• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性と女性の双方の解答をお願いします)

妻の浮気疑惑についての相談

このQ&Aのポイント
  • 浮気の過去を持つ夫が、妻の浮気疑惑に悩んでいます。夜中のチャットや消されたメールに不安を抱き、真実を知りたくて問い詰めますが、妻は逆に自分の過去の浮気を持ち出して反論します。
  • 夫は離婚を避けたいと思っていますが、妻の行動が気になり続けること、自分自身も心が疲れてきていることを感じています。一旦別々に暮らして話をするべきか、一緒にいて様子を見るべきか迷っています。
  • 夫婦の関係を修復し、早く仲直りしたいという願いを抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163888
noname#163888
回答No.9

初めまして、私も夫に不倫されていた妻です。 1年前に発覚して、それからやり直そうと 夫は頑張ってくれていますが、 今でも夫が他の女性と愛し合ったということに対する むなしさは消えないし、夫がいくら私を大切にしていると 言っても嘘っぽく感じてしまいます。 時々、自分だけを愛してくれる人に出会いたくなります。 奥様はあなたの浮気を追求しなかったそうですが、 多分、心の中では苦しかっただろうし、 寂しい気持ちが消えていないんじゃないかと思います。 毎日、チャットやメールをしているのは、 奥様の寂しさを紛らわすためかもしれないし、 あなたに自分がどんなに苦しかったかを 分かってほしいという無言のサインかもしれません。 奥様のことをそんなに愛しているのなら、 なぜ浮気したのでしょうか? そのことについて奥様には話したのでしょうか? もう一度、奥様のことを本当に愛しているということを 言葉や態度で示していくしかないかなと思います。 2人が今まで以上に幸せな夫婦になれるように 祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#213651
noname#213651
回答No.11

「妻は大喧嘩のあとも朝弁当を作ってくれています。会話は直後はなかったですが、最近は少し普通の会話をしてくれます。」 お弁当を作ってくれているんだ~。 私が考えた仲直りのアイデア ・食べ終えたお弁当箱に「いつもありがとう」ってメッセージを  添えてみては?メモ紙でもいいから、、 ・コンビニスイーツを買って帰り夕食後に食べるとか、、 仲直りのアイデアを考える方が得策かと思います。 焦らないで時間を掛けて仲直りした方が、いいと思います。 ゆっくりの方が確実に伝わるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163208
noname#163208
回答No.10

奥さんは貴方に対して気持ちも心も離れている様に見受け取れます。 帰れる場所…奥さんの御両親どちらかが生きて居られれば、貴方とは離婚しているでしょうね。 私の知人の女性がこんなような事を話しました。 帰る場所が有れば子供を連れて直ぐに離婚して出て行く。慰謝料なんて要らないこの生活や旦那と離れたい。 帰れる場所がないから自分自身を殺して我慢している。子供が居て救いだから子供だけ見て生きる。旦那とは生活観や時間をズラして生活する。 旦那は逸れだけの事をして私を苦しめて悩ましたんだから私は子供と好きな様に生きて行く。 出来れば交通事故にでも合い死んで欲しい。 貴方が奥さんを包み込もうと愛情を注いでも奥さんは貴方の愛情を受け入れない。 貴方が浮気をして奥さんはあまり追求もせず許してくれた。 貴方は本当に奥さんが許してくれたとお思いか。 帰る場所が無く子供の為に自分自身の気持ちを殺して我慢して居るんです。早く奥さんを解放して遣って下さい。 奥さんは貴方には本音は絶対に話さないでしょうね… 女性は我慢強く【奥さんは貴方が知らないだけで泣いています】貴方が離婚したくなくても有る時期が来れば奥さんから離婚宣言するでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.8

