多忙な彼氏との遠距離恋愛の寂しさに悩む22歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が多忙な彼氏との遠距離恋愛の寂しさについて相談。
  • 彼氏は警察学校に入学し、厳しいスケジュールの中で連絡もままならない。
  • 結婚の話もしているが、寂しさに負けそうになり、新しい出会いを求めてしまうこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離、恋人が多忙な方に質問です。

こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年以上経つ彼氏がいます。 彼氏は先月から某県警の警察学校に入っています。 学校はとても厳しく、個人で外出することも、ケータイを自由に使用することもできません。 それでも連絡は週に2回ほどくれますが、1ヶ月会っていません。 週に1回は電話をくれる状況ですが、その電話も私が取り損ねるともう繋がらなくなってしまいます。 彼氏とは、結婚するつもりで付き合っています。 特に彼氏の仕事が警察に決まってからは、忙しくてあまり会えなくなることは予想ついた為、その中でダラダラ付き合うより2年以内に結婚しようと話していました。 そのため入校前に資金のことや、結婚後の私の仕事のこと、また彼氏の仕事が特殊なため私の両親に挨拶に来て話をしてくれるなど、結婚に向けて具体的に話し合っていました。 今もそのつもりで、彼氏は貯金をして待っててと言ってくれています。 私もこのような状況になっても、彼氏は変わらず大切ですし、何よりも一緒に生きていきたいと思う相手です。 だからこそ今は会えなくてあまり連絡も取れなくても、付き合っていたいです。 ですが時々、寂しさに負けそうにもなります。 もし次に会えても外出時間に制限があるので、3.4時間しか会えないことはわかっています。その次にいつ会えるのかも、また分かりません。 その会える日も、直前にならないと分かりません。 今後は旅行や外泊も、思うようにできません。許可が必要です。 もちろん、人を取り締まる仕事をするだけ自分も厳しくしなくてはならないのは分かります。そんな仕事に就いて、必死に頑張っている彼氏も尊敬します。 ですが、友達が彼氏とディズニーに行った、旅行に行った、そんな今まで私も当たり前にしていたことを聞くと、ふと何で私もこんな寂しい思いして付き合ってるんだろう…と思ってしまうときがあります。 別れるつもりはありません。 ですが、寂しい思いを消すために新しい出会いを探してしまう自分や、時々、彼氏から離れたくなる自分もいます。 彼氏と会えなくなってから友達と遊んだりしましたが、友達と遊んで楽しい気持ちとは全く別物で、うまくバランスが取れません。 遠距離をされている方や、彼氏さんが多忙の方はどうやって付き合われているのか知りたくて、質問しました。 彼氏が頑張っているのに甘えてる!と言われるかもしれないと思いながら書いていますので、厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#183225
noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.1

