• ベストアンサー

レアルのモドリッチvsメストエジルの徹底比較

同チームの似たようなポジション・特性を持つ世界屈指のこの二人、 敢えて優劣を付けて比較したらどうなるでしょうか? この点では~が上だが~では~のほうが上など・・ 両者の特徴も絡めながらご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー好きです ●ルカ・モドリッチ 左サイドの攻撃的MFでは現在世界の5指に入るプレーヤー。 両足ともに遜色なくボールをコントロールするテクニック、広い視野から放たれるパスは一級品。 センスあふれるインターセプト。 そしてトレーニングから決して手を抜かないプロ意識。 個人的にはそのポジション、プレースタイルから日本の香川が目指すべきプレーヤーだと思います。 ●メスト・エジル 進境著しいドイツ代表と所属するレアルで攻撃の全権を握る司令塔。 左足から繰り出される正確無比な長短のパス、当り負けしない強靭なフィジカル、まるで氷上を滑るスケーターのような優雅なドリブルとトラップ技術。 「天才」「新将軍」「史上最高の司令塔」と、あらゆる称賛を受け、エジル本人も「憧れのプレーヤー」と常々語っている「ジネディーヌ・ジダン」の系譜に繋がる現代的司令塔の最高峰に位置するセントラル・ミッドフィルダーです。 このように双方とも素晴らしいプレーヤーで優劣をつけるのは大変困難ですが、両者の違いで一番顕著なのはモドリッチが「使われるプレーヤー」的であるのに対し、エジルは完全な「使うプレーヤー」。 そしてエジルの優れたところは「使うプレーヤー」でありながら、同時にフィニッシャーとしても優れた能力を持っているというところです。 そういう意味で「プレーヤーとしての幅」を感じさせる事ができるエジルの方が優れていると個人的には思いますね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どんな評論家よりも詳しくしかも分かりやすい回答で感謝感激です! 何度か私の様な素人の答えにくい質問にご回答頂いていますよね! また機会が有れば宜しくお願い致します!