ただ遊び相手として見られている?付き合っていないのに手を繋いだりキスする心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、デート中に手を繋がれたりキスされたりするが、まだ付き合っていないため不安を感じている。
  • 2回目のデートではキスされたが、3回目のデートでは彼の態度が不安定で落ち着きがなかった。
  • 質問者は彼の気持ちや心理について知りたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです 男のこの手の行動は以下の理由からです。 ●これらの事をしても「怒られない女性を選んで」やっている ●これらの事をして「怒られてもどうでもいい女性を選んで」やっている ●単なるバカ です。 彼がどれに当てはまるか(若しくは全部)は私には分りませんが、一つ確実に言えるのは「相手の女性を微塵もリスペクトしていない」という事。 つまり、全て「自分の気分(欲望)優先」って事です。 通常、男は自分が「大切にしたい」と思った女性に、付き合ってもいないうちからキスやそれ以上の事をする事はしません。 何故なら、そんなガッついて嫌われたら元も子もないからです。 だって、付き合えたら思う存分キスやスキンシップ、そしてSEXもできる訳ですから。 つまり、男にとってはこの手の行動はある意味「博打」という事です。 「イチかバチか、やってみてダメならいいや」くらいの気持ちでしょうか。 要は貴女も彼にとって「その程度の存在」という事。 でも、彼がこのような行動に出たのも半分は貴女自身が招いた事。 理由はコレ   ↓ 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて これだもん。 そりゃ普通の男は付き合ってもいないのに2回目に会った時キスさせてくれたんですから、当然「この次こそは」と考えるのは普通です。 それで「身体目的??」って言われても・・・ねぇ。 まぁ、そこで彼の家に行く事を拒否した事で、貴女の最低限の「格」は守られましたが、もしこれで彼の家に行ったらほぼ100%SEXしてしまい、その瞬間彼の中で貴女は「安い女」と格付けされたでしょううから、その点だけは賢明な判断でした。 ただ、たとえ手順を踏んだとしても男が女性と付き合う目的の大部分は「安定したSEXの機会の確保」ですから結局SEXは求められます。 しかし、男の意識ではハッキリ分けています。 ●SEX「が」目的の女性 ●SEX「も」目的の女性 と。 言うまでも無く、大切な女性は「SEXも目的の女性」です。 貴女が彼にとってどちらの存在になるかは貴女自身の行動にかかっています。

jonmatthew
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SEXが目的の女にはなりたくないし、好きでも自分の気持ちが納得するまではやっぱりできないので、家に行くのは拒みました。 私がキス許したことで、ちょっと舐められてるのかもしれないと思ったのですが、その次のデートはキスしようとしなかったのがちょっと不思議に思ったので、質問しました。 詳しい回答ありがとうございました。 このままよくわからない関係も嫌なので、彼がどうしたいのか、私のことどう思ってるのか、傷つけないようになんとか探るというか、うまいこと聞いてみようと思うようになりました。

その他の回答 (7)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.8

Ans7です。 またまた お礼をありがとう。 せっかく雰囲気ある食事なのに その後が無しって、なんだか寂しいね。 ステキな自宅ならいいけど テレビドラマじゃあるましい そんなの多分ない。 洗濯機があるような部屋でラブラブは ちょっといい加減ですね。 でもノーブランなのは理解できます。 来てくれるかどうかわからないのに ホテル予約できない、 とでも思ったのでしょう。 経験浅いかケチなのかどちらもリードされたい女性には幻滅ですが 「君のために部屋用意してるんだ。一緒に夜景見よう。」と 強引に連れ込まれそうになったらどうしますか? 次はどうしようとオロオロするのもみっともないから 僕なら、 「強引な事は考えられなかったけど、帰したくない。」 と言ってすかさず部屋探すね。 あるいは散策と称してラブホ街へ誘う。 でもGWな今どきは部屋ないのですよね。 なかなか難しいです。 僕なら、先に帰さないと宣言して 明確に否定されなけば部屋とりますね。 夜景の綺麗な部屋とりますね。 部屋暗くして夜景見せながら ゆっくりじっくり口説きます。 そんなのがいいのかな?

