• ベストアンサー

自分が振った元カノ

自分が振った元カノがその後、どうしてるのか気になるんですか? 確信はもてませんが、どうやら私のSNSのページを見ているようで…。 (SNSは今でも繋がっています) 付き合っていた時は全くログインしてなかったmixiによくログインしたり 見てないと言っていたツイッターも最近急にアクティビティが増えたり。 彼自身は更新していません。 振られて私が情緒不安定だから生存確認とかされているのかなーとか。 まぁ自意識過剰かもしれませんが もしかして見られている?…と更新するのがなんか気まずいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 ミクシィは確か訪問者機能がありますよね? 彼は訪問者として主様のページに来ていたりしますか? 私の知人の話ですが 知人の元彼が頻繁に彼女のページに来ていたようで 気持ち悪くなって話を聞いたら、その元彼の新しい彼女が 勝手にパスワードを見て、こっそりログインして来ていたそうです。 その彼女の場合は彼女が元彼を振っていたので逆パターンですが。 >もしかして見られている?…と更新するのがなんか気まずいです。 しょせん昔の男ですよ? そんなにお気になさらなくてもいいのではないでしょうか。

noname#162040
質問者

お礼

有難うございます。 訪問者としては来ていないので ミクシィはたぶん見られていないと思います。 私も更新していませんし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの様子って気になりますか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか? 単なる私の自意識過剰と言われればそれまでですが。。

  • 情緒不安定な元カノ

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで…。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新をストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 心配するものなのでしょうか?

    最近mixiやfacebookをやっていると 孤独感や疎外感を感じます。 みんなリア充で楽しそうだなぁ…となんだか悲しくなります。 知りたくないことを知ってしまったりとか。 コメントがないと妙に落ち込んだり。 ツイッターはSNS系と比べるとだいぶ気楽です。近しいリアルな友人がほぼいないので。 暫く更新せずに放置して、再開した時に 大学の恩師に「更新なかったから心配してました」と言われましたし 友人に実際に会った時に「最近更新してないよねー」と言われたり。 みんな意外とよく見てるのか?と、ふと思ってしまいました。 私のことではないですが、ある友人が精神疾患がありリスカしている友人が心配で mixiのログインがあるかチェックしていたり…。 ある意味、生存確認みたいな…。 ですが、基本的にネガティブ発信しかできない私にはなんだかなぁ…という感じで。 見る方も嫌じゃないかのかなと気にしてしまいます。 自分のページなのに。。 元彼とも繋がっていたので、落ち込んだ呟きをしている私を見て 彼は「大丈夫かな?」と心配していたそうです。 それも良かったのか悪かったのか分かりませんが。 ここ最近私もかなり落ち気味で、ちょっとSNSに疲れてきたので 暫く更新することをやめようと思うのですが また心配させてしまうのかなーと気になっています。 もしかしてこいつ死ぬんじゃ…みたいな。考えすぎでしょうけど…苦笑 SNSの更新がなくて、やはり心配するものなのでしょうか? そう言ってる私も普段から不安定な人はやっぱり更新がないと心配してしまうのですが。。

  • mixiに元カノ。どうする?

    mixiに自分から連絡を取らなくなって1週間の元カノがいます。 マイミクです。 (元カノから別れを切り出され、友達になりたいと言われたが断って今に至ります。) 復縁の可能性を考えた場合、mixiでも日記を書いたりログインしたりしない方がよいでしょうか? 個人的にはしない方がいいんじゃないかとは思うのですが。 といいながら2回更新して、2つともコメントが付いていたので、連絡取ってるじゃないか・・・と少々後悔してます。 みなさんから意見をお伺いしたいです。 ちなみに、マイミク削除はお互い気が悪いですよね。

  • 男性の心理。

    男性にお聞きしたいです。 別れた相手のSNSを見る理由はなんですか? 切らない理由はなんでしょうか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので) ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。 ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが 2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には 「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。 振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…) どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。 彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?

