• ベストアンサー

彼氏もちのあの子・・・

僕には好きな子がいます。僕は17でその子は21なので四つ年上で住んでる所も遠くて電車で一時間以上かかります。 出会って次の日にくだらない事を語ったり映画に行く約束とか花火に行く約束をしたんですよ。 それからも毎日メールとかTELとかしてていつかの電話で、「彼女おるん?」って聞かれていないっていって逆に聞き返したら「いる」って返事が返ってきて。。めっちゃショックで↓↓ でもそれからも毎日メールとか電話もしてて、でも映画とか花火は行けないって言われて、何でか聞いたらあんまし遊ばれへんっていわれました。泣 二・三日距離をおいてよく考えようと思ったら二日後くらいに久しぶり?元気?ってメールがきて、結局今も毎日メールしてます。 今日も二週間ぶりに会って、でもいつもと同じ感じやって、おもいきって花火だけいかへんって誘ったらOKがでて、 俺はどんどんその子に引かれていってて、でも回りは大人すぎるし遊ばれてるぞ!!って言います。 皆さん何か思うことがあれば参考にしたいので回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

始めに、失礼な返答をしてしまう事をお許し下さい。正直、自分には、その彼女の行動はいかがなものかと思います。「何がしたいんだ?」と。彼氏いるんですよね?で、あまり遊べない、と。なのに一度断った花火をOKしたり。彼氏に対してもotokohapantiさんに対しても「スジ」を通せてないな、と思います。男女関係なんて「スジ」を通さなきゃ、何でもありになるじゃないですか。もしこの先otokohapantiさんがその彼女と付き合ったとして、よその男と彼女が飲みに行くだけではなく、花火に行っていたら、otokohapantiさんはどう思いますか?仮に彼女とうまくいっても....彼女の今の彼氏が未来のotokohapantiさんの姿かもしれませんよ?「絶対」とは言いませんが。

otokohapanti
質問者

お礼

未来の僕か、、冷静に考えたら確かにそうなりますね。僕だって彼女が遊びまくってるのはいやです。 ゆっくりと考え直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No6で回答した者です。 好きな気持ちを抑える必要は無い と私は思います。 ※好きな気持ちが表面化しない程度は必要かもしれません。 ですが 抑えすぎて暴走する事の方が怖いと感じます。 好きだ!と言う気持ちは 自分の心の中に置いておいて 気軽に(変な言い方ですが)遊びに行かれてはどうでしょう 最終的には 御自分で決断しないといけない事だと思うので 納得の出来る方法を冷静な頭で考えてみてください。

otokohapanti
質問者

お礼

返事おくれました。まず相手をよく観察してみます。 あんまし思いすぎて嫌われた経験もありますし。。 ありがとうございました。

回答No.6

otokohapantiさん はじめまして。 キツイ内容及び私的考えが含まれるかもしれませんが ご容赦ください。 メールや電話が多いようですが 妄想が働いていませんか? 17歳と言う若い方なので 興味が先行しているように思います。 と言うか 私も同じような経験をし ダメ元で告白までしましたが やっぱりダメでした。 でも 今となっては 少し後悔ですね。 彼氏・彼女と言う関係に囚われず 友達として遊んでいればよかったなぁって思います。 経験と言う意味では 良かったのかもしれませんが。。。それ以降 人を信じるのが怖くなった時期があったのも事実です。 だからと言って関係を切るだけが 道じゃないと思います。 最初は ツライかも知れませんが 将来的に なんでも相談できる良いお姉さん的な感じになる方が良いんじゃないでしょうか? まだ若いですし これから たくさんの恋愛を経験していくと思います。 その中で 失敗する事もあるでしょう。 そんな時 頼りになる相談相手がいるのは 心強い事だと思います。 実際 私は 上記の方から離れた後 久しぶりに遊びに行こう と言う手紙を出した事があります。 まぁ そんなに弱いあなたには会いたくない と怒られましたけどね。 その言葉に 何度助けられたかわかりません。 最後に もう1度 彼氏・彼女の関係にならないとダメなのかどうか 考えてみてはいかがですか? 男と女の関係は 付き合うだけでは無いと思います。 それでは 長文失礼しました。

