深夜アニメCMで流れたマイナーな曲の曲名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 3年以上前に深夜アニメの合間のCMで流れたマイナーな歌手の曲を探しています。曲は3拍子のとてもおとぎチックな曲調で、女の子が一人で歌っていました。サビのメロディーは「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」という感じでした。
  • この曲はなんという曲でしょうか?教えてください!
  • 急いでDLしたいので、日付が変わる前に回答してください!
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲はなんという曲?

DLしておきたいので、日付が変わる前に大急ぎでお願いしたいです>< どうしても曲名も歌手も歌詞さえも思い出せない曲があります。 3年以上前だと思うのですが、 深夜アニメの合間のCMに入るようなマイナーな歌手の曲で、 3拍子のとてもおとぎチックな曲調でした。 CMで流れたPV映像はとても印象に残っていて、 女の子が一人で歌っているのですが、その女の子の足元からツタがしゅるしゅると伸びてくる(からみついたかどうかは忘れました)PVでした。 サビのメロディーだけは覚えていて、 「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」 って感じの曲でした(間違いがあるかもしれません)。 どなたかご存知の方、至急回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.3

「深夜アニメのタイトル」思い出せて良かったですね。 「合間に流れた」のなら、「作品に関連した曲である」という「可能性」もある訳ですが、 「ef関連の曲」を当たってみては?

love-song0706
質問者

補足

いえ、実はタイトルを質問に特記しなかったのは、efの曲ではないからなのです^^; 私自身efは大好きで毎週すごく注目していたので、関連曲なら多分知っていると思います…>< あと、そのCMの終わり部分の画面下に歌の題名、歌手の名前とともにefではないアニメのタイトルがくっついていたのを覚えているんです。 ここまで覚えているのになんで大事な部分だけ覚えてないんでしょうね^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

違いましたか・・・。 せめて「聞き取れる歌詞の1部分」とか、「レコード会社名」だとか、「放送されていたテレビ局(居住している都道府県バレが嫌でなければ、ですが)及び時間帯」だとか、「何と言う番組の間に流れたか」等の「もう少し手掛かり」あれば、「同じ物を見ていてなおかつ貴方が覚えていない曲名・歌手名分かる人」が出て来ると思いますが・・・。 リズムはともかく、「音階の感じは似ていた」でしょう? 「絶対音感」は持ち合わせていませんが・・・。 お力になれず残念です。

質問者

補足

歌詞もレコード会社も覚えていませんが、おそらく…不確かな記憶ではありますが… シャフト制作の『ef -a tale of memories』のアニメの最中のCMだった気がします。 申し訳ありませんが、音階の感じもあまり似てはいませんでした>< 歌ってる女の子はロングヘアーで、白系の森ガール系の服を着ていた気がします。 ぜんぶ「気がする」ですみません^^;

回答No.1

説明されているPV映像は見た事無いのですが、何となく2009年からOVAとして製作された「異世界の聖機師物語」の加賀美セイラさんの歌うOP曲「Follow Me feat.Sound Around」っぽい気がする。 「音階」の感じから。 OP曲はアルバムCDがAmazonで検索したら見付かったけれど、ED曲はCDが検索で出て来なかった。 ニコニコ動画で「両方フル」があったので、PCからMDにダビングした。 ちなみに作品(アニメ)そのものは今年レンタルして見たけれど、凄く良かった。 貴方が見て面白いと思えなかったら、ごめんなさい、だけど。 この曲だったら良いのですが、違っていたらごめんなさい。

質問者

お礼

見てみましたが、違うようです…>< 私が探しているのはおそらく3拍子で、もっとおとぎチックな曲調でした^^; でも、この曲もとてもいい曲ですね^^* お気に入りに入れておきますw 日付過ぎたにもかかわらず、コメントくださってありがとうございます!! 実は、内心まだずっと気にしていました^^;