うちの旦那はそこまで多忙ではないですが、結構多忙です。毎日顔を合わせますが、夜中の帰宅だったりしてすれ違いがおおく、子供も二人小さいのがいて気が滅入りそうになりますが、人殺しをしても家がなくなることがあっても旦那を支えていきたいと思っています。 質問者様は出会いを探してしまってるって事は、結構答えが出てる気がします・・・。 彼氏さんとはこれから一生今の状態が続くわけではないですよね?そのうち、それなりに落ち着いてくると思いますが、またそのような状態になったとき、我慢できますか? 結婚したら、色んな事を耐える事が必要になりますが、(そんなことない人もまれにいますが・・)デメリットに対してその彼とずっと共に生きていける覚悟がありますか? 今は結構簡単に離婚をする人が増えてますが、(色んな状況があってやむを得ずなさる方ももちろんいますが・・・)やっぱり結婚は色んな覚悟をして一緒にならないとよくないと思うのです。 だから、今迷いがあったりしても仕方ないとも思いますが、今後の事を改めてゆっくり考えてみてもいいと思います。 しかもまだ22歳ですし、色んな人に出会えるいいチャンスですよ。 彼氏さんとは長いようですが、他の方も見てもいいと思いますよ。結婚したら、そんなことなかなか許されないです。 自分の視野も絶対広まるし、やりたいことをやった方がいいです。 おかしくないです。寂しく思って当たり前ですよ。その状態なら。だって若くて色々やりたいことあるはずですもん。 彼氏と情で繋がるくらいなら、彼氏が可哀想です。 そのうちに命をかけて支えていきたい人に出会える事もあるかもしれません。 迷いが出てるのはあまりよくないです。 もうちょっと、色々考えてみてもいいと思います。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通りかもしれません。情がある、長く付き合っているから考え直すきっかけが作りにくいこともあります。 私は結婚していないので、覚悟があるのかどうかそんな大きなことは言えません。 ですが、これからの人生を彼氏と生きていきたいという本当にシンプルな気持ちです。 互いに病気になったり、怪我をしたり、子どもが障害を抱えて産まれたり、もしくは子どもが産めなかったりするかもしれません。 そんなとき、彼氏となら一緒にいられると思います。 そう思っているので今の状況でも付き合っていますが、確かに私はまだ若いですし、様々な人との出会いもあります。 彼氏と付き合っていることで、今まで新しいチャンスも迷いなく断っていました。 それが私にとって本当にベストな選択なのか、迷っている状態です。 確かに答えは出ていて、ハッキリ言えば寂しさゆえの浮気心かもしれません。。 その気持ちに、情や理性でブレーキをかけている状態ですね。 だからこそ、彼氏と離れてみたいと思うんですね。 気持ちを整理してくださってありがとうございました。 まだ結論は出せませんが、もう少し考えてみます。 回答者様は、大好きな旦那さんと2人のお子さんに恵まれてお幸せですね(^-^) これからもお幸せに。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の恋人との嬉しかった話を教えてください。

    こんばんは。22歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は今警察学校に入っていて、年末にやっと帰ってきます(^-^) 本当に厳しくて、ケータイも自由に使用できず個人外出も禁止されていたので、連絡も週に2回くらいで会えるのは4ヶ月振りです♪ 入ってから彼氏も自分のことで精一杯になり、余裕もなくて喧嘩ばっかりしてましたが、彼氏もやっと慣れて落ち着いてきたので会えるのがとても楽しみです。 でもクリスマスも会えず、年末に行く1泊の旅行が4ヶ月振りに会える日になるので、旅行で何かしてあげたいなって思うのですが、何がいいか思い付きません。。 とりあえず手紙と学校で使えそうな実用的な物をあげようと思ってますが… そこで質問なのですが、遠距離の彼女、彼氏にしてもらって嬉しかったこととかありませんか? あれば、お聞かせ頂きたいです(^-^) よろしくお願いします。

