• ベストアンサー

これは、浮気になりますか?

私は、結婚5年目子供がいます。只今妻と子は、帰郷中。昨夜5、6年前に働いていた、同僚の3歳年上の女性に間違えて発信してしまい、0時を回っていたので、すぐに切ったのですが、あとあときずくと思うので、とりあえず寝ていると、思ったので、メールを送りました。5分も経たないうちに、返信がきました。ここから夜中何度かやりとりした後、電話してもいい?と聞くとOK。朝まで、話し込んでしまいました。内容は、私は、妻と子供のこと、彼女は、彼氏のこと、お互いの仕事のこと、5年前もお互いになんでも話せる関係でした。時間を忘れ楽しいなんとも言えない新鮮な気持ちになりました。しかし私は、この電話を古い携帯で、かけてしまい、彼女には、言いました。また、電話する約束も、写メをお互いに、送ることも約束しました。私の妻は、私の携帯を、チェックする人です。このことからも古い携帯でやってしまいました。今もわかりませんが、私は、彼女に好意があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takainami
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんにちわ☆ 私はよくある事じゃないかなって思いますよ!!! 友達として、懐かしいなって思ったり、新鮮な気持ちになったり・・・ 男女の友情があるないと言えば。。。ナシですが! お互いが『友達』と思っているのであれば、それは浮気でも何でもないとは思いますけどね?!?! 奥さんが携帯を見るとの事ですが、コソコソすると余計に怪しいので、 見られて『なに?』って言われたら、ちゃぁ~んと彼女の話をしてあげるといいですね!!

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうですね。正直が1番ですね!

その他の回答 (4)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

冷静に質問内容を書いていらっしゃるつもりでしょうけど、不自然さが目立つ行動ではなでしょうか?深夜に間違えてコールしたとしても朝までの長時間話に「やってしまった!」と気付くと思いますが。 >私が彼女に好意があったか? 好意がない人に写メや約束はしますか? 自問自答なさって下さい。

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不自然ですよね!でも帰ってきたら、携帯チェックと思うと、異性との電話は、いけませんね。今は、好意ありません。もし5年前お互いに恋人がいなければ、私は、彼女に告白していたでしょう。

noname#26308
noname#26308
回答No.4

>間違えて発信してしまい >妻は私の携帯をチェックする人です。このことからも古い携帯でやってしまいました。 本当に間違えて発信したのでしょうか? 何故古い携帯を解約せず持っているのですか? 奥様は古い携帯の存在は知らないようですが・・・ 相談者様自身この行動をやましいと考えているのではないですか? >質問のこれ浮気になりますか? この判断は奥様にしか出来ません、いろんな方が浮気じゃないと回答しても奥様が浮気と思えば浮気でしょう。 >私は彼女に行為があったのでしょうか? だから、わざわざ古い携帯で間違えて発信したんでしょ? 違いますか? 質問されなくても相談者様は、全て答えが出てるのではないですか? ご自分が奥様に同じ事されて嫌な気がしませんか? 一緒に暮らしている夫婦です、自分がされて嫌なことは人にもしてはいけません。

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます!発信したのは、今現在使っている携帯です。本当に間違って発信してしまいました。古い携帯は、カードを差し替えて使えるタイプの携帯なので・・・妻は、古い携帯の存在は、知っています。自分がやましい、妻にされたら自分も嫌だろうと思います。電話中は、楽しかったですが、電話をきってから後ろめたさを感じ、思いました。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.3

浮気でなくても、奥様が知ったら、いい気はしないと思いますよ。 逆はどうですか? 奥様が、結婚前は、よく話していた男の人と朝まで話しこんでいたら・・・。 お互い、されて嫌な事はしない。 これって、夫婦のルールだと思いますよ。 >私は、彼女に好意があったのでしょうか? たぶん、貴方に隙があって、 彼女に、時間があるからということではないですか? そんなこと考えるだけ、ナンセンスですよ。 家庭を守るつもりなら、これ以上連絡はとらないことです。

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます!たまに、妻は、仕事場の同僚と飲みに行きますが、帰ってくると別の部屋で、もと彼と電話しているのを、聞いてしまいました。嫌な気持ちになりました。妻に問いただしても別にいいじゃんという感じ、、、止めておきます。

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.2

こんにちわ。 今、書かれているだけでは浮気にはならないと思いますが・・・。 質問者様はナゼ奥様から携帯のチェックをされるのですか? 前科有りですか? 奥様に対して不満や離婚を考えていらっしゃらないなら、此処で止めておくべきだと思います。 電話して写メ送って・・会って・・体の関係をもつ・・となると質問者様の家庭は壊れてしまいますよ。 彼女に対しては好意ではなく下心があるのではないのですか?

