• 締切済み

片思いの相手に会う口実を教えて下さい。

大好きな人に会う口実を教えてください。 高1、16歳の女子です。 去年、個別塾で担当してもらっていた 4つ上の先生が今でも好きです。 詳しくはhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395223288 をみてください。 1月いっぱいで 塾を辞め、 2月から3月まで先生に個人的に家庭教師をしてもらってました。 税金の関係で。 3月に合格祝いで一緒に水族館に行き、 告白しました。 彼女がいたので、振られましたが それでも、忘れられなくて 今でも好きです。 最近、先生の彼女さんのTwitterで 別れを仄めかす内容のツイートがあり その後、先生もメアドを変えたので 別れたのかなと思います。 別れたかは、定かじゃないんですが、 やっぱり、好きな気持ちはこれからも 変わらないと思ったので、日曜日に 5ヶ月振りに勇気を出してメールをしてみました。 その時はブチられちゃいましたが、 今日悩みを聞いてもらった時は ちゃんと話を聞いてくれました。 助けてもくれるそうです。 今すぐはやっぱり唐突なので 無理ですが、 もう一度気持ちを伝えたいです。 狙ってる人は沢山いるので 無理かもしれないけど。 それに、ガキだと言われるし。 でも、本当に好きだし 先生の彼女に、なりたいし そのためなら何でも頑張れます。 今は塾も家庭教師もして貰ってないので 会えないんですが、 やっぱり会いたいです。 メールだけの繋がりでは 好きな気持ちも示せないので。 どうしたら会えますか? 会う口実を教えて欲しいです。 それと、彼女さんと 本当に別れたのかを自然に聞く方法を 知っていたら教えて下さい。 質問が多くて申し訳ないですが 力になっていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず…身の回りでよく聞いたのは、 「旅行のお土産を渡したいから」 というものでした。 あと悩みを相談できるなら、 「会って相談したい」 メールや電話では相談しにくい悩みのご用意を。 または、ごく普通の感じで 「〇〇行くんだけど一緒にどうですか?」 「前お勧めって言ってた〇〇に連れて行ってください」 みたいなお誘いをちょくちょくかけてみる。 断られたら一旦引き下がり、頃合いを見て繰り返し。 そのうちOKでるかもしれません。 彼女と別れたかどうかは聞かない方が良いのでは。 デリケートな問題ですから、 いくらさりげなく聞いたつもりでも無神経な感じがしますし、 相手にその気があるのなら自分で言う筈です。 その気がない場合は聞いても無駄。 好きな気持ちを即示したいでしょうが、 その辺は焦らずに、相手の出方を見ながら。 それより会えた機会を最大限に活かし、 相手も自分も楽しく過ごせるように工夫して 次につなげることを考えましょう。

kilovekiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行、行ってないんですよね~(´ω`;) 昨日は、高校を休学してる話と その理由も話をして、 休学のきっかけとなった友人とのトラブルの 話を聞いて貰ってました。 留年してまで、 その高校に通う気はなくて、 来年、違う高校でもう一度高1をやり直そうと 思ってる話とかならあるんですけど… 会って話すほどでも無いのかなと。 どうなんでしょう? いいんですかね?? 女友達も 男友達も多くて、 彼女さんでさえ「会ってくれない」「電話に出てくれない」と ツイートしてたくらいなので 多分、会いたいなーくらいじゃ無理なんだろうなと 思います(´・_・`) 別れたかどうかは 確かに気になるけど、 別れてなくても大好きなのには変わりないので 先生から話してくれるのを待ちます。 次に繋げられる何かがあれば良いけど、 多分難しいと思います。 でも、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenpeko
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

あなたから会いに行こうとするようではだめでしょう。 彼の方からあなたに会いたいって思うようでなければ、 この恋は成就しないでしょうね。 そのためには、もっともっと自分を磨いて彼がこっちを 振りむくように輝くことでしょう。 がんばって。

kilovekiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたら、 会いたいって思ってもらえるんでしょうか? 自分磨きはしてきたつもりですし、 今もダイエットをしてます。 中身はまだまだガキかもしれないけど 去年よりは大人になったような気がします。 どうしたら、今の私を見てもらえますかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

素直になって。 「あなたが好きだから、あなたに会いたい」 と言いましょう。 逆に小細工すると逆効果ですよ。

kilovekiss
質問者

お礼

5ヶ月も会ってなくて、 突然そう言ったら引かれませんかね… 本当はそうやって 言えたら1番いいんですが(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭教師を辞めたいですが、納得してもらえるか不安。

