• ベストアンサー

これは、浮気になりますか?

私は、結婚5年目子供がいます。只今妻と子は、帰郷中。昨夜5、6年前に働いていた、同僚の3歳年上の女性に間違えて発信してしまい、0時を回っていたので、すぐに切ったのですが、あとあときずくと思うので、とりあえず寝ていると、思ったので、メールを送りました。5分も経たないうちに、返信がきました。ここから夜中何度かやりとりした後、電話してもいい?と聞くとOK。朝まで、話し込んでしまいました。内容は、私は、妻と子供のこと、彼女は、彼氏のこと、お互いの仕事のこと、5年前もお互いになんでも話せる関係でした。時間を忘れ楽しいなんとも言えない新鮮な気持ちになりました。しかし私は、この電話を古い携帯で、かけてしまい、彼女には、言いました。また、電話する約束も、写メをお互いに、送ることも約束しました。私の妻は、私の携帯を、チェックする人です。このことからも古い携帯でやってしまいました。今もわかりませんが、私は、彼女に好意があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takainami
回答No.1

こんにちわ☆ 私はよくある事じゃないかなって思いますよ!!! 友達として、懐かしいなって思ったり、新鮮な気持ちになったり・・・ 男女の友情があるないと言えば。。。ナシですが! お互いが『友達』と思っているのであれば、それは浮気でも何でもないとは思いますけどね?!?! 奥さんが携帯を見るとの事ですが、コソコソすると余計に怪しいので、 見られて『なに?』って言われたら、ちゃぁ~んと彼女の話をしてあげるといいですね!!

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうですね。正直が1番ですね!

その他の回答 (4)

• venus2367
回答No.5

冷静に質問内容を書いていらっしゃるつもりでしょうけど、不自然さが目立つ行動ではなでしょうか?深夜に間違えてコールしたとしても朝までの長時間話に「やってしまった!」と気付くと思いますが。 >私が彼女に好意があったか? 好意がない人に写メや約束はしますか? 自問自答なさって下さい。

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不自然ですよね!でも帰ってきたら、携帯チェックと思うと、異性との電話は、いけませんね。今は、好意ありません。もし5年前お互いに恋人がいなければ、私は、彼女に告白していたでしょう。

noname#26308
noname#26308
回答No.4

>間違えて発信してしまい >妻は私の携帯をチェックする人です。このことからも古い携帯でやってしまいました。 本当に間違えて発信したのでしょうか? 何故古い携帯を解約せず持っているのですか? 奥様は古い携帯の存在は知らないようですが・・・ 相談者様自身この行動をやましいと考えているのではないですか? >質問のこれ浮気になりますか? この判断は奥様にしか出来ません、いろんな方が浮気じゃないと回答しても奥様が浮気と思えば浮気でしょう。 >私は彼女に行為があったのでしょうか? だから、わざわざ古い携帯で間違えて発信したんでしょ? 違いますか? 質問されなくても相談者様は、全て答えが出てるのではないですか? ご自分が奥様に同じ事されて嫌な気がしませんか? 一緒に暮らしている夫婦です、自分がされて嫌なことは人にもしてはいけません。

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます!発信したのは、今現在使っている携帯です。本当に間違って発信してしまいました。古い携帯は、カードを差し替えて使えるタイプの携帯なので・・・妻は、古い携帯の存在は、知っています。自分がやましい、妻にされたら自分も嫌だろうと思います。電話中は、楽しかったですが、電話をきってから後ろめたさを感じ、思いました。

• kiranyan
回答No.3

浮気でなくても、奥様が知ったら、いい気はしないと思いますよ。 逆はどうですか? 奥様が、結婚前は、よく話していた男の人と朝まで話しこんでいたら・・・。 お互い、されて嫌な事はしない。 これって、夫婦のルールだと思いますよ。 >私は、彼女に好意があったのでしょうか? たぶん、貴方に隙があって、 彼女に、時間があるからということではないですか? そんなこと考えるだけ、ナンセンスですよ。 家庭を守るつもりなら、これ以上連絡はとらないことです。

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます!たまに、妻は、仕事場の同僚と飲みに行きますが、帰ってくると別の部屋で、もと彼と電話しているのを、聞いてしまいました。嫌な気持ちになりました。妻に問いただしても別にいいじゃんという感じ、、、止めておきます。

• ferefere
回答No.2

こんにちわ。 今、書かれているだけでは浮気にはならないと思いますが・・・。 質問者様はナゼ奥様から携帯のチェックをされるのですか? 前科有りですか? 奥様に対して不満や離婚を考えていらっしゃらないなら、此処で止めておくべきだと思います。 電話して写メ送って・・会って・・体の関係をもつ・・となると質問者様の家庭は壊れてしまいますよ。 彼女に対しては好意ではなく下心があるのではないのですか?

jk-overrev
質問者

お礼

回答ありがとうございます!前科は、質問とほぼ一緒の異性の友達ですが、妻の目の前で、友達関係を斬る電話を何年か前にしました。会うことは、まず無理です。私は、関東在住、彼女は、四国にいるからです。会おうとは、思っていません。行くお金も無いです。ただ5年前同じ場所で仕事をし、出社も退社もいつも一緒にしていたから、電話したいと思いました。下心は、ありませんよ(笑)此処で止めておきます。