• ベストアンサー

あなたならどうされますか?

はじめまして。こんにちは。 私は24歳の女です。私には彼氏がいます。でも今気になっている人がいます。 気になっている人とは友達の紹介で知り合って1年ぐらいになります。 知り合った頃は私も彼氏がいなくて向こうも彼女はいませんでした。 最初の印象はおもしろい人だなって思ったけれどそれ以上の感情はありませんでした。 でも最近その人と話す機会が多くなって彼の考え方や優しさにどんどん惹かれていきました。 彼の事をいいなと思う気持ちが日に日に増しているのがわかっていたけど、彼には彼女ができていたし、私にも彼氏がいるので仲の良い友達でいれたらいいなって思うようにしていました。 ところがこの間彼から「彼女と別れた」という内容のメールが来ました。私は「気晴らしに飲みにでも行こうか?」ってメールを送ったんですけど、「今頼るのはいけないような気がする。ありがとう。」って返信が。。。私もあんまりしつこく誘うのもダメかなって思ったのでそれ以上は誘いませんでした。 私は今の彼氏の前では自分を出せるし、彼氏は私の事をすごく好きでいてくれると思いますが、恋愛に対する価値観がまるで逆です。 気になっている彼の事はホントに大好きって思えるほどまだ好きではありません。でも人として尊敬できるし、恋愛観は似ています。彼氏と別れたからといって付き合えるかどうかわかりません。 私は今の彼氏と別れて気になっている人と付き合えるようにがんばるか、今まで通り友達として接するか悩んでいます。 あなたならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

文章がキレイなので、すごくキレイな質問のように思えますが・・・ ようは、今の彼と別れてまで気になってる人と付き合えるかわからない恋に走るには、ちと勇気がないってことでしょ? その人とラブラブになれるかもわからないし、そんな無防備な恋に走れない・・・とゆうことですね? 確実に保証もないのに、もしダメだったら今の彼と別れたことを悔やんでしまうし・・・と思うんでしょ? ・・・と、きつい言い方をしましたが、こんなとこですよね? まあ、誰しもが悩む事だと思います。だったら、ようはしばらくの間、二人の様子を見ていればいいと思います。二股です。 どっちがいいか1番わかりやすく、そのうち答えが出ますよ。二股まではいかなくても、今の彼とは付き合いながら、気になる人の気持ちがハッキリわかるまでその人とはお友達付き合いを続けていけばいいじゃないですか? 別に彼から結婚をせまられているとか、気になってる人からも「彼と別れて僕と付き合って欲しい」とか言われている訳ではないのだから、別に悩む必要もないんじゃないかと思いますけどね~。 何を悩んでいるのでしょう?どっちつかずの気持ちのまま、今の彼とおつきあいなんて出来ない・・・シクシク、でしょうか? いいんですよ、はっきりするまで保留にしておけば。気持ちが決まっているのにグズグズするのはよくないと思いますが。みんな多かれ少なかれしている事だと思いますよ。 大人になれば子供の頃の付き合いとは違って、数年付き合えば色々なしがらみや情が出てきます。即、結論が出なくて当然ですよ。きれい事で割り切れない事だってあります。 まだ24才とゆうことですし、もっともっと沢山の経験をしてい女性になっていって下さい。イイ子ばかりではいられない時だってありますよ。

yuinasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 momorangerさんのおっしゃるとおり、彼氏を振ってまで無防備な恋に走る勇気がないのは確かです。 もう少しどちらかに気持ちが傾いていればはっきり答えが出せるのだと思うのですが。。。 全然きつい言い方ではないです。逆にそう言っていただけた事ををうれしく思います。 2人ともに特に何かを言われている訳ではなく、私一人が勝手に悩んでいるのでもう少し気持ちがハッキリするまでこのままの状態でいる事にします。 時にはイイ子じゃなくなる覚悟も必要ですね。肝に銘じておきます。 核心にせまったアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.6