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってくれてる意味はわかりました。そんな事考えたこともなかったのでビックリしました。 でも好きな気持ちをどう抑えればいいんでしょう? めちゃめちゃ好きな人を良いお姉さんにするのは難しいです。 もう少しかんがえてみます。ありがとうございました・

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.5

弟程度の扱いなんでしょうね。変な期待は抱かない方がいいです。 愛があれば年の差なんて言いますが、それはもう少し年齢を重ねてからですね。21歳の女性なら数年後には結婚したいと思うもの。4歳年下の17歳の少年に本気で思い入れることはないでしょう。 単なる恋愛だとしても無理ですね。彼女は彼氏がいる宣言をしていますので、あなたと何かあったとしても完全な浮気です。

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し冷静になって考え直して見ます。

  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.4

仮にその女性を彼から奪うことに成功して彼女にしても、他の男から強引に誘われたら飲みにでも花火大会でもホイホイついていく軽い女性ということになりますが…。 彼女にとってはモテてる心地よさで良い気分なのだと思います。でも、相談者さんは少し冷静になるべきです。 相手の彼氏の立場に立って物事を考えたことありますか? 自分の彼女が他の男に言い寄られてフラフラいい気になっている姿を想像すると腹が立ちませんか? 本気で好きなら「彼氏は俺と遊んでること知ってるの? 知らないならコソコソ連絡取ったり遊ぶのは彼氏に申し訳ないから彼氏とちゃんと別れて欲しい。そして俺と付き合って」と告白するべきだと思います。 好きなら都合の悪い時だけ「子ども」にならず筋は通すべきです。 年齢差については別に本人達がそれを感じないならアリだと思いますよ。

otokohapanti
質問者

お礼

普通に考えて彼氏に申し訳ないです。 ちゃんと別れてもらってからのほうがいいですよね。。一度考え直してみます。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

年齢差は全然アリだと思いますが、彼氏がいるのに他の男の子と二人で花火に行こうと思える娘(こ)って、性格的にどうでしょうかね?

otokohapanti
質問者

お礼

あっ!!そうっすよね、確かにこの言葉はまずかったです。 もう一度よく考えて見ます。 ありがとうございました。

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

大人の女にあこがれる時期ですね。 ただ彼氏がいるとハッキリ言い切ってますので正式に付き合うことは相手が拒否してますね。 彼女も少し大人の雰囲気を味わいたいんでしょう。 遊ばれるかどうかはどうなるかはわかりませんから、あんまりがつがつせずに相手の行動を見ているのがいいのではないでしょうか。

otokohapanti
質問者

お礼

そうですよね・・・彼氏がいるのに・・・ もうちょっと慎重に考えて行動してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる子を好きになりました

    私は20代後半の男です、好きになった子は20才で半年前から好きになりました。 同じ職場なのでほぼ毎日会っています、前は週に二回ほどメールをしていて、彼女がフリーの時に何度かメールで食事に誘いましたが用事を理由に断られました、メールで電話をしようと送ったところ、結構まえから彼氏がいるから電話は厳しいといわれました。でもまだ好きです、振り向かせたいと思っています。はっきりとした告白はしていませんが好意があるのは伝わっています、それで彼女も私のことをもっと意識してほしいと思っています。彼女は愛嬌があり顔も可愛いのでモテるとはおもいますが今まで付き合っても4か月ほどしか続いたことがないそうです。久しぶりに好きになった人だから状況は厳しいのは承知ですが、振り向かせるためにはどうすればいいでしょうか?彼氏とは知人でもありません。

