復縁するのは厳しいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女と仲良く…。互いに高3で、自分は男です。付き合う以前からとても仲が良く、居心地がよく、互いに同性の友達でもこんなに素でいられるのはいないよ。
  • 付き合い時間が経つにつれ、こちらからのアプローチがどんどん強くなることに相手は違和感を覚え始めたようです。彼氏としての振る舞いに違和感を覚え、それを受け入れられなかったようです。
  • 別れる際に「前と同じみたいに居心地のいい関係になりたいね」と話したら「うちもそうなりたい!」と言ってきました。しかし、やはり相手のことはまだ好きで、とにかくずっと一緒にいたくて、どこに行くのにもその人と行きたいなと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女と仲良く…。

互いに高3で、自分は男です、 付き合う以前からとても仲が良く、居心地がよく、互いに同性の友達でもこんなに素でいられるのはいないよ。というような感じでした。 そして、二ヶ月前にこちらから付き合おう。と言い、付き合うこととなりました。 そのころは、「すごく安心できる人だからただ一緒にいたくて、どこか行くにもその人といきたい。」というような感じでした。 しかし、付き合い時間が経つにつれ、こちらからのアプローチがどんどん強くなることに相手は違和感を覚え始めたようです。きっと相手が感じる「友達から彼氏になったこと」に対しての気持ちの整理がついてなかったのでしょう。 そのことは後々彼女から話してもらいました。 違和感を覚え、それにショックを受け、二人で悩んだ挙句、別れることになりました。 彼氏としての振る舞いに違和感を覚え、それを受け入れられなかったようです。例えば、体調を崩した時に「そばにいてあげたかった!」とか、付き合う前までは言わないようなことを言ったからだと思います。友達から彼氏彼女になったという現実を整理させてあげる時間を作らなかった自分が悪いと思っています。 しかし彼女は「受け入れられなかった自分が悪いんだ」と言いました。 それも悲しかったです。 そして、「今でも大切だよ。でもこれは友達としての好きで、彼女彼氏として持っていけない感情だったんだと思うんだ。」そう言われました。 しかし、「一年生の頃好きだった。でも◯◯(自分です)に彼女がいたから諦めた」「一年生のときに友達が◯◯のこと好きって言ってすごい焦ってた」などと、告白した時に色々話をしてくれました。それを思うと恋愛感情はあったのではないか。と思います。 付き合ってからも「会いたい」や「電話する?」と聞くと「する!!」などと答えたり… 別れる際に「前と同じみたいに居心地のいい関係になりたいね」と話したら「うちもそうなりたい!」と言ってきました。付き合う前のように無理のない、居心地の良い関係をしたいです。 しかし、やはり相手のことはまだ好きで、とにかくずっと一緒にいたくて、どこに行くのにもその人と行きたいなと思ってしまいます。キスもしたい、抱きしめたい。恋愛感情もあります。 キスや抱きしめることをしたくて付き合いたいのではありません。とにかく一緒にいたいんです。そしてなまにはキスや抱きしめることもしたい。そう思っています。 これは…復縁するのは厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこまでの仲だったら大丈夫ですよ、また仲良くなります。今は思春期のまっただ中、その時期ってそんなたいした問題でも悩む時期なんですよね、あなたたちの事は時間が解決しますよ。すぐ元の一緒にいて楽しい仲にね、焦る必要はないです。いいじゃないですか最初のように友達から始めて、そのうちまた彼氏彼女として付き合えば、どの時は前と違ってもっと深い仲になれるかもしれませんね

その他の回答 (1)

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  いつも、強がって、ごめんなさい。  皆に、認められるような、オープンな関係 で居たいですね・・・。  これからも、よろしくお願いいたします。