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます!前科は、質問とほぼ一緒の異性の友達ですが、妻の目の前で、友達関係を斬る電話を何年か前にしました。会うことは、まず無理です。私は、関東在住、彼女は、四国にいるからです。会おうとは、思っていません。行くお金も無いです。ただ5年前同じ場所で仕事をし、出社も退社もいつも一緒にしていたから、電話したいと思いました。下心は、ありませんよ(笑)此処で止めておきます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気疑惑

    最近帰りが遅く、夜中3時頃に帰ってくることがありました。 先週なんて3日も。 怪しいと思い勝手に携帯を見たところ、LiNEて同じ会社の女性と思われる人と やりとりしていました。 遅い日は会っていたようです。 いつでも会いたいと思ってる、写メみたい、今度はゆっくり出かけようなど。 体の関係までは分かりませんでした。 とりあえず写メって保存と相手電話番号は保存しました。 普通に装うと思っても、なかなか出来ず、そっけなく感じたのか、旦那に なんだか冷たくない?なんで?言うことないの?と責められました。 前にも同じようなことで責められ、次あったら、離婚という約束をさせられました。 そういった話し合いの時には平手打ち、蹴りなどをされてきました。 今夜もまた話し合いです。 また蹴られたりするんじゃないか、と不安でたまりません。 携帯見てしまったことを言うかどうかも悩んでいます。 まだ結婚して1年半、9ヶ月の子供もいます。

  • 妻の浮気発覚から1ヶ月

    1ヶ月前 妻が夜中家事の合間に携帯をやりながら眠ったらしく たまたま起こしに行った時携帯を見てしまいました。内容は、エッチな事をはじめ 近いうちに逢いたい それにいろんな下着姿の写メまで送ってます。 相手は3~4人皆に送っています 起こして 怒らず問いました エッチしたのは1人で夏前から4~5回だと もう二度とやらないと言い反省してるようですが 繰り返すという不安がありどぉーしたらいいか悩んでいます 妻には許すと言ったのですが 許しきれてません

  • 浮気になりますか?

    旦那は長靴フェチです。 いけない事なんですが、携帯を見てしまいました。すると、同じフェチをもっている女性とエッチなメールのやり取りをしていました。長靴を履いている写メはもちろん、お互いのエッチな部分の写メもです。 電話や会ったりはしてないみたいなんですが、メールのやりとりだけだと浮気になりますか?