  • 警察官になった多忙な彼氏。

    こんばんは。23歳の女です。 付き合って5年の同い年の彼氏がいます。 彼氏は去年の秋から警察官になりました。 私は1年前から一般職で働いています。 彼氏が警察官になって以来、とても忙しくて規則も沢山あり、ゆっくり1日会えることがあまりありません。 独身寮なので外泊や旅行は上司の許可が必要であり、ほとんど許可は取れません。門限もあります。 交代勤務なので休みもあまり合いませんし、約束も不確定で、たぶん…と言った感じで前日ドタキャンも多いです。 今は彼氏も移動などバタバタして1週間先の予定も、立てられない状態です。 簡潔に言うと、普通に付き合うことが難しいです。 普通の職業ではないので、仕方ないのかもしれませんが… 普通の職業だって、土日休みでない仕事、旅行に行くことが難しい仕事、残業が多くとても忙しい仕事と、いろいろあると思います。 それにこんなに忙しい仕事で1番大変なのは彼氏だと分かっているのですが、素直に理解できない自分もいます。。 次の日に1日以上勤務の仕事のキツさも、独身寮で集団生活するキツさも、私には想像できません。 私は普通に生活し、普通に仕事をして土日は休んでいます。 せっかくの休みは、本当は大好きな彼氏と一緒に沢山過ごしたいです。 せめて声だけでも聞きたいですが、土日に仕事をしているので連絡もなかなか取れません。 こんなに忙しい中で、出来るだけ大切にしてくれることも分かっています。 彼氏だって、時間がないだけで会いたいと思ってくれていることも、出来るだけ努力してくれていることも分かっています。 彼氏と一緒にいたいだけで、頻発に会える人を求めているわけでもありません。 ただ、彼氏と一緒に過ごしたいだけです。 来年には婚約するつもりでお互い貯金や両親の挨拶など動いていますが、友達が彼氏と毎週会って旅行の計画をしているのを聞くとどうしても、普通の仕事なら…土日休みだったら…と考えてしまいます。 そう考えても出来ないこと、休みが合わずなかなかゆっくり会えない日やドタキャンが続くと、寂しさも増してしまうんです。。 もともと警察官になるなんて思っていなかったので、彼氏も覚悟がなかったのは仕方ないことだと言ってくれていますし、ゆっくり理解していってくれたらいいと、私が不満を言っても責めないでいてくれます。 でもこんなに彼氏の仕事に対して理解が低くて、結婚なんて自分が頼りなさすぎます。 私は正反対の、マイホームパパとの結婚を夢見ていました。 彼氏もそれは知っていますし、本当は彼氏も休日は子どもと遊びたいと思っている方です。 でも、実際就いた仕事は警察官。 普段からとても忙しいですし、何かあれば家庭より仕事を優先させなければいけない職業です。 彼氏自身との結婚には、何の迷いもありません。 とても優しくて私のことを大切にしてくれますし、いい事も悪い事も彼氏となら乗り越えられると思えます。 でも結婚したら、彼氏の仕事も一生共にするわけですよね。 休日が合わないこと、なかなかゆっくり一緒にいられないことは変わらないと思います。 でも結婚したら寂しいとか、理想とは違うなんて言ってられなくなりますし、普段の人よりも彼氏がいなくても家族を守る覚悟だって必要です。 彼氏とは一緒に生きて行きたいのに、彼氏が就いた仕事に対して理解が低く、どうしたら受け入れられるのか分からず困っています。 彼女である今は、友達と会ったり好きなことなど、自分の生活をすることで寂しさを紛らわすことは出来ます。 でも結婚となると、紛らわすだけでいいとは思えません。 彼氏の仕事の理解、受け入れが出来なきゃいけないと思うんです。。 そこでお聞きしたいのですが、忙しい仕事や、理想の生活は難しいと分かっている上で結婚した方は、どう受け入れていかれましたか? アドバイス、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚を考え出した男性の方に質問です。

    こんにちは。 23歳の女です。 私は付き合って4年半の同い年の彼氏がいます。 お互い社会人1年目ですが彼氏は警察官になりました。 今は警察学校へ入校中でして、寮で暮らしています。 寮も様々な規則があり、外出や連絡は思うように出来ず遠距離のような状態です。 現場に出ても、休みも合わなくてなかなか会えないのは予想できています。 そのため入校前から、早めに結婚しようねと話し合っていて、彼氏が入校する前には私の両親に会いに来てくれたり、今後の貯金なども話し合っていました。 2.3年以内には結婚したいとも話してました。 ですが、実際に働いて、彼氏の仕事を見ているとそう簡単ではないように思えてきました。 確かにお金はそこそこ貰えて、貯金もできます。 でも、今はとにかく忙しくて自分のことで精一杯のようです。 今も変わらず大好きでいてくれて、私のことを絶対に幸せにしたいと言ってくれますが、何年後など具体的なことは言わなくなりました。 ただ将来私と暮らすビジョンは持ってくれているようで、結婚後はしばらく官舎で暮らすことになると思う、家を建てるとしたら値段いくらかとかは話題に出ます。 ですが、友達の結婚話をすると微妙にはぐらかします…(^_^;) 働いてしばらくしてから、結婚するとしたら私の人生も大きく変えることになる。まだ一人前にもなれてないのに、結婚とか無責任なことはできないなぁ…と言ってたことがありました。 でも、今でもう4年半付き合っているので、ズルズル延ばしたくないとも言ってました。 私自身は、警察官になったことも含めて彼氏と一緒に生きていく覚悟はできているつもりで、一緒にいたい気持ちもあり、結婚したいと思っています。 彼氏も同じように思ってくれていると思いますが、私の方が少し結婚に対して焦ってるのかな…と感じています。 確かにまだ彼氏も新人で、現場でも働いていない彼氏に、私の人生も背負いこむ覚悟はできなくて当たり前かもしれません。 逆に言えば、そんな彼氏と結婚したいと安易に思ってしまう私は、彼氏と人生を共にする覚悟が甘いのかもしれません。 結婚を現場に考え出した男性の皆さん、どんな気持ちでプロポーズに踏み切るんでしょうか? ご意見、お伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離経験者の方、アドバイスお願いします。

