別れた後のSNSについて

このQ&Aのポイント
  • 別れた後のSNSについて考える
  • 元彼とのSNSの繋がりの状況
  • 彼に対しての気持ちやSNSの使い方について
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後のSNSについて。

やはり振られた方から切るものなのでしょうか? 約半年前に元彼に振られましたが 未だにツイッター、フェイスブック、ミクシィ…繋がったままです。 彼はほとんど更新しませんが、ここ最近すべて見ているようです。 私はツイッターはよく更新しますが(彼が見ていないと思っていたので) そのほかのSNSは意識的に見ないようにしています。 ツイートの内容は元彼のこと、日常のこと、悩み…本当にいろんなことを呟いています。 中には彼に対する恨み等も呟いたことがありましたが…。 未だに覗くというか見られているかもしれません。確信はありませんが。 彼にはもう新しい人がいて、最後に連絡をとり、話し合う機会があった2ヶ月前には 「もう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡しても返事はありません。当たり前ですが…。 彼がフォローしているのは政治家ばかりなので、 私のツイートが埋もれている可能性もあるし、そもそもよく見ているかもわかりませんが、 なんとなくやりにくい、でもブロックする勇気もなく…という感じです。

noname#161683
noname#161683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 そうですね、振った方はそこまで関心はないと思います。 なのでこのようなSNSの区切りを付けたいのであれば 振られた側からアクションをすべきだと思います。 主様も彼に対して全く未練がなく、いつでも切って大丈夫なのであれば 早目にフォロー切りなさって、さっさと過去を忘れられるのが1番とぞんじますが まだ未練があるので切れないでいらっしゃるのですよね? 彼には新しい女性がいるのですから、早く目を覚まされて 次の素敵な男性との出会いに目を向けることができるように 頑張って下さい。

noname#161683
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.2

先日も同じ質問を上げてらっしゃいましたが、そんなに悩むことですか? 質問内容も何を求めてらっしゃるのかイマイチ解らないのですが、 1、元彼との関係を遮断するためにはどうしたらいいのか? 2、元彼がツイッターをフォローした意図はなんなのか? 3、ツイッターをフォローしてくる元彼と寄りを戻したい のどれなんでしょう? 1は簡単です、つぶやかなければいいです。どうしてもつぶやきたいなら別アカウント作ればいいでしょう。それか思い切ってブロックしてしまうか。別れた人間をブロックするのに勇気なんぞ要らないでしょう。未練タラタラの証拠ですね。 2は彼がよりを戻したいと考えているか、その後貴方がどうなったかだけ興味がわいてフォローしたか、もしくは大した理由はないかもしれないですね。 3はやっぱり元彼が忘れられないとか試しにツイートしてみたらどうでしょうか? 何はともあれ、元彼に直接聞かなけらば、何度質問をあげようがはっきりした答えは出ないですよ。

noname#161683
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

どちらから切るべきなんて事はないけど、別れたなら、ちゃんと清算しないと、自分自身のためによくないですよ。 男性は、SNSなんて、そんなに重要視はしていませんから。

noname#161683
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の心理。

    男性にお聞きしたいです。 別れた相手のSNSを見る理由はなんですか? 切らない理由はなんでしょうか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので) ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。 ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが 2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には 「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。 振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…) どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。 彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

  • 別れた相手の…

    SNSを見る理由ってなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて どちらから切ることもなく、別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかり更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って。 彼に対する愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(急にフォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか? 彼にはもう新しい人がいるし 振った女が何しようがどうなろうと彼には関係ないのに、って思うのです。 以前は落ち込んでいた私を心配していたようですが 2ヶ月ほど前にそのことでまたモメて、「もう連絡きても返さない。」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。

  • 男性に質問です。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまた揉めて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。 もちろん悲しいし、辛いですが…。

  • 男性にお聞きしたいです。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまたモメて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。