  • 浮気かどうかはわかりませんが、ハッキリさせたい。

    こんにちわ。 20代前半女性です。 彼氏とは付き合って10ヶ月、先月から同棲生活をしています。 昨夜、私も彼もそれぞれ別々に食事に出ていて、私が後に帰ってきました。 彼はゲームをしていたので、ボーッと見ていると彼の携帯が鳴りましたが、彼は出ませんでした。 「どうしたの?」 と聞くと、 「さっき、先輩に会ってさ。多分飲みの誘いだと思うから。」 って、苦い顔をしながら言いました。 時間を考えても、その先輩は多分酔っているだろうし、となると断るのも面倒だから電話に出なかったんだな、と思いました。 が、なんかおかしいなと思ったんです。 なんとなく、ですが。 そして今朝、彼はまだ寝ていたので彼の携帯を見ました。 するとやはり、昨夜の着信履歴は消去されていました。 他にも気になる発信履歴がありました。 女性への発信履歴ですが、おとといの真夜中。(2時頃) その日は、彼は実家に帰っていたんです。 彼は親の仕事を手伝っていて、翌朝が早い日は実家に帰ります(すぐ近く)。 土曜から昨日にかけては仕事が忙しいということで、3日間は実家に帰っていました。 彼がとても疲れているみたいだったので(メールの様子から)、帰ってきて欲しかったですが何も言わずにおやすみメールだけしました。 そのメールへの返事はなかったのに、夜中の2時には女性へ電話をしています。 メールは、その発信履歴の数日前にその女性から 「昨日は寝てた。どうしたの?」 というような内容のメールが入っていました。 それに対して彼の返信メールはありませんでした。 そんなメールが入っていたということは、彼が何らかの連絡をしたんだと思いますが、そういう形跡はありませんでした。 多分、削除しているんだと思います。 携帯を見ることは良くないと思ったのですが、以前半年以上前に二度怪しいメールを見つけてもめたことがあったので、どうしても気になってしまいます。 以前の怪しいメールは一応何もないということだったし、メモリも目の前で消去、「もう連絡しないで」とのメールもしてもらいました。 相手の女性が彼に好意を寄せていたらしく(といっても相手も彼氏持ちの女)、彼は「返事はしていない」と言いましたが。 でも、私が問い詰めたとき彼は嘘をつきました。 結果的に何もないというのはわかっても、そうわかるまでに嘘をついていたということがわかったので、信用しきれないでいます。 彼も彼で、以前私の携帯をチェックしていたことがありました。 別に私は何もないし、見たければどんどん見てもらって構わないんですけどね。 彼は浮気をするような軟派なタイプではないです。 今回のことも、浮気と決め付けるには早いと思うので、今後どうしようか悩んでいます。 とりあえず今朝はいつもどおり笑顔で送り出しました。 今夜、彼は出張で帰ってきません。 だから今夜ゆっくり考えようと思っています。 私は見て見ぬふりはできません。 ハッキリさせたいです。 でも、もし勘違いだったことを考えると、突然問い詰めるのも良くないかなと思うので、まずはサラっと言いたいのですが、どう言えば効果的でしょうか? 一応、色々と考えてみました。 ・「この前の夜、先輩から電話かかってきたよね?あれって誰?」 →○○君、と言われたら「じゃあ携帯見せて」と笑顔。 ・「○○○○さん(その怪しい相手の名前)と、どんな関係?」と突然切り出す。 ・「私に嘘ついてることがあるよね?」と、笑顔で聞く。 私は、喧嘩になると責めたてるような口調になってしまうことがあり、口数の少ない彼には苦痛になってしまうと思います。 また、そうやって責めることで彼が口を閉ざしてしまっても困ります。 だから、落ち着いて、いつもと違う私で妙に優しく聞いてみようと思っています。 実際、些細なことでいつも動揺して泣きじゃくる私が、今回妙に落ち着いているのも自分で怖いです^^; 何か効果的な聞き方はありますでしょうか? どんな態度をされると怖いですか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 妻の浮気、自分の浮気(長文です)

    結婚4年目。大好きで一緒になった妻に新婚早々に他の相手に走られました。 私の方も職場の女性と親しくなり、不倫関係になり、更には妊娠させ中絶をする事態になりました。 妻はうすうす気づいていたようですが、黙ってましたが、 私がしばらく距離を置かせて欲しいと言った後、家を出、 その後一週間後に話し合おうと妻から言われ、その時に携帯電話をチェックされ、この件を明らかに知りました。 この時、ひたすら泣き崩れるだけで話し合いどころではない中、1)中絶手術後、連絡を取らない 2)相手を思いやる心を忘れない と妻と約束をしました。 その後、妻と約束したのにも関わらず、彼女を数回会ってました。勿論妻には会っていないと嘘をついてました。 こう言う状況ですから、妻とは巧くいきませんし、私へは つっかかっる日々が続きました。 数日前、職場の飲み会で泥酔状態で帰宅した翌朝、朝のアラームを消すのに妻が携帯電話を触った際に、まだ続いている事実を知り、更に取り乱してしまいました。 妻の気持ち 1)浮気相手の男性へは吹っ切れてる。 2)私の浮気からこういう状況になった事にとても反省していて、できるのであればやり直したい。それには努力も惜しまない。 3)二人での話し合いには限界があるので、互いを知る第三者を交えて話し合いの場を持ちたい 私の気持ち 妻へは信頼や愛情もある。しかし 1)妻の裏切りから未だ立ち直れない。 2)彼女への思いは断ち切る 3)妻の3)は誰に相談すべきか?悩む この1.2をクリアしないと妻へやり直す気持ちにはなれない。 今の私の状態では妻との話し合いは無理があるでしょうか?