    家庭教師を辞めることをご家庭に納得いくように、トラブルなく辞めたいのですが、 どう伝えれば良いのか考えています。 ご家庭とは、直接契約しており、私が辞めると他の先生をすぐにご紹介することができません。 家庭教師の会社をご紹介できても、私自身が他の家庭教師の先生を知らないので、先生個人を紹介できません。 辞める理由としてご家庭に伝える内容としては、 私が資格取得のために大学へ入り、家庭教師を続けながらの大学は難しいので、 今年度いっぱいで(2011年2月または3月)終わりにさせてもらいたいと伝えようと思っていますが、 もし、ご家庭が、どうしても困るとか、どうしても続けて欲しいと言われた場合、どうしようかと考えてしまいます。 生徒が塾へ通い始め、またスポーツもしているので、おそらく、家庭教師を続けたいと言いだすようなことは無いと思うのですが、 今まで、ご家庭の都合で休みが続いたり、直前に休みを言ってきたことが続いたので、 今年の6月ごろに、家庭教師をしばらくお休みしてみますか?とやんわりと言いました。 その時、母親がイエスと言いませんでした。 どうしても、家庭教師は自分たちの都合で続けたいような感じを受けました。 ただ、今通っている塾が家庭教師の部門も持っており、希望すれば費用は今よりも高額になりますが、 今通っている塾から家庭教師を派遣してもらえると思います。 これも伝えようとは思っております。 とにかく、何事もなく家庭教師を終了させたいのです。 自分たちの都合で家庭教師の時間を変更やお休みが毎月で、 当日や指導時間の直前にそれを言ってくるので、受け持ってからの3年間は本当に困っていました。 ただ、生徒や母親とは色々な話をしたり、プレゼントをもらったりしていますので、 私への悪いイメージなどはあまりないと思います。 むしろ、ここまでやって、これで悪いイメージがあったら、どの家庭教師もこのご家庭とは無理だと私は思います。 今まで自分のことを優先せずに、仕事だから責任を持ってご家庭の言いなりでやってきました。 指導は1週間に1回60分だけですので、進みも良くありませんが、 それも母親には何度か伝えて、母親も了解して進めてきました。 3年も我慢して振り回されてやってきましたので、もう離れたいという気持ちだけです。 どうか、話を切り出す点で良い案があれば教えてください。 辞める理由も体調悪化にした方が良いでしょうか? また、いつ頃切り出せば良いですか? 3月末には辞めたいです

  • 連絡を取りたいための口実?

    連絡を取りたいための口実? お互いに大好きだったのに、いろいろな事が重なり付き合えなかった彼がいます。。 (理由は割愛します、不倫とかではないです。タイミングとか意地の張り合いとかです) お互いにモヤモヤしたり意識しながら(同じ会社)時が過ぎ 彼は今年の4月に遠方に転勤になってしまいました。 彼は受け身な人で、いままでは好き好きと追われて付き合ってきたけど、私は初めて自分から好きになり付き合いたいと思ったみたいです。 彼の転勤をきっかけに・・諦めようと思ってました。 私は彼よりも10歳近く年上なので、彼の幸せを願おうと。 7月に会議があり、3か月ぶりに彼に会いました。 照れくさそうな表情で、こちらを意識してました。 私は、平静を装いながらも気持ちが戻りそうで苦しかったです。 それから、3週間くらいして・・ 彼から仕事の調査メールがきました。(私が所属するチーム6人に) 彼の今の部署ではあまり必要のない調査です。 もし必要があったとしても、私達ではなく、スムーズに回答してくれる人が他にいます。 同じメールを受け取った親しい同僚から、あれって口実だよね?ついに来たか―って思っちゃた。って 言われました。 しかし・・彼に、調査の返事をして帰ってきたメールは・・会いたいとか・・復縁をにおわす事は書かれておらず・・ ありがとう感謝。これからも色々教えてくださいね・・みたいな内容でした。 だから、口実じゃなかったのかな?とも思います。 もともと仕事にかこつけないと連絡をよこせない人ではありました。 仕事の話で電話をよこして、切る寸前に「あーーー!!ああ・・あの・・明日会えるかな?」みたいにやっといえる人でした。 でも、もし未練があって口実を作ってメールをよこしたのなら せっかくの機会なんだから踏み込んでくるだろうし。 だから、口実な感じは凄くするんだけど、具体的な動きはないので思いすごしかなぁとおも思います。 受け身な人なので、私の出方を見たかったのかなぁとも考えました。 ただ・・年上なのでなんとなく気を使って私からは踏み込みにくいんですよね。 なので・・モヤモヤしています。 彼の今回の行動・・どう感じますか? 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 中3 受験まで3か月

