• 締切済み

付き合う前のキス

40歳男性です。私には1つ年上の、まだ付き合っていない段階の女性がいます。2回ほどデートし、私からは手をつなごうとしたりしてスキンシップを図っていますが、彼女は少し奥手で「スキンシップはもう少ししてから・・・」と言われており、まだ付き合う段階にはいっていません。その段階で、キスをするのはやはり難しいでしょうか?付き合うまではガマンしたほうが良いですか?恋愛経験が乏しいので、多くの皆さんの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

そういう相手ならなおさらキチンと段階を踏んで いかないとまずいんではないでしょうか。 やはり手を繋いでから慣れてきた頃にキスに 移行するのが定石な気がしますね。 奥手な相手なら付き合うまでは相手のペースに 合わせて自我は抑えます。

回答No.3

女子はどっちかっていうと、 男子にリードしてもらいたいと思っています。 きっと相手の方もそう思っているとおもいますが もしかしたら 貴方の気を引きたくて 避けているのかもしれませんし、 何か訳があるのかもしれません。 でもどちらにせよ 付き合うのには問題ないはずだと思います。 相手の方もきっとそれを 望んでいると思います。

noname#250184
noname#250184
回答No.2

相手を大事に思うなら、相手の気持ちを第一に考えるべきだと思います。 キスは、手をつなぐより親密な関係でできることだと思うので、 手をつなぐことがまだできていない現段階では、時期尚早と思われます。 ・・・まぁ、嫌われるの覚悟でするなら別ですがw 我慢ということは、付き合っていなくてもキスはしたいということでしょうか? キスうんぬんよりも、これからの相手との付き合い方、関係をしっかり考えて、 相手に伝え、お互いの気持ちを共有する方が大事ではないでしょうか。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

>私からは手をつなごうとしたりしてスキンシップを図っていますが、彼女は少し奥手で「スキンシップはもう少ししてから・・・」 手もつなげないのに、どのようにキスをするのでしょう? 私にはその方法のほうが疑問です。 付き合うまで我慢しなくちゃいけないとは思わないですが、相手のある事なので。。。

関連するQ&A

  • キスさえない

    これまで週一回、計5回ほど会っている男性がいます。 約15歳年上で離婚歴ありの人です。わたしは独身です。 いつも、食事してバイバイ、な関係で手を出されることがありません。 もう5回もデートしてるし、お互い大人なのだからそろそろキスぐらいは・・とも思うのですが・・ 彼のほうでも特に我慢してる様子もなく、かといって奥手なタイプでもなく、普通に女友達と接するような感覚です。 昔、別の人とデートしたときは3回目ぐらいで「手をつないでいい?」と言われたので、そういうペースが普通だと思っていたのですが・・ ちなみに、私のほうから特に誘うそぶりは見せてません。 というのも、彼は年の割にはルックスが良くてモテるらしく、いつも女性のほうから誘ってくるのが普通みたいだからです。 そんな話を聞いていたこともあり、「自分はみだらな女性に見られたくない!」という思いもあって、私もまたデート中はフランクに接しています。→同じ態度でも前の彼は3回目で手をつないできたのですが・・ 皆さん、5回のデートではまだまだ手を出されないものでしょうか? それとも、単純に私に興味がないだけ? 一応、次のデートの約束もしているのですが・・・ このまま友達感覚で終わってしまいそうな気もしています・・

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • 彼女にキスしていいか聞くべきでしょうか?

    付き合ってまだ10日の彼女がいます。 僕は25歳で彼女は23歳です。僕にとっては人生初の彼女です。 付き合う前には何度か友達として二人で遊んでいましたが、 僕はずっと彼女の事が好きだったので、先日、僕が告白して 付き合ってくれることになりました。 この間、初めてデートして、手を繋ぐとこまではいけました。 次のデートではキスをしたいと思っています。 でも、僕には恋愛経験がないので、雰囲気ってのがよくわかりません。 いい雰囲気に任せてキスすると言っても、実際全然相手がその気でないのにいきなりキスしたら嫌われそうで怖いです。 かといって、「キスしてもいい?」って確認すると、恥ずかしがられて拒否されそうな気もします。 女の子は、本当にキスしてもいい気分になればサインを送ってくるもんなんでしょうか?1回目のデートで流石にキスは早いかな?と思って我慢したんですが、もう次は我慢できないんで、軽いキスぐらいはしたいと思ってます。 どうすればうまくいくかアドバイスください。

  • 何回目のデートでキスしましたか?

    こんばんは!現在大学3年生の女の子です。 タイトルの通りなのですが、みなさんは何回目のデートでキスをしましたか?回数とかではない!というご意見も分かるのですが、やはり気になってしまいます。あまり早すぎるのも、軽い感じがするし、待たせすぎるのも、わざとじらしているようで嫌です。 私には現在付き合い始めたばかりの、一つ年上(22歳)の彼がいます。お互い、これまで2人と付き合った経験があります。普通に恋愛はしてきているほうだと思うのですが、彼がキスを迫ってきたのが早すぎる気がして、ちょっと戸惑っています。 私は、こういうことは大事にしたいし、本当に大切だったら、そんなに早く手を出してこないのでは?と思ってしまいます。 みなさん、よろしくお願いします!