  • 浮気でしょうか?

    初めまして。30代の夫婦です。 私達は、結婚して五ヶ月で、私の単身赴任で、離れて暮らしていました。そして、約二年ぶりに帰国してきました。 赴任先が僻地なこともあり、パソコンや携帯電話もなく(テレビくらいはありましたが)、連絡はたまの固定電話でした。 そして、私が帰国して驚いたのは、妻の毎晩の携帯メールの数です。一年前からブログを始めたらしく、不特定多数の人と、毎日ピコピコしています。 しかも、不特定といいながら、同一県内の男性が多いんです。 私は、腹がたち「メール辞めろ」と退会させました。妻は、「あなたが居なかった間にできた友達だし、やましいことは無いわ。」と。私は、一番愛して信用していた妻を人間不信になりそうです涙 また、妻はかならずトイレや風呂の時にも肌身離さず携帯を持ってます。私が、テーブルに置いてたら?って言うと、すごく嫌な顔します。 また、夜エッチも向こうから誘われるんですが、私が射精後、すぐ眠くなる習性を知っていてか、私が寝たあとに、またメールしています。その後も、直アドでメールしているようです。異性のメル友って、浮気ですか?私が、おかしいのでしょうか? 昨夜のエッチでは、ついに「ああぁぁ!おじさん!」と、名前こそ言わないが、明らかに私じゃない男を呼んでいました。 もう、帰国ご三週間でまいってます。 証拠を掴むか、解決方法は、ないでしょうか? どうぞ良きアドバイスお願いします。

  • 浮気されてました・・・

    はじめまして。 自分の気持ちに整理がつかず、書き込みさせていただきました。 昨夜、主人の浮気がわかりました。 相手は主人が数ヶ月前まで働いていた会社の方で、以前から名前はよく聞いてました。 1年以上も関係が続いていたようです。 携帯をロックしていたり、仕事の都合でと外泊が多かったりと、なんとなくおかしいなぁとは思っていた時もあったのですが、信じきってました。 あるきっかけで昨夜主人に問い詰めたところ、うそをつきつつ最後まであがきながらも認めました。 私の目の前で彼女に電話をしてもらい、もう終わりと言って貰らい充分反省はしているようですが、私の中で整理がつきません。 結婚して3年・・・ 子供はいませんが、人より仲の良い夫婦だと信じていただけにショックでした。 昨夜は眠れず、笑顔を作ることができません。 笑顔も作れず話をする事もできそうにないので主人が帰ってくるのが怖いです。 もう涙しかでてきません。 相手と話をしてみたいとも思いますがそんな勇気もありません。 離婚したいわけではなく主人と一緒にいたいのですが、 どうすれば気持ちの整理がつくのでしょうか? どうすれば彼女と主人が隠れて仲良く1年も過ごしてきた事を考えずにすむんでしょうか?

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の浮気を何とかしたい・・・

    私は,2歳半の一人娘と妻を持つ35歳の男性です。マスオさん状態で、日中の子供の面倒は妻の両親が見てくれています。妻は国家公務員です。その妻が、この4月から二ヶ月半の集合研修で、合宿生活を送ってきました。研修から帰ってくると妻の様子がおかしく、心配した妻の母親が気をきかせて問いただすと、「離婚したい。」とのことでした。そして、その理由が、「治してもらいたいことは全然きいてくれないし、根本的に考えが違っているから一緒に暮らせない。」とのことでした。たしかに以前から私に対して「○○○を治して!」と言ってはいましたが、離婚を言い出すほどの原因となるとは考えられず、妻を観察することにしました。すると、研修仲間という人達から携帯メールや携帯電話が掛かってくること。特に、PM11:30の電話は別の部屋に移動して話し始めることなどが分かりました。以上より、浮気をしているのではないかと疑惑が生じ、携帯の内容を確認してみると研修仲間の男と浮気を感じさせる妻発信のメールが確認できました。(愛しているとか、大好きだとか、電話が繋がらなくて心配だったとか。) そこで、妻に尋ねても「研修仲間の人」としか答えません。人妻のところに毎夜11:30に電話をかけてくる事自体常識が外れています。現在、私は相手の携帯電話の番号とおおよその名前しかわかりません。妻は口もきいてくれず、話し合いになりません。 このような場合、浮気相手と思われる人と直接話し合った方が良いのでしょうか? 自分としては娘もいることですし、相手の人と妻がきれいさっぱり別れ、以前の様に会話ができる関係に修復したいのです。また、妻の両親も私と妻が離婚せずにすむように願っています。長くなりましたが、アドバイスお願いいたします

