• 締切済み

好きな人とのことで皆様のお知恵を拝借させて下さい。

好きな人は元彼女で別れて四年くらい経ちその間に自分に彼女 がいたこともあります。最近2人で飲みに行く機会があり色々と話す中でお互いに四年経ち変わった部分も多々ありましたが、変わった部分も含めて好きだと気づきました。 ただ、その人には昨日新しい彼氏が出来たとのことです。彼女が付き合っている間は自分の気持ちは伝えずにいようと決めました。 彼女とは家も離れていますし、普段から頻繁に連絡を取り合うことはなく用事がある時にだけ連絡をし、お互いに近況を話すくらいの関係です。その時は長電話で会話も弾むのですが(笑) このままの関係でいると元彼女との関係がどんどん希薄になっていってしまうのではないかと焦りを感じています。ただ現在の彼氏との仲をかき乱すようなこともしたくありません。 そこでなのですが、アピールとはいかないまでも彼女にこれからも自分の存在を認識していてもらう為にはどのような方法がよいでしょうか? 皆様のお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.2

何も困ることはない。 好きなら、そう伝えれば良いだけ。 別れるまで待っていることに何の意味があるのか、疑問。 忘れられないで今まで数年時間が経過しているのだから これからも何もしなくても同じ時間が過ぎるだけ。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

>現在の彼氏との仲をかき乱すようなこともしたくありません。 これが本心ならば今の付き合い方しかありません。 元カノさんに彼氏さんができたということは、あなたは過去の人になっています。 お互いのことはすでにある程度は知っているわけですから良いお友達と言うことでしょう。 ただし、今後元カノさんがあなたと二人で飲みに行くことや長電話などのことを、彼氏さんとの付き合いに支障が生じると考えればそのようなことはしなくなるはずです。 それでもあなたはそれを受け入れるしかありません。 それ以上のことを求めれば、元カノさんと彼氏さんの仲をかき乱すことになるからです。 「忘れろ」とは言いませんが、良き友人として接するべきでしょう。 少なくとも元カノさんと彼氏さんの関係が続く間は。 どうしても自分の気持ちが抑えられないというのであれば告白するしかありませんが、元カノさんの苦悩やその後の展開を引き受ける覚悟は必要でしょう。 正直なところ、「アピールとはいかないまでも彼女にこれからも自分の存在を認識していてもらう為にはどのような方法がよいでしょうか?」というのは虫の良い話だと思います。

関連するQ&A

  • どうぞお知恵を拝借させてください。

    どうぞお知恵を拝借させてください。 単身で7月から新居マンションに引っ越してきました。(単身) 隣の単身老女がご自分のベランダから乗り出し、こちらのベランダを覗きます。 そして、ああしろ、こうしろ、とインターホンで言って来ます。 (例 引越し用のダンボールが積み上げてあるので、ごみに出してくれ。、、朝9時に・・・今日はごみの日で、お宅のベランダにごみが1袋あるから、出してくれ・・・。など) ごみは出すまでの間ベランダに仮置きをしているのですが、 とりあえずインターホンの電源は切りましたが、宅配など別の人も来るのでそうそう切りっぱなしにも出来ません。 覗いてあれこれ指図してくるのがおかしいと思うんです。 今のところ、警察にきてもらって、覗きはやめるように注意してもらおうかと思っていますが、何か対策法はないでしょうか。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

  • こんばんは、皆さんに聞きたいのですが、僕には、好きな人がいたのですが、

    こんばんは、皆さんに聞きたいのですが、僕には、好きな人がいたのですが、その娘とはよく遊んだり電話やメールで話したりしたのですが、その時その娘は、彼氏なんかいらない、いてもうざいだけなどと言ってたのですが、それが急に好きな人が出来たからもう連絡しないでねと言われました。それから一週間ぐらい連絡取らなかったんですが、やっぱりその娘のことが好きなので例え彼氏がいても自分の気持ちを伝えたくて連絡しました。そこで素直に自分の気持ちを伝えて今好きな人とは付き合ってるのと尋ねたところ、そんなの貴方には、関係ないでしょうと言われ、くだらないことで電話して来るなと言われました。すごく落ち込みました。人って急に態度が変わるもんなんでしょうか、その娘にはいろいろとして来てやったつもりなんですが