  • 半年前に自然消滅してしまった片想い相手から

    久しぶりに「元気?」みたいなメールが来て、 思い出したら会いたくなってしまって 「話がしたいから今度TELします!」ってメールで予告(?)したら 向こうから電話がかかってきました。 (残念なことに友達と飲んでいて着信に気づけず・・・) 向こうも私と電話で話すのを嫌ではない、私から電話してもよい、って思ってもいいでしょうか? ただ、「元気?」に対して返した「久しぶりに会いたい」ってメールはスルーされているのですが・・・

  • 好きな子に嫌われました

    俺は高校一年生の男子で最近好きな子に嫌われました。 その好きなことは高校からの付き合いで同じクラスで同じ部のマネージャーをしてくれてます。 俺とその子は自分で言うのもなんですが、かなり仲が良く、ふたりっきりで一緒に登下校したりその子のうちに遊びにいったりしてました。 ですがここ一ヶ月で何回も喧嘩して喧嘩のした後に俺が見栄を張ってしまい「もう、メールしないから。」と言ってしまい、結局俺から謝るみたいな感じに三回もなってしまいました。 そしてついに「嫌い。もう話したりメールをしたりしないで」と言われました。 多分その子はそうゆうことを言う俺が嫌いだったみたいです。 なのでこの前、 「もうあんなことは二度と言わない。ちゃんと俺変わるからどうか仲直りしたい」 とお願いしてみました。 その時の俺はその子と喧嘩して気分が悪かったので元気がなく、周りの友達に冷たくしてしまいました。 その子はそれがかなりイヤだったらしく「一週間元気でみんなと仲良くしてたら考える」といってくれました。 そして約束の一週間後の前の日に電車で久しぶりにふたりで帰りました。 その時は普通に前みたいに仲良く話すことができました。 そして約束の日の午前中までは普通に会話をしていたのに昼休みが終わる頃近くにいたその子が笑顔で「無理」と言ってきました。そして昼休みが終わりました。 メールで理由を聞いても何にも教えてくれずその日の帰りの電車でその子が独りで座っていたので直接聞いてみました。 すると「全部がイヤ」と言われました。 その時はもうあきらめたほうがいいんだなぁと思いましたがやっぱりあきらめきれません。 本当に全部がイヤならきっと前の日に向こうから来て一緒に帰ってくんないだろうし、午前中まで仲良くしてくんないと思います。 彼女は本当に俺のことが全部きらいなのでしょうか? 工業なので実習があり実習の班も一緒です。 掃除の班も一緒だし、三年間クラス替えないです。 そして何より俺はその子のことがメッチャ好きです。 なのでこの先かかわらないということは無理だし、したくありません。 どのように接すればいいのでしょうか? そして欲を言うと元の関係に戻りたいです。 どうしたら戻れるのでしょうか? かなり真剣な悩みです。 どうかお願いします 長文失礼しました。

  • 急に連絡が取れなくなった子に対しての対応

    私には現在好きな人がいます。 その子は2個下の子で出会いはクラブでのナンパ。その日はすごく楽しくて(Hはしてません)、一緒にいたその子の友達曰く私の評価は高いとのこと。 その子の友達も応援してくれていて、この間2人で飲みに行ってそのままオールしました。手とかも繋いだりしてほぼ付き合ってる感じでした(あくまで私の主観ですが)。 その場で告白したかったのですが、まだ会って1週間も経っていなかったことや、出会いが出合いだっただけに軽い気持ちだと思われたくなかったのもあり、告白せずに始発まで時間を潰して電車に乗るまで見送りました。 帰宅後にその子からメールがお礼と楽しかったというメールが届きました。 数日後にある花火大会に2人で行く約束をしていて、そこで告白しようと思っていました。 ですが、2日前にその子から「花火やけど、行けなくなった。ホンマにゴメン。」とのメールが。 私はまあそんなこともあるかな、とすぐ電話をいれましたがその子は電話に出ず。その日のうちのレスはありませんでした。次の日に「またどっか行こう!」とメールをしましたが、2日待ってもレスはありません。現在その子からのレスを待っている状態なのですが、何が原因でこんな状況になってしまったのでしょうか? また私はこれからどういった対応をすればいいのでしょうか? よければ解答をお願い致します。