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.7

Ans4です。 お礼ありがとう。 自宅に誘うかホテルに連れ込むかは 人それぞれですよ。 僕としては夜景見える高層ホテルで記憶に残る初夜のほうが ずっと記憶に残るし相手に集中できる。 ラブホテルでも初めてのお泊まり旅行でよく覚えてる。 自宅に呼ぶのは信頼の証とか言う人もいますが 転居なんか簡単ですし気楽さでは自宅ですから。 長い付き合いであればいずれ自宅デートに落ち着きますが 最初の頃はしっかりリードして甘い時間用意するのが男です。

jonmatthew
質問者

お礼

「最初の頃はしっかりリードして甘い時間用意するのが男です。」 その通りだと思います。 それがイマイチ用意されてなかったのが私的に腑に落ちなくて、大事にされてないように思えるのです。 ご飯は2人のソファの個室とか予約するのに、その後ノープランっだったので、家に絶対来るってなめられてたのかもしれません。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、  デートで何回目ならばHしていいなどという女性も多いようですから 彼もそのことを実行しようとしているのでしょう。      >付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか!  付き合うという言葉を大事に考えるほうがおかしいでしょう。   付き合うという言葉に何か意味は有るのでしょうか? 

jonmatthew
質問者

お礼

私としては付き合うって言葉よりも、相手が自分に対してどう思ってるのか、どういう関係になりたいのか、伝えてくれないと、 このままあいまいな感じを続けるようになったら自分が納得できないので、 やっぱり言葉は大切です、私にとっては。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

ANS2です。 お礼ありがとう。 夜景見せながら 口説き文句言ったり 手を繋ぐだけでなく 腰に手を回して引き寄せたり キスしまくって それでも抵抗なければ 本命ならホテル。 雰囲気維持してベットイン。 (これ、ガサツじゃないですか?) 本命でないなら 生活臭さ漂う自宅へ。 自宅がよいと言われるのは だいたいにおいて 何度も雰囲気なデート繰り返し そろそろマンネリになった頃に誘います。 いきなり自宅はちょっとね。 僕の意見なので 違う人も当選いると思いますが 質問者様の場合 相手に上手くリードを求めているのに 相手がそれに応えられない点が 不満なんですよね? 僕みたいな肉食な奴のほうが 余程にカラダ目的だったりしますけど スムーズに行くと 食べられしまっても良いのかな? 今のお相手のようなほうが 質問者様にて調教できそうですが。 はっきり希望を伝えたら? きっと一生懸命に準備すると思うよ。 場慣れしてる男と ウブだけと必死の男 どっちがいいですか? どちらも質問者様を本命として カラダの関係を望んでいる との条件で。

jonmatthew
質問者

お礼

またまたありがとうございます☆ 私はどっちかというとホテルはあからさますぎて嫌だったのですが、 ホテルに誘う方が本命っていう人もいるんですね。 確かに無理やり体触ってくる人は最悪だけど、何も言わずに手を繋ぐのも意味がわからなくて嫌です。 私はリードして欲しい方なので、調教なんて絶対無理ですけど、 そろそろどうしたいのか聞いてみようかなって思います。 それでも、ちゃんと向きあわないような言動があれば、もう諦めようと思います。 傷つけないようにちょっと冗談っぽくとか可愛いく聞ける方法を考えてみます!

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

そもそも付き合ってないのにデートなんですか? 僕はHまでしますよ。 それから付き合うか決める時もあります。 もちろん付き合うって決めてから、手をつなぐ場合もあります。 ケースバイケースです。

jonmatthew
質問者

お礼

ケースバイケースか..

