• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:問い詰めるべきか悩んでます。)

妻の浮気疑惑に悩む夫の苦悩と解決策

このQ&Aのポイント
  • 妻の喘息入院をきっかけにパートを辞めた夫。しかし、彼は妻がチャトゲームで男性とアドレスを交換していることに気付く。夫は問い詰めるが、妻は自分の浮気を否定し、約束を破っていた。夫は妻の姉と話し合い、再度約束するが、妻は携帯を常に持ち歩き、信用問題が浮上する。夫は離婚も視野に入れつつ、アドバイスを求めている。
  • 夫婦の信頼関係が揺れる中、妻の携帯行動に疑念を抱く夫。妻はゲームを消すよう約束したが、実際にはまだプレイしていることが判明。夫はさらなる喧嘩を経て、妻に裏切らないことを再度約束させる。しかし、妻の携帯の行動は変わらず、夫は困惑している。
  • 夫は妻の携帯の行動に不信感を抱くが、妻はゲームの中での関係に執着している。夫は明確な証拠がなく、問い詰めても逆ギレや逃げられることが多い。夫は別居や離婚を考えるほどの状況に追い込まれ、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

先ず、質問者さんが過去に浮気をしたからって奥様が何をしても良い。 とはなりません。過去の浮気と今の奥さまの状況は離して考えるべき事を教えてあげてください。 約束を何度も破り、聞けば逆ギレ。これは疾しいことをしている人間が起こす行動です。 携帯を勝手に見る(見ようとする)事も褒められたことではありませんが、今回に関しては 致し方ない事だと私は思います。 奥さん、絶対まだやってますよ。 実際会った訳でも、肉体関係を持ったと言う感じでもなさそうですが、それが無ければ良し。 とはいきません。相手が嫌がってる事・約束までしたのに何度となく裏切る。 最低です。たかがゲーム上でメールだけ。とは言え、嫌なんですもんね・・・。 離婚に関しては私含め回答を下さる方達がとやかく言える事ではないのでその辺りに関しては 意見しないでおきます。 が、冒頭にも書きましたように、過去の浮気と居間の奥さんのやってる事を切り離して考えさせ 又、質問者さんも自分が浮気をした過去があるから何も言えない。なんて言わずに言うべき事は きちんと言い、ハッキリさせるべきです。 これが原因で離婚だ別居だとなっても、パートナーである質問者さんが嫌がっていることを 止めようとしないのだから仕方ないです。

hibito
質問者

補足

今日から5日間ぐらい、喉の治療で入院中です。メールで伝えるより、退院後直接話したほうがいいでしょうか?ただ、子供の前では今まで喧嘩ばかりしてるので、あまり見せたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#175251
noname#175251
回答No.3

ケイタイ、没収。 持たせなければ良い。 再三言っても聞かないのだから、当然ですよ。 ケイタイ取り上げても死なないし、人権侵害にも、DVにもなりません。 それでも自分で買うとかするなら、依存症だと思うので、病院行きですね。 奥様の心が満たされてないからハマるんじゃないですか? 喘息で入院中、寂しかったんでしょうね…。 イライラして難しいとは思いますが、優しい言葉を掛けてあげて、労ってあげて欲しいと思います。 監視より、暖かい眼差しで見つめて、結婚当初の気持ちを思い出して欲しかったですね。 手遅れだったら、残念です。

hibito
質問者

補足

ゲームを辞めた時に監視しないようにと思ってたのですが、その後の怪しい行動やウソでさらに信じれなくなって、監視ばかりになってます。病気になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

今まで色々問い詰めて約束させた結果が現在でしょう。ならば、奥さんがメールとかチャットをしている相手をつきとめるべきです。そして、その人にあなたが何らかの形で、奥さんとの付き合いの中止を要求すべきです。 身近な配偶者を責めるとどうしても感情的になってしまいます。その結果得られた結論は間違ったものになりがちです。あなたがお書きになっている文書は事実に基づいたものだとすれば、奥さんは男性とお付き合いされているのは間違いないでしょう。 あなたに何度注意されても奥さんが中止しないということは、それなりの思い入れのある相手がいらっしゃるのです。その相手と連絡を中止することは出来ないのであなたを誤魔化しているのでしょう。普通に考えれば身体の関係があるでしょう。もし、無ければ奥さんは常識の無い馬鹿者です。

hibito
質問者

補足

最初にメールした人は、違うと思います。写真を送った人が一番怪しいです。 今、携帯の発着信の明細を取り寄せ中なので、着たら妻には問い詰めず相手を問い詰めたらいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落ち着いて言うか、怒るかどっちかいいでしょうか?

