多忙な彼氏との遠距離恋愛の寂しさに悩む22歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が多忙な彼氏との遠距離恋愛の寂しさについて相談。
  • 彼氏は警察学校に入学し、厳しいスケジュールの中で連絡もままならない。
  • 結婚の話もしているが、寂しさに負けそうになり、新しい出会いを求めてしまうこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離、恋人が多忙な方に質問です。

こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年以上経つ彼氏がいます。 彼氏は先月から某県警の警察学校に入っています。 学校はとても厳しく、個人で外出することも、ケータイを自由に使用することもできません。 それでも連絡は週に2回ほどくれますが、1ヶ月会っていません。 週に1回は電話をくれる状況ですが、その電話も私が取り損ねるともう繋がらなくなってしまいます。 彼氏とは、結婚するつもりで付き合っています。 特に彼氏の仕事が警察に決まってからは、忙しくてあまり会えなくなることは予想ついた為、その中でダラダラ付き合うより2年以内に結婚しようと話していました。 そのため入校前に資金のことや、結婚後の私の仕事のこと、また彼氏の仕事が特殊なため私の両親に挨拶に来て話をしてくれるなど、結婚に向けて具体的に話し合っていました。 今もそのつもりで、彼氏は貯金をして待っててと言ってくれています。 私もこのような状況になっても、彼氏は変わらず大切ですし、何よりも一緒に生きていきたいと思う相手です。 だからこそ今は会えなくてあまり連絡も取れなくても、付き合っていたいです。 ですが時々、寂しさに負けそうにもなります。 もし次に会えても外出時間に制限があるので、3.4時間しか会えないことはわかっています。その次にいつ会えるのかも、また分かりません。 その会える日も、直前にならないと分かりません。 今後は旅行や外泊も、思うようにできません。許可が必要です。 もちろん、人を取り締まる仕事をするだけ自分も厳しくしなくてはならないのは分かります。そんな仕事に就いて、必死に頑張っている彼氏も尊敬します。 ですが、友達が彼氏とディズニーに行った、旅行に行った、そんな今まで私も当たり前にしていたことを聞くと、ふと何で私もこんな寂しい思いして付き合ってるんだろう…と思ってしまうときがあります。 別れるつもりはありません。 ですが、寂しい思いを消すために新しい出会いを探してしまう自分や、時々、彼氏から離れたくなる自分もいます。 彼氏と会えなくなってから友達と遊んだりしましたが、友達と遊んで楽しい気持ちとは全く別物で、うまくバランスが取れません。 遠距離をされている方や、彼氏さんが多忙の方はどうやって付き合われているのか知りたくて、質問しました。 彼氏が頑張っているのに甘えてる!と言われるかもしれないと思いながら書いていますので、厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.1

うちの旦那はそこまで多忙ではないですが、結構多忙です。毎日顔を合わせますが、夜中の帰宅だったりしてすれ違いがおおく、子供も二人小さいのがいて気が滅入りそうになりますが、人殺しをしても家がなくなることがあっても旦那を支えていきたいと思っています。 質問者様は出会いを探してしまってるって事は、結構答えが出てる気がします・・・。 彼氏さんとはこれから一生今の状態が続くわけではないですよね?そのうち、それなりに落ち着いてくると思いますが、またそのような状態になったとき、我慢できますか? 結婚したら、色んな事を耐える事が必要になりますが、(そんなことない人もまれにいますが・・)デメリットに対してその彼とずっと共に生きていける覚悟がありますか? 今は結構簡単に離婚をする人が増えてますが、(色んな状況があってやむを得ずなさる方ももちろんいますが・・・)やっぱり結婚は色んな覚悟をして一緒にならないとよくないと思うのです。 だから、今迷いがあったりしても仕方ないとも思いますが、今後の事を改めてゆっくり考えてみてもいいと思います。 しかもまだ22歳ですし、色んな人に出会えるいいチャンスですよ。 彼氏さんとは長いようですが、他の方も見てもいいと思いますよ。結婚したら、そんなことなかなか許されないです。 自分の視野も絶対広まるし、やりたいことをやった方がいいです。 おかしくないです。寂しく思って当たり前ですよ。その状態なら。だって若くて色々やりたいことあるはずですもん。 彼氏と情で繋がるくらいなら、彼氏が可哀想です。 そのうちに命をかけて支えていきたい人に出会える事もあるかもしれません。 迷いが出てるのはあまりよくないです。 もうちょっと、色々考えてみてもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通りかもしれません。情がある、長く付き合っているから考え直すきっかけが作りにくいこともあります。 私は結婚していないので、覚悟があるのかどうかそんな大きなことは言えません。 ですが、これからの人生を彼氏と生きていきたいという本当にシンプルな気持ちです。 互いに病気になったり、怪我をしたり、子どもが障害を抱えて産まれたり、もしくは子どもが産めなかったりするかもしれません。 そんなとき、彼氏となら一緒にいられると思います。 そう思っているので今の状況でも付き合っていますが、確かに私はまだ若いですし、様々な人との出会いもあります。 彼氏と付き合っていることで、今まで新しいチャンスも迷いなく断っていました。 それが私にとって本当にベストな選択なのか、迷っている状態です。 確かに答えは出ていて、ハッキリ言えば寂しさゆえの浮気心かもしれません。。 その気持ちに、情や理性でブレーキをかけている状態ですね。 だからこそ、彼氏と離れてみたいと思うんですね。 気持ちを整理してくださってありがとうございました。 まだ結論は出せませんが、もう少し考えてみます。 回答者様は、大好きな旦那さんと2人のお子さんに恵まれてお幸せですね(^-^) これからもお幸せに。ありがとうございました。