• ベストアンサー

「マイウマイ」と鳴くキャラクターを探しています

タイトル通りになります。昔に見た記憶があるのですが、アニメだったのかゲームだったのか何かのイメージキャラクターだったのかも思い出せません。ビジュアル特徴としては、マリオシリーズに出てくるパックンフラワーに花弁がついたような見た目だったと思います。 鳴き声を発するタイミングは何かを食べたときだったかと… よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.1

NHKの「天才てれびくん」という番組で昔、そういうのを見た記憶があります。 僕もうろ覚えなのですが、たしか視聴者参加型のゲームで、視聴者とスタジオで電話をつないで、スタジオのゲーム画面に出てくるキャラクターを視聴者が電話のボタンで操作して、エサ?か何かをより多く食べさせる、というのが目的だったかと思います。 食べた時の効果音がたぶん、「ウマイウマイ」だったと思います。

kymtty184280
質問者

お礼

調べてみたらそれでした!すっきりしました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメのキャラクター?

    昔のアニメなんですが、タイトルかキャラクター名??? 教えて下さい。。。

  • なってみたいTVゲームのキャラクター!

    TVゲームに登場したキャラクターでみなさんが実際になってみたいと思ったキャラクターは誰ですか? また、もし実際になれたとしたらどんな事をしてみたいのかも教えて下さい!! (1) 何のゲームに登場した何というキャラクターになってみたいですか? (2) もしそのキャラクターになれたとしたらどんな事をしてみたいですか? ※ゲームは家庭用限定でお願いします。 ちなみに自分は・・・ ・「スーパーマリオシリーズ(特にUSA)」のルイージ!! あの人間離れした(人間なのかな?)バタ足ジャンプを実際に体感したい。 あのジャンプ力で走り高跳びをしてみたい(笑) ・「星のカービィ」のカービィ 敵の色んな能力をコピーして色んな事をしてみたい。 特に竜巻の能力は実際に自分で体感してみたい!! (目を回しそうですが・・・) とこんな感じです☆ 皆さま回答よろしくお願いしますm(__)m ※もしかしたら調べながらお礼をすることもあるかもしれませんがご了承ください。

  • 昔のアニメのキャラクター

    昔のアニメのキャラクターで『うめぼーし』もしくは、『梅ボーシ』と言うキャラクターがいたのですが、どのアニメだったのか、主人公が誰だったのか思い出せません。 「梅ボーシ」は、主人公の師匠的な存在で、杖を持ち、マントをし、空飛ぶじゅうたんに乗っていたような記憶がありますが、記憶が定かではないので、、、 もし、覚えている方がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメのキャラクターを調べているのですが、わかりません。

    アニメのキャラクターを調べているのですが、わかりません。下記のキーワードだけでタイトルやキャラクターの名前わかりませんでしょうか? 特徴 女 黒い顔(普段は白いかも)肩のでた赤い襟足の白い7分袖シャツ、赤の太いベルト、赤のミニスカート、そして一番の特徴なのは、肩からしょった赤白の横じまな布製のバック。これだけしかありません。ぜひ、知りたいのでわかる方はお知らせください。

  • 赤・オレンジ色のキャラクター

    アニメやマスコットで赤やオレンジ色がイメージカラーのキャラクターを教えてください。 キャラクター自体が赤・オレンジではなくても「○○というキャラの△△というシリーズは赤/オレンジがイメージカラー」というのでも全然OKです☆ よろしくお願いいたします!!

  • 語尾に~なのら、というアニメキャラクターはなんですか。

    昔のTVアニメで確か男の子?もしくはオスがセリフの語尾に~なのらと言うアニメのタイトルとキャラクター名を教えてください。

  • このキャラクターは誰?

    プレゼント交換で、アニメのキャラクターらしき 携帯ストラップをもらったのですが、 何のキャラクターなのか気になりますので、 お教え願います。 特徴は、下にある通りです。 ・紫色の髪で、おかっぱのような髪型 ・頭には小さい角のようなものが二本ある ・目は青く、半目のような目つき ・胸のあたりに三日月のマークがある紺色のワンピースを着ている

  • キャラクターを思い通りにデザインするには?

    オリジナルキャラクター(アニメ・ゲーム風)を作るのが好きでよく描いているのですが、おぼろげなイメージは決まるのにいざ描こうとするといつも思った通りのキャラクターができません。 特に服なんかは、いろいろ参考にはしてみるのですがいつも決まらず… 描いてみては何か違うような気がしたりでボツばかりです。 何かアドバイス、良いサイトや本などがありましたらお教えください。お願いします。

  • 「レイ」という名のキャラクター探してます

    目を通してくださって有難うございます。 一度、二次創作サイトでイラストを見たきりなのですが、 以下の特徴のキャラクターを探しています。 ・名前は「レイ」 ・長めの黒髪をひとつにしばっている(?) ・男 何分、記憶が曖昧ですので、 名前以外は間違っているかもしれないのですが……。 「レイ」という名前のキャラクターでこんなの知ってるよ、 というのがありましたら、上記の特徴から外れていたとしても、 教えていただけると嬉しいです。 気長にお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 「スーパーマリオ」シリーズの作者は

    タイトルの通りです。 バカみたいな質問ですが... 「スーパーマリオ」シリーズの作者は誰なのかを教えて頂きたいです。 ゲームの作者&マリオの全キャラクターを作った人が知りたいです。 (↑同じ人でしょうか...) ふと気になり調べたのですが、分からなかったので(>< よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう