• ベストアンサー

食パンの冷凍保存

こんにちは。 食パンを冷凍保存する場合、1枚づつしないとくっついてしまいますか? どなたか教えてください。

noname#54125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.4

>冷凍のまま簡単にはがれるのでしょうか? はい、冷凍のままでも簡単にはがれます。

質問者

お礼

えっ!? そうなんですか! それだととっても楽ですね。うれしいです(^-^)

その他の回答 (3)

• mach-mach
回答No.3

重ねて冷凍した場合、取り出すとくっついていますが、室温でしばらく放置しておくと簡単にはがれますよー。レンジで温めるともっとはがれやすいですが、温めすぎるとパンがベチョーっとなってしまうのでご注意を。凍ったまま焼いた方が良いと思います。

質問者

お礼

1枚づつで使いたい場合は、やはり重ねて冷凍はできないということですね。 回答ありがとうございました。

• mini308
回答No.2

いつも冷凍しています。 全然大丈夫です。しかも解凍する時などお皿の上でラップ なしで、とろけるチーズなどのせ1分位チンするともう フワフワのパンになります

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ラップなしでもイケるんですね。

• MetalRack
回答No.1

袋のまま冷凍していますが、問題ありません。 くっ付いていても、簡単にはがれます。 今まで、外れなかったものはありませんでした。

質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 >くっ付いていても、簡単にはがれます。 冷凍のまま簡単にはがれるのでしょうか?