• ベストアンサー

最近雨降りが多い理由

東京からですが、最近週に5日は雨降りかと思います仕事から帰宅して、ジョギングを日課としてる私には非常に痛いです 梅雨でもないのに、なぜこんな雨ばっかり降るのでしょうか?これは異常気象か何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

異常気象ではありません 秋雨前線は梅雨前線と同じくらい雨降らせます。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます 例年はここまで雨降りの日が続いた記憶が無いのですが、普通であれば早く晴天の日が続くことを待つしか無いのでしょうかね。

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.3

秋雨と台風では? http://www.august-diet.com/means01.html とかでも似たような効果はあります マンションだと音が迷惑になりかねませんが・・・

回答No.1

地球温暖化のせいと・・あと海水温の上昇で雲が出来やすいため 雨が降りやすいってテレビで言ってましたよ。

tzr2533
質問者

お礼

なるほどですね。ありがとうございます。