• 締切済み

片思いの相手に会う口実を教えて下さい。

大好きな人に会う口実を教えてください。 高1、16歳の女子です。 去年、個別塾で担当してもらっていた 4つ上の先生が今でも好きです。 詳しくはhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395223288 をみてください。 1月いっぱいで 塾を辞め、 2月から3月まで先生に個人的に家庭教師をしてもらってました。 税金の関係で。 3月に合格祝いで一緒に水族館に行き、 告白しました。 彼女がいたので、振られましたが それでも、忘れられなくて 今でも好きです。 最近、先生の彼女さんのTwitterで 別れを仄めかす内容のツイートがあり その後、先生もメアドを変えたので 別れたのかなと思います。 別れたかは、定かじゃないんですが、 やっぱり、好きな気持ちはこれからも 変わらないと思ったので、日曜日に 5ヶ月振りに勇気を出してメールをしてみました。 その時はブチられちゃいましたが、 今日悩みを聞いてもらった時は ちゃんと話を聞いてくれました。 助けてもくれるそうです。 今すぐはやっぱり唐突なので 無理ですが、 もう一度気持ちを伝えたいです。 狙ってる人は沢山いるので 無理かもしれないけど。 それに、ガキだと言われるし。 でも、本当に好きだし 先生の彼女に、なりたいし そのためなら何でも頑張れます。 今は塾も家庭教師もして貰ってないので 会えないんですが、 やっぱり会いたいです。 メールだけの繋がりでは 好きな気持ちも示せないので。 どうしたら会えますか? 会う口実を教えて欲しいです。 それと、彼女さんと 本当に別れたのかを自然に聞く方法を 知っていたら教えて下さい。 質問が多くて申し訳ないですが 力になっていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず…身の回りでよく聞いたのは、 「旅行のお土産を渡したいから」 というものでした。 あと悩みを相談できるなら、 「会って相談したい」 メールや電話では相談しにくい悩みのご用意を。 または、ごく普通の感じで 「〇〇行くんだけど一緒にどうですか?」 「前お勧めって言ってた〇〇に連れて行ってください」 みたいなお誘いをちょくちょくかけてみる。 断られたら一旦引き下がり、頃合いを見て繰り返し。 そのうちOKでるかもしれません。 彼女と別れたかどうかは聞かない方が良いのでは。 デリケートな問題ですから、 いくらさりげなく聞いたつもりでも無神経な感じがしますし、 相手にその気があるのなら自分で言う筈です。 その気がない場合は聞いても無駄。 好きな気持ちを即示したいでしょうが、 その辺は焦らずに、相手の出方を見ながら。 それより会えた機会を最大限に活かし、 相手も自分も楽しく過ごせるように工夫して 次につなげることを考えましょう。

kilovekiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行、行ってないんですよね~(´ω`;) 昨日は、高校を休学してる話と その理由も話をして、 休学のきっかけとなった友人とのトラブルの 話を聞いて貰ってました。 留年してまで、 その高校に通う気はなくて、 来年、違う高校でもう一度高1をやり直そうと 思ってる話とかならあるんですけど… 会って話すほどでも無いのかなと。 どうなんでしょう? いいんですかね?? 女友達も 男友達も多くて、 彼女さんでさえ「会ってくれない」「電話に出てくれない」と ツイートしてたくらいなので 多分、会いたいなーくらいじゃ無理なんだろうなと 思います(´・_・`) 別れたかどうかは 確かに気になるけど、 別れてなくても大好きなのには変わりないので 先生から話してくれるのを待ちます。 次に繋げられる何かがあれば良いけど、 多分難しいと思います。 でも、頑張ります!!

• kenpeko
回答No.2

あなたから会いに行こうとするようではだめでしょう。 彼の方からあなたに会いたいって思うようでなければ、 この恋は成就しないでしょうね。 そのためには、もっともっと自分を磨いて彼がこっちを 振りむくように輝くことでしょう。 がんばって。

kilovekiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたら、 会いたいって思ってもらえるんでしょうか? 自分磨きはしてきたつもりですし、 今もダイエットをしてます。 中身はまだまだガキかもしれないけど 去年よりは大人になったような気がします。 どうしたら、今の私を見てもらえますかね…

回答No.1

素直になって。 「あなたが好きだから、あなたに会いたい」 と言いましょう。 逆に小細工すると逆効果ですよ。

kilovekiss
質問者

お礼

5ヶ月も会ってなくて、 突然そう言ったら引かれませんかね… 本当はそうやって 言えたら1番いいんですが(´・_・`)