• 締切済み

バイクのハンドルが車のミラーに当たった

今左後ろから左折のバイクが左折の車と直進の自分の車の間を通り抜けようとして、大丈夫か??と思ってみていたら、ゴッと音がして、バイクの運転手が私のミラーを確認していたのでミラーに相手のハンドルが当たったと思われます。 相手はそのまま去っていきましたが傷がなければ警察には言わなくてもいいでしょうか? バイクのナンバーなどは分かりません。

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

相手はそのまま去っていきましたナンバーなどは分かりません。 今のご時世にドライブレコーダーを付けていないのかな。 此が逆に貴方のミラーがバイクに当たり貴方はそのまま走り去って バイクの運転手が痛くなくても痛いと警察に届けたら貴方はひき逃げに成るんだよ。 何はともあれ警察には届けて置く方が無難だよ。 バイクと言えどもドラレコをヘルメットに装着して居るバイクも居るから貴方のナンバーが写っていて自分だけ確認して警察にはドラレコの事は隠してイチャモン付けることもあり得る事を考えなければ。

• tzd78886
回答No.1

そんなことのために時間と手間をかけて捜査したりはしません。届ければ受け付けてはくれますが、実質何もしてくれません。はっきり言ってしまえば時間を浪費するだけです。