• ベストアンサー

何もできないのに…

何もできないのに気になるんですか? 私を振った元彼が私の生存確認をSNSでしているようです。 (SNSではまだ繋がっています) まぁ自意識過剰かもしれませんが… 数ヶ月前にいろいろと辛いことが重なってかな り落ち込んでいて、死を連想させるようなことを言いました。 元彼にはもう連絡してきても返事しないと言われました。 このような状況では仮に私が死んでも彼には分からないと思うのです。 共通の知人もいない、住んでいる場所も遠いし。彼から連絡がくることもありえません。 それでも自分が振った元カノの様子が気になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 アクセスされるのが気になるなら、何故アクセス出来るようにしてるんですか? 元彼氏さんの気持ちは、質問文ではわからないですよ。 知り合いならば、定期的にアクセスする事はあるでしょう。 単なる覗き見主義かもしれないしね。 貴女は、元彼氏さんにどう思ってほしいんですか? 変な期待をしてしまうなら、アクセス出来ないようにした方が良いんじゃないですかね?

noname#162039
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は全然ログインしてないと聞いていたので てっきり見ていないものだと思っていて… やはり私から切るしかないのでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男の人って自分が冷めて振った元カノでも 時間がたつと気持ちが変わったり、思い出が美化されるって本当ですか? ふと元カノを思い出す時ってあるのでしょうか? 別れる時や別れた後での罪悪感も時間と共に薄れますか? 元彼と別れる時に「嫌いになったわけじゃない」と言われたんですが その後に元彼と話した時に酷いこととか色々言ってしまったので、 元彼はもう私のことなんか嫌い、嫌になったんだろうなって思ってるんですが 知人(男)には「時間が経つとその時の気持ちがなくなって美化されるものだ」と言われ…。 直接連絡しても返事はありませんが(もう連絡着ても返さないと言われたので) 最近、彼が私のSNSのページを見に来ている様子です…。 確信はできませんが、たぶん…。でも彼には新しい彼女がいます。。

  • 自分が振った元カノ

    自分が振った元カノがその後、どうしてるのか気になるんですか? 確信はもてませんが、どうやら私のSNSのページを見ているようで…。 (SNSは今でも繋がっています) 付き合っていた時は全くログインしてなかったmixiによくログインしたり 見てないと言っていたツイッターも最近急にアクティビティが増えたり。 彼自身は更新していません。 振られて私が情緒不安定だから生存確認とかされているのかなーとか。 まぁ自意識過剰かもしれませんが もしかして見られている?…と更新するのがなんか気まずいです。

  • 元カノの様子って気になりますか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか? 単なる私の自意識過剰と言われればそれまでですが。。

  • 情緒不安定な元カノ

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで…。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新をストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 気になるものなんでしょうか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と…。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。 このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、読んでいるかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが… ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようです。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 別れた彼氏 連絡

    3週間前 彼に別れを告げられました SNSで繋がっているのですが 彼に話しかけた所、返事もなく無視されてしまいました 内容は、共通の趣味のものを彼が購入したので (私も探しており)私も探してた!どこで売ってたの? と聞きました。 返事はありません 別れる際に、私が渋って相手を困らせてしまったため 警戒しているのでしょうか。 連絡しなければよかったでしょうか。 別れた元カノからの連絡がきたら 相手はどんな心境なんでしょうか。

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?

  • 元彼への未練

    元彼への未練を断ち切れずにいます。 もう思っても仕方ないし、会わない方がいいはずなんですが、それでも思い出して会いたくなってしまいます。 共通の知人が何人かおり、それとなく元彼の近況を耳にしてしまうので、なるべく共通の知人とは会わないようにしています。 一度は好きで交際した人ですから、簡単には嫌いになれないし、完全に忘れる事もできません。そこが悩ましいところです。 皆さんは、元彼元カノへの未練はどのように断ち切って来られましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした