• ベストアンサー

曲名とその演奏家を教えてください。

30年以上前だと思います。テレビのCMで流れていた曲名を知りたいのです。画面は、悲しそうにしているピエロのバックで流れる曲だったと思います。バンドネオンのような音でこんな感じです。  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ラシ ラーーー  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ファミ レーーー 最初のレ2つは高いレ、一番最後のレは低いレ です。この後、歌声も入ります。 ずっと気になって数十年、この曲のCDが欲しくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: The Promised Land(約束の地) アーティスト: Lee Oskar/リー・オスカー https://www.youtube.com/watch?v=uvtYpbIRgPg&t=38s アルバム: Lee Oskar  *廃盤 http://www.amazon.co.jp/Lee-Oskar/dp/B0000033BM/

sumondake8
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに早く教えていただけるとは思ってもみませんでした。 ハーモニカだったんですね。CDを確認したら、やっぱり廃盤で大変残念でしたが、 中古で検討します。動画でも聴けるとわかり嬉しいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲名が分かりません。

    ・・・・レーー、ラーー(↑)、ソーー、ソ、ラ、ソ、ファ、ミ、レーー、ドー、レ、ド、ラーー(↓)・・・・ という感じの曲なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 曲名を教えていただけると幸いです。

  • 曲名教えてください。

    先日、テレビの番組のBGMで聴いて「あっ知ってる!」 と思ったのに…曲名が思い出せません…。 気になって仕方ありません。どなたかお助けください。 クラシックで、3拍子の曲(恐らくワルツ)です。 縦線が一拍、一列を一小節として、 ファーミ|レー|レー| レーミ|ドー|ーシ| ラード|ファー|ラーシ| シード|ソー|ー| ラーラ|シー|ラー| ソー|ソーファ|ミー| ファー|↓ラーレ|シーミ| ドー… とこんな感じで続きます。 結婚式などにも使われる曲だと思うのですが…

  • 曲名がわかりません。

    前回に引き続き,幼稚園のときに教会で聞いた曲を思い出したのですが,やはり曲名がわかりません. 今回は 「ド~シラソ~ファミ~レ~ド~ ソラ~ラシ~シド~♪」 みたいな感じの音階だったのを覚えています. よければ回答よろしくお願い致します.

  • 曲名と作曲者を教えて下さい。

    とても綺麗で印象に残るメロディーで、ピアノで弾いてみたいと思うのですが、誰のなんという曲なのか、さっぱり解りません。旋律を言葉で書いて解っていただけると嬉しいのですが、よろしくお願いします。ゆっくりめの4/4拍子です。/は小節が変わる所です。 レ/レソソーーーラ/ラシシーーーソ/レーーー/ーーーレ/レミドーーシ/ドミラーーソ/ラーーー/--シードー/レーーーソ/ミレレドドシドミ/レーーーレ/レドドシシラドシ/ソー…

  • この曲名を教えてください。

    2年ほど前、テ○ビ東京のある番組で印象に残る音楽が流れました。 歌詞から探そうとしたのですが英語ですし、運悪くそれを録画した ビデオをなくしてしまったようです。 突然ですが、歌声は男性声、非常にラプソディー・オブ・ファイア (元ラプソディー)に似ています。多分彼らの歌ではないかと 思うくらいです。 サビはなんとか和音で表現することができました。 (シはフラットです。) レー(高い音) レー(低い音) ラーソーファーミ レー ファソラー シーソーファーレ レーファソラーラ ソーファーミー レー ファソ ラーラ ソー(ソはシャープ)ラー 全体的に激しい曲です。 前奏も間奏も激しくて不気味な感じです。どの曲もそんな風に聞こえますが

  • たぶんピアノが主旋律のこの曲名教えて下さい!

    ハンバーガー屋に行った時にかかっていた曲なんですけど、 すごく綺麗な曲で、曲名が気になって気になって仕方ありません。 五拍子で、アーフタクトから始まります。 ピアノが主旋律だった気がしてます。 ラ↓ ド ∥レーー ラ ソ ミド レー レ ファ∥ ラーー レ↑ ド↑ ラソ ラー ラ ド↑∥ レ↑ーー ファ↑ ミ↑ レ↑ド↑ ラー ラ ソファ ∥ レーー ラ↓シ↓ レ レシ↓ レーーー∥ 分かり難くてすみません。 どなたか分かる方教えて下さい!

  • イージーリスニングの曲名を教えて下さい!

     三拍子の曲です。    ドー・ーシ・ラソ/ファー・ーソ・ラド/  シー・ーラ・ソファ/ミー・ー・ー/  ラー・ーソ・ファミ/レー・ーミ・ファラ/  ソ♯ー・ーファ・ミレ/ドー・ー・ー/  テレビショッピングでイージーリスニング100曲集を  買って探したのですが入ってなかったんです(;_;)  よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名教えてください!

    最近FMで、三度ほど聞いたのですが、歌手・曲名がわからず気になっています。 曲調はバラードで、フォークギターを使っています。声はアブリルより細い感じの声です。 サビの部分は ♪レ・ミー・for・in・the・sky       (ラーー・ミ・レ・ドー) レ・ミー・ラーー・ミ・レ・ドー レ・ミー・ラー・ソ・ソ・ファ・ミ・レー こんな感じの曲です。歌詞が間違ってるかも... 一応アブリルの曲を調べたのですが、ありませんでした。 非常に分かりにくいと思いますが、分かる方教えてください!お願いします!

  • ショパンの曲名はわかりますか?

    映画をみていたらショパンの曲がかかりました。 いろいろショパンの曲を聞いてみたのですが、なかなかこの曲に会えません・・・ 私の書いたのがわかりづらいと思います。それに、あっているかわかりません。音楽の知識はほとんど学校で習った程度です。もしかして!?でもいいのでわかる範囲で結構です。ご回答お願いします。 以下、流れていたメロディーです。 (1オクターブ下がる時は”↓レ”と書いてます。) ♯レーミ♯レ♯ドー        ♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レ♯レミ♯ファミー♯レ♯ドー♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レーレー♯レーファファ♯ファーファ♯レー↓♯ラー (空白は関係ないです。)

  • 曲名教えてください(ピアノ曲)

    ゆったりした3拍子。ト短調。ピアノ曲です。 レー レシ♭ソ(下降) レーシ♭ ソー ソラシ♭ソラシ♭ソラシ♭ソラシ♭ ソラシ♭ソラシ♭ソラシ♭ラシ♭ド・・・ これだけで申し訳ないのですが、何年も前から探しています