  • 好きな人に彼氏が出来た。

    四年前に三年半くらい付き合い別れた元彼女をまた好きになりました。別れた理由は元彼女が他の人を好きになったと言われ振られまし た。振られてから一年くらいは引きずっていました。その間に告白というか好きな気持ちを二回程伝えました。また学生時代からの付き合いということもあり別れてからも友人を含めて飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。その間も好きな気持ちはありましたが、元彼女の中では自分はもう過去の人なんだと思い諦めました。新しい彼女が出来たりもして(今は別れてしまいましたが) ここ一年くらい連絡をとっていなかったのですが、ひょんなことから連絡をとる機会があり土曜日の夜に二人で飲みに行きました。そこでやはり自分は元彼女が好きなんだなと改めて気づき、また飲みに誘おうと思い連絡したところ日曜日に彼氏が出来たとのことでした。おめでとう、頑張ってとしか言えず電話を切りましたが、正直今回は諦めたくありません。 こういう場合はやはり待ってるしかないのでしょうか?自分としては彼氏が出来たばかりの時に連絡をしたりして元彼女に迷惑をかけたくないという気持ちと、このまま何もしないで待っているとこの先もう関わりが無くなってしまうのじゃないかという気持ちがありこの先どうすればいいのかわからない状態です。元彼女はもちろん自分のことは何とも思っていないと思いますし、別れてから時間も経っていますし、このまま行くと完全に関係が無くなってしまうと思います。 具体的な行動でも気持ちの持ち方でも何でもいいので皆様が思ったことをお聞かせ下さい。 最後に長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 気になる人がいて悩んでいます

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、順調な関係です しかし 最近MIXIを通じてチケットを譲っていただいた男性がいてその人とメールで連絡を取り合ったりして2~3日は交換をしていたのですが、連絡を取り合ううちにその人が少し気になってしまいました。 その人に私には彼氏がいることを伝えていて伝えた後はさほど向こうから連絡が来る事は無いのですが、もう一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまうかもしれないので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか・・。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、ここ数日気になる人には連絡は取らないようにしているのですが、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。

  • 友人に「紹介したい人がいるんだけど」と言われたら皆さんはどうしますか?

    昔から仲良くしてる友人が、会社の友達が「誰か女の子紹介して」と言ってるんだけど、どう?と聞かれました。 私は今24歳で彼氏がおらず、前回別れてから1年以上たっていて友人にも彼氏ができちゃって焦っていたのですが、このところ職場にいいな~と思ってる人がいるし、少し焦りも消えてきました。 でもいろんな人と話す努力はしています。 友人にメールだけでも始めてみない?といわれたのですが、私は基本的に社交的ではないし、知らない人とは遊んだりはちょっと・・って感じなんです。 合コンみたいに皆でわいわい、気に入った人がいたら連絡するとかは抵抗ないんですが、一対一だとお互いに選ぶ選択肢も1つだし。。 顔も知らない人と会ったりメールするのって経験ないので。そして面食いなので/笑 自分の好みでなかった場合、連絡取り続けるのきついかなって思うんです。 でも別の友人と話してるときに出会いがない人は友人の紹介とかって結構重要だよね!って言っていたのが頭をよぎっていまして・・ やっぱり彼氏とかって自分の気に入った人を選んだほうがいいのでしょうか? それとも友人の紹介でも当たりはいたりするんですかね? 顔が分からないのがいやなら写メかプリクラもらう?と聞かれたんですが、見せてもらってこれはいいや、とかって失礼だしバツ悪いし。写真みせてもらったら後がない気がします。 皆さんならこーゆー場合どうしてますか?