読んでいる限りの印象ですが、あなたは奥様との信頼関係の修復を怠ったのではないですか? 浮気発覚当時、奥様があなたをあまり追求しなかった、という点が気になります。 浮気がバレて、逆ギレしたり、下手な嘘で誤魔化したりしませんでしたか? 浮気された側は、浮気されたことを何度も思い出すものです。 フラッシュバックというやつですね。 で、普通は、フラッシュバックの度に浮気した側を責めます。 そこで、浮気した側がされた側の痛みを理解しようと努めたり、責められてもその怒りを受け止めようとした場合は、少しずつではありますが、再び信頼関係が築いていけます。 でも、浮気した側が、「何度も責められて俺だって辛い」とか「終わったことをごちゃごちゃ言うな」といった気持ちを見せると、関係は壊れたまま、信頼は壊れたまま、表面上は浮気は過去になったかのような状態になります。 奥様は、浮気された事実は受け止めているけれど、許してはいないと思います。 今の奥様の心境としては、「自分は浮気しといて、私がちょっとチャットやメールしたらゴチャゴチャ言うのかよ。私の事をあれだけ傷つけたくせに、自分が傷つけられる側になると大げさに騒いで、どこまでも自己中心的な男。もううんざりだわ。」といったところでしょうか。 自分をナイフでグッサリ刺してきた相手を、暫くしてから、自分の不注意でカッターで切っちゃったくらいで、何も悪いとか可哀想とか思わないのと一緒です。 あなた側から別居を提案して、実行してしまうと、修復は難しくなってしまいます。 奥様の行動は気になるでしょうが、その事は責めず、自分の過去の浮気について、もう一度奥様と話し合ってみることをオススメします。 話し合う、というか、奥様の本音や傷ついた事を聞き出す、ですかね。 もし聞き出せたなら、傷つけたことを誠心誠意謝って、ちゃんと夫婦としてやり直したいとお願いしてみて下さい。 様子見していても、溝は深まるばかりでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして 奥様の受けた苦しみは痛いほど察します 受けた心の傷は計り知れなかったのでしょう また、貴方を追及しなかった努力も尊敬いたします さて、問題はここからですが、 奥様に伝わらなかった貴方の謝罪と反省そして償い・・・ 浮気した人のほとんどの「方が『許して貰った』『大した事ではない』と考えているようです。 しかしながら、そんな簡単に忘れる事が出来るわけがありません。 仮に大事な両親を殺されたら、殺人者を許せますか?忘れられますか? ここで、それとこれとは話が違い過ぎると思われたのならば、貴方も大した事ではないと思っている部類でしょう。 奥様には到底伝わりません。 それは奥様が『この人しかいない』『この人ならば信じられる』と心に決めて結婚した相手だからなんですね。 『絶対的な信頼』を持つパートナーに裏切られるのは大きな心の傷です。 どうやって伝えて、心の傷を癒してもらうかが一番の問題です。 通常は心に傷を負った人の復帰の仕方は 他の事に興味を持つ 新しい恋をする 大体、この二つです。 前者の『他の事に興味を持つ』というやり方をご主人と一緒に出来れば良かったのですが それがかなわなかった今、後者にいってしまったのでしょう。 ですから、どうしても離婚したくなくて、奥様に償いたいと考えているのであれば 今は、黙ってやりたい事をやらせてあげて、じっと待つしかないでしょうね 奥様が貴方を待っていたように・・・ そして、戻って来たときは奥様と同じように追求しないで 『暖かく』迎えてあげてください、そうすれば元に戻れます。 自分からやってしまったケリは自分でつけるしかないです 誰もケツを拭いてくれません がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161752
noname#161752
回答No.6

No.4で回答をした者です >人それぞれどこから浮気とするか違うのですが、これは浮気ですか? 浮気の境界は人それぞれ、です でも、メールの遣り取りだけなら「友人」でしょうね 自分の場合は、キスは友人同士ではしないのでキス以上は浮気かなぁ 質問者さんの過去の浮気云々は関係なく、自分だったら旦那さん(嫁さん)に交友関係まで口出しされるのは嫌ですね そもそも「別れる気はない」けれど、奥さんの行動を逐一把握したいというのがイマイチ理解できません 携帯やらPCやらのメールを無断でチェックしていったい何がしたいのでしょうか? 喧嘩のネタでも探しているのですか?

hibito
質問者

補足

自分でも、見なければいいのにと思ってます。 多分、妻に自分だけをみてほしいというのが強すぎるのだと思います。 これを変えないとだめでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194731
noname#194731
回答No.5

47歳の既婚男性です! きっと奥さんは貴方の浮気の事 未だに根に持っているんでしょうね~ だからそういう過去の貴方の浮気の事 持ち出してくるんでしょう それは貴方が蒔いた種だから 仕方がないですね~ 言葉でいくら謝っても 言葉だけじゃ人間やっぱり 許せないんですよ~ そこで解決方法ですが、 やっぱり奥さんに 再び惚れさせるくらい 旦那として男として 立派になる事ですよ! 生活を支えて しっかり働いて 真面目に頑張っている姿見たら 奥さんも見方が変わりますよきっと! 立派な仕事する人は 女遊びでも派手ですよね~ でも奥さんとも 上手くやっているでしょ? それはやっぱり 奥さんに女遊びしても 尊敬出来る人だからだと思います ましてその奥さんなんだから 自信でもありますよね! 文面から そんなに関係が酷い状況にも 思えません 貴方の頑張りで 建て直せると 思いますよ~ 頑張って下さい!

hibito
質問者

補足

ありがとうございます。 少し涙が出てきそうでした。 自分が変わらないとやっぱりだめですよね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161752
noname#161752
回答No.4

質問者さんが変わらないと結婚生活は無理だと思います 浮気をしていない前提でお話すれば、質問者さんのいうところの奥様の開き直り言い分 >こないだの話で終わったやんなんで私だけがこんなに追求されないかんの?自分の数年前の浮気の時どんな思いでいたか、私のことは正直になにもかも言わないかんの?監視されてるみたいでもう耐えられない は、本当にごもっともだと思います まずは、きちんと謝罪してはどうですか? あと、奥さんのモノだとしても他人の携帯を勝手に盗み見るのは止めましょう

hibito
質問者

補足

妻のメールの一部は知っているのですが、相手からメールがこなくなっていて、PCで好きな人からメールがこなくなったのを調べてた様子です。 人それぞれどこから浮気とするか違うのですが、これは浮気ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161756
noname#161756
回答No.3

今仲直りしても、奥さんは不安定なのでまた浮気をするかもしれません。 このまま奥さんといて幸せかどうかは質問者さんが決めることなのですが、良い方向性が見えません。

hibito
質問者

補足

妻のことは本当に好きです。 どうにかしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.2

40代の既婚男性です。 もし、お子さんがいらっしゃらないのなら、一度別居されてみてはどうですか?「夫が浮気したから妻も浮気していい」となるともう夫婦関係の破綻だと思います。別居してお互い相手が自分にとってどんな存在か考え直せば自ずと結果は出てくるのではないでしょうか。このまま一緒にいらしても状況は何も変わらないと思います。

hibito
質問者

補足

子供は3人います。 やはり、少しの間離れてみたほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176089
noname#176089
回答No.1

自分のやった事は棚に上げて、奥様が何も無いと言っているのにしつこく問い、妻の事は信じない夫。 自分が長年の追求無しで許してもらっているのに、よくそれを棚に上げて奥様に追求できますね。

hibito
質問者

補足

自分でも心底ダメな人間だと思ってます。 もう無理なんでしょうか? いい方法ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚したいと思う女性の気持ち

    特に離婚経験のある女性に聞きたいです。 当方は40代で結婚10年目です。妻から離婚を迫られています。 理由は積みあがった不満のようです。 話を聞くと、自分ではそんな気がなかった色んな一言が 傷つけていたようです。 また、妻は既に浮気にも走っており、その追求の中で 調べたりしたことが、更に追い討ちをかけたようで 顔も見たくないと言うぐらいです。 反省はしますが、後の祭りです。 嫌になると同じ空気を吸うのもいや・・ どうしてそこまで行ってしまうのでしょうか。 自分が気づかなかったのがいけないのでしょうが、 少々の不満はお互い様、少々のぶつかりあいも数日で ノーサイドで大きなケンカも離婚の話もこれまで出たわけでは ありませんでした。時よりプレゼントもしたし・・ 今思えば浮気中もしっかり、当方に 優しい言葉でメールをしてアリバイ作り・・ それがばれたとたんに逆襲に転じて・・・ わけがわかりません。話し合いも自分は浮気について 妻はこれまでの不満、話はすれ違うばかりです。

  • 落ち着いて言うか、怒るかどっちかいいでしょうか?

