• 締切済み

これは口実だとおもいますか?

別れた彼のミクシーに間違って入ってしまったため、何気ないメッセージを残したのが12月。返事も返ってこなかったため、前向きに忘れようと頑張っていたのですが、つい最近12月に送った返事がきました。 内容が、メッセージ機能があることに今まで気づかなかった・・・(私のメッセージにも今まで気づかなかったという意味?)というものです。 結構、ミクシーを活用しているようなので、メッセージ機能に気づかないなんて有り得ない!!これは口実か?と自分に都合のよい風に捉えていたのですが、その後検索に引っかからないように設定したみたいで、そうなると、本当にこの機能のことが知らなくて私からのメッセージに引いた??という意味か・・・・と、なんだかガッカリした自分もいて・・・。 それか、特に深意味もないということでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

深い意味は無いでしょうね、多分。 まあ使い方がしっかり分かっていたかどうかは分かりませんし、 実際に貴方のメッセージの存在に今まで気がつかなかったという事も考えられなくは無いですけどね。 ただ、その後の彼の対処からしたら特別な意思を持って貴方に返事をしたようではなさそうですしね☆

OJOO
質問者

お礼

メッセージ機能に気づかないなんてことあるんですね。 その後、こちらからたわいもない質問をしたら返ってはきたんですが。。。。 でも、本当に深い意味はないのかもしれませんね。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

半年も返事が来なかったことからしてもう気がないと思いますね。 次の恋に向かってがむばりましょう☆

OJOO
質問者

お礼

半年も経ってるのにわざわざ返事をしてきたってことに、ちょっと期待を持ってしまいましたー。以前にも同じようなことがあったので。。。 はい、次、頑張ります(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

メッセージは気付くはずですよね。 相手がいつ頃ログインしたって分かる機能があったはずです。 メッセージに気付いてたという前提でですが。 メッセージを無視していて検索にかからないようにして質問者さんと縁を切りたかったんでしょうね。 そっとしといてあげた方がいいと思いますよ。

OJOO
質問者

お礼

もちろん、どうこうしようとは思っていません。 ただ、彼がどういう気持ちで送ってきたのかなーと思って、気になってしまいました。私もメッセージに気づかないなんてことないとは思うのですが、でも、有り得なくもないですよね。。。。。 何となく分かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡を取りたいための口実?

    連絡を取りたいための口実? お互いに大好きだったのに、いろいろな事が重なり付き合えなかった彼がいます。。 (理由は割愛します、不倫とかではないです。タイミングとか意地の張り合いとかです) お互いにモヤモヤしたり意識しながら(同じ会社)時が過ぎ 彼は今年の4月に遠方に転勤になってしまいました。 彼は受け身な人で、いままでは好き好きと追われて付き合ってきたけど、私は初めて自分から好きになり付き合いたいと思ったみたいです。 彼の転勤をきっかけに・・諦めようと思ってました。 私は彼よりも10歳近く年上なので、彼の幸せを願おうと。 7月に会議があり、3か月ぶりに彼に会いました。 照れくさそうな表情で、こちらを意識してました。 私は、平静を装いながらも気持ちが戻りそうで苦しかったです。 それから、3週間くらいして・・ 彼から仕事の調査メールがきました。(私が所属するチーム6人に) 彼の今の部署ではあまり必要のない調査です。 もし必要があったとしても、私達ではなく、スムーズに回答してくれる人が他にいます。 同じメールを受け取った親しい同僚から、あれって口実だよね?ついに来たか―って思っちゃた。って 言われました。 しかし・・彼に、調査の返事をして帰ってきたメールは・・会いたいとか・・復縁をにおわす事は書かれておらず・・ ありがとう感謝。これからも色々教えてくださいね・・みたいな内容でした。 だから、口実じゃなかったのかな?とも思います。 もともと仕事にかこつけないと連絡をよこせない人ではありました。 仕事の話で電話をよこして、切る寸前に「あーーー!!ああ・・あの・・明日会えるかな?」みたいにやっといえる人でした。 でも、もし未練があって口実を作ってメールをよこしたのなら せっかくの機会なんだから踏み込んでくるだろうし。 だから、口実な感じは凄くするんだけど、具体的な動きはないので思いすごしかなぁとおも思います。 受け身な人なので、私の出方を見たかったのかなぁとも考えました。 ただ・・年上なのでなんとなく気を使って私からは踏み込みにくいんですよね。 なので・・モヤモヤしています。 彼の今回の行動・・どう感じますか? 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • メル友と会うきっかけ・口実は何がいいのか?