    落ち着いて言うか、怒鳴るか迷ってます。 妻がチャットにはまっていて、相手とアドレスを交換し、胸の谷間が見える写メを送ってるのを見て怒りやめたのですが、チャットはやめず、自分は監視し妻は監視する自分に苛立ちで何度となく喧嘩をしてます。自分は過去に浮気をしており、双方がお互いのことを喧嘩の度持ち出し言い合いです。 その後、チャットの時間がひどくなり、子供にも影響がでそうだったので、家族とチャットとどっちか大事か考えと出ていかせ、そのゲームのデータを消したのですが、消す前に一時間ぐらいしていました。消した後から自分がいる時は携帯の電源を切っており、なぜ切っているか聞いたら、また勝手に見られからと言ってきて、逆ギレです。その後でも、自分が用事があり電話すると一時間ぐらい話中で、誰と電話してたか聞いたら、姉と言ったのですが、姉に確認すると仕事中でした。それで、出て行けと言い、後日帰って来て話しをすると、また疑われるからうそをついたと言い、以前の仕事の人(女性)と話ししてたと言いました。もう、うそはつかないと裏切らないを再度約束しその話は終わりましたが、今度は携帯を肌身離さず持ってたり、通話料とメール代が多いです。 メールの履歴は調べれないのですが、通話履歴は調べれます。現在依頼中です。 恐らく電話の相手は、男のような気がします。履歴がきたら、男か女か確認しようと思います。 もし、女なら問題なしですが、男なら嫁に言おうと思ってます。 その言い方をどのような口調で言えばいいでしょうか?落ち着いてなぜしたかか、怒るか。 正直、お互い信用はないのですが、自分は別れは考えてなく、やめてもらいたいです。

  • 妻のネット依存で困ってます。

    いいアドバイス等をお願いします。 四ヶ月前に妻が喘息で入院し、それを気に一時パートを退職しました。その時に長男がオンラインゲーム(ドラクエ10)を買い、妻がそれにはまりました。最初は、夜中してても気にならなかったのですが、内容が恋愛っぽいので調べてたら、ゲームの男とメールしていました。内容は消されてて分からないのですが、好きな人からメールがこなくなったみたいなことをネットで調べてたので、問い詰めたのですが、出会ったのもゲームじゃないとウソをついてきて、さらに問い詰めると、自分の過去の浮気等を言ってきて、逆ギレです。それから何度となく喧嘩を繰り返してます。 つい最近には、またゲーム内の男とメールをしてて、今度は顔写真や胸の谷間が見える写真を送ってました。それで大喧嘩になり、出て行けとも言いましたが、自分の過去の浮気でお互い悪いで、お互いもうしないで収まりました。 その後で、正直自分が仕事中に気なり仕事に集中できないから、ゲームを止めてほしいと言っても、止める気は全くありません。ただ、携帯は今まで寝る時までずっとポケットに入れていましたが、今は机に置くように約束はさせ守ってはいます。あと、少し前からは自分が居る夜や土日はゲームは全くしません。ただ内容を見られたくないからやってないだけかもしれませんが。 あと、家のことは洗物とご飯と2日に一回の洗濯はしますが、掃除や頼みことは言い訳をしてほとんどしません。仕事は、年明けからすると言ってますが、あまり信用できません。 約束こととして、ゲームの時間2時間とチャット内でも恋愛っぽいのは禁止としてますが、時間なんて守っていません。昼間だけで五時間以上は、してます。チャットの内容なんて履歴が調べられないのでわかりません。 このまま、ずっとこの状況が続くと思うと溜息や苛立ちばかりです。 今考えてるのが、外部からデータを消す(自分がしたと疑われる可能性はありますが)か、時間のことをキツく言う(自分も監視しないと約束してるので、言う時は逆転ギレでもしないとですが)か、もう少し我慢するかです。 アドバイス等あれば、なんでもいいのでお願いします?