  • 別れ際のキス

    デートの別れ際、キスをされます。ですがデートの最中はされません。家デートでまったりしてる時もしません。ハグのみです。 これは、彼氏にとっての挨拶みたいなものなのか、本当はもっとしたいけど一回で我慢、なのか、わかりません。私がスキンシップとるのが得意ではない(ただの照れ屋です)のを知っているので、気を使っているのか。 こんなタイプの男性と付き合うのは初めてで困惑しています。 彼氏30代半ば、私20代半ばで付き合いは半年未満です。 考えられる意見お願いします!

  • 女性から「キスして?」って言われたら

    こないだ年上の男性の家に泊まりました。 誘ってきたのは相手からです。 相手の男性は全く私に手を出してこなかったんですが、 私は彼のことか好きで我慢できず 「キスして?」と言ってしまいました。 キスしてちょっといちゃいちゃはしたものの、体の関係は未遂で終わりました。 こんな女性、引きますか?

  • 「キスしよう!」って下品なの?

    私 アラフォー、女性 30半ば・・・ 先週付き合うことになった女性に車の中で、 「キスしようか?」と笑顔で肩を抱いたのですが… 宣言したことが、その女性には駄目だったのでしょう… その女性にとっては、恥ずかしかったり…ムードが無かったり… で、まったく顔を上げてくれませんでした。 その女性の気持ちを大切にしたかったので、結局できませんでした。 日曜日だったので、この思いを1週間引きずりたくないと思い・・・ 別れ際に車から降りた彼女に近寄ったのですが…後ずさりされ・・・(怖がらせたらしいです。) 傷つけてしまったようです。 ★その時に恋愛上手な男性の名前を出されて「●●さんに恋愛の仕方聞いてきなよ」と言われ、 比較対照を出されたので、ちょっとカチンとしてしまいました。 (自分の未熟さを指摘されたみたいで…落ち着いたらジョークだと取れますが…) その日に謝罪の電話をかけたのですが、受け付けてもらえなくなってしまいました。 その女性とは上記の件が原因で、1週間で終わってしまいました。 恥ずかしい駄目駄目恋愛ですが、 最後に「言葉にすると下品なんだ」「それだけの目的って思っちゃう」 「終わってしまうのは、あなたがしでかした事が原因だから仕方ない」 など罵声を浴びせられたのですが… 私は恋愛経験はそんなに多くありませんが、付き合うと長いです。 自分の思いをぶつけて、実直・純粋に恋愛をしたいと思っています。 付き合うことが決まって、さわやか笑顔でに「キスしよう!」って言うのは、 そんなにデリカシーが無いことでしょうか? さわやかにパッと終わらせたかった。 好きな人とのキスは素敵なことだと今までの経験上思っていましたが、 個人差はあるとは言っても、この彼女の反応は正直私もショックで残念でした。 彼女は色々心の傷をおっている様だったので、私も気をつけて2ヶ月半デートを重ねたつもりです。(10回以上・・・) 恋愛を進めて、その女性の心の傷や気持ちが和らいでいってくれたら…と思っていたのですが・・・ スキンシップ・手をつなぐ事や、嫌がる事・断られた事は今までもしてこなかったつもりです。 嫌なら断ってくれれば、無理にという事は本当に有りませんでした。 キスも大切ですが、その女性とのお付合いのが大切だった。 心の整理が現在付いていない状態です。 今後の新しいお付合いでやはり、このような恋愛の始まりはNGなのでしょうか?

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

  • 彼女とのキス

    大学生です 付き合って1ヶ月経つ彼女がいるのですが、キスしてよいのか分かりません 彼女は同い年です 以前にキスをしたことがあるのですが、そのときはすごい嫌がっているわけではなかったものの、ちょっと怖いからここまでと言われ、もっと仲良くなったらしようと言われました ただ、そのもっと仲良くなったらというのがよく分かりません 実質的にちゃんと付き合うというのはこれが初めての経験なので、分からないことだらけです ただ、彼女の方がスキンシップ?が好きみたいで、向こうから腕を組んできたり触ってきたりします 僕も彼女もかなり奥手です

  • 抱きしめてほしい、キスしてほしい

    中3です。私には付き合って1週間ほどの彼氏がいます。 前からずっと片想いしていたので、両想いになれてとても嬉しいのですが 彼は女の子と付き合った経験がなく、とても奥手です。 告白したのも、話すために呼び出すのも、手紙なども私からでした。 私たちは周りにばれたくないので 放課後、学校の人の少ない所で話します。 その時に手を繋いだり、ハグやキスの事を考えてしまいます。 でも彼は手すら握ろうとしてくれません。 そんな奥手な所も可愛いと思ってしまうのですが やはり少し寂しい気もします。 手もつないだことが無いです。 ハグやキスは尚更…彼から切りだす様子はありません。 私は彼が好きなので、手を繋ぎたいしハグもキスもしたいです。 付き合い始めたばかりにおかしいでしょうか。 でもこのままじゃ、何もないままの気もします。 女の子から言うのは男性から見てアリなんでしょうか? 女性の方で自分から言った方は 彼の反応などを教えて下さると嬉しいです。