    先月、mixiの中でリアル友達の知り合いの方(会ったことがない)とマイミクになりました。 きっかけは相手がメッセージを送ってくれて、私がミクリク(マイミク登録申請)をしてマイミクになりました。 それからは日記のコメントをしてくれたり、明け方にmixiに出入りしていると相手から『まだ起きてるね~^^』というようなメッセージを送ってくれます。 相手とは年齢が同じ・大学が同じ・専攻も同じなのですが、私が浪人しているので学年は一つ違いとなり今まで会うことはありませんでした。 最近ではメル友のような関係になって学校の話とか共通の知り合いのこと、たわいもない話をやりとりしたりしています。 私はマイミクになったときから気になっていましたし、相手も『機会があれば一度会ってみたいね』と言ってくれています。 しかし、いざ『相手の研究室に行こう!』とは思ってもきっかけや口実がないのでためらってしまいます。 メアド聞いたとしても気軽にメールを送ったりしてもいいのかなぁ?と不安もあります・・・ それでも今月中に1度は会いたいと思うのですが、なにか良い口実・きっかけはありませんか? 恋愛に不慣れでこんな質問をしてしまってすいません! よければ意見を聞かせてください。

  • mixiのメッセージ機能について

    mixiのメッセージ機能について mixiのメッセージ機能について教えて下さい。 たまたま同級生かも?って人を見つけて、自分を名乗った後に○○ちゃん?って質問をメッセージで送りたいのですが、その内容は他のユーザーにも見られてしまいますか?超初心者なのでmixiは全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • mixiメッセージの携帯転送について

    mixiメッセージが送られてくると、携帯にお知らせメールが届くといった機能があると思いますが、 その設定をすると、mixiメッセージの送られてきた内容も、お知らせメールで読むことが出来るのでしょうか? それとも、mixiにログインしないと読むことが出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 片思いの相手に会う口実を教えて下さい。

    大好きな人に会う口実を教えてください。 高1、16歳の女子です。 去年、個別塾で担当してもらっていた 4つ上の先生が今でも好きです。 詳しくはhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395223288 をみてください。 1月いっぱいで 塾を辞め、 2月から3月まで先生に個人的に家庭教師をしてもらってました。 税金の関係で。 3月に合格祝いで一緒に水族館に行き、 告白しました。 彼女がいたので、振られましたが それでも、忘れられなくて 今でも好きです。 最近、先生の彼女さんのTwitterで 別れを仄めかす内容のツイートがあり その後、先生もメアドを変えたので 別れたのかなと思います。 別れたかは、定かじゃないんですが、 やっぱり、好きな気持ちはこれからも 変わらないと思ったので、日曜日に 5ヶ月振りに勇気を出してメールをしてみました。 その時はブチられちゃいましたが、 今日悩みを聞いてもらった時は ちゃんと話を聞いてくれました。 助けてもくれるそうです。 今すぐはやっぱり唐突なので 無理ですが、 もう一度気持ちを伝えたいです。 狙ってる人は沢山いるので 無理かもしれないけど。 それに、ガキだと言われるし。 でも、本当に好きだし 先生の彼女に、なりたいし そのためなら何でも頑張れます。 今は塾も家庭教師もして貰ってないので 会えないんですが、 やっぱり会いたいです。 メールだけの繋がりでは 好きな気持ちも示せないので。 どうしたら会えますか? 会う口実を教えて欲しいです。 それと、彼女さんと 本当に別れたのかを自然に聞く方法を 知っていたら教えて下さい。 質問が多くて申し訳ないですが 力になっていただけるとうれしいです。

  • 何故返事をくれないんでしょうか?(; ;)

    私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 私は彼と、mixiのメッセージ機能を使って何回か話をしました。 私はその男子のメールアドレスがどうしても欲しかったので、今日彼にmixiのメッセージで 「メッセージだと、いちいちmixiのページに行かないと見れなくて面倒くさいから、メアド教えて!」 と送りました。(○○君のメアドが欲しいからちょうだい、と書くのが恥ずかしかったので(>_<)) すると、何時間たっても彼から返事が来なくなってしまいました。 なぜ返事を返してくれないのでしょうか? とても悩んでいます… このメッセージを送ったのが、 夜遅くだったので、ただ眠たくて返事が面倒くさくなっただけでしょうか? それともメアドを交換したくない・メアドを交換するのが面倒くさいから返事をくれないんでしょうか??(T-T) 明日になれば返事をくれますかね?助けてください(><)

  • 会う口実に手作りお菓子はあり? 多くの回答要望!