    中3の息子です。大手の進学塾に中1から通っていますがその時余裕だった高校が今は目指すところになるくらい成績は落ちています。ただ塾での友達や今まで使ってきたテキスト、自習室が近所で気軽に使えることなどから本人はやめたくないようです。 ただ、このままでは志望校合格は無理です。実力は志望校にはぎりぎりですが内申がとにかく悪くてこれをカバーするくらい実力を上げなくてはいけません。 そこで家庭教師を考え始めましたが 金額の高さに驚きました。 ただ学生さんの先生なら半額程度です。 (1)塾に行きつつ家庭教師をお願いする。値段が高くてもプロの先生にする。塾のテキストを確実にこなすようについてもらう。 (2) (1)で学生の安い先生にする (3)塾はやめ家庭教師にすべてを託す(金額が恐ろしい) (4)塾だけで頑張る (5)冬休みだけ短期で家庭教師をお願いする 家庭教師に希望することはとにかくやる気を引き出してもらうことと 勉強を教わるというよりは丁寧に問題を解きなおすとか 勉強の仕方を教えて欲しいです。 1から4で悩んでいます。 

  • これは口実だとおもいますか?

    別れた彼のミクシーに間違って入ってしまったため、何気ないメッセージを残したのが12月。返事も返ってこなかったため、前向きに忘れようと頑張っていたのですが、つい最近12月に送った返事がきました。 内容が、メッセージ機能があることに今まで気づかなかった・・・(私のメッセージにも今まで気づかなかったという意味?)というものです。 結構、ミクシーを活用しているようなので、メッセージ機能に気づかないなんて有り得ない!!これは口実か?と自分に都合のよい風に捉えていたのですが、その後検索に引っかからないように設定したみたいで、そうなると、本当にこの機能のことが知らなくて私からのメッセージに引いた??という意味か・・・・と、なんだかガッカリした自分もいて・・・。 それか、特に深意味もないということでしょうか?

  • 家庭教師・・・

    この間も家庭教師について相談した高2の女子です。 みなさんに「大学に直接連絡して探してもらったらどうか」というアドバイスをもらったのですが、 私はホントに数学がダメだってことに最近になって 気がつき、「大学生じゃ私のレベル(あきれるくらい分からなさすぎで)は教えきれないんではないか・・・」という点で不安になり、 家庭教師の会社に頼もうと思いました。 でも・・・家庭教師って先生が自分に合う合わないがあると思うから不安です。 今、毎日勉強、勉強する癖がついてていい感じなんです。でも、その先生と合わなかったから、勉強する気が失せて勉強しなくなったらどうしよう・・ということも不安なんです。 「勉強する癖がついてるなら家庭教師なんてしなくていいじゃん」と思われるかもしれないですが・・・ 私は今まで塾に行ってて、勉強するきっかけみたいなものを得ていたんです。でも、この冬は塾をお休み させてもらうことにしたんです(塾は質問とかしにくいし、授業が私のレベルにあってなかったんです。でも、自習室で勉強はしていました) 去年も同じように塾をお休みさせてもらって自分で勉強した時期があったんですが(そのときは、家庭教師もしてなかったです)ひとりで弁居するだけで、勉強するきっかけを失ってしまって勉強する癖がなくなってしまいました。だから、また塾に通い始めたのですが、やっぱりこの塾は私にはあってない気が・・・ だから、勉強するきっかけを作る意味でも、今の塾に通うのと家庭教師にするのを比べる意味でも、 冬は家庭教師にしようと思います。 それに家庭教師はやってみたいです。 しかし、さきほども述べたように、悪い先生に出会い逆に勉強する気が減少してしまったらどうしようという不安が大きくて、まだ家庭教師の会社に問い合わせるのをためらっています。大丈夫だと思いますか???

  • 先生への片思い

    こんにちは。今かなり悩んでいます、中三の女子です。 受験などでみんな忙しい時期なのに違うことで悩んでいるのですが・・・ 中学校の国語教師を好きになってしまったようです。 先生への片思いを「馬鹿みたい」とか「思い込みじゃないの」とか思う人もいるでしょう。私も前はそんな考えでした。 でも実際好きになってしまうと、思いこみなんかじゃないということがよくわかりました。 好きになんかならないで、普通の「先生」として見れたらどんなに良かったかと心からおもいます。今でもそんなころに戻れたらと思います。 ですがそれは無理で、どうしたらいいのかわからずこんな質問をしてしましました。 先生は四十代後半で、自分でもこんなおじさんを好きになってしまったことに驚いています。普通の私だったら絶対に好きに何かならないのに。 ただ、歳や外見に惹かれたわけではないんです。先生が言ったことひとつひとつに惹かれてしまったんです。国語教師なだけあって、すごく心に響くことを言ってくれて、・・・私はそれにすごく勇気付けられて。 私個人に言ってくれたわけではありませんが・・・ 要は好きになった理由は、同級生を好きになるような理由と同じだったんです。 決して「先生を好きになった」じゃなくて、「先生である彼をすきになってしまった」んです。 でも先生は既婚者で、多分子供もいて、・・・迷惑はかけたくないんです。それにその先生は絶対子供に恋愛感情をもつような人ではないんです。どういうことかといいますとその先生は教師たちのなかでも愛想のない方で、生徒に好かれようとかそういうのが皆無なんです。つまりクールなんです。 愛想がなくて人に好かれようという気持ちが皆無なのにもかかわらず、はなしてみるとかなり性格がよくて本当に優しい性格ということがわかります。・・・そんなひとなんです。 やる気ないのに真面目だからこそ、私の恋がかなうことはありません。そんな彼を好きになったから、それでいいんです。 先生は私の名前も覚えてないと思います。話もあまりできないし。 見てるだけでいいと思ってました。 でも少し不安になります。私はこの気持ちを持ちつづけてもいいのでしょうか。 個人の気持ちだけだとどうしても偏ってしまうので、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 家庭教師をお願いしようかな?