  • 男のけじめ

    彼氏に好きな人ができたという理由で別れました。 彼、私ともに26歳で3年半付き合ってました。 『けじめをつけたい』 と言われました。 彼とはFacebook、Twitter、mixiで彼と繋がってます。 私は『SNSは切るね』と伝えたら、 『それはやらなくていい。お互いの人生で関わった相手なんだから、近況をそれらを通して知ろう』と言われました。 その時は了解しましたが、 よく考えたら、それってどうなんでしょうか? 新しい彼女も彼氏が元彼女の近況を見ているなんていやですよね?

  • いつもこちらでお知恵を拝借しております。

    いつもこちらでお知恵を拝借しております。 今回も、皆様にお伺いしたく質問させていただきます。 現在、私はデイサービスの常勤職員です。先月より、併設するショートステイの夜勤を手伝うこととなりました。 人手不足と、書類や法律関係は整備しておくとのことで、違法労働ではないと思うのですが、こういう人事異動?は他の施設様でもあることでしょうか? こうなった背景と致しまして。自分が以前老健に勤め夜勤をしていたこと。デイ唯一の男性職員ということ。今春に介護福祉士を取得したこと。などを言われました。一応入社時は、(日)休日・夜勤なしがいいと伝えたのですが、丸2年経ち口約束だったので少しなぁなぁになってしまったのかなと思っております。 半分愚痴のようになってしまいましたが、質問は【デイスタッフが併設するショートの夜勤をすることは、よくあることなのか?】という点です。 ちなみに、月2回の夜勤です。それ以外はデイで働いています。なので普段のショートの流れがわからず、利用者さんもわからないので、いつも夜勤はそのとき出たとこ勝負のような感じです。

  • 復讐がしたいです知恵をください

    三年半付き合った彼女に振られました 互いに結婚の話もでていて、お互いの両親に挨拶もしていました。本当に大好きでした 嫌いになったわけではない、好きかわからなくなってしまったという向こうの言葉に頑張って復縁を目指していました しかし元カノは別れて一か月しない間に新しい彼氏と付き合いだしました それでも愚痴の連絡がよく来ていて、一時の迷いなのか、やはり戻れるのではないかと思い、復縁に向けて頑張っていました その後うまくいき、彼氏がいるのはわかっていますが、彼氏と秘密で会ったり、身体を重ねていく関係になりました。 ふと、元カノの携帯をのぞき見したところ、私が別れる前から今の彼氏と浮気をしていました。 今では私が浮気相手になっていますが、それ以外にも何人もの男と浮気をしていました。 元カノの平気で何股もするところとか自分が悪役になりたくないためにウソを平気でつけるところが許せなく、急激に冷めてしまいました。 そして、私の三年半はいったいなんなのかと思いました。 それから私は元カノをデートに誘い、携帯をみたこと、上記のことを告げ、一切の関係を断ちました これが半年前のことです 今では私にも新しい彼女がいて幸せです。しかしふと思い出してしまい、情はこれっぽっちももう湧きませんが、今ものうのうと男を騙し、幸せに楽しく生きている元カノが憎くて憎くてたまりません どうにかして復讐したいです 性格が悪いことは100も承知です しかし許せないのです どうにか復讐する知恵を貸してください 今持っている武器や状況としては携帯を覗き見た時に、冷めながら色んな男と浮気しまくっている証拠であるラインの画面のスクショはとってあります そして共通の友人はいません しかし元カノの母親とは繋がろうと思えば繋がれる状況にあります お互いに貸している物があり、気まずくてお互い返せない状態です。半年連絡は取っていません ラインはブロックされていません 三年半を一番悲惨な形で裏切った嘘の多すぎる元カノが許せません お願いします

  • お知恵を拝借させてくださいませんか?

