• 締切済み

付き合う前のキス

40歳男性です。私には1つ年上の、まだ付き合っていない段階の女性がいます。2回ほどデートし、私からは手をつなごうとしたりしてスキンシップを図っていますが、彼女は少し奥手で「スキンシップはもう少ししてから・・・」と言われており、まだ付き合う段階にはいっていません。その段階で、キスをするのはやはり難しいでしょうか?付き合うまではガマンしたほうが良いですか?恋愛経験が乏しいので、多くの皆さんの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• rockfish
回答No.4

そういう相手ならなおさらキチンと段階を踏んで いかないとまずいんではないでしょうか。 やはり手を繋いでから慣れてきた頃にキスに 移行するのが定石な気がしますね。 奥手な相手なら付き合うまでは相手のペースに 合わせて自我は抑えます。

回答No.3

女子はどっちかっていうと、 男子にリードしてもらいたいと思っています。 きっと相手の方もそう思っているとおもいますが もしかしたら 貴方の気を引きたくて 避けているのかもしれませんし、 何か訳があるのかもしれません。 でもどちらにせよ 付き合うのには問題ないはずだと思います。 相手の方もきっとそれを 望んでいると思います。

noname#250184
noname#250184
回答No.2

相手を大事に思うなら、相手の気持ちを第一に考えるべきだと思います。 キスは、手をつなぐより親密な関係でできることだと思うので、 手をつなぐことがまだできていない現段階では、時期尚早と思われます。 ・・・まぁ、嫌われるの覚悟でするなら別ですがw 我慢ということは、付き合っていなくてもキスはしたいということでしょうか? キスうんぬんよりも、これからの相手との付き合い方、関係をしっかり考えて、 相手に伝え、お互いの気持ちを共有する方が大事ではないでしょうか。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

>私からは手をつなごうとしたりしてスキンシップを図っていますが、彼女は少し奥手で「スキンシップはもう少ししてから・・・」 手もつなげないのに、どのようにキスをするのでしょう? 私にはその方法のほうが疑問です。 付き合うまで我慢しなくちゃいけないとは思わないですが、相手のある事なので。。。