    こんばんは。22歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいますが、9月から遠距離です。 彼氏の仕事柄、規則の厳しい寮に入らなくてはならず連絡も思うように取れませんし、なかなか会えません。 お互いこのまま付き合うよりも、2年以内に結婚しようと話しています。 実際に貯金をしていて、彼氏の仕事が特殊なため私の両親に理解を得られるように話に来てくれたりしました。 会えない中でもお互いに一緒になることを目指して、頑張っているつもりです。 ですが以前は毎日連絡も取れて当たり前に会えていたので、今の状況はかなり辛いです。 でもずっと前から一緒になることを考えていて、それがだんだん近づいてきているのだから、頑張らなくてはとは思っています。 それでも、友達が当たり前に彼氏と会っていると、会えなくても頑張っている気持ちをポキンと折られたように、寂しさが押し寄せてしまうんです。 それでまた、私たちは私たち!と割り切るという繰り返しです。 彼氏に会いたいです。ただ会いたいんです。 寂しさから浮気しよう、別れようとかは思わなくなりました。 今は待つ気持ちしかないのですが、この寂しさってどう向き合ったらいいんでしょうか? 私からは毎日メールしていますが、彼氏は毎日連絡が取れる状況にはありません。 私も仕事は一生懸命やっていますし、自分の好きなことをしたり、友達とも遊んでいます。 でも、時々ふと寂しさが襲って来るんです。 遠距離にまだ慣れないので、経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人が教師またはお互い多忙なカップルの方に質問です

