深夜アニメCMで流れたマイナーな曲の曲名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 3年以上前に深夜アニメの合間のCMで流れたマイナーな歌手の曲を探しています。曲は3拍子のとてもおとぎチックな曲調で、女の子が一人で歌っていました。サビのメロディーは「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」という感じでした。
  • この曲はなんという曲でしょうか?教えてください!
  • 急いでDLしたいので、日付が変わる前に回答してください!
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲はなんという曲?

DLしておきたいので、日付が変わる前に大急ぎでお願いしたいです>< どうしても曲名も歌手も歌詞さえも思い出せない曲があります。 3年以上前だと思うのですが、 深夜アニメの合間のCMに入るようなマイナーな歌手の曲で、 3拍子のとてもおとぎチックな曲調でした。 CMで流れたPV映像はとても印象に残っていて、 女の子が一人で歌っているのですが、その女の子の足元からツタがしゅるしゅると伸びてくる(からみついたかどうかは忘れました)PVでした。 サビのメロディーだけは覚えていて、 「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」 って感じの曲でした(間違いがあるかもしれません)。 どなたかご存知の方、至急回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.3

「深夜アニメのタイトル」思い出せて良かったですね。 「合間に流れた」のなら、「作品に関連した曲である」という「可能性」もある訳ですが、 「ef関連の曲」を当たってみては?

love-song0706
質問者

補足

いえ、実はタイトルを質問に特記しなかったのは、efの曲ではないからなのです^^; 私自身efは大好きで毎週すごく注目していたので、関連曲なら多分知っていると思います…>< あと、そのCMの終わり部分の画面下に歌の題名、歌手の名前とともにefではないアニメのタイトルがくっついていたのを覚えているんです。 ここまで覚えているのになんで大事な部分だけ覚えてないんでしょうね^^;

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

違いましたか・・・。 せめて「聞き取れる歌詞の1部分」とか、「レコード会社名」だとか、「放送されていたテレビ局(居住している都道府県バレが嫌でなければ、ですが)及び時間帯」だとか、「何と言う番組の間に流れたか」等の「もう少し手掛かり」あれば、「同じ物を見ていてなおかつ貴方が覚えていない曲名・歌手名分かる人」が出て来ると思いますが・・・。 リズムはともかく、「音階の感じは似ていた」でしょう? 「絶対音感」は持ち合わせていませんが・・・。 お力になれず残念です。

love-song0706
質問者

補足

歌詞もレコード会社も覚えていませんが、おそらく…不確かな記憶ではありますが… シャフト制作の『ef -a tale of memories』のアニメの最中のCMだった気がします。 申し訳ありませんが、音階の感じもあまり似てはいませんでした>< 歌ってる女の子はロングヘアーで、白系の森ガール系の服を着ていた気がします。 ぜんぶ「気がする」ですみません^^;

noname#211806
noname#211806
回答No.1

説明されているPV映像は見た事無いのですが、何となく2009年からOVAとして製作された「異世界の聖機師物語」の加賀美セイラさんの歌うOP曲「Follow Me feat.Sound Around」っぽい気がする。 「音階」の感じから。 OP曲はアルバムCDがAmazonで検索したら見付かったけれど、ED曲はCDが検索で出て来なかった。 ニコニコ動画で「両方フル」があったので、PCからMDにダビングした。 ちなみに作品(アニメ)そのものは今年レンタルして見たけれど、凄く良かった。 貴方が見て面白いと思えなかったら、ごめんなさい、だけど。 この曲だったら良いのですが、違っていたらごめんなさい。

love-song0706
質問者

お礼

見てみましたが、違うようです…>< 私が探しているのはおそらく3拍子で、もっとおとぎチックな曲調でした^^; でも、この曲もとてもいい曲ですね^^* お気に入りに入れておきますw 日付過ぎたにもかかわらず、コメントくださってありがとうございます!! 実は、内心まだずっと気にしていました^^;

関連するQ&A

  • 曲名とその演奏家を教えてください。

    30年以上前だと思います。テレビのCMで流れていた曲名を知りたいのです。画面は、悲しそうにしているピエロのバックで流れる曲だったと思います。バンドネオンのような音でこんな感じです。  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ラシ ラーーー  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ファミ レーーー 最初のレ2つは高いレ、一番最後のレは低いレ です。この後、歌声も入ります。 ずっと気になって数十年、この曲のCDが欲しくなりました。 よろしくお願いします。