    会う口実に手作りお菓子をもっていくというのはアリでしょうか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性のことが気になっています。 彼とは出会ってから今までに二度二人で食事したことがあります。(期間は空いていますが、どちらも彼からのお誘いです) 食事の際、いつも映画に行こうなど、次も会いたいような話を彼からしてくるのですが、いざ私が、休日遊びに行かないかと誘うと、ちょうど彼の忙しい時期で(前回は12月に誘いました)予定があわずかないませんでした。 そして先日食事したあとも同じように誘ってみたのですが、彼は銀行員(営業)で、今の時期は忙しいらしく、三、四月は休日全部出勤で、五月なら大丈夫と言われました。前回も誘ったのにダメだったので、正直ショックで、返事を返すのが、二日ばかり遅れてしまい、そのあと、「じゃあ平日も忙しいですよね?」と軽いニュアンスで聞いてみたのですが、返事がありませんでした。 五月まで待ってみようかなと思ったのですが、ある理由で、イチゴが大量に手元にあり、イチゴのデザートを作ったりしているのですが、彼と会う口実にどうかなと思っているのですが、いかがでしょうか?仕事帰りに渡すだけなら、さほど迷惑ではないのではないかと思ったのですが…。あわよくば彼から食事ぐらいは誘ってくれるのでは…と期待してしまうのですが、いかがですか? それとも恋人でない今の段階で、手作りのお菓子をあげることはやはりよくないですか? やはり五月になるまで待ってみるべきですか? 男性、女性いろいろな人のアドバイスがほしいです。また、お菓子をあげたことがある、あるいはもらったことがある方の経験談などでもいいので、よろしくお願いします。

  • 会社を休むためにうまい口実はありませんでしょうか。

    会社を休むためにうまい口実はありませんでしょうか。 今年教員採用試験を受ける予定ですが、平日に試験があるため会社を休む必要があります。 1日でしたら普通に休みは取れるので問題はないのですが、その後日2日連続で研修(出張)があります。 今のところ下記のようなスケジュールになっておいます。 ・7月23日(水)…教員採用試験 ・7月24日(木)…研修(遠方の地で開催されるため出張扱い) ・7月25日(金)…研修(遠方の地で開催されるため出張扱い) 上記のとおり、事務所を3日不在することになるので、普段の仕事に支障が出てしまいます。私は23日に会社を休んで、24日と25日の研修はキャンセルして事務所へ行きたいと思っています。 24日は事務所に出て、25日は研修に出るということはできません。24日・25日はセットで受講しなくてはいけません。 なんとかうまく都合の良い言い方で上司を納得させて休みを取りたいです。みなさんだったらどのように言って上司を納得させますか。 ちなみに会社の人たちには教員になろうと思っていることは内緒にしております。 つまらない質問で申し訳ございません。 ご回答の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • GREEのメッセージ機能について

    GREEのメッセージ機能について mixiでは20件程連続してメッセージを送ると、 ある程度の時間メッセージの機能が止められますが、 同じ事をGREEでやった場合どうなるのでしょうか? mixiの場合は検索でも短時間に連続して検索すると 一定時間検索機能が使用不能になりますが、 そちらもGREEでも同じなのでしょうか? 2点、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 返信してくれたこのメールの意味は・・・?

    好きな女性に一年以上前に告白して、彼氏がいるからと断られました。 その子にはいろいろと迷惑をかけてしまい、そのことを謝ることができないままでいました。 ですが最近、友達からmixiやってるみたいだよと教えてくれて、mixiのメッセージで迷惑をかけてしまったことを素直に謝りました。 彼女からの返事は、今までのことは気にしないでくださいと返事がきました。さらに、謝らないといけないことがあるとメッセージに書いてありましたが、内容までは書いてなかったです。 その後もたまにメッセージを送ったりしていましたが、返事がきませんでした。 やっぱり、嫌われているのかなと思い、誤り足りなかった部分をすべてメッセージに素直に書いて謝りました。 そうしたら、彼女から返事が来ました。 あまりmixiに触らなくて、忙しいから返信できなかったみたいなのです。それで彼女は返信しなくてごめんと謝ってくれました。 さらに、本当に今までのことは気にしないでと書いてありました。 そして最後に、「でも私が返信しないから気になるよねごめんね」という感じに書いてありました。 うれしかったです。返信できない理由を聞いてもいないのに言ってくれたこと。あやまってくれたこと。しっかりメッセージは読んでくれたこと。すべてが本当にうれしかったです。 これは、少しだけ気にかけてくれたと思っていいのでしょうか? どんな返事をすればいいのか迷っています。 正直言いますとこれからどのように彼女と関わっていけばいいのかわからないのです。一度告白して断られている立場なので余計に難しく考えてしまいます。 すこしずつ話せるようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 長くなってしまいすみません。

このQ&Aのポイント
  • 本の電子化を検討している方へ、自炊用スキャナーのおすすめ情報をまとめました。
  • 富士通のscansnap ix1600やEPSON DS-790WN、EPSON DS-531FBなどの自炊用スキャナーを検討していますが、具体的な情報が少なく悩んでいます。
  • 漫画や雑誌、プリントなどをスキャンする予定で、写真も取り込む可能性があります。製品の使いやすさや補正機能についての情報を教えてください。
回答を見る