    落ち着いて言うか、怒鳴るか迷ってます。 妻がチャットにはまっていて、相手とアドレスを交換し、胸の谷間が見える写メを送ってるのを見て怒りやめたのですが、チャットはやめず、自分は監視し妻は監視する自分に苛立ちで何度となく喧嘩をしてます。自分は過去に浮気をしており、双方がお互いのことを喧嘩の度持ち出し言い合いです。 その後、チャットの時間がひどくなり、子供にも影響がでそうだったので、家族とチャットとどっちか大事か考えと出ていかせ、そのゲームのデータを消したのですが、消す前に一時間ぐらいしていました。消した後から自分がいる時は携帯の電源を切っており、なぜ切っているか聞いたら、また勝手に見られからと言ってきて、逆ギレです。その後でも、自分が用事があり電話すると一時間ぐらい話中で、誰と電話してたか聞いたら、姉と言ったのですが、姉に確認すると仕事中でした。それで、出て行けと言い、後日帰って来て話しをすると、また疑われるからうそをついたと言い、以前の仕事の人(女性)と話ししてたと言いました。もう、うそはつかないと裏切らないを再度約束しその話は終わりましたが、今度は携帯を肌身離さず持ってたり、通話料とメール代が多いです。 メールの履歴は調べれないのですが、通話履歴は調べれます。現在依頼中です。 恐らく電話の相手は、男のような気がします。履歴がきたら、男か女か確認しようと思います。 もし、女なら問題なしですが、男なら嫁に言おうと思ってます。 その言い方をどのような口調で言えばいいでしょうか?落ち着いてなぜしたかか、怒るか。 正直、お互い信用はないのですが、自分は別れは考えてなく、やめてもらいたいです。

  • 問い詰めるべきか悩んでます。

    半年前に妻が喘息で入院し、それを機にパートを辞めました。そのときからチャトゲームにはまり、男性とアドレスを交換してました。問い詰めたのですが、自分の過去の浮気を言われ何も言えませんでした。 その後、もう一度やりなおす話しになったのですが、自分も監視し、妻はまだチャトを辞めないで、喧嘩ばかりでした。で、妻の姉と三人で話をし、俺は監視をしない、妻は、ゲーム内で恋愛っぽいのはしない、アドレスは交換しないと約束をしました。ですが、話し合いの前日に妻の携帯のバックアップをとっており、後日見てみると、顔写真付きでメールをしており、胸の谷間が見える写真もありました。 それで、喧嘩をし、もうしないと約束をしました。 ただ、チャットの時間は長く昼間だけで8時間の時もあり、子供がいる時もずっとしているようだったので、チャットと家族どっちが大事か考えろと言い、一日出て行かせました。 で、自分と子供がいないときに帰ってきて、電話がかかってきて、今からデータ消すって言ってきました。で、1時間後に帰ると、ゲームを消したのを見せてきました。 それを信用した自分がバカだったのですが、ゲームを消す前に一時間ゲームをしており、自分が居る時は携帯の電源をOFFにしてました。 また、年末の夕方用事があり電話すると、1時間ぐらい繋がらず、誰に電話してたか聞くと姉と言ったのですが、姉に確認すると、仕事中でした。その夜、怒りが爆発し出て行けと言いました。 2日後、帰ってきて、うそをつかない、裏切らないを再度約束しました。 ただ、それからも妻は携帯をひたすらポケットに携帯し(寝る時も)、自分もそれに苛立つ年末からほぼ毎日喧嘩です。 携帯を、何故ポケットから出さないか聞いたのですが、ゲームを止めた時に妻が入浴中に自分が見ようとしてばれ、見られるのが嫌だからと言いはってきます。 で、1月の電話時間が昨日の一日だけで1時間半電話しており、メールも一週間で先月の一ヶ月間と同じぐらい使ってます。 今までの友達にも、ほとんどメールはしてないと思うのですが、恐らくこそこそメールしていると思います。 また、問い詰めても、逆ギレや逃げるような気はするのですが、このままでは自分も納得いきません。 今回聞いて、携帯を見せれないなどの答えが返ってきたら、別居または最悪離婚もしかたないのかなって思ってます。 子供が三人いるので、考えてしまうところもありますが、信用できないまま一緒にいることはできません。 約半年間、そのような状態で苦しみましたから。 他に何かいいアドバイス等あればお願いします。

  • 何故、浮気がばれた女性は開き直るのか?