  • ゲームのチャットをやめさせたい

    妻がゲームのチャットにはまっており、少し前にチャットしてた奴とメールまでしていて、喧嘩になりそれとは終わったのですが、また他のとチャットしだしています。 子供もしてるので、今ルーターの時間規制をかけ、夜中は出来ないようにしています。ただ、専業主婦なので昼間はしたい放題です。 今チャットしてる奴は夜勤もあると書いてたので、昼間でもチャットできるようです。ゲーム内で手紙もあるのでできない時は手紙も書いてます。 無理に辞めさしたら、逆ギレするし、機械の故障等の原因を理由にやめさせたいのですが、何かいい方法ありますか? データを消したらばればれでしょうし。 よろしくお願いします。

  • 男性と女性の双方の解答をお願いします

    はじめまして。今後どうすればベストか解答お願いします。長文ですがよりしくお願いします。 発端は自分が悪いのですが、数年前に浮気をしていました。 浮気のことはほぼ妻にばれており、妻にあまり追求されることもなく許してもらいました。 その後数年が経ち、今度は妻がここ最近チャット(ゲーム)を夜中にしていたので、あやしいと思い聞いたらただのチャットやと言いそれ以上追求できませんでした。 夜中にメールもしてるようなので、やはりちょっと気になり携帯をみたら内容の消された名前(男)だけのメールがありました。その事を聞くと友人に面白い人がいるから教えてもらっただけで、たいしたメールじゃないよと返され、もうしないしアドレス消すよと一旦そこで終結しました。 ただその夜中もチャットをしていて、また気になり携帯をみるとアドレスだけが残っていました。 そこから、自分の悪いところで結婚しているのを知っている友人(女)が面白い男を紹介するはずがなく知り合ったきっかけに嘘をついているのが、どうしても気になり正直に言ってくれたらこれで仲直りしようと思い再度問い詰めました。 すると、こないだの話で終わったやんなんで私だけがこんなに追求されないかんの?と開き直ってきました。自分の数年前の浮気の時どんな思いでいたか、私のことは正直になにもかも言わないかんの?監視されてるみたいでもう耐えられないと言ってきました。 最後には私には逃げるところがないけん言わんと思ってやろうけど、正直に言ったら別れてくれるん?また、こんな思いをするのが続くやけんもう無理やと言われました。 ※妻の両親は亡くなっています。 その後で、一旦別々に暮らして少し考えたほうがいいんじゃない?明日両親(僕の)とこに一旦に行けるか聞いてみる、と言いその日は終わりました。 次の日に、その話題はなかったのですが再度自分の過ちを話しもう喧嘩はやめようと話したのですが、すぐ答えはでないと言われました。 離婚だけは避けたいのですが、ただ自分の悪いところで嫉妬(?)で今だにしてるチャットや携帯が気になってしまいます。 このまま妻の行動が気になり続けるのもいやですし、正直しんどい面もありますが、妻のことは好きです。このままずっと一緒にいたいです。 妻は大喧嘩のあとも朝弁当を作ってくれています。会話は直後はなかったですが、最近は少し普通の会話をしてくれます。 一旦少しの間別々に暮らしてその後話をしたほうがいいでしょうか?それとも、このまま一緒にいて様子をみたほうがいいのでしょうか? その他にいいアドバイス等あればお願いします。 出来るだけ早く仲直りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻のチャットをやめさせたい

    妻がゲームのチャットにはまっており、少し前にチャットしてた奴とメールまでしていて、喧嘩になりそれとは終わったのですが、また他のとチャットしだしています。 子供もしてるので、今ルーターの時間規制をかけ、夜中は出来ないようにしています。ただ、専業主婦なので昼間はしたい放題です。 今チャットしてる奴は夜勤もあり、昼間もしてるようです。また、手紙なんて物もあり出来ない時は手紙でやり取りしてるようです。内容には、俺も好きだよ。とか書いてました。 話しをすると、口論になり逆ギレするのでできません。 機械の故障等を理由にやめさせたいのですが、疑われずにする方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私41歳、妻35歳子供3人(8歳、4歳、2歳)です

    私41歳、妻35歳子供3人(8歳、4歳、2歳)です 元々2人ともゲームが好きな方でした。 何となく、久しぶりにネットゲームをして見た所とても面白く 妻にも、薦めてみたのです。しかしそれが間違いでした 妻の方がどっぷりはまってしまったのです。 一番酷い時には妻は昼間にもネットゲームをしていました これはまずいと思いましたので、話し合い(話喧嘩ですね)をした所 昼間にゲームプレイはしなくなったのですが、ゲーム自体にはINしており たまにはチャットもしていると言ってました(それってネットゲームしてますよね?) 妻にはチャットはしてるけど、チャットはゲームじゃないと否定されましたが... 確かに、朝は私が起こせば朝ごはんも作ってくれるし子供達の世話もしています でも、ほぼ毎晩子供達が寝た後21時半~深夜1時、2時まで ネットゲームをしているのは、異常じゃないのでしょうか? それを妻に問い詰めたら、私は子供の世話も家事全般もしている 子供が寝た後の21時半以降は私の時間なのだから自由に使うのは 私の勝手だ、唯一のストレス解消もしてはいけないのか? と言われてしまいました しかし、ネットゲームをしている時に私が話しかけると 何?と 言葉で言われ、いかにもゲームの邪魔をするなと言う感じで こちらから話すたびに私は話すら出来ないのかと 心から涙が出ます 正直唯一のストレス解消なのだから、それ位させたいと思うのですが 風邪気味、女性特有の日等、体調が多少悪くても深夜まで ネットゲームをやっているようです 妻はネットゲーム依存症なのでしょうか? 最近私自身どうして良いかわからず、頭がおかしくなりそうです 離婚も考えましたが子供3人を世話しながら仕事に行く事は 今の仕事では(朝が早く私は6時に出勤します)無理なので考えあぐねている状態です ネットゲームにはまる前の妻は普通だったのですが 今はもう朝私が起こさないと子供の登校に 間に合うぎりぎりの時間(食事は何とか作っているようですが) まで、寝ているようです どうしたら、毎日ではなく当初の目的の気分転換程度にネットゲームをする もしくは、ネットゲームをやめてもらう事が出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • これは、浮気になりますか?

    私は、結婚5年目子供がいます。只今妻と子は、帰郷中。昨夜5、6年前に働いていた、同僚の3歳年上の女性に間違えて発信してしまい、0時を回っていたので、すぐに切ったのですが、あとあときずくと思うので、とりあえず寝ていると、思ったので、メールを送りました。5分も経たないうちに、返信がきました。ここから夜中何度かやりとりした後、電話してもいい?と聞くとOK。朝まで、話し込んでしまいました。内容は、私は、妻と子供のこと、彼女は、彼氏のこと、お互いの仕事のこと、5年前もお互いになんでも話せる関係でした。時間を忘れ楽しいなんとも言えない新鮮な気持ちになりました。しかし私は、この電話を古い携帯で、かけてしまい、彼女には、言いました。また、電話する約束も、写メをお互いに、送ることも約束しました。私の妻は、私の携帯を、チェックする人です。このことからも古い携帯でやってしまいました。今もわかりませんが、私は、彼女に好意があったのでしょうか?

  • 妻がネット恋愛にはまってしまいました

    34歳 結婚後8年目 子供6歳・4歳です。 妻が、一年程前からオンラインゲームにはまってしまい、夫婦間の会話がほとんどなくなりました。 最近になって、妻自身がネットのやり過ぎによる睡眠不測で体を壊したのをきっかけに、オンラインゲームを自制し始め、少し安心してきました。 生活や会話も以前のように戻り始めました。 しかし、パソコンに向かう時間は減ったのですが、ネットで知り合った特定の相手と携帯電話でメール・直TELしてコミニケーションを取り出しました。 私は、パソコンを自制している妻を応援し、見守っていきたいです。が、携帯電話でのやり取りについては完全に開き直って、 「プライベートの事まで、とやかく言わないで」 「パソコンは約束の時間でやめているのに・・・」 というようになりました。 最近は、本名でメール交換し始めたみたいです(悪いと思いつつ、妻の携帯を見てしまいました)。 先日は、子供を習い事に行かせている間に、隣の町で実際に会っていた様です。 今は、私自身が、鬱で心療内科に通っています。 マイナス思考ばかり考えてしまい、離婚も考えました。 会社から、家に帰るのがつらくなりました。 又、妻もこんな私を見ているのが、つらく、嫌な様子です。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 私は、妻にどのように接すればよいのでしょうか。