私は彼氏=好きな人であるべきと思うので、どちらへの想いが大きいかで決めると思います。今の彼(というかダンナ)は趣味なんて全然合わないし、価値観も違う所が多いです。でもラブラブです。いつでも一緒です。 そして、そういう今の微妙な気持ちを持ちながら一緒にいることがわかったら、彼氏さんは悲しくなるのではないでしょうか。ご自分が彼氏さんの立場で考えてみたらどうですか?大体誰かと自分を比べてるって嫌じゃないですか? きっと私は彼氏に申し訳なくて会うのがつらくなっちゃうと思います。だからそうなったら多分別れる方を取るかな。いい子ぶるわけではありませんが、やっぱり相手の立場になって考える、逆に自分がそうされたらどう思うか考えるのも、人と付き合う上で大事なことだと思いますので。

yuinasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 彼氏に対してこんな気持ちのまま付き合っているのは悪いと思っています。 卑怯な言い方かもしれませんが、彼氏の事をホントに好きかどうか見極めるチャンスなのかなとも思ったりしています。 その事で誰かと比べたりする事は多少あるかもしれませんが、比べた結果良い方にという事はせず、私が一緒にいたいと思える人と一緒にいれるようにがんばりたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

そろそろ倦怠期って頃でしょうか? 今に不満があるから、隣にあるものが気になると思われます。 >恋愛に対する価値観がまるで逆 これが、他に気が行く原因の一つ。 恐らく他にもお互いズレを隠しているように感じれます。 現状を打開しても尚その彼が好きなら、その時でもいいと思います。 今付き合っている彼とより仲を深くするチャンスであり、新しい恋の始まりでもあるのでどちらがどうとは言い切れないです。 その彼に新しい彼女が出来る事がダメかどうかですね。 ダメだったら、友達として接し続けれませんよ。 まぁ両天秤にかけている時点で、まだ決断するのは時期が早すぎます。 こうと思ったら、誰の制止も受け入れませんから。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 確かに倦怠期なのかもしれません。彼に対しての不満が他の人をよく見せているようにも思います。 気になっている彼に彼女ができても友達として接してはいけます。ただ少し寂しいですけど。 まだ自分の気持ちがはっきりしていないのでもう少し時間をかけて答えを出したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.4

あなたの彼氏が他の人が好きになり、あなたと別れ、あなたは気になる人と付き合うようになる。ふと思いついたストーリーです。自然な成り行きに任せてみるのもいいでしょう。ただ、あなたがどちらが本当に好きなのか文面ではわかりかねますね。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 kianuさんが思いついたストーリーはホントになれば一番誰も傷つかずにすみそうなので、そうなればはいいかもしれません。 どちらが本当に好きなのかはっきりわかれば悩むこともないんですけど。。。もう少し流れに任せてみます。アドバイスあちがとうございました。

  • maibb
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.3

私だったら… 自分で答えが見つかっていないうちは、現状維持です。 自分の気持ちがどう動くのか自分で自分の様子見って感じかな。 でも、はっきりとどっちがより「好き」なのか分かっている場合は、より好きな人のほうにいきますよ。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 そうですよね、自分の気持ちがはっきりするまで下手に行動するより動かないほうがいいですよね。 自分の気持ちがはっきりしたら好きな人と一緒にいれるようにがんばります。アドバイスありがとうございました。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

男です。 私なら・・・もっと悩むと思います。 ご質問の中に、今の彼を愛しているのかどうかが書かれていませんので、何とも言えません。 今の彼は自分を愛してくれている、自分も彼の前で自分を出せる・・・けど好きだという気持ちはあるのでしょうか? おそらく、この点をお悩みなのかと思いました。 もし、今の彼よりも他の男性を愛したのなら、別れるべきでしょう。 そうしないと今の彼にとても失礼なことになります。 気になる人と付き合えるかどうかは、関係ないと思います。 隣の芝生・・・ではないですが、ちょっと他の方の魅力に気がついた程度で、今の彼を好きだという気持ちは変わらないのでしたら、その方とはお友達として接するべきでしょう。 ご自身の中で、今の彼と気になっている方のどちらに気持ちがあるのか、もう少し悩んで、考えて、ゆっくり結論を出せばいいのではないでしょうか? 慌てることはないと思いますよ。 ただ、自分の中で結論が出ないうちに、軽率な行動には出ないでくださいね。 (相手に誤解させるような行為のことです) ご参考になれば幸いです。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 確かに質問の中に自分の彼に対する気持ちを書いていませんでした。 papa0108さんのおっしゃるとおり今、彼氏に対する自分の気持ちがよくわかりません。 嫌いではないのだけれど、ホントに好きかどうかわからないんです。 今の彼氏より気になっている彼のほうが好きと思ったら、彼氏とは別れるつもりです。 こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていると彼氏に失礼だとは思うんですが、もう少し自分の気持ちがはっきりするまでこのままでいこうと思います。 それから軽率な行動は慎みます。的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

私なら、気になってる人は、まだ、彼女と別れたばっかりなんですよね?だったら、もうちょっと様子を見ます。 でも、恋愛の価値観なんて、合う人って、そうそういないと思います。価値観が違うから、今の彼氏と付き合ってて、おもしろいのでは、ないのですか? 私なら、今、一番一緒にいたいと思う人と付き合います。

yuinasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 恋愛の価値観が合う人っそうそういないですよねー。 少しぐらいの価値観のずれなら楽しいと思うのですが彼は私がして欲しい事はしたくない、彼のして欲しい事は私はしたくない。って感じでなかなかキビしいです。 今一番一緒にいたいのは。。。どちらかよくわからないのが本音なので、もう少し自分の中でよく考えてみます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 発展しない? ※長文です

    はじめまして。 私には今好きな人がいます。 その人とはあるサイトで知り合い、 二ヶ月ほど毎日のようにメールをしてから会ったのですが、 メールの通りの魅力ある好印象な方で 私はすぐに好きになってしまいました。 一目ぼれしやすい性格というのもあるかもしれませんが、 こんなにただ楽しくて一緒にいたいなぁ と思ったのは初めてでした。 私としてはこれから先、 恋愛として少しづつでも発展して欲しいのですが 私は17、彼は24。 しかも私は高校生…。 それに、お互いに彼氏彼女がいないとわかっていますが 彼は私に恋愛感情はなさそうです。 (なんとなくなんですが汗) 彼氏いそう、かわいい、 今度どこか行こうなどと嬉しいこと言ってくれますが、 それは友達としてなのか、好意があるからなのか、 よくわかりません。 会った日も私は大した話をしてないので、 友達として楽しかったかな?とも思うけど、 でも恋愛としてはお互いに何もない… 近いうちに向こうから会う約束をしてくれましたが、 それは友達として楽しかったからなのでしょうか? それとも少しは恋愛対象として見てくれていて 今後発展していくチャンスがあるのでしょうか? それか…ただの暇つぶしだったら… などと良く無い方向に考えてしまいます汗 どうかみなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ※もし似たような質問がありましたらすみません

  • これって・・・・・?

    自分でもわからないことがあります。 彼氏がいる女ですが、ちょっと気になる男性がいます。 3ヶ月前に知り合った人なのですが、1日1通ですが、毎日メールのやりとりをし、月に一度会うくらいの人です。 あまり会わないので、性格は誠実で優しそう(印象ですが)としかいえませんが・・・・。 私がその人の気に入ってるところは、知的好奇心が旺盛なところ、またPC関連が強いのですが、要は、なにか一つでも取り柄(強み)がある(私にはこういうのがあまりないので)、会話の内容も今まで接してきた男性にないもので新鮮で、学ぶこともあります。そんなところにひかれています。 また、いつもではありませんが、漠然とその人のことを考えることもありますし、メールがいつもの時間に来ないと少し寂しく感じたりします。 では彼氏は好きではないのかといえば、そんなことはありません。尊敬してますし、大切な人です。 ただ、その男性のことも気にかけてる自分がいるのも事実で、これはその男性に恋愛感情を抱いているのか、それとも今まで接してきた男性にないものを持ち合わせているため、尊敬に近いものを感じているだけなのか・・・・? 自分でもわからないことを、他の方に聞くというのも変な話なのですが、客観的にこの文面を見てどう思われますか? ご意見をお願いいたします。

  • 大学受験前に恋愛しました。

    今同じ学校の同学年に好きな人がいて、向こうは自分の事を知らなかった(話した事はないけど俺の存在自体は知ってたみたいです。)みたいですけど、どうしても話してみたくて最近メールしてみました。お互い大学受験シーズンで恋愛やってる暇なんてあまり無いんですがどうしようもないぐらい好きになってしまいました。今まで恋愛なんてまともにしたことないし、女の子にモーションかけるとゆうのも初めてです。今は1日1通メールするぐらいです。嫌われるのかと思ってましたけど他の男友達ともそれぐらいらしいし、たまにすれ違う時声かけてくれます。だから嫌われてはいないと思います。向こうは俺には全然興味無いのは確かですけど。こんな調子じゃあ進展なんて考えられないし、そのコと仲良い友達には全然知ってる人いません。普段の生活では接点もまずありません。唯一あるとしたらごく稀に学校の進路室で勉強するため残って1時間ぐらい同じ部屋にいるぐらいです。どんな感じで攻めてったりとか、もしよかったらアドバイスお願いします!!!!ちなみにあっちは結構可愛くてそれなり男子にはモテて、俺は多分、普通です。だからちょっと高嶺です。あと、男が弱気な発言するのってマイナス印象ですか?別に俺自身がそうゆうキャラって訳じゃないんですけどほんと相手の気が気になり過ぎて、俺とのメール嫌だったら言ってね。みたいなこととかたまに言ってます。 好きになり過ぎて発狂しそうです。勉強なんて全然する気にもなりません。1日中考えてます。 それではよろしくお願いします。

  • 彼氏の他に好きな人

    私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたい(>_<)

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 その彼氏とはすぐ別れたみたいですが、 一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかったので、 もう高校で恋愛する気はないのかな?と思ってメールは自粛しました。 この間全然話せてません。 先日事務的な用事で向こうから半年以上振りにメールが来ました。 事務的なメールだったけど、 そっから普通に雑談的なメールを5時間くらいしてました。 恋愛の話にもなって、○○君って好きな子とかおるん?って聞かれたので、 「ずっと好きな人はいるよ。でも多分叶わない恋かなぁ。」 って返したら、「諦めたらアカンって。頑張って」みたいな返信がありました。 逆に○○さんは好きな人とかおらんの?って聞いたら、 「今はおらんかなぁ。。好きな人できたら楽しいんやろうなぁ↓↓」 みたいな返信でした。 このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 彼女の事は諦めたつもりだったんですが、 久々にメールしたらやっぱ好きで、 どうにかして振り向かせたいと思うようになりました。 それ以来たまにメールしていますがまだ話せません。。 廊下ですれ違ってもお互い友達と一緒で恥ずかしくて。。。 こんな僕にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 男性の方教えてくださいイブの日

    何度か話たことがあって、メールもたまにしている人から24日に会おうと誘われました。特に予定はなかったのですぐにOKしたんですけど、これって私も向うに気があると思われても仕方ないですかね?敵意はもちろんありませんが、恋愛感情は特別もっていません。でもすごく良い方だとは思います。 友達に言ったところ、24日の誘いを即OKしたんなら誤解されてるかもよと言われました。私は24日とかって、別にどーでもいいんです。今まで彼氏がいても特に一緒にいたいとかはありませんでした。でも、向うにとって特別だったら、気軽にOKしちゃって良かったのかな?と心配です。

  • 友達以上恋人未満

    彼氏ではないけど友達以上恋人未満の相手から「最近バタバタしてて忙しいから遊べる日あったら連絡するね」と言われてしまいました。 いつも私から誘っていて、すこし誘い過ぎたかなと反省しています。 でもかれこれ2週間以上経ちますが連絡が来る気配がありません。 もう飽きられちゃったんでしょうか?? 知り合ったのは1月で、2人で遊ぶようになったのは4月です。 初めて2人で遊んだ時に、今は彼女作る気はないと言ってました。 だから私とは「遊び」の関係で、私もそれで良いよと…遊んでるうちに好きになってくれたら良いなと思ったので。 でも最後に遊んだ時になぜかお互いよそよそしい感じになってました(涙) 彼氏ではない、彼氏になってくれない人の事を待っている状態です。 ただの遊び相手なんだからもう遊ぶ気が無いなら連絡するねなど言わないで欲しいと思うのですが…どうなんでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼氏になってくれたら嬉しいし…なってくれないならくれないでたまに遊べたらそれで良いかな。 本当に忙しいのかもしれない、でも彼の気持ちが知りたいし…こちらから連絡してみようかどうしようか悩んでます。 今はご飯に誘ってくれたり私の事を気にかけてくれる人はいるのですが、私の気持ちは彼の方にあるので乗り気になれずついつい誘いを断ってしまってます。 彼の事は諦めて次に進むべきか…私はどうしたら良いのでしょうか? また連絡するとしたらどんなメールをすれば良いでしょうか?? 26歳だけど恋愛経験も少ない恋愛下手な私にアドバイスお願いします。

  • 元彼との関係

    最近、彼氏と別れました。4か月という短い交際期間でした。 私たちは恋愛の価値観が合わず、ケンカすることもしばしば。 そんなことを繰り返すうちに、彼の方の気持ちが冷めたらしく、別れを告げられ、友達として付き合って欲しいと言われました。 しかし俺のことを諦められないのなら、もう会わないとも言われました。 私は彼のことを人としても尊敬していたので、友達として付き合うことに決めました。 彼は別れた後も、私のことが大切だと言ってくれています。友達としてでしょうけど。今はそれが素直に嬉しいです。 でも一緒にいる限り、私の気持ちは変わらないと思います。 このままの関係が続いてもよいのでしょうか・・・ 何が正しい答えかは誰にもわからないと思いますが、皆さんの意見が聞きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼女を振り向かせるには

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 その彼氏とはすぐ別れたみたいですが、 一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかったので、 もう高校で恋愛する気はないのかな?と思ってメールは自粛しました。 この間全然話せてません。 先日事務的な用事で向こうから半年以上振りにメールが来ました。 事務的なメールだったけど、 そっから普通に雑談的なメールを5時間くらいしてました。 恋愛の話にもなって、○○君って好きな子とかおるん?って聞かれたので、 「ずっと好きな人はいるよ。でも多分叶わない恋かなぁ。」 って返したら、「諦めたらアカンって。頑張って」みたいな返信がありました。 逆に○○さんは好きな人とかおらんの?って聞いたら、 「今はおらんかなぁ。。好きな人できたら楽しいんやろうなぁ↓↓」 みたいな返信でした。 このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 彼女の事は諦めたつもりだったんですが、 久々にメールしたらやっぱ好きで、 どうにかして振り向かせたいと思うようになりました。 こんな僕にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m (ちなみにそのメールは一昨日来たもので、 それ以来メールも会話もしていません…)

  • 尊敬していますと言われました。

    生まれてから、彼女ができたことがありません(涙 今、短大に通っていて1学年下の女の子が好きになってしまいました。出会いは4月です。この前、勇気を出して誘いました。 それで2人でカラオケに行って、そのあと焼肉を食べに行きました。 その時に、彼氏が居るかどうか聞いたら、居ませんといってました。 また自分の事を尊敬してるとも言ってくれました。 その日はお互い、いろいろな事を話して、とても楽しかったです。 自分が付き合ったことがないことも言いました。 その子は自分以外の男子とはほとんど、しゃべりません。 いつも女の子と一緒に居ます。 ただ向こうから、メールは来たことはありません。 必ず、こっちから誘ってます。 その子のことが、好きで好きで、毎日考えてます。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 脈アリなのかもよくわかりません。 ただ、尊敬してますって言われた事が凄い気になります。 この子はただ単に頼れる先輩としか思ってないんでしょうか? どうか、よろしくおねがいします。