• ベストアンサー

三週間ほど前、バイクの走り方で殴られました

三週間ほど前、22歳の先輩の車の後ろをバイクでついていき、海に向かっていました ですが、信号で追い越しの癖がついていて車の左後ろの止まってしまいました。 そしたら突然先輩が車からでてきて、怒鳴られ、ヘルメットの上から思いっきり5発ほど殴られました。 衝撃でバイクが倒れそうになったり、ヘルメットが若干傷ついたり、痛かったです。 外傷はありませんでした。 この出来事を今警察に言ってもなんもなりませんかね? まだ学生なのでよくわからないです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.3

まあ警察に暴行として被害届を出すのはできますよ。 ただ、出しても当然捜査対象にはなる可能性は低いし、捕まる可能性は低いです。  理由として検挙するには証拠が必要です。 現状証拠となるのは『貴方の証言』と『ヘルメットの傷』この2つです 問題は被害者の証言は必ず検証しなくては証拠にはなりません、つまり貴方が殴られた 現場を実地調査し第三者の証言を集めなくてはなりません。  これには高額な調査費用がかかる上、三週間前では覚えている人もいません  又『ヘルメットの傷』なども指紋とか貴方の先輩の手形とか ついていればいいのですが、質問者はたぶんヘルメットそのまんまですよね 殴られたあとビニール袋に入れてそのまま保存とか・・・してませんよね そうなると実際に暴行にあったとか確かな証拠を出すことはできません 警察はそれは十分わかっていますので、話だけは聞きますけど調査対象になりません  又強制的に検察庁に刑事告訴しても証拠不十分で何もなりません 個人的に捕まる可能性はほぼ皆無ですw

07200pa0
質問者

お礼

そのあともヘルメット使ったりしてました>< そうですか・・・くわしくありがとうございます><

その他の回答 (2)

• yamato1208
回答No.2

暴行罪にはなるでしょう。 (暴行) 第208条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 その暴行の動機が、バイクの停め方で自己中的な考えであれば事件として事件認定がされると思います。

07200pa0
質問者

お礼

詳しくありがとうございます><

• yytt56
回答No.1

まあ警察に暴行として被害届を出すのはできますよ。出せば当然捜査対象になりますし、捕まる可能性は高いです。

07200pa0
質問者

お礼

ありがとうございました><