  • 妻の男とのメールと電話

    妻がネットで知り合った男とのメールと電話についての相談です 結婚4年目で2つになる子供がいます 先日妻がパソコンの自分のメルアドをログアウトせずそのままの状態で寝たらしく悪いとは思いながら中身を見ました 受信箱には先月から何人かの男からメールが届いていました 中身を見ると夫婦生活に関することやここでは書けないほどのきわどいHな内容がほとんどでした 「会いませんか?」というメールや中でも「かわいい声でしたね また電話しようね」と妻と電話したと思われる内容のメールもありました 妻の送信箱には削除しているのか残っていませんでした 妻とは夫婦仲もよく喧嘩もしませんし愚痴も言い合いません 子供にも一生懸命してくれます こんなメールをしていたとは意外でした ただ会ってはいないようですし子供がいるため会うことは無理でしょう  ただ自分も今でもHなサイトは見ますし会社のパソコンでチャットとかをしたこともあります でもメールくらいならいいですが電話はやめてほしいという感じなんですね この件について妻に言うか見て見なかったことにするか悩んでいます 皆さんのご意見を聞きたいです 

  • バツ1女性で遠距離な方と付き合い方教えて!

    バツ1で子供小1男の子がいる方とのお付き合いが始まってます。 約5時間ぐらいかかります。 僕は、既婚者ですが、(別居中)今からお付き合いをしてよければ いっしょうになろうかなとも考えてます。 まだ、会ったのが2回目なのでまだ、正直わかりません。 これからの、お付き合いの方法ですが、今までは、電話、メール、チャットをすごくしてチャットなんかは夜中までしていたのですが、つい最近彼女の方から、今は生活がいっぱいいっぱいなので、少しメールとかチャットとか電話なんかもひかえたいといってきました。それと子供が最近彼氏からメールとか言って携帯をよく見るのだそうです。 それと、夜なかなか寝ないらしいです。だからチャットもできないらしいのです。今は彼女はいっしょうに寝てるのでチャットは無理みたいです。それと電話なんかすると彼氏かあみたいにすごく聞くらしいのです。それとチャットしてたら見に来るらしいのです。 だから、出来ないといってきました。 今はpcへのメールだけになりました。 僕が、メールなんかを送らなくなったら、彼女のほうが送ってきます。 僕がいっぱい送ると彼女からの返信はあまりなくなります。 相談内容は彼女とのこれからの付き合い方と遠距離なんでなかなか会うにも会えないので・・・・ それと会っても子供のお迎えとかあり落ち着きません。 平日の休み(有給)と取ってあったときは、昼から会って夕方5時に お迎えで、7時までに子供に食事を食べさせ、親に預け(親はあまり見てくれない)7時ごろから10時ごろまであって子供が寝たら、夜中12時ごろから2.3時間会って帰るという感じです。 どのようにしてお付き合いしたらいいのかわかりません。 昨日メールで子供といっしょうに小旅行に行きませんか?と聞きましたが、まだ、返事はありません。 これから、会うことも不可能になるのではとか電話もダメになるとメールだけでは結構つらいものがあるよなあとも思い彼女との付き合いは どうしたらいいにかとすごい悩んでます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しく製品に貼りつけるバーコードラベルを作成するプリンターを探しています。ハクリ仕様のプリンターを導入したいのですが、ハクリ仕様で連続(複数枚)印刷した場合、1枚ずつ待機状態になるのでしょうか。それとも設定枚数分一気に印刷されて出てきてしまうのでしょうか。また、PC接続ではなくラベルプリンター単で印刷可能なものを探しています。
  • お使いの環境についてはWindows OSで有線LANに接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線については記載がありませんでした。
回答を見る