    わたしの彼は中学校の教師をしており、私は大学院に通っています。 彼は私より少し年上ですが、同じ20代です。 彼の仕事は忙しく、アルバイトしながら学校へ通っている私とはなかなか休みが合いません。 ただでさえストレスのかかる仕事、また部活動顧問 兼 初担任を任されている彼が大変なのは重々承知しているので、ラインは週2,3日に数回、会うのは二週間に一度で我慢しています。 が、どうしてもわがままな感情が溢れてしまいます・・・。 迷惑をかけたくないし、負担になるのは避けようと頭では分かっていますが、最低でも週に1度は会いたいです。ですが、まだ彼にその旨を伝えてはいません。 私は少し長く学生をやっているのでまだ社会の辛さは分からないし、私のことは二の次三の次でも構わないけれど、せっかく休みが合う日でも学校の同期の方と飲みに行ってしまうこともあります。 私と会えない平日は毎日その同僚の方々と飲みに行っているので、たまの休みくらい私に時間を割いてほしいなと思うのですが・・・。 もともとは彼からのアプローチで付き合い始めましたが、所謂「釣った魚にエサはやらない」タイプで、彼から会いたいと言って来たり、たわいもない連絡をくれることは滅多にありません。 会うときは毎回、私からその日会えるか聞いて、特に予定が入ってなければOKという感じです。 私は彼に対して家事やお疲れLINE等を通して尽くしているつもりですが、それでも愛情を注ぎたくなるには足りない女なのでしょうか。 連絡も取らない。頻繁に会わない。これって付き合ってる意味あるのかな?と最近疑問です。まだ半年ほどですが、これから先もずっと続くと思うと寂しさが募るばかりです。 私は会わなくても連絡を取らなくても好きという気持ちはなくならないタイプなので大丈夫ですが、それは根底に「会いたいけど我慢」「連絡したいけど我慢」という思いがあるからです。 彼は遠距離恋愛経験者なので多少辛抱強いようですが、付き合った当初はしつこいくらいだったので、今の彼が私と同じように我慢してくれているわけではなさそうです。 また、気になる出来事がありまして、たまたま彼の生徒と彼の知らないところで接触する機会があり、もちろん交際しているということは伏せましたが、その際に話の流れで「先生かっこいいけど、彼女いないらしい」と聞きました。 もう頭が真っ白になりまして・・・。あれ?私彼女じゃないのかな?と。 からかわれたりするのは嫌う人なので、彼女いるいないという話はしたがらないだろうなとは思っていましたが、いるならいるで言えばいいし、適当にはぐらかせばいいものを「いない」というのはどういうことなんだろうと思い辛くなりました…。 ここまで不満たらたらになってしまいましたが、私は彼が好きなので、今のところ別れるつもりはありません。なので別れた方がいいとは言われたくないです笑 要点として、 ・教師にとって週一回会うというのは負担か(またそれを伝えたらどう感じるか) ・釣った魚にエサはやらない心理 ・生徒に本当はいるのに恋人はいないと言う心理 についてアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 卒業祝いっていつするべきですか?

    こんにちは。 23歳の女です。 付き合って4年半の彼氏がいますが、彼氏は警察官になりました。 今は某県警の警察学校にいます。 来月の1週目には卒業し現場に出て、街のおまわりさんになります。 学校といっても仕事ですし、個人的な外出禁止3ヶ月、ケータイ使用制限とかなり厳しい環境で必死に頑張っていたことは知っています。 他にも、環境がガラッと変わって喧嘩ばかりの頃もありましたが、余裕ない中で付き合い続けようとしてくれた彼氏にも感謝してます。 そんな気持ちで、仕事とは言え卒業をお祝いしてあげたいです。 ですが、今でも休日にならないと連絡取れませんし、先の会う約束も立てにくい状況です。 今週末は会える予定なので、卒業より2週間も前ですがお祝いしても大丈夫でしょうか? 卒業後はまた現場に出てそれどころではないと思うので… それとも、やっぱり卒業祝いって直前の方がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 遠距離で多忙な彼への接し方(長文です)