    再婚して1年半の40代前半主婦です。再婚を機に夫の実家のある田舎へ越してきました。同居ではありませんが敷地内に一緒に住んでいます。 県外から来ましたので知り合いもなく義父がワンマンだったり義母が私に頼りきりすぎたり(重荷)、カルチャーショックや色々なストレスから家業の温泉・食事処に仕事に出ることが出来なくなりました。 温泉の手伝いに来てくれていた義妹2人(嫁いでいる)や義父には相当パワーハラスメントやモラルハラスメントを受けました。もちろん主人にも相当ひどい事を言われ続けての1年半でした。 夫婦喧嘩の原因がいつも「温泉」「義妹」「義母」です。 夫婦間に何かあってとかの原因で喧嘩になる事はほとんどなかったこの1年半なのです。 温泉がらみ、妹がらみ、義母がらみで機嫌が悪くないときは本当に温厚で連れ子の息子にも優しくて私にも優しい夫なのです。 でも義妹たちの私への愚痴とかお店のトラブルとかを何故か私の落ち度として義母が夫に愚痴ると必ず夫は不機嫌になって私に当り散らします。 夫婦のトラブルで喧嘩をするのも嫌ですが温泉とか義妹の事で夫婦喧嘩をするのはもっと嫌なのです。主人にそれを言ってもなかなかその時になると全てを受け止める真面目で融通が利かない性格の夫としては許容範囲が狭いようで即私に当たって怒鳴り散らす物に当り散らすの繰り返しなのです。 見かねたのか中2の息子はもうここを出たら?と言います、母子家庭を長く続けた自分としては普段の温厚な夫を思うと安定した生活を捨てる勇気もなくどうしたものかと悩む日々なのです。 義母は「夫婦喧嘩を私に持ち込まないで!」と言いますが「アンタが息子に愚痴るから喧嘩になるんでしょ?」なのです。(でもまぁ義母もワンマンな義父に長年仕え愚痴の1つも言いたいそんな義母の気持ちもわかるのです) 何かあると「口じゃアンタには勝てん」と弱弱しそうに言う義母、普段は凄い偉そうなのにそう言う弱弱しそうな姿を夫に見せて私を悪者にして・・・この繰り返し。 前の夫とは夫のDVが原因で離婚しています、子どもをこんな環境の中で育てるなんて到底出来ないと決心しての離婚でした、元夫も両親がDVで別居していましたし・・・環境は大事だと思いました。 息子をなるべくそう言う激しい環境の中で育てたくないと離婚したのに今、また同じような中で子育てしている自分に矛盾を感じているのです。 私はどうすべきなのでしょう?同じような経験をされた方が居られましたらどうかお知恵を拝借させてくださいませんか?夫婦以外が原因で夫婦喧嘩はしたくありません、子どもも夫婦仲良い環境で育てたいと思っています。

  • 彼女のいる人をすきになってしまった

     初めて質問させていただきます。 最近、彼女のいる人を好きになってしまいました。彼は、友達(男)の友達で最初は友達の友達って感じだったけど、最近は自分の友達とよべるぐらいの関係です。 共通の友達をふくめて彼とは遊ぶことが多いです。二人きりで遊んだことはありません。  彼のことは最初に会った時から、いい人だなと思ってたけど、最近、自分が恋愛感情をいだいていることに気づいてしまいました。彼女のいる人なんて好きにならないと思ってたのに。  彼は、彼女と3年ぐらいつきあってます。彼の話によると彼女のことは好きらしいけど、とてもお互い気をつかってしまって居心地のよい場所ではないらしいです。でも、3年という年月は長く彼は彼女と別れることはないんじゃないかなーって思っちゃいます。  私は、今たぶん友達にしか思われてないと思います。どうやってアピールすればいいと思いますか?彼女のいる人にアプローチしてもいいのかな?でも彼のこと好きです。遊んでるときも話してるときも、ドキドキするけど気を使わずに結構素の自分でいられます。彼氏にも(今は彼氏はいない)あまり素をみせれない自分にはめずらしい人だと思います。恋愛感情をもちつつ、自分のままでいられる。  はっきりいって彼女と別れて、自分のことすきになってくれればいいのにって思います。(嫌な女??)どうすればいいでしょう。