• 締切済み

好きな人とのことで皆様のお知恵を拝借させて下さい。

好きな人は元彼女で別れて四年くらい経ちその間に自分に彼女 がいたこともあります。最近2人で飲みに行く機会があり色々と話す中でお互いに四年経ち変わった部分も多々ありましたが、変わった部分も含めて好きだと気づきました。 ただ、その人には昨日新しい彼氏が出来たとのことです。彼女が付き合っている間は自分の気持ちは伝えずにいようと決めました。 彼女とは家も離れていますし、普段から頻繁に連絡を取り合うことはなく用事がある時にだけ連絡をし、お互いに近況を話すくらいの関係です。その時は長電話で会話も弾むのですが(笑) このままの関係でいると元彼女との関係がどんどん希薄になっていってしまうのではないかと焦りを感じています。ただ現在の彼氏との仲をかき乱すようなこともしたくありません。 そこでなのですが、アピールとはいかないまでも彼女にこれからも自分の存在を認識していてもらう為にはどのような方法がよいでしょうか? 皆様のお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• dduster
回答No.2

何も困ることはない。 好きなら、そう伝えれば良いだけ。 別れるまで待っていることに何の意味があるのか、疑問。 忘れられないで今まで数年時間が経過しているのだから これからも何もしなくても同じ時間が過ぎるだけ。

• merciusako
回答No.1

>現在の彼氏との仲をかき乱すようなこともしたくありません。 これが本心ならば今の付き合い方しかありません。 元カノさんに彼氏さんができたということは、あなたは過去の人になっています。 お互いのことはすでにある程度は知っているわけですから良いお友達と言うことでしょう。 ただし、今後元カノさんがあなたと二人で飲みに行くことや長電話などのことを、彼氏さんとの付き合いに支障が生じると考えればそのようなことはしなくなるはずです。 それでもあなたはそれを受け入れるしかありません。 それ以上のことを求めれば、元カノさんと彼氏さんの仲をかき乱すことになるからです。 「忘れろ」とは言いませんが、良き友人として接するべきでしょう。 少なくとも元カノさんと彼氏さんの関係が続く間は。 どうしても自分の気持ちが抑えられないというのであれば告白するしかありませんが、元カノさんの苦悩やその後の展開を引き受ける覚悟は必要でしょう。 正直なところ、「アピールとはいかないまでも彼女にこれからも自分の存在を認識していてもらう為にはどのような方法がよいでしょうか?」というのは虫の良い話だと思います。