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ヘンデルの、有名な曲の曲名を教えて下さい

    こんにちは。 ヘンデルのよく聴く曲で、テープにも録音しているのですが、何故か曲名だけわかりません。 ご存知の方、教えていただけると有り難いです。 ヒント: 1.その曲は、ゆったりした曲です。ドレミで書くと、 ミ・ミー、ミ・ファ・ファー、レ・ソー(上)、ファ・ファーミ-。 ラ・ラー、シ・ド・ソ・ソー、シ・ド・ミーレード・ドー 2.その曲は、ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」のメロディ・リズム・雰囲気に似ています。 3.その曲はテレビドラマ「夜王」で、聖也が主役のエピソード(第8話?)で流れた曲です。 もし、曲名が判明できましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • この曲タイトルお分かりの方おられますか?よろしくお願いいたします。

    洋楽なんですが、曲名や歌手名を知りたいと思うのですが、邦楽と違い歌詞で検索などができずに困っております。 メロディーしかわからないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 女性の歌手です。※( )内は1オクターブ 下で、〔〕は上です。 シシシラソファ♯ミーー ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ファファファファラソミーー ミファ♯ーソー ソソソソシラファ♯ーー  シシシラソファ♯ミーー  ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ララララシドシーー ソソラシ〔ド〕シーー ソソラシ〔ド〕シーー ミミレ♯ミファ♯ソーー ソソファ♯ーソーファ♯ーミーー ソソファ♯ーソーラーシーー シシラーシー〔ドー〕シーー ラシ〔レーード〕シー〔ドーー〕 〔ドー〕シーラー〔ドー〕シーラーシーー ラシ〔ドー〕シーーー です。ご存知の方おられましたらどうぞよろしくい願いいたします。

  • ある曲のタイトルを知りたいです

    ある曲のタイトルが知りたいです。 歌詞が無い曲で、今から十数年くらい前に、舞台『リバーダンス』のテレビCMでかかっていた曲だと思うのですが、YouTube で『リバーダンス』の映像等を見ても見つけられませんでした。なので、もしかしたら『リバーダンス』とは関係のない、アイルランド、スコットランド、ケルト音楽系の曲かもしれません。 音階は、 ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ラ ファ' ファ' ミ' レ' ド' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ソ' ラ' ラ' ラ' ラ' シ' シ' シ' シ' ド'' 記号の意味は、 低 ド レ ミ … ラ シ ド' レ' … ラ' シ' ド'' 高 文字と文字の間隔は大まかなリズムになります。 (音楽の素人が書いたものなので正確なものではありません) 分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • とてもきれいな曲なので曲名と作曲家をどなたか教えて下さい!

    始めはフルート?かオーボエ?みたいな楽器で ミ~ファ♯ソ~ラソファ♯ソミファ♯~ソファ♯ミファ♯レミミレ♯シ~・・・・・ で、途中からオーケストラが加わる感じの曲です。 よろしくお願いいたします!

  • 有線で流れていた曲

    今日(11/15)有線で流れていた曲があるのですが、 タイトルを教えていただけないでしょうか。 以下断片的な記憶です。。 ○サビの部分 ド | ド シ ド ソ ソー ソソ | ファ ミ レー ファ ミー | というメロディだったと思います。。。(汗 "遥か遠くー ○○ ○○○○○ー"という歌詞だったかもしれません。。。 ○複数人ユニット(男)だと思われます。  D-51の様な、Greeeenの様な…最近の人だと思います。 あいまいな内容で申し訳ありませんー。。。 心当たりがございましたら、ご連絡いただけると助かりますー。

  • トランペットの曲

    こんにちは。 スローな感じのトランペットの演奏が全面にでた曲なのですが、タイトルと演奏者が思い出せません。 曲の感じは、アウフタクトで主旋律が始まり、トランペットが旋律を奏でます。小節の区切りを/で表しています。 ミ♭ミ♭/ミ♭・ファ・ソ/ソーー/ミ♭ーー/休・休・ミ♭ミ♭/ 8分8分/4分 4分 4分/全音符/ 全音符 /4分4分8分8分/ ミ♭・ファ・ソ/ソーー/レーー/休・休・ミ♭ミ♭/ 4分 4分 4分/全音符/全音符/4分4分8分8分/ ミ♭・レ・シ♭/ラ♭ーー/シ♭ーー 4分 4分 4分/全音符/ 全音符 と、こんな感じなのですが、どなたか思い当たられる方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう