも回りは大人すぎるし遊ばれてるぞ!!って言います。 皆さん何か思うことがあれば参考にしたいので回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

始めに、失礼な返答をしてしまう事をお許し下さい。正直、自分には、その彼女の行動はいかがなものかと思います。「何がしたいんだ?」と。彼氏いるんですよね?で、あまり遊べない、と。なのに一度断った花火をOKしたり。彼氏に対してもotokohapantiさんに対しても「スジ」を通せてないな、と思います。男女関係なんて「スジ」を通さなきゃ、何でもありになるじゃないですか。もしこの先otokohapantiさんがその彼女と付き合ったとして、よその男と彼女が飲みに行くだけではなく、花火に行っていたら、otokohapantiさんはどう思いますか?仮に彼女とうまくいっても....彼女の今の彼氏が未来のotokohapantiさんの姿かもしれませんよ?「絶対」とは言いませんが。

otokohapanti
質問者

お礼

未来の僕か、、冷静に考えたら確かにそうなりますね。僕だって彼女が遊びまくってるのはいやです。 ゆっくりと考え直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No6で回答した者です。 好きな気持ちを抑える必要は無い と私は思います。 ※好きな気持ちが表面化しない程度は必要かもしれません。 ですが 抑えすぎて暴走する事の方が怖いと感じます。 好きだ!と言う気持ちは 自分の心の中に置いておいて 気軽に(変な言い方ですが)遊びに行かれてはどうでしょう 最終的には 御自分で決断しないといけない事だと思うので 納得の出来る方法を冷静な頭で考えてみてください。

質問者

お礼

返事おくれました。まず相手をよく観察してみます。 あんまし思いすぎて嫌われた経験もありますし。。 ありがとうございました。

回答No.6

otokohapantiさん はじめまして。 キツイ内容及び私的考えが含まれるかもしれませんが ご容赦ください。 メールや電話が多いようですが 妄想が働いていませんか? 17歳と言う若い方なので 興味が先行しているように思います。 と言うか 私も同じような経験をし ダメ元で告白までしましたが やっぱりダメでした。 でも 今となっては 少し後悔ですね。 彼氏・彼女と言う関係に囚われず 友達として遊んでいればよかったなぁって思います。 経験と言う意味では 良かったのかもしれませんが。。。それ以降 人を信じるのが怖くなった時期があったのも事実です。 だからと言って関係を切るだけが 道じゃないと思います。 最初は ツライかも知れませんが 将来的に なんでも相談できる良いお姉さん的な感じになる方が良いんじゃないでしょうか? まだ若いですし これから たくさんの恋愛を経験していくと思います。 その中で 失敗する事もあるでしょう。 そんな時 頼りになる相談相手がいるのは 心強い事だと思います。 実際 私は 上記の方から離れた後 久しぶりに遊びに行こう と言う手紙を出した事があります。 まぁ そんなに弱いあなたには会いたくない と怒られましたけどね。 その言葉に 何度助けられたかわかりません。 最後に もう1度 彼氏・彼女の関係にならないとダメなのかどうか 考えてみてはいかがですか? 男と女の関係は 付き合うだけでは無いと思います。 それでは 長文失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってくれてる意味はわかりました。そんな事考えたこともなかったのでビックリしました。 でも好きな気持ちをどう抑えればいいんでしょう? めちゃめちゃ好きな人を良いお姉さんにするのは難しいです。 もう少しかんがえてみます。ありがとうございました・

• rosquilla
回答No.5

弟程度の扱いなんでしょうね。変な期待は抱かない方がいいです。 愛があれば年の差なんて言いますが、それはもう少し年齢を重ねてからですね。21歳の女性なら数年後には結婚したいと思うもの。4歳年下の17歳の少年に本気で思い入れることはないでしょう。 単なる恋愛だとしても無理ですね。彼女は彼氏がいる宣言をしていますので、あなたと何かあったとしても完全な浮気です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し冷静になって考え直して見ます。

• werasd
回答No.4

仮にその女性を彼から奪うことに成功して彼女にしても、他の男から強引に誘われたら飲みにでも花火大会でもホイホイついていく軽い女性ということになりますが…。 彼女にとってはモテてる心地よさで良い気分なのだと思います。でも、相談者さんは少し冷静になるべきです。 相手の彼氏の立場に立って物事を考えたことありますか? 自分の彼女が他の男に言い寄られてフラフラいい気になっている姿を想像すると腹が立ちませんか? 本気で好きなら「彼氏は俺と遊んでること知ってるの? 知らないならコソコソ連絡取ったり遊ぶのは彼氏に申し訳ないから彼氏とちゃんと別れて欲しい。そして俺と付き合って」と告白するべきだと思います。 好きなら都合の悪い時だけ「子ども」にならず筋は通すべきです。 年齢差については別に本人達がそれを感じないならアリだと思いますよ。

質問者

お礼

普通に考えて彼氏に申し訳ないです。 ちゃんと別れてもらってからのほうがいいですよね。。一度考え直してみます。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.2

年齢差は全然アリだと思いますが、彼氏がいるのに他の男の子と二人で花火に行こうと思える娘(こ)って、性格的にどうでしょうかね?

質問者

お礼

あっ!!そうっすよね、確かにこの言葉はまずかったです。 もう一度よく考えて見ます。 ありがとうございました。

• s-_-
回答No.1

大人の女にあこがれる時期ですね。 ただ彼氏がいるとハッキリ言い切ってますので正式に付き合うことは相手が拒否してますね。 彼女も少し大人の雰囲気を味わいたいんでしょう。 遊ばれるかどうかはどうなるかはわかりませんから、あんまりがつがつせずに相手の行動を見ているのがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね・・・彼氏がいるのに・・・ もうちょっと慎重に考えて行動してみます。 ありがとうございました。