• 締切済み

同僚の喋り方が耳障りで仕方が無いです

職場の50代の女性の事です。その女性は私の前の席でその隣りにいる女性と仕事中に喋ってばかりいます。隣りの女性はそんなに話しに夢中にはなっていませんが、50代の女性は声が高く自分の話の語尾にいつも愛想笑いを入れて、話の内容も毎回同じで、私と話してはいないのに、聞こえてくるので、イラっとして仕事に集中が出来ずにお気楽な人が羨ましいと感じます。多分私がその女性を嫌っている為に過便になっているんでしょうが、何度か注意しようかと考えましたがそんな人の為に自分が不愉快になる事を思うと馬鹿らしくて、言う気持ちにもなりません。 他の人達は知らないふりをしています。 やはり我慢をするしかないでしょうか?

• tondel
  • お礼率64% (240/372)

みんなの回答

• au1967ik
回答No.3

職場を管理してる係長、課長などに相談して下さい。確かに私の職場にもお喋りが好きな同じ年代の人が居ます。離れても聞こえて来ますのでイラッとしますよ。近くの同僚さんたちは左から右へ流しているようです。

tondel
質問者

お礼

聞き流す事が出来る方は自分の仕事に集中していらっしゃるのでしょうね。 私は無理みたいです。 有難うございました!

• ele_sheep
回答No.2

業務に支障があるのであれば、上司に相談し 上司からそれとなく注意をしてもらうのが一番です。 ちなみに 毎日業務中 何分ぐらいおしゃべりに夢中になっているんでしょう? 30分以上だったら、かなり異常ですかね。

tondel
質問者

お礼

有難うございました。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 >やはり我慢をするしかないでしょうか? 我慢できるのですか、我慢できないから、質問を掲載したのでは ないですか。 我慢の限度を超えたときには、他の方が知らんぷりをしても 言うべきですよ。 おじさんだったら、 「仕事中にでかい声で無駄話をしているんじゃないよ、ばばぁー静かにしろーー」 と、言います。角が立ってもです。 仕事中に無駄話をしているほうが悪いのですから。 質問者さんが男であるか女性であるかは知りませんが 「仕事中ですし、気が散るほどの大きな声ですので、少しは控えて頂けますか」 ぐらいは言えるのではないですか。 ばあさん、仕事の話ではないのですよね。 婆あになると、周囲の迷惑を顧みなくなるもので、釘を刺すことも 必要なのですよ。本人気が付いてない場合がありますからね。 こういう回答です。

tondel
質問者

お礼

注意したいのですが、 それすら相手にしたく無い程、嫌いな人間性なので、困ります。 有難うございました。