  • 信じていた妻が浮気かも・・・

    現在かなり動揺しておりますので、少々雑で長文になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 昨年秋より、妻がパートを始めました。  現在子供は二人、中学生と小学生です。結婚してからは家事や洗濯等、ちゃんとこなしてくれる良い妻で、年に1-2回の喧嘩はするものの、本当に感謝しており、心より愛しております。  私は酒やタバコ、もちろん浮気や風俗等もしておらず、休みは非常に少ないですが、できる限りキャンプやバーベキュー等、家族で過ごす時間を非常に大切にしているつもりです。(妻に不満があったかどうかは分かりません)  今でも付き合っていた当時の写真を財布に入れております。  そんな妻がパートを始めてから、少しずつ変わっていきました。    最初は新しい友達ができるといいね・・・・・などどよく会話しました。  そのうちに電話やメールが徐々に増えていき、食事中でも席をはずして電話をするようになりました。 年が明ける頃には携帯の料金は3倍以上に増え、さすがに子供も「またママは電話してるは・・・・・」と気にしだしましたので、電話やメールは控えるように忠告しました。   ちょうどその頃妻が携帯電話を交換したいと言い出し、機種交換をした後の不要になった端末で子供が遊んでいたときに、偶然電話の履歴を見てしまいました。(多少気になってはおりましたが・・・)明らかに消去しようとした後があり、不自然に履歴が残っておりました。おそらく妻は全てを消したつもりだったのだと思いますが、電話をかけた履歴が一部残っておりました。 私がいない日に限って、電話をかけた形跡がありました。 当方パソコンを使用する仕事をしており、たまに自宅のパソコンの前で深夜まで寝てしまうときがあるのですが、そのときを狙ったように寝室で夜中の12:30頃まで電話をしていた形跡がありました。  さすがにおかしく感じましたので、妻に確認いたしましたところ、新しく始めた仕事の相談・・・・・という事でした。   かなり怪しく思ったのですが、そのときは妻を信じる事にしました。    それからは携帯電話は必ず目の届くところに置き、ロックをかけ、お風呂に入るときは脱衣所のお風呂から見える場所に電話を持っていくようになり、私の中で、どんどん疑惑が広がっていきました。    そして昨晩、あまりに怪しい行動がありましたので、妻に問いただしました。 気になることをいくつか問いただすと、普段ほとんど怒らない妻が、急に逆切れしたため、 「やましいことがないのなら、電話の履歴を見せてみろ!!!」・・・ とこちらも切れてしまいました。こちらも冷静さを失っていた事は非常に反省しております。  しかし、 「仕事の連絡先等がのっており、個人情報保護法のことがあるから、ロックをかけてる・・・」 の一点張りで、最後まで内容については一切話しませんでした。  何度か「やましくないのなら見せれるはずやろ・・・」と落ち着いて話をしてみましたが、やはり黙っているばかりで、どうしても見せることはできないようでした。     正直にいって、「やましいことなんかないから見たらいいやんか!!」・・・と言って欲しかった・・・   「相談だけの関係と違うのでは・・・」 「友達と食事と言って出掛けてたのは本当はその人なのか???」 等のこちらの質問に対して、妻が黙っていた事が本当にショックでした。  本当に愛しておりました妻ですが、今心がかなり揺れており、乱れております。  当方自営業ですが、現在仕事が手につかない状態で、このような掲示板にて、第三者の方にご意見して頂けたらと思い、書き込みしております。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。