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

触れ合う行為って 性交したいとの信号ですから エッチしたいのは間違いない。 ヤりたいだけなら適当な場所でアタック開始だけど 本命なら振られるのを恐れ 何もできなくなる奴いるよ。 僕なら夜景でも見せながら いろいろちょっかいして 様子見ながら限界までどんどん進めます。 お相手と僕のようなガサツな奴と どっちがいいですか?

jonmatthew
質問者

お礼

夜景みながらいちゃいちゃって実はいいなって思うから全然ガサツじゃないですよ! 本命と思ってくれてると信じたいけど家に誘われたのはやっぱ不安です。 帰り道は街中でまだ時間も早く人も多かったから、手を繋ぐのが精いっぱいで変なとこに連れて行くのはさすがに難しかったと思います。

  • toeictest
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

SEXしたいんじゃないですかね? SEXしてから付き合うんじゃないんですか? 中学生じゃないんだし。

jonmatthew
質問者

お礼

やっぱりSEXもくてきなのかぁ ちょっとショック.. SEXしてから付き合うってどう言うことでしょうか?

関連するQ&A

  • キスについて

    最近知り合った人と5回目くらいのデートで 「キスしていい?」 ときかれて不意打ちだったのでつい「まだちょっと・・」と断りました。一応次の約束をしましたが、連絡が冷たいよーな感じです。 いつもきてたメールもなくなりました。 ちなみに今まで手をつないだりはしてました。 初日からさりげなく体を触ってくるのでやだなーとは思ってましたが。 皆様(特に男性)、これは嫌われたってことでしょうか? そしてどうしたらいいでしょう? アドバイスお願いします。

  • デート何回目でキスのタイミングが来る??

    はじめまして。宜しくお願いします。 皆さん、キスするタイミングってどういう時 ですか?私と彼は、まだデート回数も少ない のですが、彼がぶっきらぼうで恥ずかしがりやで、 屋外でキスなんてありえない!!という考え方の 持ち主です。手も繋いでくれません。 腕を組むと喜んでくれるのですが、最近温かくなって きたのでそれもなくなるかも・・・・(泣) (寒いということを口実に腕にくっついていました) その時でさえ、顔を見たら照れていました。 車の中で二人っきりになっても、屋内駐車場とかに 行かない限りキスなんてあり得ない感じだし、 とにかく、彼は落ち着く所じゃないと無理みたい です。二人っきりになれて落ち着く所・・・・・ と言うと、自動的に彼の部屋です。 デート3回目とかで彼の部屋に行くのも抵抗が あるのです。どうしたら良いでしょうか?? 今までの彼は、どちらかと言うと部屋とかじゃなくて もキスしてくれたりしたのですが、彼が年上で若干 若者に比べたらその辺りの考え方が違うようで。 今までは結構彼から積極的にキスを受けた、って 感じが多かったせいか、今の彼からもキスを待って ましたが来ない。かといって、彼はそういう所はリードしたい方なので強引にキスもな・・・・・ と悩んでます。 皆さんはデート何回目でキスのチャンスが訪れ ましたか?? それはどういう風に訪れましたか??

  • キスを避けられてる?

    20才にして初の彼女と付き合って早1ヶ月になりました。元々は女友達として4年前から知り合っていましたがあるキッカケでデートを重ねるうちに付き合いを始めました。 この前、彼女を家に呼んで部屋で宿題やったりゆるゆる雑談したりリラックスしていて私が布団に転がった時、彼女も隣に座ってきました。手を繋いで冗談っぽく倒したりしていわゆるイチャイチャしていてキスしたいなと思って顔が近づいた時どんな反応出すかな?と思い私の方に倒した所、見つめ合ったもののキスになるような雰囲気になりませんでした。何回かこの様な場面がありもう無理やりやってやる・・とか思いましたがギリギリの所で思いとどまり結局しませんでした・・。息はとかは念入れてキレイにしてあるのでそれが原因とは思っていないのでやはり彼女はキスをしたくないのかな・・?サバサバしている上に私と違って結構しっかりしてるので軽くどうこうするようなタイプではないです。 近々、私の部屋に泊まりに来る予定です。そういう事はもう少し時間がたってからがいいのでしょうか?今の所、デート中にたまに手を繋ぐくらいの仲です。