    よろしくお願いします。 小学五年生の女子を持つ母です。 社会の宿題をしていて、地理が全くわかっていなかったので、家庭教師をお願いしようかな?と思っております。 塾だと、日にちとか時間とか決まっているのかしら?と思って、家庭教師なら多少の融通がききそうだから・・・という理由ですが。 そこで質問です。 家庭教師の先生にお茶菓子は必ず出すものですか? 心づけのようなものを渡したほうがいいのですか? 女の子には女の先生の方がいいのですか? 「家庭教師の先生が授業中にメールとかするから、親が気をつけてないとサボったりするよ」と、聞いたことがあるんですが、本当にそんなことをする人もいるんでしょうか? わかる範囲でかまいませんので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな相手は…。

    私は今好きな人がいます。その相手とは 塾の先生です。年は教えてくれないのですが、多分私より10歳ぐらい年上です。その人は私が生まれて初めて本当に好きになった人で、ただ一緒にいたくて、その塾を卒業した今でもたびたび塾に訪れては先生に会いに行っていました。その先生も私のことを嫌いではない、むしろ好意を抱いてけれているんじゃないかなと思っています。 バカかと思われてしまうかもしれませんが…。 ですが最近私は彼氏ができました。 その彼氏は優しくていい人です。 先生との恋が叶わない今、一人で 過ごすのが辛くなり、気分転換にと思い、 遊んでみた相手でした。 そしたらその日の夜相手に告白されました。 その人とは遊んだ時が初対面で 1日遊んだだけでは私は彼のことが 好きかどうかも分かりませんでした。 けど、私は軽い気持ちで付き合うことに しました。 もしかしたら彼のことが好きになるかも しれないと思ったのもあります。 付き合って何日間はよかったのですが、 私はどんどんめんどくさくなってしまいました。 その1つは彼は暇人で私がかなりの 多忙であるからです。 忙しいのに会うことを求められたり することにどんどん腹がたってしまいました。 そして何よりも私は先生が好きという 現実から逃げるために彼と 付き合ってしまったのがいけませんでした。 何故ならやはり私は先生のことを どうしても忘れられず好きだからです。 他の人が好きなのに彼と付き合っている ことへの罪悪感まで出てきました。 私的にはもう彼とは別れたいと 思っているのですが、まだ2週間弱しか たっていなので、もう少し様子を 見たほうがいいかなと思ったりもします。 私はどうしたらいいでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、ずっと前から気になっていたこと なのですが、私が好きな先生に、私は 年齢とメールアドレスを聞いたことが あります。 でも、先生は教えてくれませんでした。 その代わり、大学生になったら 教えてくれると言いました。 これってどういうことなのでしょうか。 教えてくれる方、 どうかこの2つにアドバイスを お願いします。

  • 塾にめちゃくちゃにされた 慰謝料請求

    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14183905279 これのことで当時行ってた塾に慰謝料を請求することはできますか? 今でも本当に怒り狂ってますし、苦しんでます

  • 個別指導塾に家庭教師を依頼したい

    個別指導塾に家庭教師を依頼したい 現在、子供が個別指導塾にて1対1の授業を受けています。 子供も先生を信頼し、私自身も良い先生だと思っています。 しかし、通塾の負担を考えると、家庭教師の方が良いと感じています。 今の先生に子供がなついているので、できれば、その先生に家庭教師をお願いしたいのです。 ただ、塾では家庭教師派遣のシステムはありません。 例えば、1日のコマ全部を申し込めば、その曜日は先生貸し切りになるわけですが、教えて頂く場所を自宅にして頂く事はできるのでしょうか? もしくは通塾より割高で、家庭教師を受けてくれる可能性はあるのでしょうか? 塾生と個人契約は禁止でしょうから、塾を通して何とかできないものかと考えています。 講師経験者の方、ご父兄の方、ご意見をお願いいたします。