• 締切済み

台風3つも。。。

梅雨明け後に予想以上に雨の日が多く 行楽へのキャンセルもありました。 日本は台風のお決まりコースみたいで、また今夜も大雨です。 異常気象ですか?

みんなの回答

• Ichitsubo
回答No.2

梅雨明け後、晴れが続き暑い日々が続いています。 台風もおきまりコースを通ってくれないので本当に雨が降らず困っています。 梅雨までに降った雨のおかげでまだまだダムの貯水率は高いので、 それほど異常な気象だとは思いません。 大局的に見てもあり得る範囲の気象現象でしょうね。

• nijjin
回答No.1

北海道では川が氾濫、四国沖では台風が逆走? 今年も異常気象なのかもしれません。