• ベストアンサー

ライオンズファンクラブについて

子供が興味を持ち始めたのでライオンズのファンクラブに入会しようと思っています。 皆さんの経験上で良いのですが、入会時期によって特典(たとえば入会グッズが入手しやすい等) がありましたか? なお家族で(大人2名、小学生2名)で入会しようと思っています。 良い情報をお持ちの方ご回答お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzec
回答No.3

入会時期で差が出るのは大きく三つです (1)キャンペーンによる入会特典 (2)グッズ引き換えの選択 (3)入会特典で貰えるチケット引換券の有効期限 (1)キャンペーンによる入会特典について 入会時期によってキャンペーンをやっている場合があります 昔からずっとあるのは「早期入会特典」 2011年、2012年の夏にあったのは「ジュニア会員入会キャンペーン」 2012年の場合で説明すると 早期入会特典は1月31日までに入会申し込みをすれば卓上カレンダーが貰えると言うものです ジュニア会員入会キャンペーンは、7月25日~にジュニア会員に入会した人に ジュニアキャップと、初回球場来場時にオリジナル下敷きが貰えると言うものでした 上記のように何か入会キャンペーンをやっている時期に入会すれば、 通常の入会特典とは別に追加で特典が貰えます ただ、早期入会特典は毎年やってますが、 その他のキャンペーンはいつどんなキャンペーンをやるか分かりません 確実に特典を狙うならあるかわからないキャンペーンを狙うよりは 早期入会特典が貰える時期に申し込むのが確実です (2)グッズ引き換えの選択権について ファンクラブ入会で貰える特典グッズがありますが、 会員種別によっては選択式です 2012年でいうと、レギュラー会員Aの入会特典グッズは選択式で、 ウィンドジャケットか、ボストンバックのどちらかを選ぶことができました このどちらかを選べる入会特典グッズは、片方の在庫がなくなると選ぶ余地がなくなるので 入会時期が遅い、もしくは引き換えるのが遅いと欲しかった方のグッズが選べなくなるという可能性があります 特典グッズが選択式の会員種別に入り、確実に欲しい方のグッズを手に入れたいのなら入会は早いほうが良いです (3)入会特典で貰えるチケット引換券の有効期限について 例年レギュラー会員の入会特典で貰えるチケット引換券は、7月末で期限が切れますので注意が必要です 8月以降に入会すれば、8月以降も使える引換券がもらえます 7月末までは球場に行く予定がなく、夏休みの8月以降になったら球場に行こうと思っているのであれば、 入会は待ったほうが良いです また、このチケット引換券はネットでチケットを購入した場合には使えませんので、 7月末までに球場に行く予定があっても、ネットでチケットを取るとこの引換券は使えません なんにせよ、チケット引換券を無駄にしたくなければ、 チケット引換券は7月末で切れるという事と、ネット購入には使えないという事は 頭に入れて置いてください 入会時期で差がでるとしたらこんなところですね なお、上記の情報は今までのライオンズファンクラブを基にした回答です 2013年も同じとは限らないのであしからず。 少しでも特をしたいのであれば、 ライオンズの公式ホームページをこまめにチェックしましょう

masajun883
質問者

お礼

細かくお答えいただきありがとうございました。 BAとさせていただきます。 早めに入会して来シーズンも活躍を期待したいと思います。

その他の回答 (2)

• smilebox
回答No.2

ライオンズのファンクラブでは、今年は早期入会特典として卓上カレンダーのプレゼントがありました。 (来年の要項はまだ発表になっていないので、同じ特典があるかどうかは未定ですが……) http://www.seibulions.jp/news/detail/5677.html それはさておき、プロ野球のファンクラブではいつ入会しても会員資格1年分の有効期限は同じなので、基本的には早く入った方が特典を受ける機会は多くなります。 観戦チケットのファンクラブ先行販売などもシーズン前から始まりますし、入りたいと思うなら、なるべく早く入るのがよいのではないでしょうか。

masajun883
質問者

お礼

リンク拝見しました。 早速入会したいとおもいます。 ありがとうございました。

• patto1
回答No.1

私は、ホークスと楽天のファンクラブに入ってますか、たぶん、いつでも入会グッズはもらえます。 ホークスですか、ネットで登録したら、2軍戦のチケットをもらいました。 あとちょっと高いチケットを貰いました。 いつ入っても同じだと思います。 でもネットで登録したらちょっといいのもらえるかもしれません。 この意見はホークスと楽天の場合です。 なので違うかもしれません

masajun883
質問者

お礼

チームによって若干違いがあるようですね。 ありがとうございました。