• ベストアンサー

栗の形をした煎餅を探しています

昭和30年代に食べた、秋田方面の栗の形の煎餅を探しています。 特徴は ・栗の形の縦長の缶入りです。 ・平積みに重ねた栗の形の、大きめの煎餅が、20センチ位の高さに、入っていました。 ・ネット検索では岐阜にあったお菓子屋さん(今は営業していません)の、栗せんべいに似ています。 ずいぶん昔のことなので、今はもうないのかもしれません。 お分かりの方がおられたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

「ほさか」の栗煎餅は似ているかどうか? http://plaza.across.or.jp/~hosaka98/ 元々栗煎餅の名前は、ここ「松月堂」が登録商標したものが、更新を怠って権利が消滅してしまい、名前が全国に広まったものです。 http://www.rakuten.co.jp/kurisen/