• 締切済み

彼氏の言動について

閲覧いただきありがとうございます。 長文・乱文で大変申し訳ありませんが、 色んな方の意見を聞きたいと思い、書き込みをさせていただいております。 現在私は32歳、彼は31歳で、知り合ってから約4年、付き合い出してから1年の彼がいます。 恋愛のようなドキドキ感は全くないんですが、お互いを必要としていて、 安心感と居心地のよさがあるため、将来の事を真剣に考えています。 彼は職業柄真面目な人ですし、至って普通の人なんですが、 時々かなり不器用な一面があり、?と思う事がたまにあります。 先日、人の集まりがあり、その話し合いの場に彼と一緒に参加したんです。 その場所に行くまでは彼も普通にしてたのですが、 話し合いが始まってからというものの彼は終始その場の空気を読まずに、 身勝手な行動を取り続け、険悪な空気になっているにも関わらず、その自覚がなく マイペースな行動を取り続けるんです。 私もさすがに腹が立ち、彼に怒ったんですが、本人にその自覚が全くないため、 火に油でその場の空気をより険悪にしてしまったんです。 彼は本当にどこにでもいるような普通の人なので、1対1であれば、全く違和感を覚えないのに、 集団となると何かはっきりしない違和感を結構覚える事があり、 彼も普通にしているので、全く気にはしてなかったんですが、 今回ではその違和感に感じていた部分が露骨に出てしまったような印象です。 彼には上記の行動が普通だと思っているので、今回の件は何とも思ってないんですが、 こういう不可解な行動を取る理由は何なんでしょうか? 彼は薬剤師なので、そういう世間一般的な常識はよく理解してるはずですし、 常識的に考えれば相当不自然な行動であることは理解できるはずなのに、 彼には理解できないような感じです。 後、彼とは職場が違うし、別の業界にいるので、 職場ではどうしてるのかは全く知りませんが、普通にしてるような印象です

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

その集まりの内容をもう少し詳しく書いて下さい。書ける範囲で良いので。 あなたがそこまで怒るほどではない、と思えるかもしれないし 本当に彼だけが悪いのかが判断しにくいです 空気読めないのは発達障害(アスペルガー)の可能性もあるのかもねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 その男性が具体的にどういう行動を取っていたのかがわかりませんが、それがその男性にとって普通の行動であれば、本人は違和感を持っていないわけでしょう? 貴女があまりにも異常だと思うなら、きちんと説明してあげれば良いだけじゃないかな? 常識的におかしいと言っても、本人が気が付かないんですから、きちんと説明してあげないと駄目ですよ。 しかし、まわりの空気を険悪にするってのは、相当な事をしないと、ならないですよ。 出来れば、具体的におかしな行動を補足していただけないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の不可解な行動について

    お忙しい中閲覧いただきありがとうございます。 現在、交際中の彼氏がいます。私は33歳、彼氏31歳です。 現在知り合ってから3年半、付き合いだしてから1年経ちます。 将来結婚することをお互いに考えています。 そこで、先日彼の不可解な行動があり、何で?という事があり質問します。 私の彼氏とは共通の趣味があり、お互いに同じサークルに入っており、活動しています。 そのサークルにおいて、諸事情により今後の活動について、 サークルメンバーを集めて、話し合いの場を設けました。 結論からいうと存続という形にはなったのですが、 話し合いの最中において、時々彼氏に話を振っていて、 その話も至って普通の話だったのですが、 話し合いの途中で何故そう思ったのか未だに理解不能なのですが、 話し合いが終わったと勘違いし、気づかぬ間に途中で退席した挙句、 話し合いの場が設けられた目的と 普通に話をしていたにも関わらず、話し合いの内容を全く理解していなかったんです。 また、その場に参加できなかったメンバーの為に 後日内容を知らせる目的で、書記を頼んでいたのですが、 全く内容の流れとはあまりにかけ離れた内容を記録しており、 どこからそういう話がでたの?誰もそういう発言してないしという内容を記録してました。 何でそういう事したのか、途中退席した理由を聞いたのですが、 全く的を得ないちぐはぐな返答で、何故かしら空気を露骨に読めていない返答でした。 今まで彼氏と知り合ってからそういう不可解な行動を取った事がなく、 至って普通の人なのに、何を考えているのかなと思いました。 また、何か彼氏にあった訳でもなく、付き合いが長いので、わかるのですが、 ストレスもほとんど無いような状態にも関わらず不可解な行動を取るんです。 そこで一つ質問です。 こういう空気を読まない、自分勝手な行動を取るのかな疑問に思い質問してみました。 また、至って普通の人なんですが、 以前から国語に弱いのか、言葉使いが妙に変だなと思う事がごく稀にあります。 それ以外は至って普通なんですが。

  • 言い合いをした時の関係の修復の仕方を教えてください

    言い合いをした時の関係の修復の仕方を教えてください。 旦那との関係で悩んでいます。 喧嘩をした場合は、お互いごめんなさいを言った瞬間に仲良く戻れますが、 喧嘩ではなく、お互い意見の言い合い(感情的になったり)とか、 込み入った話し合いでお互い話が合致しない時。 その話は解決したにしろ、解決しないにしろ、 その時の険悪?な微妙な空気感が、 その話し合いが終わった後、 あとをひくのが嫌です。 私としては、話し合いが終わったらすぐ仲良くしたいのですが、 話終わったら旦那の反応が素っ気なかったり、冷たかったり、むすっとしていたりして、 微妙な空気を作ってきます。 こちらも普通に対応していますが、それでもむすっとされているとまた微妙な空気感になります。 一週間くらいすると普通に慣れて元どおりになりますが、 もう少し早く仲良くしたいのです。 どうすれば話し合いや言い合いの後の険悪な空気を早く普通モードに変えられますか? どなたかアドバイスをいただけませんか?

