• ベストアンサー

歩いていたら、道が3つに分かれていました。

一番左はトンネルです。 一応ポツンと電気がついていますが、どこまで続いているか分かりません。 真ん中は下りの階段です。 ずっと続いていて、その先が見えません。 一番右は細くて長い吊り橋です。 これも橋の先が見えす、渡った先もどうなっているか分かりません。 さて、どれかひとつを選ばなければいけません。 どの道を行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

小生であれば、トンネルに向かうでしょう その理由(わけ)は 高所恐怖症なので、つり橋は除外 下る階段は、膝と腰に爆弾を抱えているので却下 とこの様に消去法で、トンネルと相成りました。 それにいくら暗いと言っても、人間には「暗反応」と言う 暗闇に対応する能力が、備わっているので いつの間にか周りの景色(トンネル内で景色と言うのもなんですが)を 眺める余裕が出来ると思いますので トンネルを選びます。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 吊り橋9 トンネル6 階段5 です。 なるほど、消去法でトンネルですね。 腰と膝ならば階段はしんどいですね。ずっと行ってもいつかは戻ってこなければいけませんから・・・ トンネルはとりあえず雨風がしのげますし、場合によっては道中寝ることも出来ますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (29)

noname#172673
noname#172673
回答No.9

私はどうしても引き返し易い道を考えてしまいます(^_^;) なので1のトンネル。。。。。 引き返すことを考えたら2の下りの階段は有り得ない。上りの階段は考えたくもないです。 3の細い吊り橋‥不安定な吊り橋を引き返すのも。 ただ3の場合景色が見えるだろうから 下を見ず景色をみながら‥(気休めになるかと思う)。 でも吊り橋は天候が気になる‥。 よって1のトンネルです。 心理テストなら結果を知りたいです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 吊り橋5 トンネル3 階段1 です。 トンネルを選んだ方は冒険家、いろんなことに挑戦するチャレンジ精神旺盛です。 合ってますか? >どうしても引き返し易い道 だったらちょっと合ってないかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

吊り橋から飛び降りる。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 吊り橋5 トンネル2 階段1 です。 吊り橋、人気がありますね! 飛び降りるとは、バンジージャンプですか? そうでなくても、相当高いので止めておきましょう。 スギちゃんみたいに骨折してしまうかもです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

真ん中の下りの階段です。  理由は、トンネルは、ポツンと電気がついているとはいっても、  一般的に、暗くて、中に誰か居るかもしれないし、気持ち悪いから、ちょっと・・・。  細くて長い吊り橋。これも、途中で、揺られながら、もしかしたら、プツンと切れて、  下へ真っ逆さま・・・と、想像しながら、コワゴワ渡るのも、怖いです・・・。    で、下りの階段は、(下や途中に誰か居るかも?しれないけれど、橋のように落ちる  心配はないし・・笑)、  下りだから、休み休み行けばいいし、登りと違って、そんなに大変そうではないから(笑)、コレ。      

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 吊り橋4 トンネル2 階段1 です。 消去法で階段なんですね。 先は長いけど、ゆっくりゆっくり降りていきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.6

つり橋がいいじゃん。みんなでつり橋渡ろうぜ。 つり橋を みんなで渡れば 橋落ちる

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 吊り橋4 トンネル2 です。 吊り橋が人気ですね。 皆で渡ったら、橋のツルがビヨーンと伸びて下の谷に届きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Gusdrums
回答No.5

心理テストなら、返信待ってます。 直感的に、どれも通りません、戻ります。 (ひねくれては、いませんよ) どうしても進まなければならないのなら、トンネルかな、その先に明かりが見えてくることを期待したい。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 吊り橋3 トンネル2 です。 トンネルを選んだ方は、冒険家です。 チャレンジ精神が旺盛となっております。 回答を頂き、ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.4

トンネルですかねえ。 道を間違えたと思った時、引き返すのが一番楽そうなので。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 吊り橋3 トンネル1です。 仰るように、トンネルは一番リスクが少なそうですね。 ただトンネルは周りが見えませんから、引き返すタイミングをどこにすべきか迷いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#165136
noname#165136
回答No.3

右の吊り橋、ですかねぇ……。 先が見えないくらい長いつり橋なら、 絶景が見えるかも知れません。

localtombi
質問者

お礼

吊り橋、人気がありますね! ここまでで、吊り橋3 ちなみに日本一長い吊り橋を調べたら、奈良県の十津川村にある谷瀬の吊り橋だそうで、全長 297m、高さ57mということみたいです。 心理ゲーム的に言えば、吊り橋を選んだ方は「楽天家」です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

人生綱渡りという事で吊り橋にGO! ちなみに茨城県の龍神橋にある税金無駄遣い吊り橋は、渡りきった先が行き止まりです。幸せの鐘とかなんとかいうものがありますが、だから何だっていう感じです。 税金は大切に使いましょう。

localtombi
質問者

お礼

そういう橋があるんですか? きっと街おこしの一環だったのでしょうね。 向こうに何もないということは、鐘を叩いて戻ってくるだけなのですね・・・ 肝心の本題は、綱渡りでつり橋ですね。 ここまでで、 吊り橋2です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

吊り橋効果を期待して右に行きます♪

localtombi
質問者

お礼

>吊り橋効果 なるほど、心理学ですか。 ぜひ奥様と一緒にお渡り下さい・・・端から私が揺らしてあげます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。