    ここでの質問を見ていると浮気がばれた時、男性は謝るけど 女性は逆に開き直る場合が多い気がします。 私の妻の場合も問い詰めた時には、完全に開き直り 一言の謝罪の言葉もなく、浮気した正当性を並べ立てました。 後から「罪悪感があった。」と話していましたが それならその時すぐに謝罪してくれれば、 こちらももっと苦しまず、もっと早く許せたのにと思います。 何故、女性は浮気をしてもすぐに自分の罪を認めないのでしょうか? 勿論女性に限った事でもなく、人によるとは思いますが いわゆる浮気でラリってる最中は罪悪感なんてないのでしょうか? 一体どういう心境なのか気になり質問致しました。 本当は妻に聞けば話してくれるとは思いますが、 先日フラバって責めてしまったので、今は妻に悪くて聞けません。 (すぐに仲直りはしましたが)

  • 彼が信じられない・・・

    付き合って4年目の彼のことです。彼と私は性格が正反対で、私は馬鹿正直で隠し事が嫌いで典型的なB型。彼は誰に対しても優しく、波風立たないように周りに気を使い、必要であれば嘘もつくタイプです。 以前から、「私は嘘が嫌いだから何でも正直に話して」と言ってたのですが、彼は2度嘘をついたことがあります。 1度は2年前、彼が同僚の女性とよくメールをしていて、私がヤキモチを妬いていたため、彼は「もうやりとりはしない」と言ってくれたのですが電車の隣で彼がメールを打っていてふっと見るとKさんの名前があったのです。私は激怒して大喧嘩になりました。 Kさんと浮気をしているわけでもなかったので、仲直りをしたのですが、最近、彼の携帯を自分の携帯と間違えて(同じ機種なので)見たらロックがかかっていたのです。彼が私を信じていないということ、そして隠し事をしてるかのどちらかということだと思い、大喧嘩になりました。 私は「怪しいことがないんだったら携帯を見せて」と言ったのですが、彼は決して見せてくれませんでした。彼は、"仕事先の既婚女性が誘ってくるようなメールを送ってくるのでそれを見られたくなかった"と言っていました。彼はメールを見せてくれなかったので、本当かどうかはわかりません。 私はヤキモチ焼きで怒りっぽいので、彼が面倒を起したくなくて、私には言わなかっただけなのかもしれないし、本当はその女性と関係があったのかもしれないです。彼はとても用心深い性格なので、もし浮気をしていても危険なメールは削除していると思います。 彼のことは大好きだし、信じたいのですが、裏切られた気持ちが大きくて、信じることができないのです。 来年結婚予定ですが、彼のことを信じられない気持ちのまま、結婚するのが辛いのです。 どうしたら彼を信じることができるのでしょうか。

  • 【男性へ質問】彼女とケンカしたら

    【男性へ質問】彼女とケンカしたら できれば20代、30代の男性の回答をいただければと思います。 デートの時に彼女とケンカをして、仲直りせずに帰ってきた状況と仮定します。 1.自分が悪いと思っていなくても自分から折れて彼女に連絡をしますか? 2.自分が悪いと思っていても連絡しづらいものですか?(意地を張ってしまうなど) 3.別れ際にすでにあやまっても彼女が許してくれなかった場合、メールや電話などで再度あやまろうと思いますか? 4.ケンカをしたままの状態で、彼女からずっと連絡がなかったらどうしますか? わかりづらくてスミマセン。必要があれば補足します。 そのほか彼女とケンカをしたあとに考えること、経験談などありましたら教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 気になっている男性について

    気になっている男性 最近2度ほどある男性と食事に誘われ行きました。 メールのやり取りは1週間に2度ほどあります。 この週末に、「今日も仕事?」みたいなメールを送りました。 その後、携帯が行方不明になってしまいました....。 その夜中に携帯が見つかったのですが、その男性から着信がありました。 待ち合わせの時以外電話なんてした事もないので、「しまったー。と思いました」 電話をかけ直すか、メールにするか悩んだ結果、結局メールで正直に携帯が行方不明になっていたこと。 と「電話くれた?」みたいなメールを送りました。 その後、何も連絡がなく...。夜中に「電話したのはたいしたことじゃないから、気にしないで。気をつけなきゃ(きらきら星)」 見たいなメールが来ました。 普段から、メールのやり取りは長短文、必要最低限の内容です。 今週末、今度は私から食事に誘おうと思っているのですが。特に問題はないですよね?