  • 友達と同じ職場になったのですが、友達の言動で困っています。

    中の良かった友人が同じバイト先に受かり、先月から一緒に働くようになったのですが、仕事中にふざけてきて、注意しても部分的なところしかわかってもらえず、今ひとつ真面目に働くということを理解してもらえません。 問題として…… ・職場での自分アピールが酷い事。 (職場の人に両利きでないのに両利きなんです、普通の人とは違うんですあぴーるのような事をする) ・普段の一人称が「私」なのに対し、職場についたとたん「僕」に変わり、萌えを意識した言動にでる。 ・擬音(きゅんきゅん☆・きゃぴ☆きゃぴ☆・うるうる)などの効果音的な事を言い出す。 ・私のことをネット上での名前などでよんでくる(HNの時もあればPNの時もありますが、その場合無視をしています。ただ、わかっていないようで何度もこの名前でよんできます) どんな風に注意したら効果的でしょうか? ちなみに萌え系のお店ではなく一般接客業です。 同僚にも恥ずかしいし、一度軽く注意はしたものの、お客さんが見てないんだからいいのではないかという返答をされました。 そういう問題ではないと思うのですが、理解してもらうのはむずかしいでしょうか? その行動が痛いという事を自覚してもらいたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 人付き合いに緊張しすぎる

    人と接することに異常なまでの緊張を伴います。 自分の常識に自信がないため、非常識な行動をとるのではという恐怖感からくるのではないかと自己分析しています。 例えば友人の家に招かれた時など、何か手伝えばいいのか余計なことはしないほうがいいのか分からず、おどおどしてしまいます。また友人に聞いて「何もしなくていいよ」と言われたら二度、三度聞くべきか否か、悩んでしまいます。 きっとその場の雰囲気などで機転を利かせることなのでしょうが、それが出来ないのです。そしてその出来ないことでますます緊張し、とんちんかんな行動をとってしまうのです。悪循環です。 他の例では「それ取って」と言われて「それ」が何かわからなかったり(他の人は分かってたので、普通の人は分かる事だったのだと思う)、その分からなかったことでパニックになり頭が真っ白になってしまいますます「それ」が何かわからなくなる。 リラックスすればもうちょっとまともな行動が取れるのに。 職場では全くそんなことはなくテキパキ仕事をしています。 プライベートとなると激しく緊張するのです。 どうしたら緊張しすぎず人付き合いができるようになるでしょうか?

  • 不倫の彼の言動について

    彼30代前半、私30代後半です。 彼は独身で私が既婚ですが、最近、彼の嫉妬心が増してきて、会う度に暴言を吐かれるようになりました。 「早く旦那と別れろ」と言われましたが、正直、彼と一緒になることに懸念しております。 夫は高収入で人望の厚い人ですが、数年前からレスになりました。夫婦としては、普通に会話もしますし、出掛けたりもします。ただお互い「家族」となってしまい、夫を男として見れません。夫もきっと同じ気持ちだと思います。 そんな中、独身の彼と職場で知り合い恋仲になったものの、彼の最近の横柄な態度に辟易してしまっています。 彼は、私との結婚の準備は出来ているといいますが、彼は職場で性格が悪いと言われていて、人望が全く無い人です。 また人間関係を構築するのが苦手です。 風俗が好きで、私にも「今からソープランドに行ってくるね」と普通に言ってきます。 前に付き合ってた独身の彼女に対しても、同じ事を言っていたのを知っているので、きっとそういう性格なのでしょう。 空気が読めない、人の気持ちが理解できない人です。 そんな中、彼から出た一言に興醒めしました。 「お前の旦那のお金、2人で使い込んじゃおうか」と言ってきましたが、サラリと「馬鹿言わないで」と交わしましたが、言って良い事と悪い事の判別もつかない彼に落胆しました。 不倫批判なしにご回答頂きたいのですが、彼の言動はどう思われますか?

  • 職場の人間関係について

    職場の人間関係が良くないので悩んでいます。 同じ部署に数名います。 A先輩が皆への仕事を割り振りするのですが人により片寄っていることや、仕事のやり方が強引なため、衝突することがしばしばあります。 意見を言っても、自分が言うことが正しいと受け入れようとしません。 そのため、仕事のミスや遅延がよくあります。 上司にも相談して、話し合いの場を設けてもらいましたが解決にはいたらず、険悪な状況が続いています。 皆さんは職場の人間関係を改善するために、どのように考えたり、行動しますか?

