• 締切済み

彼氏の言動について

閲覧いただきありがとうございます。 長文・乱文で大変申し訳ありませんが、 色んな方の意見を聞きたいと思い、書き込みをさせていただいております。 現在私は32歳、彼は31歳で、知り合ってから約4年、付き合い出してから1年の彼がいます。 恋愛のようなドキドキ感は全くないんですが、お互いを必要としていて、 安心感と居心地のよさがあるため、将来の事を真剣に考えています。 彼は職業柄真面目な人ですし、至って普通の人なんですが、 時々かなり不器用な一面があり、?と思う事がたまにあります。 先日、人の集まりがあり、その話し合いの場に彼と一緒に参加したんです。 その場所に行くまでは彼も普通にしてたのですが、 話し合いが始まってからというものの彼は終始その場の空気を読まずに、 身勝手な行動を取り続け、険悪な空気になっているにも関わらず、その自覚がなく マイペースな行動を取り続けるんです。 私もさすがに腹が立ち、彼に怒ったんですが、本人にその自覚が全くないため、 火に油でその場の空気をより険悪にしてしまったんです。 彼は本当にどこにでもいるような普通の人なので、1対1であれば、全く違和感を覚えないのに、 集団となると何かはっきりしない違和感を結構覚える事があり、 彼も普通にしているので、全く気にはしてなかったんですが、 今回ではその違和感に感じていた部分が露骨に出てしまったような印象です。 彼には上記の行動が普通だと思っているので、今回の件は何とも思ってないんですが、 こういう不可解な行動を取る理由は何なんでしょうか? 彼は薬剤師なので、そういう世間一般的な常識はよく理解してるはずですし、 常識的に考えれば相当不自然な行動であることは理解できるはずなのに、 彼には理解できないような感じです。 後、彼とは職場が違うし、別の業界にいるので、 職場ではどうしてるのかは全く知りませんが、普通にしてるような印象です

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

その集まりの内容をもう少し詳しく書いて下さい。書ける範囲で良いので。 あなたがそこまで怒るほどではない、と思えるかもしれないし 本当に彼だけが悪いのかが判断しにくいです 空気読めないのは発達障害(アスペルガー)の可能性もあるのかもねえ。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 その男性が具体的にどういう行動を取っていたのかがわかりませんが、それがその男性にとって普通の行動であれば、本人は違和感を持っていないわけでしょう? 貴女があまりにも異常だと思うなら、きちんと説明してあげれば良いだけじゃないかな? 常識的におかしいと言っても、本人が気が付かないんですから、きちんと説明してあげないと駄目ですよ。 しかし、まわりの空気を険悪にするってのは、相当な事をしないと、ならないですよ。 出来れば、具体的におかしな行動を補足していただけないですかね?