  • 妻のネット依存で困ってます。

    いいアドバイス等をお願いします。 四ヶ月前に妻が喘息で入院し、それを気に一時パートを退職しました。その時に長男がオンラインゲーム(ドラクエ10)を買い、妻がそれにはまりました。最初は、夜中してても気にならなかったのですが、内容が恋愛っぽいので調べてたら、ゲームの男とメールしていました。内容は消されてて分からないのですが、好きな人からメールがこなくなったみたいなことをネットで調べてたので、問い詰めたのですが、出会ったのもゲームじゃないとウソをついてきて、さらに問い詰めると、自分の過去の浮気等を言ってきて、逆ギレです。それから何度となく喧嘩を繰り返してます。 つい最近には、またゲーム内の男とメールをしてて、今度は顔写真や胸の谷間が見える写真を送ってました。それで大喧嘩になり、出て行けとも言いましたが、自分の過去の浮気でお互い悪いで、お互いもうしないで収まりました。 その後で、正直自分が仕事中に気なり仕事に集中できないから、ゲームを止めてほしいと言っても、止める気は全くありません。ただ、携帯は今まで寝る時までずっとポケットに入れていましたが、今は机に置くように約束はさせ守ってはいます。あと、少し前からは自分が居る夜や土日はゲームは全くしません。ただ内容を見られたくないからやってないだけかもしれませんが。 あと、家のことは洗物とご飯と2日に一回の洗濯はしますが、掃除や頼みことは言い訳をしてほとんどしません。仕事は、年明けからすると言ってますが、あまり信用できません。 約束こととして、ゲームの時間2時間とチャット内でも恋愛っぽいのは禁止としてますが、時間なんて守っていません。昼間だけで五時間以上は、してます。チャットの内容なんて履歴が調べられないのでわかりません。 このまま、ずっとこの状況が続くと思うと溜息や苛立ちばかりです。 今考えてるのが、外部からデータを消す(自分がしたと疑われる可能性はありますが)か、時間のことをキツく言う(自分も監視しないと約束してるので、言う時は逆転ギレでもしないとですが)か、もう少し我慢するかです。 アドバイス等あれば、なんでもいいのでお願いします?

  • 女性はみんなこうなのですか??

    【妻は、私の行動全てを把握していないと気が済まない様です】 女性は皆、こうなのでしょうか?? メールも全て「誰から?」それに、一緒に居るトキにメールや電話を するのを極端に嫌います。 こうやってても、いつも来て「止めなよ」という感じです。 私を信頼していない&嫉妬心みたいな物なんだな、と思ってますが。 自分の知らない第三者とコミュニケートする事を極端に嫌がります。 私は、家族といえど最低限のプライバシーはあると思うので 妻のメールの内容(誰としてるのか)やnetで何をしてるのか? 行動も全て把握していないと気が済まないみたいです。 お互い単独行動していると 「今、どこに居るの?」 「誰と居るの?」 「何してるの」と狂ったようにメールが来ます。 すぐ返信しないと、電話がかかってきます。 メールに気付かなかったり、忙しくてすぐ返信できなくても「すぐ返信がない」事が許せない様です。 相手のメール等は「気になっても見たりしない」ってのはパートナーを信頼してるからこその最低限のプライバシーだと思うんですが。。。 と、いう妻は、一緒に食事等していても片手に携帯を持ってメール 等してます(最優先事項の様です) それを注意でもしたら、さあ大変。 ”必ず”逆ギレされます。 今も起きて当然様子を見に来て、不機嫌。 「こんな時間に何やってんの??早く寝なさい」と。 「浮気してるわけじゃないんだし、別にいいじゃん」と言ったらいつもの如く「じゃ、勝手にすれば?」と怒って去っていきました。 その後、当然不機嫌なままです。 過去、お付き合いした女性はここまでではありませんでしたが・・・ と、言っている傍から「叉、やってる」と怒って背を向けて去って行きました。 妻は子供を抱きながらや、私と一緒に居ても、楽しそう♪に携帯メールしてます。 それを注意したら、逆ギレされます。 軽い嫉妬心みたいなものだと思いますけど、酷いと思うんですが。。 「今週、妻が浮気します」状態です 女性特有の心理なんでしょうか??

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。