  • 気になる言動

    今まで、一緒の職場にはなった事がなく、あいさつを交わす程度の 違う部署の男性の方から、廊下ですれ違った時に私のことを 「かわいいね」とか「今度、ご飯行こう」とか言われる事があります。 私は、どう答えていいかわからなくて、何も言わずに苦笑いして、その場を去ります。 その人は、私のことをどう想ってくれているかが気になってしまいます。 私のことを好きなのか? ただ、軽いノリで言う人なのか? 男性は、女性に対して、「かわいいね」とか声をかけるのが普通なのでしょうか? 私は、あまり恋愛経験がないので、真剣に受け止めてしまい、ドキッとしてしまいます。 これから、私は、その人とどう接していけばよいのでしょうか?

  • 彼の言動について

    下世話な話ですが、みなさんのご意見をお聞かせください 付き合って二年になる彼氏がいます。 私は少し生理不順の気があるのですが、かなり生理が遅れたつきがありました。 変な吐き気があったり、お腹の違和感があってもしかしたら妊娠?なんて思いました。 それまで生で外出ししていたので妊娠の可能性はあると彼も思っていました。 妊娠しているかどうかわからないときに、彼は私と性行為をし、中出しを求めました。 私自身もその場の雰囲気で断りきれずそれを受け入れてしまいました。 彼はそのまま中に出しました。 おわったあとに彼は急に真面目な話を始めて… 私が彼に子どもを作ることは、順序を踏んでからがいいといっていたのに、それを守らなくて申し訳ない自分も自制をしなければならないと言いました。 そして、今は貯金がないからもう少し待たせてしまうけれど今度ちゃんとプロポーズするからね、と言うのです。 私は今まで、彼がとった行動で不信感を感じてしまうと情緒不安定になることも多く、そうなってしまうと嫌だから(プロポーズ云々を考えていて、後先考えずにしたことではない、覚悟もあると言う意味で)、とも彼は言いました。 それ以降彼はその約束を守り、中出しを求めたことはありません。 私が情緒不安定になって別れる!と言い出すのを防ぐためにもそう言ったのはわかっていますが……彼はどこまで本気で話しているのか…… 怖くてこの件に関して問いただしたことはないのですが、漠然とした不安があります。 彼は本気で私との未来を考えているのでしょうか? それとも、その場のいいわけで出てきた言葉だったのでしょうか?

  • こういう人ってどこにでもいるのでしょうか?

    例えば、職場で前日に翌日の外食ランチを約束していたのにも かかわらず、ふつうに翌日には弁当を持ってきていて自分の席で広げている相手。 しかも今回は初めて約束しました。 あれ??お弁当?と一応言ってみると、 あ、行きますか? という返事。 いちいち、不信感たっぷりな空気を出すのもおかしいので、 あ、じゃまたこんどね♪とはその場は言いましたが、 二度と同じようなどたきゃん感を味わいたくはないので、 もう約束しないだろう相手となりました。 これって私がおかしいのでしょうか? こういうサバサバ(??)しすぎの人って結構いるように思うのですが、 約束自体しなきゃいいのに、って思います。 いろんな人がいるのは分かりますが、常識というか相手にちょっと失礼な人だなと。

  • 言動が謎です

    言動に理解できない人がいます。 私には一つ上の姉がいて、その男友達についてです。 その人は姉と仲が良いので、私も1~2度顔を合わせた事があります。 でもほとんどどんな人なのか知りません。 またSNSを通して接触してくる事はありますが、いたって普通です。 気になるのは間接的な接触です。 というのも、上述の通り、直接的には何にもないのですが、 姉によく私の話をするらしいんです。 内容は好意的なもので、私自身まぁ悪く言われてる訳ではないし、私も第一印象とてもステキだと思っていたのでまんざらでもなく。 ただ、ほとんど私とは会話らしい会話もしたことがないですし、たまたま会った時も好意があるようなそぶりは見えませんでした。 どちらかというと妹扱いされているような・・・。 なのでそこまで話に出るのもおかしいと思うんですが、やたらめったら聞きます。 また、姉づてに話を聞くだけならまだしも、SNSなど私の目に見える所でも私の名前を出すのでいよいよ違和感です。 もちろん私の名前は出しても私向けにではなく、姉に向けて。 また姉の話を聞いていると、彼はもともと姉に好意があったように思います。 でも姉はずっと付き合ってる人がいて、来年には結婚予定です。 全くかなわないですし、彼も彼女はちょくちょくいるようです。 本命は姉で、気を引くために私の名前を出している気がするのですが 何かそれが効果的とも思えず、何だか言動が謎すぎて気になります。 また、もし姉の気を引くダシに使われていると思うと不快です。 一体この人の言動にはどんな意図があるのでしょうか? もし好きな人の姉妹で似ているからといってそれだけで好意を持ちますか? それとも私は無意味にからかわれてるのでしょうか? 軽い男の人という訳でもないようですし、深い意図もなければ気にしなくても良いのですが、やはり名前を出されると気になります。 似たような人のエピソードや推察できる彼の動機などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。