  • 片思いの子を映画に誘いたいです

    片思いの子を映画に誘いたいです 完全な片思いをしている子を映画(ジブリ)に誘いたいのですが、いつもその子からはメールが来ず自分からです。 そんな子を映画に誘おうと思うのですが、断られそうで怖いです。前に花火やりたいと言っていたので一緒にやる?とメールで聞いたときも軽く流そうとするみたいな感じだったし、断られそうで怖いです。 やはり、やめておいたほうがいいのでしょうか??? やっぱ誘うときは映画はおごりですよね???ちなみに僕は高2です

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 彼の私への気持ちはないんでしょうか・・

    今度花火大会に行く約束してる男性がいます。 向こうが行くことを、ただ花火を楽しみに行くだけとか、 なんて考えているのかは分かりません>< 私がちょっと就活とかで、落ち込んでたのでメールで 「不安で押しつぶされそうだよー元気くれぃ」と送ったら、 「かわいそうに~今度会った時に元気あげるワ」という返信でした。 深刻な風にメールしなかったから(重いのが嫌いそうな彼だったので)、そんな感じで返信が来たのでしょうか・・ 今度会ったらって、花火までだいぶあるし、次いつ会える?とかいう約束もしてないのに・・ 私は今元気ないから今元気欲しいんだよぅと思いました。 私に気があったら、普通心配して電話の一本くらいくれませんか!? (前はなんでもない会話したさに、よく向こうから電話がかかってきてたのに最近それもあまりないです。 いつが暇?とかも頻繁に聞いてきてたんです) 今度会った時っていつだよ、と思いました。 約束してないじゃん、て思いました。 そんな会う約束もないのに、なんか軽い感じでショックでした。。 この場合、彼の気持もその程度と受け止めるべきですよね!?? なんかショックで時間置いて、「うんありがとう^^おやすみ~」て返信しちゃいました・・。 彼からしばらく離れる努力した方がいいのかなぁとも思っています。。 なんか悲しくて愚痴っぽくなってしまってすみません。 ご意見お願い致します><

  • 彼氏から「子供みたい」といわれました。。長文です。

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。 この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、 16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。 それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います) 「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。 その後のメールで、「家にきて」とのメールが。 彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。 すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。 私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか? 私には、彼がわがままに思えてなりません。 私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか? ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。 よろしくおねがいいたします。