  • 別れた後のSNS。

    約半年前に振られた元彼と連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 彼と別れてから彼はFBの更新はよくしていましたが 私は見ることが辛くなり、ある時から意識的に見ないようにしました。 自分の更新も控えて、再開したのは半年後でした。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。。 彼は彼なりに励ましてくれたり、心配してくれていたようでした。 何度か話しては私は泣いてしまったり、軽く喧嘩のような感じになったり なんとなく後味の悪いこともありました。私も酷いことを言ってしまったと思っています。 会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「もう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 私はその出来事以降、FBの更新をやめました。 mixiは見るだけ、ツイッターは適当に呟いていましたが、それもほぼ見るだけに。 彼はFBしか見ていない、更新していないと思っていましたが 私がすべての更新をやめて数日後に 彼が急にmixiの日記を書いたり、ツイッターを見ていたことも分かりました。なぜ急に…?です。 別れてからもSNSでも繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 振った側からすれば何も感じていないでしょうが、どうして切らないのかと思ったりします。 私からブロックしたり、切ったりすれば彼のことなど気にせずに更新できるのですが なかなか踏ん切りがつきません…

  • SNSの使い分け

    みなさんはツイッターとフェイスブックとラインをどのように使い分けされてますか? 私はツイッターとラインしか使っていませんが、ツイッターは本当になにかどうでもいいことを書いたり、情報集めに利用しています。 ラインは友人だったりアルバイト先の方などと連絡するために使っています。 フェイスブックはmixiと同じような感じがするのでやっていません。 足跡がつくのでそこまで仲良くない人のを見ると何か覗いてるような罪悪感がありますし、自意識過剰ですが気持ち悪がられるのではないかと思ってしまいます。 また実名登録が義務付けられているのでブロックなどをすると同窓会などで会うと気まずくないですか? 質問が少し変わりますがフェイスブックの利点ってなんなのでしょうか? フェイスブックだけ利用者が減っているというようなニュースを見ましたし、このままmixiのように下火になるのでしょうか?

  • SNSはいつまで続くの?

    ミクシィもやらなければ、ツイッター、ライン、フェイスブックとなぁんにもやっていません。 なので、これらSNSと言われるものの(細かくは全てではないのかもしれませんが)良さもわかりません。 携帯はガラケーです。特に不便も感じないのでこのままでいいと思っていたのですが、近頃ツイッターやフェイスブックからでないと登録できなかったりキャンペーンの応募にできなかったりといったことも増えてきました。 ツイッターは匿名らしいのでまだしも、フェイスブックだと実名ですよね?公開の設定を出来るようでもありますが、友人同士でもトラブルや煩わしさもあると聞きます。 そこで質問ですが、このSNSと呼ばれるものは一過性のブームなのでしょうか? 今後も形は違えど、仲間内でのやりとりを前提としたものは続いていくのでしょうか? 私自身としては非常にめんどくさいものに思えてしょうがないのです。

  • フェイスブックとツイッターとミクシィとSNS

    フェイスブックとツイッターとミクシィとSNSと2ちゃんねるの違い、及びその使い方を教えてください

  • 普段使っているSNS

    みなさんが普段使っているSNSを教えてください。回答は「番号」と「理由」でお願いします。なお、理由は任意です。 1.Facebook (フェイスブック) 2.Twitter (ツイッター) 3.mixi (ミクシィ) 4.My Space (マイスペース) 5.GREE (グリー) 6.その他 よろしくお願いします。その他を選んだ方は、そのSNSの名前もお願いします。

  • 別れた後について

    1ヶ月ほど前にフラれた元彼が、最近私のTwitterやInstagramのフォローを外していることに気がつきました。 フラれたショックでずっとSNSを更新していなかったのですが、もう前向きな気持ちに戻ってきたので再開したのですが、再開した頃にフォローを外されました。 ちなみに元彼は、私と付き合う前の元カノに対してはそのような事はしていません。 相手を傷つけないように、と色々気遣っていたことも知っています。 それなのに、私とは素でいられる関係になったからこそかもしれませんが、散々傷つけてきます。別れ話の時も、人格を否定されかなり傷つきました。その割には思い出について触れる場面では一瞬目に涙を浮かべていたのでますます分かりません。 元彼にとって、私との恋愛は思い入れがあったことは間違いないと言えるのですが、ここまで傷つけなくてもいいように思います。 振られた側がSNSのフォローを外すのはまだわかりますが、振った側なのになぜそのような幼稚なことをするのでしょうか。 いちいちそのようなことをあえてする必要性がよくわかりません。