• ベストアンサー

あなたならどうされますか?

はじめまして。こんにちは。 私は24歳の女です。私には彼氏がいます。でも今気になっている人がいます。 気になっている人とは友達の紹介で知り合って1年ぐらいになります。 知り合った頃は私も彼氏がいなくて向こうも彼女はいませんでした。 最初の印象はおもしろい人だなって思ったけれどそれ以上の感情はありませんでした。 でも最近その人と話す機会が多くなって彼の考え方や優しさにどんどん惹かれていきました。 彼の事をいいなと思う気持ちが日に日に増しているのがわかっていたけど、彼には彼女ができていたし、私にも彼氏がいるので仲の良い友達でいれたらいいなって思うようにしていました。 ところがこの間彼から「彼女と別れた」という内容のメールが来ました。私は「気晴らしに飲みにでも行こうか?」ってメールを送ったんですけど、「今頼るのはいけないような気がする。ありがとう。」って返信が。。。私もあんまりしつこく誘うのもダメかなって思ったのでそれ以上は誘いませんでした。 私は今の彼氏の前では自分を出せるし、彼氏は私の事をすごく好きでいてくれると思いますが、恋愛に対する価値観がまるで逆です。 気になっている彼の事はホントに大好きって思えるほどまだ好きではありません。でも人として尊敬できるし、恋愛観は似ています。彼氏と別れたからといって付き合えるかどうかわかりません。 私は今の彼氏と別れて気になっている人と付き合えるようにがんばるか、今まで通り友達として接するか悩んでいます。 あなたならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

文章がキレイなので、すごくキレイな質問のように思えますが・・・ ようは、今の彼と別れてまで気になってる人と付き合えるかわからない恋に走るには、ちと勇気がないってことでしょ? その人とラブラブになれるかもわからないし、そんな無防備な恋に走れない・・・とゆうことですね? 確実に保証もないのに、もしダメだったら今の彼と別れたことを悔やんでしまうし・・・と思うんでしょ? ・・・と、きつい言い方をしましたが、こんなとこですよね? まあ、誰しもが悩む事だと思います。だったら、ようはしばらくの間、二人の様子を見ていればいいと思います。二股です。 どっちがいいか1番わかりやすく、そのうち答えが出ますよ。二股まではいかなくても、今の彼とは付き合いながら、気になる人の気持ちがハッキリわかるまでその人とはお友達付き合いを続けていけばいいじゃないですか? 別に彼から結婚をせまられているとか、気になってる人からも「彼と別れて僕と付き合って欲しい」とか言われている訳ではないのだから、別に悩む必要もないんじゃないかと思いますけどね~。 何を悩んでいるのでしょう?どっちつかずの気持ちのまま、今の彼とおつきあいなんて出来ない・・・シクシク、でしょうか? いいんですよ、はっきりするまで保留にしておけば。気持ちが決まっているのにグズグズするのはよくないと思いますが。みんな多かれ少なかれしている事だと思いますよ。 大人になれば子供の頃の付き合いとは違って、数年付き合えば色々なしがらみや情が出てきます。即、結論が出なくて当然ですよ。きれい事で割り切れない事だってあります。 まだ24才とゆうことですし、もっともっと沢山の経験をしてい女性になっていって下さい。イイ子ばかりではいられない時だってありますよ。

yuinasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 momorangerさんのおっしゃるとおり、彼氏を振ってまで無防備な恋に走る勇気がないのは確かです。 もう少しどちらかに気持ちが傾いていればはっきり答えが出せるのだと思うのですが。。。 全然きつい言い方ではないです。逆にそう言っていただけた事ををうれしく思います。 2人ともに特に何かを言われている訳ではなく、私一人が勝手に悩んでいるのでもう少し気持ちがハッキリするまでこのままの状態でいる事にします。 時にはイイ子じゃなくなる覚悟も必要ですね。肝に銘じておきます。 核心にせまったアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• meinan
回答No.6

私は彼氏=好きな人であるべきと思うので、どちらへの想いが大きいかで決めると思います。今の彼(というかダンナ)は趣味なんて全然合わないし、価値観も違う所が多いです。でもラブラブです。いつでも一緒です。 そして、そういう今の微妙な気持ちを持ちながら一緒にいることがわかったら、彼氏さんは悲しくなるのではないでしょうか。ご自分が彼氏さんの立場で考えてみたらどうですか?大体誰かと自分を比べてるって嫌じゃないですか? きっと私は彼氏に申し訳なくて会うのがつらくなっちゃうと思います。だからそうなったら多分別れる方を取るかな。いい子ぶるわけではありませんが、やっぱり相手の立場になって考える、逆に自分がそうされたらどう思うか考えるのも、人と付き合う上で大事なことだと思いますので。

yuinasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 彼氏に対してこんな気持ちのまま付き合っているのは悪いと思っています。 卑怯な言い方かもしれませんが、彼氏の事をホントに好きかどうか見極めるチャンスなのかなとも思ったりしています。 その事で誰かと比べたりする事は多少あるかもしれませんが、比べた結果良い方にという事はせず、私が一緒にいたいと思える人と一緒にいれるようにがんばりたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

そろそろ倦怠期って頃でしょうか? 今に不満があるから、隣にあるものが気になると思われます。 >恋愛に対する価値観がまるで逆 これが、他に気が行く原因の一つ。 恐らく他にもお互いズレを隠しているように感じれます。 現状を打開しても尚その彼が好きなら、その時でもいいと思います。 今付き合っている彼とより仲を深くするチャンスであり、新しい恋の始まりでもあるのでどちらがどうとは言い切れないです。 その彼に新しい彼女が出来る事がダメかどうかですね。 ダメだったら、友達として接し続けれませんよ。 まぁ両天秤にかけている時点で、まだ決断するのは時期が早すぎます。 こうと思ったら、誰の制止も受け入れませんから。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 確かに倦怠期なのかもしれません。彼に対しての不満が他の人をよく見せているようにも思います。 気になっている彼に彼女ができても友達として接してはいけます。ただ少し寂しいですけど。 まだ自分の気持ちがはっきりしていないのでもう少し時間をかけて答えを出したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• kianu
回答No.4

あなたの彼氏が他の人が好きになり、あなたと別れ、あなたは気になる人と付き合うようになる。ふと思いついたストーリーです。自然な成り行きに任せてみるのもいいでしょう。ただ、あなたがどちらが本当に好きなのか文面ではわかりかねますね。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 kianuさんが思いついたストーリーはホントになれば一番誰も傷つかずにすみそうなので、そうなればはいいかもしれません。 どちらが本当に好きなのかはっきりわかれば悩むこともないんですけど。。。もう少し流れに任せてみます。アドバイスあちがとうございました。

• maibb
回答No.3

私だったら… 自分で答えが見つかっていないうちは、現状維持です。 自分の気持ちがどう動くのか自分で自分の様子見って感じかな。 でも、はっきりとどっちがより「好き」なのか分かっている場合は、より好きな人のほうにいきますよ。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 そうですよね、自分の気持ちがはっきりするまで下手に行動するより動かないほうがいいですよね。 自分の気持ちがはっきりしたら好きな人と一緒にいれるようにがんばります。アドバイスありがとうございました。

• papa0108
回答No.2

男です。 私なら・・・もっと悩むと思います。 ご質問の中に、今の彼を愛しているのかどうかが書かれていませんので、何とも言えません。 今の彼は自分を愛してくれている、自分も彼の前で自分を出せる・・・けど好きだという気持ちはあるのでしょうか? おそらく、この点をお悩みなのかと思いました。 もし、今の彼よりも他の男性を愛したのなら、別れるべきでしょう。 そうしないと今の彼にとても失礼なことになります。 気になる人と付き合えるかどうかは、関係ないと思います。 隣の芝生・・・ではないですが、ちょっと他の方の魅力に気がついた程度で、今の彼を好きだという気持ちは変わらないのでしたら、その方とはお友達として接するべきでしょう。 ご自身の中で、今の彼と気になっている方のどちらに気持ちがあるのか、もう少し悩んで、考えて、ゆっくり結論を出せばいいのではないでしょうか? 慌てることはないと思いますよ。 ただ、自分の中で結論が出ないうちに、軽率な行動には出ないでくださいね。 (相手に誤解させるような行為のことです) ご参考になれば幸いです。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 確かに質問の中に自分の彼に対する気持ちを書いていませんでした。 papa0108さんのおっしゃるとおり今、彼氏に対する自分の気持ちがよくわかりません。 嫌いではないのだけれど、ホントに好きかどうかわからないんです。 今の彼氏より気になっている彼のほうが好きと思ったら、彼氏とは別れるつもりです。 こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていると彼氏に失礼だとは思うんですが、もう少し自分の気持ちがはっきりするまでこのままでいこうと思います。 それから軽率な行動は慎みます。的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

私なら、気になってる人は、まだ、彼女と別れたばっかりなんですよね?だったら、もうちょっと様子を見ます。 でも、恋愛の価値観なんて、合う人って、そうそういないと思います。価値観が違うから、今の彼氏と付き合ってて、おもしろいのでは、ないのですか? 私なら、今、一番一緒にいたいと思う人と付き合います。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 恋愛の価値観が合う人っそうそういないですよねー。 少しぐらいの価値観のずれなら楽しいと思うのですが彼は私がして欲しい事はしたくない、彼のして欲しい事は私はしたくない。って感じでなかなかキビしいです。 今一番一緒にいたいのは。。。どちらかよくわからないのが本音なので、もう少し自分の中でよく考えてみます。アドバイスありがとうございました。