  • 付き合ってないけどキスを

    20代男性です。知人の紹介で2・3回デートした人がいるのですが、性格もよく長い目でみていつか付き合えたらいいな~と思ってました。  先日2人で飲みに行き、帰りの交通もなくなってしまって、俺の家に泊めることになったのですが、そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか?   やはり デート→告白→キス という俺の考えもあったので、キスをしたことで、いけないなぁ~と思い自問自答してしまい、後悔してる次第です。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 付き合って3ヶ月の彼女とのキスについて。

    こんにちは。 はもうすぐ高校二年生になる男です。 僕には付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。 彼女は付き合うのは僕が初めてで、とても純粋で、とても受け身で、とても恥ずかしがり屋な子です。 今まで5回デートしましたが、今のところまだ手を繋いだだけです。(この前指と指を絡める、カップル繋ぎをしましたが、それだけでもとても恥ずかしがってました。) 正直彼女のことが大好きだし、キスしたいとも思ってます。(ちなみに僕も彼女も今までキスしたことありません。) しかし、彼女に「好き」と言われたことがあまりなく、受け身なためメールなども全て自分からなので、いまいち相手に好かれてるとゆう感じが無いので、自分がそんなことしたらビックリしちゃうんじゃないか?と思ってしまい行動に移せません。 それにどうゆうところでしたら良いのかわからないんです。 お互い学生だし家デートは無理だし、暗くなってから「公園でくつろがない?」とか言ったら露骨に狙ってると思われそうで言えません。 文にまとまりが無くてすいません。 質問は次の二つです。 1、女性はキスをしたいとか思いますか?また、どうゆうときにそう思いますか? 2、どうすればそうゆう雰囲気になるのでしょうか? 3、キスはどうゆう場所でしたらいいんでしょうか?(お互いファーストキスなため場所はなるべくイイところがいいですよね?) 答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 手を出してこない…。

    付き合って3ヶ月くらい、デートするようになって5ヶ月くらいになる30歳の彼がいます。 週に一回会う感じです。デートすれば大体キス(たいていDキス)、手をつなぐことはするのですが、まだ体の関係に至っていません。 私は恥ずかしながらまだ処女で、怖いので別にいいのですが、20代後半だし普通このくらいの歳カップルならとっくに済ませてると友達に言われました…。 彼はシャイというか、かなり恥ずかしがりなんだと思います。自分でもそう言ってたので。おまけに私も恋愛経験が乏しく恥ずかしがりなので、でも彼からいつも手をつないできてくれたりキスしてくれたりするのがとても嬉しいんです。 しかし、一般的に考えたら私に魅力がないから手を出してこないのか、本当に私のことが好きなのか…。最近すごく不安になります。前に「こんどどっか旅行に行こうか」とは言われたことがあるのですが、、ラブホに誘われたりとかは一回もありません。 こういう男性もいるのでしょうか…??

  • 彼氏とkissするには!

    こんにちは。 私は今彼氏がいて、今度初デートに行く予定です。 たぶんですが、両想いだと思います。 私からデートに誘ったら「2人で行こうか」と言ってくれました(連桁付き8分音符) 手は繋いで歩く予定です。 そこで質問です! 「初」デートでkissするってアリで・・・すか? するとしても、タイミングがいまいち・・・ あ、あとまだ中学生なんでDkissじゃなくて優しいsoftkissをします!(するとしたら) softkissの上手なしかたも教えてほしいです! あと、男性の方。 いい雰囲気になって女性からいきなりkissってアリですか? 彼も私も結構な恥ずかしがりで、今こんな質問を書いてること自体、少し恥ずかしいですっ 男性も中学生くらいになると「kissしたい!!」って思いますか? やっぱり何回目かのデートですかね。kissって。 でもでも、みなさまの回答お待ちしております!たくさんの回答をお願いします! (長文大歓迎です☆)

