OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼女のいる人をすきになってしまった

  • 困ってます
  • 質問No.144392
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 初めて質問させていただきます。
最近、彼女のいる人を好きになってしまいました。彼は、友達(男)の友達で最初は友達の友達って感じだったけど、最近は自分の友達とよべるぐらいの関係です。
共通の友達をふくめて彼とは遊ぶことが多いです。二人きりで遊んだことはありません。

 彼のことは最初に会った時から、いい人だなと思ってたけど、最近、自分が恋愛感情をいだいていることに気づいてしまいました。彼女のいる人なんて好きにならないと思ってたのに。

 彼は、彼女と3年ぐらいつきあってます。彼の話によると彼女のことは好きらしいけど、とてもお互い気をつかってしまって居心地のよい場所ではないらしいです。でも、3年という年月は長く彼は彼女と別れることはないんじゃないかなーって思っちゃいます。

 私は、今たぶん友達にしか思われてないと思います。どうやってアピールすればいいと思いますか?彼女のいる人にアプローチしてもいいのかな?でも彼のこと好きです。遊んでるときも話してるときも、ドキドキするけど気を使わずに結構素の自分でいられます。彼氏にも(今は彼氏はいない)あまり素をみせれない自分にはめずらしい人だと思います。恋愛感情をもちつつ、自分のままでいられる。

 はっきりいって彼女と別れて、自分のことすきになってくれればいいのにって思います。(嫌な女??)どうすればいいでしょう。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

その彼は結婚してないんですよね? だったら大丈夫でしょ! 私だったら、フツーに(というかかなり積極的に)アプローチしますよ~。 友だちの彼氏とかだったら躊躇しますけどね。 とりあえず二人でごはん食べに行ったりしてみたらどうでしょ? ...続きを読む
その彼は結婚してないんですよね?
だったら大丈夫でしょ!
私だったら、フツーに(というかかなり積極的に)アプローチしますよ~。
友だちの彼氏とかだったら躊躇しますけどね。

とりあえず二人でごはん食べに行ったりしてみたらどうでしょ?
お礼コメント
tamytam

お礼率 100% (3/3)

 回答ありがとうございます。
彼は、結婚してません。彼女は全然知らない人です。
彼は、私の元彼の友達だけど、多分そんなこと関係なく私のこと
女の子としてみてくれないんだろうなー。
積極的にがんばってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-02 00:24:19

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

好きだなと思っていて、かつ飾らないでいられる、というのはいいことですよね。ぜひ大切にしたいところではあります。また好きなら、彼女と別れないかな-と思ってしまうのは当然だと私は思います。 私もその状況だったら、あまり強引にならない程度にアプローチすると思います。毎日はちょっとだけど、週に1回ぐらいは電話するとか、メールをいれるとか…。彼が抵抗がないようならたまに食事に誘うぐらいなら、友達としても不自然では ...続きを読む
好きだなと思っていて、かつ飾らないでいられる、というのはいいことですよね。ぜひ大切にしたいところではあります。また好きなら、彼女と別れないかな-と思ってしまうのは当然だと私は思います。
私もその状況だったら、あまり強引にならない程度にアプローチすると思います。毎日はちょっとだけど、週に1回ぐらいは電話するとか、メールをいれるとか…。彼が抵抗がないようならたまに食事に誘うぐらいなら、友達としても不自然ではないかなと思います。
そのなかで、お互い居心地の良い雰囲気を作りだしておいて、あとは彼と彼女の問題ですから、二人の判断にまかせるだろうと思います。気をつけたいのは、彼が例え彼女とうまくいってないとか、彼女に対する愚痴を言っても、別れを勧めたりしないようにすることでしょうか。後味が悪いし。
思いがかなうといいですね。なかなかつらい恋とは思いますが、頑張って下さい。
お礼コメント
tamytam

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。
ほんとに友達としか思われてないみたいだけど、すこしづつ
近づいていけたらいいな、と思います。
投稿日時 - 2001-10-03 00:12:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