  • 何もできないのに…

    何もできないのに気になるんですか? 私を振った元彼が私の生存確認をSNSでしているようです。 (SNSではまだ繋がっています) まぁ自意識過剰かもしれませんが… 数ヶ月前にいろいろと辛いことが重なってかな り落ち込んでいて、死を連想させるようなことを言いました。 元彼にはもう連絡してきても返事しないと言われました。 このような状況では仮に私が死んでも彼には分からないと思うのです。 共通の知人もいない、住んでいる場所も遠いし。彼から連絡がくることもありえません。 それでも自分が振った元カノの様子が気になるんですか?

  • 考えない考えたくない、元カノ。けど彼がその存在をちらつかせる。。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます(お互い大学3年)。彼には私と付き合う半年前まで2年付き合った彼女がいました。私は元カノの話なんて聞きたくもないし、考えないようにしたかったので、そのことも彼にちゃんと伝えてありました。「私の前で元カノの話しないで」と。 しかし、彼の部屋に泊まったある日、彼が荷造りをしている最中クローゼットの中からふと女物の洋服ブランドの袋を取り出して荷物を入れていました。私のものではありません。しかも、机の片隅には女物化粧水の試供品。私はどちらにも触れませんでしたが泣きそうでした。 しかも彼はミクシー上で元カノとの繋がりを絶っていなくて、その元カノが私のミクシーのページに足あとを残していました。元カノは、私が彼の今カノと気付いたらしく彼に電話で「○○(私のミクシーでのニックネーム)って今の彼女~?」とわざわざ聞いてきたというのです。(彼と元カノは彼が振られたかたちです) 恋愛をしていく上で、過去を消せないのはわかっています。けれど自分が意識しないようにしていても彼がその存在をちらつかせるようなことするので辛くて辛くてしかたないです。いっそ元カノも彼氏もいない世界に行きたい位、悩んで悩んで今日はたくさん泣きました。彼は本当に今は私のことだけを好きでいてくれてるみたいですが、何を言われても信じられません。彼の行動の意味は一体何なのでしょう、どういうきもちなのでしょうか?また電話してきた元カノの心境ってなんでしょうか? 乱文ですみません。落ち込みすぎて頭がいたいです、アドバイスお願いします。

  • 元カノの事で…

    どうしたらいいのか分からくなってしまったのでここに書きます。 私には約2年付き合っている彼氏がいるのですが、 彼は私と付き合っているにもかかわらず1年半くらい 前の彼女の事を引きずっていました。 最近は引きずっている様子もなく やっと落ち着いていると思うのですが、 どうしても私が彼に今まで言われた元カノの事が頭から離れず不安で仕方が無いです。 彼は絶対にあり得ないとは言ってくれますが…。 最近は吐き気がしたり、急に泣いてしまったりと情緒不安定な状態です。 どうすれば忘れる事ができますか? 彼は4月から寮に入ってしまうので 10ヶ月間会えなくなってしまいます。 なので早く忘れて仲良くしたいと思っています。 お願いします。

  • 別れた後のSNSについて。

    やはり振られた方から切るものなのでしょうか? 約半年前に元彼に振られましたが 未だにツイッター、フェイスブック、ミクシィ…繋がったままです。 彼はほとんど更新しませんが、ここ最近すべて見ているようです。 私はツイッターはよく更新しますが(彼が見ていないと思っていたので) そのほかのSNSは意識的に見ないようにしています。 ツイートの内容は元彼のこと、日常のこと、悩み…本当にいろんなことを呟いています。 中には彼に対する恨み等も呟いたことがありましたが…。 未だに覗くというか見られているかもしれません。確信はありませんが。 彼にはもう新しい人がいて、最後に連絡をとり、話し合う機会があった2ヶ月前には 「もう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡しても返事はありません。当たり前ですが…。 彼がフォローしているのは政治家ばかりなので、 私のツイートが埋もれている可能性もあるし、そもそもよく見ているかもわかりませんが、 なんとなくやりにくい、でもブロックする勇気もなく…という感じです。