    遠距離で多忙な彼への接し方(長文です) メールで知り合い(実際に会ってもいます)、恋人未満の人(付き合うのは保留中)の人がいます。 私は三重県で24歳、彼が岐阜県で27歳、でも彼は今は仕事で金沢にいます。こちらにいつ戻ってくるのかは不明です。。。 彼はプログラマーで朝早くから夜まで仕事、土日も休みがほとんど無く、お盆も休み無しだそうです。 金沢に行く前は頻繁に来ていたメールも現在は一日に1,2回。内容も「お疲れ様。。死んでます」とか「おはよー眠い・・」といった内容ばかりです。電話は週に1,2回。彼からかかってきたり、私から都合を聞いて掛けます。 メールの送る回数は少なくし、「あまり無理したらアカンよ」といった内容や、私の写メや面白画像を添付して少しでも笑ってくれるようなのを送ってます。 最近はpcメールでのやりとりが主になったので「これ見てほっこりしてな(^_^)」と面白動画や彼の好きな曲のpvを送ったりもします。(彼は面白画像を見るのが好きなので) でも知り合ったのがメールだし、この中途半端な関係をずっと不安に思っていて、この間電話で彼に「遠距離だからって都合の良い関係にするつもりなら、他の人を探して欲しい」と思いを伝えました。 彼は「そんなつもりはない。寂しい思いをさせてゴメン。前も言ったように、仕事が落ち着いたら迎えにいくから」 と言ってくれました。「迎えに行く」という意味がよく分かりませんが、嬉しかったです 会えない今は自分磨きを頑張ってます。(あまり成果は出てませんが(;^_^A) もっとアクティブになろうと交友関係を広げたり、髪型やメイク、服装を変えてみたりパーソナルカラーを見てもらったり。。。などです。 金沢に行く前に彼は「今の仕事を成功させる」、私は「内面も外面も磨いてイイ女になる」と約束し合ったので。 私は自分に自信が無く、大人しくて地味な自分が嫌で落ち込んでました。 そんな時に彼と知り合いました。彼は私と正反対で海外を一人旅するのが趣味のアクティブな人です。 本当に変わった人で、私は彼の考え方やユーモアな性格を尊敬してます。 彼は凄く忙しいですが、たまに 「よう!いい女!女磨いてるかな?色んな人に出会えよ。んで色んな失敗してね。今なら転んでも痛くないはずだよ」 「キャンプ楽しんでるかな?momototatuは可愛いんだから自信持ちなさい。勢いつけてガンガン攻めよう!とりあえず友達を増やしなさい」 とか変な応援メールを送ってくれます。私の服装にも「こうしたほうがいい」とアドバイスくれます(自分の好みにしたいだけかもしれませんが) また「俺は難しい男だから、他の男とも見比べてから俺を選んで欲しい」と私が他の男の人とデートしてもいいと言います。それがショックで「じゃあ私が他の人と付き合ってもいいの?」と言うと「奪うからいい」と言い、「奪えなかったら?」と聞くと「多分泣くと思う」と言われました。本当によく分かりません。。。 この恋が成就するのは難しいとは思いますが、私は頑張りたいです。 でも、遠く離れた彼はどうしてるのか、これからどうなるのか不安で。。。 明るく前向きに考えなきゃいけないのに、「もしかしたら金沢で彼女を作ってるのかもしれない」「このままプッツリ連絡が途絶えたらどうしよう」とずーんと暗くなってしまいます。 メールや電話も彼の負担になってるんじゃないかと心配です。 長文ですみませんが、同じような遠距離を経験されている方でアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が警察官になる。

    こんばんは。 22歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。 正直、不安だらけです。 警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。 彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。 だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。 昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、自分が幸せになりたい、幸せにしたいって思える相手とするのがきっと結婚なんですよね。 頭ではわかってるのですが、時々、警察学校に行ったら会えなくなる不安や、この先彼氏が仕事をしていく上で考えられる不安に負けそうになります。 彼氏は、私が描いてた理想の家庭を知っていますし、その理想とはかけ離れたことも知っています。 だからこそ、私がこのまま付き合い続けて結婚することが1番の幸せかわからないけど、一緒に幸せになりたい言ってくれています。 こう言われると、私の幸せは彼氏と一緒にいることだと思うのですが…警察官という仕事に対して不安が消えず、少し強がっている自分がいます。 私が意識し過ぎでしょうか? 4年付き合ってきて、相手の仕事で将来に対する不安が出てくるなんて、調子いいと思いますし、甘えてると思います。。 厳しいご意見でも頂けたら、目が覚めるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 医療関係で多忙な恋人

    彼氏が医療のお仕事をしています。 放射線の仕事ですが、当直も週1〜2のスパンであります。オペの補助に入ることもあるし、病院とクリニック2つを掛け持ちしており、更に学会で研究発表をしたりしています。 奇跡的に家が近く行動範囲もほぼ一緒だったので、お互い忙しいですが何とか時間を見つけて会えています。 まだ付き合って短いですが お盆も長期休暇も年末年始もなく働く仕事好きな恋人 こういう忙しい人との結婚生活なんて可能なのでしょうか…。 ましてや子供なんて…。