  • 些細な事で彼氏を怒らせていまいました。

    些細な事で彼氏を怒らせていまいました。 私にとっては些細な事でも彼氏にしてみたら、とても許せない事だったのかもしれません・・。 事の流れを簡単に説明します・・。 先月下旬~今月の頭にかけて、彼氏が2週間ほど私の家で生活していました。 (理由は家族と喧嘩して家を出てきた) 10日目くらいに彼が・・ 「今日は1回家に帰ってくる。その後行けるようなら行くから・・」 「夜中に出勤だから、もしかしたらそのまま寝ちゃうかもしれないんで、様子でこっちからまた電話するから、それまで待っててね・・」と電話がありました。 その後電話を待っていたものの連絡がなかったので、私のほうから2回TELしましたが繋がりませんでした。 もしかして寝ちゃったのかな?と思っていた頃、彼からTELがかかってきました。 TELに出ると彼はすごく怒っていました。 「何でこっちからTELするって言ったのに何回もTELしてくるの?」 「何のためにわざわざこっちからTELするって言ったんだよ!!」 こんな事今まで何度もあった事なのに、この日はとても怒っていて、そのままTELを切られてしまいました。 すぐに謝罪のメールを送るも返信はありませんでした。 とても気になり翌朝TELしてみると、不機嫌そうではありましたがTELには出てくれ、その日仕事が終わったら 私の家に来てくれる事になりました。 気まずい事はわかっていたので、その夜は知り合いのお店に外食へでかけ、少しずつではありますが機嫌も直りつつあったような気がします。 帰宅後、彼はすぐに爆睡・・。翌朝までぐっすり眠っていました。 翌朝には機嫌も直ると思っていたのに、結局不機嫌なまま・・(泣) その様子を見ていた娘(私はシングルマザーです)も「ママ達喧嘩してるの?」言い出す始末・・。 このままではいけないと思い、彼に「娘が気にしてるからせめて娘の前では普通にして」とお願いしました。 それに対して全くノーリアクションの彼に私もイラっとし、露骨に不機嫌な態度をとってしまいました。 彼はそんな私の態度を初めて目の当たりにし、「もぉ、来ねぇーからっ!!!」と怒り出し、帰り支度を始めました。 引き止めるものの全く耳を貸さず・・。 ついに私も「もぅ、来ないなら荷物持って帰ってよ!」と追い出すような形で彼を帰してしまったんです。 もちろん私はすぐに冷静になり、彼に謝罪のメールを送りました。 (電話には一切出てくれないので・・。) 5日経った今日現在でも、未だ怒っているようで電話もメールもシカトの状態です。 あの日、私が彼の連絡を待てずに先にTELしてしまった些細な事が発端です。 その時彼がどのような状況にあったのかは、結局わからないまま・・ 私は1日も早く仲直りを望んでいます。 連絡をしてもシカトされている今、私はどうしたらよいのでしょうか? 少し時間を置いて様子をみるしかありませんか? このまま自然消滅は避けたいです。 (彼は私の家の合鍵を持ったままなので、自然消滅はないと思っているのですが・・。) 情けないんですが、毎日彼のことばかり考えてしまい、辛く淋しい日が続いています。 少しでも前向きになれるよう、私に元気を下さい・・

  • 皆さんの力を!好きな子に嫌われてしまいました・・・

    2ヵ月ほど前にmixiで出会った子がいます。 自分は20代後半で彼女は20歳です。 趣味コミュなどを通じて知り合うことが出来ました。 最初から意気投合し、毎日のようにメールのやりとりをしていました! 知り合って1週間ほどで、お互い携帯の連絡先&写メも交換しました。 自分はもちろん、彼女の方も自分のことを気に入ってくれました(顔)。 それから本当に恋人のように毎日メールのやり取りをしていました。 近々に会う約束もしていました。 ただ電話の方は、自分が苦手なので電話はしていなく声は聞いたことありません。 それでここからが最悪で悩んでいることです…。 つい先日、友達たちと飲みに行き自分はかなり酔っぱらっていました。 その時に酒の勢いで、初めて彼女に電話をしました。 『改めて初めまして♪』と最初の10分ほどは普通に喋ってたのですが・・ 嬉しくてどんどんテンションが上がり、大声でギャーギャー話をしたことを薄っすらと覚えています・・・。 たぶん彼女の方は、かなり引いていたと思います・・・(泣) 翌日起きて最悪の失態だと思い、彼女に謝りの電話をしました。 ですが電話に出てくれません・・・メールで謝りましたが返信もありません・・・・・・。 それから電話もなく、メールもなく今日で1週間が経ちます・・・。 しつこいと思われたら最悪なので、自分からも連絡はあの日以来していません。 自分が酒に酔った勢いの電話で、全てが消えてしまいました・・・。 完全に嫌われていると思います・・・。。 ※ですが何とかして彼女と以前のように仲の良かった時に戻りたいです!!! 皆さんの力を貸してください!アドバイスをお願いします(泣)!!! 何でも結構ですので宜しくお願いします!!!