• ベストアンサー

栗きんとんの羊羹

昔、飛騨高山に旅行に行った人が、真ん中に栗きんとんの入った羊羹をお土産として買ってきました。予約しないと買えないとか・・・。 それがすごくおいしかったんです!また食べたいのですが、どこで売っているのか?? 今その人に聞くことが出来ないので、どなたか知っている方いらっしゃらないかなあと・・・。 黄色いゴロゴロとした栗が入っている栗蒸し羊羹ではなく、岐阜中津川名物のような栗きんとんが入っていて、長方形ではなく断面が丸かったと記憶しています。 ご存知の方教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
jellyumi
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。 いろいろあるのですね・・・。取り寄せて食べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栗きんとんの有名なお店。すや?寿や?

    岐阜県中津川の名産・栗きんとん。 中津川市の19号沿いに「すや」というお店があります。 これは恵那市で店舗展開している「恵那寿や」とは違うのでしょうか? 祖父は<スヤ>の栗きんとんが大好きなので、今まで「すや」に買いに行ってました。 最近「恵那寿や」の存在を知り、祖父が好きな<スヤ>は本当はどっちなのだろう?と疑問です。 来週は祖母の命日なので、できればその時に、祖父の好きな<スヤ>の栗きんとんを食べさせてあげたいと思ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 栗きんとん ソフトサブレ

    お土産で、『岐阜 栗きんとん ソフトサブレ』を頂きました。 とても美味しかったので、お取り寄せしたいのです。 どこで売っているかご存知の方いませんか?

  • 栗おはぎが食べたい

    秋になると栗きんとんの季節になります。 岐阜の中津川でおととし栗きんとんを買ったとき、おはぎのあんこの代わりにに栗きんとんのそぼろをまぶした菓子も買いました。 場所は中津川市役所か消防署の近くだったと思います。 おいしかったので去年また9月中旬ごろ買いに行きましたが、売っていませんでした。 店の人にいつ頃なら栗おはぎが手に入るのか聞いたのですが、無愛想ではっきり答えてくれず、一休であったので購入しました。 一休はちょっと甘いので他の店のが食べたいのですが、栗おはぎが出回る時期は大体いつ頃からいつごろまでなのでしょうか? またどこの店が売っているのでしょうか? 中津川栗きんとんめぐりのHPを見て12軒まわってきて、今年もチェックしようかと思ったら準備中で店名がわかりませんでした。 http://kurikinton.info/home.html

  • 栗きんとんの彼女

    度々お世話になります。 昨日、4歳年上の彼女とデートしました。 1/1にセックスしました。 昨日はしませんでしたけど、車の中で彼女にスーッと寄り添いキスをしたんですけど彼女の口が栗きんとんのにおいがしました。 お正月料理を食べてきたんでしょうか? 興奮すると栗きんとんのにおいがするのでしょうか? ちょっと気になります。 彼女は綺麗で清楚で優しくて清潔でいつも会社でも昼食後は歯を磨いていて、私とデートの前にしても、業務中の来客対応前も歯を磨いているようですがなぜかにおうのです。 なぜでしょうか? 女性の方は彼女のようにこまめに歯を磨くのでしょうか? なぜそうするのでしょうか? 彼女のような綺麗な女性でも息が臭い人っているのでしょうか?

  • 「川上屋」と「すや」について教えてください。

    栗きんとんで有名な、中津川の、「川上屋」と「すや」について教えてください。 (1)去年、川上屋へ行きましたが、中で、栗おこわのランチが食べれまし た。HPを見ても載っていないようでしたが、今年も店内で栗おこわのランチが食べれるのでしょうか? (2)「すや」は行ったことがないのですが、店内で「栗きんとん」または、お食事などできるのでしょうか? できれば、1度に両方行ってみたいと思っているのですが、どちらでおみやげを買おうか? 店内でランチができるの?と考えています。 その他、中津川の辺りでおいしいお昼ご飯が食べれるお店がありましたら、教えてください! また、川上屋とすやの栗きんとんの違いが何かあるようでしたら、教えてください!

  • 中津川~上越間、中央道食べ歩き

    9月の5連休に名古屋から中央道(もしくは国道19号)を使って、上越まで食べ歩きをしながら、2泊3日のバイクでのツーリングを計画しています。 最初に岐阜の中津川で栗きんとんを食べて、途中松本で蕎麦を食べる予定ですが、それ以外が全くの未定です。 そこで、「長野に来たらこれを食べとけ」的なものや、B級グルメ、名物等を教えていただけないでしょうか?

  • 栗のおかし

    先日取引先の会社から頂いたお菓子がものすごくおいしくて、インターネットなどで取り寄せたいのですが、商品名がわかりません。 (1)栗金団みたいなの (2)それが白い和紙に包まれていて、底に「香風かね政」と 書いてある (3)どうやら岐阜・恵那峡付近のお菓子らしい このヒントだけででも心当たりのある方はお教え下さい。本当においしかったんです!

  • 韓国人にようかんのお土産はどう?

    来月、韓国の友人の家に行くのですが、お土産は何がいいかと考えていて、自分の土地の名物にようかんがあるのですが、韓国の方は甘いもの好きですかね? せっかく持っていくので喜んでもらえるものがいいのですが、どうか教えてください。

  • 金沢の栗のスイーツ

    こんにちは。数年前に友人が金沢に遊びに行ったので、お土産をもらいました。 金沢は和菓子が有名ということで、いくつか和菓子をもらったのですが、その中で栗の和菓子が美味しすぎて忘れられないです。 本人に聞いても覚えてないと言われるし、私も記憶がウル覚えなのですが、栗きんとんみたいにすりつぶすのではなく、栗の形を活かした和菓子だったように記憶しています。 ネットでも調べましたが、わかりません。わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願い致します。

  • HEVENという漫画にのっていた水羊羹を探してます

    作者の方が京都のお土産にもらったという ぷるぷるの水羊羹をわたくしも食べたいと思い探しています。長方形の形で水浸しらしいです。 今度、京都に旅行に行くのでご存知の方宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう