• ベストアンサー

発展しない? ※長文です

はじめまして。 私には今好きな人がいます。 その人とはあるサイトで知り合い、 二ヶ月ほど毎日のようにメールをしてから会ったのですが、 メールの通りの魅力ある好印象な方で 私はすぐに好きになってしまいました。 一目ぼれしやすい性格というのもあるかもしれませんが、 こんなにただ楽しくて一緒にいたいなぁ と思ったのは初めてでした。 私としてはこれから先、 恋愛として少しづつでも発展して欲しいのですが 私は17、彼は24。 しかも私は高校生…。 それに、お互いに彼氏彼女がいないとわかっていますが 彼は私に恋愛感情はなさそうです。 (なんとなくなんですが汗) 彼氏いそう、かわいい、 今度どこか行こうなどと嬉しいこと言ってくれますが、 それは友達としてなのか、好意があるからなのか、 よくわかりません。 会った日も私は大した話をしてないので、 友達として楽しかったかな?とも思うけど、 でも恋愛としてはお互いに何もない… 近いうちに向こうから会う約束をしてくれましたが、 それは友達として楽しかったからなのでしょうか? それとも少しは恋愛対象として見てくれていて 今後発展していくチャンスがあるのでしょうか? それか…ただの暇つぶしだったら… などと良く無い方向に考えてしまいます汗 どうかみなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ※もし似たような質問がありましたらすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohanahan
回答No.2

私も、サイトで男性と知り合って会った事あります。その中で、うまくいった人もいれば、そうじゃない人もいました。 うまくいった人はやっぱり、見た目のことはほめてくれました。ですから、見た目のことをほめてくれているのは可能性大ですね。 それに、向こうから約束してくれたっていうのは恋愛対象としてみていると思います。でも、「付き合いたい!!付き合いたい!!」というガツガツした感じではないですね。だから、真剣に考えているのかもしれません。 やっぱり、目がギラギラしている人って分かりますよね。そういう人って、目的が別だったり、誰でもいいから付き合いたい、みたいなのだったりすることがあります。。 その彼は違うようですから、質問者様ともっと仲を深めて、その上で付き合いたい、と考えているかもしれませんね。 私は出会ってすぐ付き合った人がいましたが、付き合ってすぐアタックしてくるってことは、誰にでもそうなのかも。って不安になるんですよ(泣)だから、会ってない時疑心暗鬼になってしまうことがよくありました。 その点、サイトでの出会いではありませんが、今の彼は付き合うまでに1年2ヶ月友達でした!(笑)だから、じっくり関係を築いた上での恋愛だったので、とても安心することが出来ます。 すぐに付き合うとならなくても、友達として見ているとは限りません。私も今の彼と付き合うまでの最後の3ヶ月あたりはずっと質問者様のような気持ちでした(汗) 話していて楽しいけど、友達としてなんだろうな。とかずっと考えてました。でも、違いました。関係が続いていく、約束が続いていく、という事は、やっぱり縁があるという事なので… あとは、ちょこちょこ気を見せていく必要もありますね。あくまで小出しに。 是非、良いほうに考えて、この恋成就させてくださいね☆

no_brain
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 たしかに彼はガツガツという感じではないですね笑 むしろのんびりしたおじいさんみたいな感じです。 ohanahan様は友達期間があってそれからお付き合いすることになったんですね。 そういうのすごく憧れます。。 少しでも可能性があるなら気持ちに気付いてもらえるように ゆっくりと時間を掛けていきたいと思います。 応援ありがとうございます♪ がんばります。。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは(^-^) 私の今までの経験上でゆわせていただくと、彼氏いてそうとかかわいいってゆってくる人は自分に好意を持ってくれてる人でしたよ!!? 私からしたら好印象なのでは!!?と思うんですが♪♪ 全然恋愛対象ではないでしょうか★☆ いっぱい遊んでもっと仲良くなれるといいですね♪頑張ってください♪

no_brain
質問者

お礼

お早い回答どうもありがとうございます。。 なるほど…前向きに考えてみたいと思います。。 応援してくださってありがとうございます♪ がんばります。