  • キスをかわされました・・・

    気になる女性がいまして、ファーストデートで食事に行きました。会話も弾んで私自身もすごく楽しめました。帰り際にぶらぶら散歩もしたのですが、手とかもつなぎ自分で言うのもなんですが、いい感じだったのです。しかし、別れ際、ハグをして流れで、キスするような間を作ったのですが、かわされました・・・。ちょっと凹みました。 ちょっと早すぎたのかなと思いつつ、次のデートに誘ったら、予定が埋まってたにもかかわらず、OKしてくれたので、次のデートではもう一回キスをトライしてもいいのでしょうか??もちろん雰囲気や流れがあると思いますが、彼女自身としては、どのようなスタンスで次のデートにくると思いますか?女性の方から(男性でももちろん歓迎です)回答いただけると幸いです。彼女と私は20代前半です。

  • 告白なしにキスってどういう意味?

    出会い系(お見合いサイト)で出会った男性(私たちは同い年の20代後半です)と、4回デートしました。 みんな彼からのお誘いです。 彼はメールは要件だけで、お互い電話もしません。でも会うと、とても楽しいです。 1,2回目のデートは、映画をみに行きました。とてもういういしく、楽しいデートで、相手の男性も、軽いことなんて言ってこないし、もちろんスキンシップもゼロです。よく笑う人で、好感を持ちました。 3回目のデートは、彼から家で映画を観ようと誘われました。不安だったのですが、彼が誠実そうなのと、彼の家を見てみたいという好奇心があったので、家に上がって二人で映画を観ました。映画の話やお互いの話でもりあがり、楽しかったなあという気持ちで、遅くなる前に帰宅しました。 この日も彼は、軽いことは言わない、スキンシップもしてこない、という感じで、とても好感を持ちました。 4回目のデートも、家で映画をみました。この日は、いちだんと彼からの視線を感じ、私は、恥ずかしかったので、気付かないふりをして、映画をみたり、雑談をしたりしていました。帰る寸前になって、玄関で、お互い少し見つめ合い、彼が口にキスをしてこようとしましたが、私は恥ずかしかったのと、告白もされていないのに口にキスはちょっと・・・という思いがあったので、うつむいてしまいました。 すると、彼はほっぺに優しくキスしてくれました。 彼は、『じゃあ、また今度ね。』と言ってくれました。(彼は、いつも、この言葉だけで、必ずデートに誘ってくれます。) 彼は、私のことが好きなんでしょうか。好きだという言葉も言わないのに、口にキスしてくるのは、遊び目的なんでしょうか。それとも、相手の気持ちを確かめたいとかで、そんな場合もあるのでしょうか。 二回も家に行っているのに、体にさわってこなかったということは、もしかして関係を大切にしてくれているのかなとも思ったりするのですが・・・。 あと、ほっぺのキスは、どういう意味があるのでしょうか。好きではない人に、ほっぺにキスはしますか?

  • 手にキス?

    自分の彼女(30歳)のことなのですが、手を繋いでいたりして特に何の前触れもなく 自分の手の甲にチュッとキス?してきたりします。 よく外人の男性が、初めて会った女性に挨拶で手の甲にキスする感じです。 駅や空港などの人の多い場所での別れ際でもします。 彼女がしてくるので、手を繋いでいる時は自分も意味も解からずお返しのように する時がありますが。(笑) これって何か意味があるんでしょうか? ただのスキンシップ? 今までの彼女や周りの友人にする人がいないので、ちょっと気になりました。 自分もやってる、彼女や彼氏にやられてるって人、いますか? ※彼女とは付き合って日は浅いですが、キスもしてますし、肉体関係もあります。  決して唇にするのが恥ずかしいから手にしているって訳ではなさそうです。